管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

都心部に勤務するワタクシですが、改めて天災の脅威というものを思い知らされました。
揺れだす会社の中で、たまたまオフィスのロビーにいたワタクシは
壁に張り付いて揺れが収まるのを待ちました。

そして都心部はJRが終日運行中止。30年近く生きてきた私にとってかなり衝撃的な出来事でした。
電車通勤で、電車が動かない。つまり、通常の方法では帰る事が出来ないという事。
会社のPCで会社から自宅の距離を測定すると約15km。
どうやら帰宅困難者というものになってしまったらしい。

そして、道路を見ると大渋滞。タクシーもバスもおそらく無理だろう。
ほんのわずかな私鉄の復旧の可能性を信じて夜まで待ちましたが、無理っぽいので
諦めて歩いて帰宅しました。
歩道には同じような人が沢山いて、考えることはみんな同じだなぁと。

途中で通りかかった酒屋さんでは多くの酒が棚から落ちたらしく、掃除に追われていました。
そしてコンビニではほとんどの食料品が売り切れ状態。
なんだかんだでなんとか5時間近くかけて帰宅できましたが、ニュースをみてビックリ。
東北の被害が大きすぎる。これが現実なのかと疑ってしまう程でした。
行方不明の方も何とか無事であってほしいものです。

天災は忘れたころにやってきました。
今日の夕日が妙に鮮やかな赤色だったのが印象的でした。

電話の人 はい、あいおいです。
(`・ω・´)あの、すみません。バイクのバッテリーが上がってしまったんですが・・・

そんな訳で初めてのロードサービスへ電話。
レッドバロンから貰ったゴールドカードに書いてある電話番号へ電話。



電話の人 分かりました、レッドバロンに車が出せるか問い合わせます。
(`・ω・´)はい、お願いします。

保険屋さんって結構いろいろやってくれるんですね。助かりました。

電話の人 はねさん、最寄りのレッドバロンは車が出せないそうなので、
当社提携のレッカー会社を向かわせますがよろしいでしょうか?
(`・ω・´)はい、お願いします。

そんな訳でレッカー会社の人が迎えに来てくれる事になりました。



レッカーの人 はねさんですか?レッカーです。
(`・ω・´)お世話になります。

レッカー屋さんが乗ってきたのは2トン車も運べそうなレッカー車。

(`・ω・´)・・・大きいですね。

続く



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 はねログ, All rights reserved.


