管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

正式には昨日、初出社でした。

新しい仕事、希望を胸に職場まで向かいました。
本社ビルはかなり大きく、地上30階近くあるみたいです。

が、まずは出社して早々、会議室につれこまれ
ずっと就業規則や経理、パソコンの使い方などの研修です。
自分なりに挨拶を考えていたのですが、全員の前で
挨拶する機会すらありませんでした。

初日から昼休みは一人で過ごしました。
初日くらいは誰かご飯に誘ってもらえるかと思っていたのですが・・・
こういう職場なんでしょうかね。

なんだかんだで今日で2日目です。
会社から期待されていることは充分に感じますが、
正直、既に辞めたい感が出ております。

それでも入社したばかりです。
得るものは得てから去りたいと思います。
3年か5年に目標を設定して、また次を考えていこうと思います。

しかし、辛いですね・・・




お疲れ様です。
最初の数週間は仕方がないでしょうね。3ヶ月位は試用期間ですから。シンクロナイズするよう頑張って下さい。
【2006/07/20 06:51】 URL | yoshi #-[ 編集]
>yoshiさん
そう思えればいいのですが・・・
今週末、いきなり休日出勤みたいですし。
完全週休2日って言ってたのにorz

それでも、金銭的に厳しいこともありますので
しばらくはこのまま耐えていきたいと思います。
慣れだけの問題であって欲しいのですが・・・
【2006/07/20 20:58】 URL | はね #-[ 編集]
いきなり休出ですか!
それは即戦力として期待されているのでは?

私なんて、年間のうち土曜は8割、祝日は9割が休日出勤ですからorz。
時間外労働代が出なければとっくに会社やめています、

【2006/07/21 07:25】 URL | yoshi #-[ 編集]
>yoshiさん
期待されてることは充分承知しているのですが、
私個人としては、そんなに続ける気はないよ・・・ってのが本音です。
私の職場も休出手当てはつくみたいですが、正直休みが欲しいのが
本音です。

せめて始めくらいは休みが欲しかったorz
【2006/07/22 06:59】 URL | はね #-[ 編集]
はじめまして、ST関連のブログなのでずっと拝見させていただいていました。この度、転職されてみたいで、慣れるまではいろいろとご苦労が多いと思います。私も転勤族なので、職場が変わると辞めたいなあと思うことはよくありますが、何とか10数年働き続けています。若いうちはいいですが、年齢を重ねていくと転職も厳しくなりますよね。まあ、特別な能力をお持ちでしたら、引く手数多でしょうが・・・。まだ、始まったばかりで、終わることばかり考えずに前向きにがんばってください。たまには気分転換にバイクに乗って。気分転換にはバイクはいいですよね。
【2006/07/22 09:19】 URL | kei #aBXkLAb2[ 編集]
>keiさん
はじめまして。
アドバイスありがとうございます。
確かに慣れてないこともあると思います。私も修行だと思って
しばらく頑張ってみるつもりです。

バイクは、今週は休出があるから乗れないですね。悲しいですが。
来週、完全に2連休だったら久々にツーリングに行ってきます。
【2006/07/22 16:43】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


