管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W800に分離型のETCを装着する場合、アンテナは専用ステーでハンドルに括り付けるのが
一般的な気もしますが、ワタクシのW800はこんな感じです(`・ω・)
13040702.jpg
ヘッドライトの中にアンテナを設置しています。

ETCのアンテナの説明書には、アンテナ情報の○○cmに障害物があってはいけないはずなので、
これはおそらくアウトだと思います。
では、なんでこんなところに設置したのですかという質問にはノーコメントです。
なぜなら、納車時にバイクやさんがこの位置に設置したからです。

その影響からか、ETCレーン通貨時には意識的に速度を20km/h程度まで落とさないとセンサーが反応しません。
そのことに気がつくまで、結果的にETCを強行突破してしまったことが過去2回。
なお、強行突破してしまった分の料金は後日NEXCOのHPの記載に従って支払いました。

20km/h程度まで減速すれば問題なく反応するので、今のところはこんな感じで使用してます。
スポンサーサイト

なんだか久しぶりな更新な気がしますが、はい。生きてます(`・ω・´)

一昨年から乗り換えたW800ですが、もちろん乗ってます。
とはいえ、昔と比べるとツーリングの頻度は落ちてきているのも事実。
いや、W800がいやとかそんなんじゃないのですよ、W800はものすごく楽しいのですよ。
ただこんな理由でたまにしか乗ってなかったり。

さて、諸事情で小金が入ってきましたので、買ってしまいました。
防水デジカメのオリンパスTG-1です。
13040701.jpg
防水デジカメは他にもたくさんあり、決してものすごく安かったわけでもありません。
購入した理由はこんな感じです。

・型落ち品で当初よりは安価になった。
・型落ちとはいえ、オリンパス防水コンパクトデジカメのフラッグシップ機だった。
・GPSロガーがついている。
・タフ&防水でツーリングにも安心。

今年はこいつと一緒にヒッソリとツーリングしますよ私(`・ω・)フフフ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 はねログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。