管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッシュジャケット購入(`・ω・´)使うの楽しみ。
SH370072.jpg
スポンサーサイト

梅雨の季節になりましたが、この土日は雨も降らない素敵。

さて、そんな訳で前輪交換してきました。ダンロップTT100GP
SH370253.jpg
これで前輪・後輪とも同じ銘柄。パターンも素敵。

ダンロップTT100GPは消しゴムタイヤなんて呼ばれているそうですが、ワタクシにはそれほど
消しゴムほどすり減るようには感じられないです。
おそらく乗り方に影響されるんでしょうね(`・ω・´)

100km程ならし運転をしましたが、前輪に関しては純正との違いはあまり感じられませんでした。
これで今年の夏も乗り切りたいと思います(`・ω・´)

ワタクシがST250に乗り始めて丁度5年が終了し、6年目に突入することになりました。
総走行距離は約27000km。ST250は社会人になってから乗り始めたので、完全な
週末ライダーな訳でありますのでこれが多いのか少ないのかは不明。
それでもいろんな思い出がある訳でシンミリ。

ところで、そろそろ前輪を交換していたいと考えていたところであります。
偏摩耗している前輪だけはちょと気になっておりました。
ちなみに前輪のタイヤはワタクシがSTを購入してから一度も交換していません。
ST250の純正タイヤは謎の台湾製のタイヤですが、グリップ力はアレですが、
耐久力だけは物凄くよかったです。
超安全運転をする方ならタイヤは純正が一番よいのかもしれません。

で、ワタクシのST250のタイヤですが、
SH370251.jpg
まだスリップサインは出ていないものの、偏摩耗で一部はツルツルになってます。

という訳で、バイク屋さんでご相談。ダンロップのTT100GPを予約してきました(`・ω・´)
来週取り替えます。

(`・ω・´)さて、自賠責保険の更新の手続きに行きますよ。

(`・ω・´)あの、自賠責保険の継続の手続きがしたいのですが。
店員はい、ありがとうございます。・・・自賠責保険は何年間にしますか?

(`・ω・´)5年でお願いします。

ということで自賠責保険を5年分手続きをしてきました。

もうSTにも5年乗ったし、そろそろいろんな消耗品が劣化してきてもおかしくないし、
買い替えって選択肢も考えてもいいのでは・・・
・・・なんて考えは一切なし。迷わず5年契約イヤッホイ
SH370071.jpg
まだまだSTに乗りますよワタクシ(`・ω・´)フフフ

yoshiさんがSpeedpassをゲットしてからひそかに同じものを狙っていたワタクシです(`・ω・´)
でもSpeedpassは店舗までいかないと申し込みができないとのことで、その手続きが
面倒で何もしなかった訳であります。

で、昨日。
横須賀当たりをフラフラしていたワタクシでありますが、友人とNAPS幸浦で合流することに。
そういう訳で微妙に時間ができてしまった訳で、ついでにガソリンも少なくなってきており、
更にたまたま入ったガソリンスタンドがSpeedpass対応店舗ということで申し込みました。
SH370069.jpg
ワタクシはQuickpayをよく利用するのでありますが、ガソリンスタンドでQuickpayを使おうとすると
カウンターまで行かなければならないことがほとんど。
なんとなくクレジットカードは使いたくないので、結局現金決済していた訳でありますが、
これで少しは支払いが楽になるかも。

使うのがちょと楽しみ(`・ω・´)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 はねログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。