管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

今日、会社に少しだけ用事があったので半日だけ出社しました。
出社とは言っても、既に有休消化の身分。
必要最低限のことだけをして、手短に挨拶をして帰りました。

しかし、最後の最後に気に障ったのが上司の一言。
「次はあまり向上心がなく、会社を辞めない人だったらいいんだけど」
つまり、いつまでもルーチン的な仕事を文句を言わず
ずっと続けてくれる人がいい、と。

ちなみに、次=私の後任者=新卒女の子

例えば、ドラクエならば延々とスライムだけを倒し続けていても
何のやりがいも、面白さもないでしょう。

スライムを簡単に倒せるようになったらメタルスライムに
挑戦したくなるのは自然な流れだと思いますが。
メタルスライムを倒せば、経験値もかなり多く貰える。
そこにやりがいってのがあるのではないでしょうか。

それに気づいていないのか、と本当に悲しくなりました。

なぜ、私のように退社を選ぶ人間が多いのか。
過去、前任者が何名か退社しています。
その理由からフィードバックすることすらできないのか。
本当に辞めて欲しくないのならば、少しは考えて欲しかったです。

新人女の子に一言告げ、今日は振り返ることなく帰宅しました。
「自分の身は自分で守れ。その為に必死で勉強しろ。」と。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


