管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

W800のゴールド、正確には売買契約をしました。まだ教習所で大型二輪の教習を受けていて、
免許は取得していないのです(´・ω・`)

ついに思い切って買ってやったぞ!!!と思う反面、ST250と2台所有する事ができないので
6年近く一緒に過ごしたST250は手放すことになります。

思い返せば数年前、初めて満額のボーナスが出たその日に全額引き出し、
それと引き換えにバイク屋さんへ向かって引き取ってきたのが中古のST250。
それから今に至るまで、職場も変わり、住む場所も変わり、いろんな変化がある中で
ただ一つ変えなかったのがST250は手放さないということでした。
素直で単純で軽いST250は物凄く楽しく、これまでいろんな所へ行きました。
改めて走行距離を見てみると、ワタクシが乗ったのは30000km程度。

そんなST250を手放すのが嫌だったのでこれまでずっと乗ってきました。
むしろ、手放すことは考えられなかったのです。

しかし、ある日バイク屋さんで目に止まったW800への思いが日に日に強くなり、
可能性を広げたいと考えて大型免許を取得することにしました。
また、たまたま程度がよい元・試乗車で走行距離も200km未満だったW800が
手ごろな値段で販売されており、今買うしかないかな、と思った次第です。

ST250を手放すのは本当に名残惜しいですが、いつか歳をとって体力が落ちてきたら
また乗ってやりたいと思います。ありがとうST250(`・ω・´)

W800かっこいいでありますね(`・ω・´)

そんなわけで大型二輪を取得しようと思ったのが数日前。
ただ、これまで何度か引っ越しているので、8年ほど前に普通二輪を取得した
教習所からは程遠いので、教習所探しからスタートです。
頼りになるのはネットです。



決めました。コヤマドライビングスクールにします。
なぜならハーレー教習が受けられるので。
ハーレー自体にはあまり興味はないのですが、おそらくこういう時でもないと
一生乗らないんだろうと思ったのが一番の理由です。

早速電話します。

(`・ω・´)あの、教習受けたいんですけど・・・
(´∀`)ああ、それならまず入校手続きにお越しください。

と、いう訳で仕事をサクッと切り上げて、入校手続きをします。
ぱっとみた感じ、教習所はやはり若い人が多いですね。

(`・ω・´)あの、ハーレー教習にしたいんですけど・・・
(´∀`)はい、大丈夫ですよ。

(`・ω・´)もしかしてものすごく人気ですか?
(´∀`)いや、そんなこともないですよー

と、いう訳で、コヤマドライビングスクールで頑張ります(`・ω・´)

きっかけはST250の故障から始まりました。

ある日、遠出をしようと思って高速に乗る手前のコンビニで
小休憩した後出発をしようとしたらエンジンがかからない。
バッテリーが上がってしまったような感じです。

(`・ω・´)アレ?おかしいでありますね?

しかし事態は変わらないので、レッドバロンのロードサービスへ電話しました。
いろいろあって、原因はバイクの充電装置?の故障で、走行しても
バッテリーへ充電できなくなっていたとの事。

そんな訳で、自宅から電車で40分程度の場所にあるレッドバロンで
修理をしてもらい、そして引き上げの為に再来店しました。

そして見かけたのが、W800。

(`・ω・´)アレ?こんなのありましたっけ?

スッカリバイク事情に疎くなってしまっていましたが、店員さんに話を聞くと
どうやら今年発売されたバイクみたいです。
ついでにイロイロと聞いてみると、W650とW400は排ガス規制で新モデルは
販売されていないとの事。

これが2週間程度前の話。

で、また別のバイクや酸でW800を跨らせてもらいました。

(`・ω・´)意外と足つき悪くないでありますね。これ、いいでありますね。
(`・ω・´)・・・とりあえず、大型免許取得しますか。それから悩んでもいいですね。

そんな訳で、明日から大型二輪免許取得へ向けて教習所通いが始まります。
それから、また悩めばいいんですね。きっと。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 はねログ, All rights reserved.


