管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

(´∀`)「はい、○○の○○でございます。」
取引先「○○の○○です。」
(´∀`)「いつも大変お世話になっております。」
取引先「○○部の△△さんお願い致します。」
(´∀`)「少々お待ち下さい・・・」


(((( ;゚д゚)))△△さんって誰?
内線リストの中から何とか探し出す。


(((( ;゚д゚)))電話転送の仕方分からねぇ!!
テンパってる中、近くにいた先輩に聞く。

(((( ;゚д゚)))「△△さんに転送したいんです。」
先輩「誰から?」
(((( ;゚д゚)))手元のメモには「フ」しか書いてない・・・


。゚(゚´Д`゚)゚。「すみません、忘れましたorz」

危うく、先輩が取り持ってくれたので助かったものの、
当然職場が変われば電話機も変わるわけで。

ってか、課内にかかって来た外線なので、まさか部外の人宛とも思わず。

慣れるまでは時間がかかりそうですorz。




 電話対応私も苦手です。聞いたこともない所だったりすると上手く聞き取れないこともしばしば。そうゆう時に限って長い社名だったり、似たような社名だったりして大変。
 電話転送も、昔は一度フックして転送でした。これがフックを押している時間が短くても長くても上手くいかないので回線が切れてしまうことも有りました。今ではちゃんと転送ボタンがあるので失敗することはないですが。
【2006/08/30 22:40】 URL | yoshi #-[ 編集]
>yoshiさん
電話、私も苦手ですねぇ。
とはいえ、仕事柄電話は必須ですからなんとか克服しなくては・・・
まずは電話機の使い方をマスターすることからですw
【2006/08/31 07:24】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


