管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

3月にデジイチのKiss X3を買ってからちょこちょこと練習しているワタクシです(`・ω・´)
ボディと同時購入したタムロンのレンズは勿論素晴らしいと思うのでありますが、
ちょと単焦点レンズも試してみたいと思ってきました。
そこでcanon用のレンズを調べてみたら、異様に安い単焦点レンズがあるのですね。
実売1万以下のレンズ。ただ、50mm(35mm版換算で80mm相当)というのが気になっておりました。
ワタクシが所有するもう一つのフィルム一眼レフカメラのニコンFM10では、常に50mm
単焦点レンズを使用していたため、35mm版換算での50mmには慣れていますが、
80mmの単焦点は未体験ゾーン。

なのでとりあえずお店に行ってみることに。
早速Canon EF50mm F1.8Ⅱを発見してみましたので、店員さんに頼んで試し撮り。
やぱり、80mm相当はちょと不満。でも、単焦点らしいボケは素敵。
で、結局お買い上げ(`・ω・´)
SH370237.jpg
明日は休みを取得しましたので、このレンズで試し撮りしてきますよフフフ。

ちなみに自宅に帰って来てからネットで調べていろいろ分かってきたのでありますが、
ワタクシが所有しているタムロンA14も、canonのEF50mm F1.8Ⅱもコストパフォーマンスはよい評価です。
ただ、Canon EF50mm F1.8Ⅱは撒き餌レンズとも呼ばれているらしいので今後が怖いところ。

4月にしてはまだまだ寒いですが徐々に暖かくもなってきました。
徐々に薄着の人も目立ち始めましたが、バイクではまだまだ肌寒い感じであります。
適度な服装で少し肌寒い位が実は一番気持ちいいのかもしれません。

そんな晴れた某国道上で信号待ち。
いい天気だなーと思いつつぼんやりしていると、ふと目の前に怪しげな放物線が
前の車を直撃。そしてガードレールに跳ね返って再度前の車に直撃。
その後、地面に転がる軟球。
ガードレールの横を見ると、学校らしき建物。

あぁ、これは、ホームランでありますね(´・ω・`)
しかも見事に前の車直撃のおかげで微妙にへこんでいる様子。

前の車の人は災難だなぁと思いつつ、微妙にずれていたらワタクシにも
直撃した可能性はある訳で、危なかったなぁと。
さらに信号待ちのおかげで大きな事故にはつながらなかった訳であります。

飛んでくるボールはどうやって避けたらいいんだろうと思いつつ、
これが人生だと思いながら飲むビールは奥深いです(´・ω・`)



昔、ワタクシもST250のオフに参加したことがありますが、複数のSTでのツーリングは
意外に楽しかったりします(`・ω・´)

久しぶりにSTに乗って三浦まで出かけた訳でありますが、道端には白バイだらけ。
交通安全週間はギリギリで終わったはずじゃなかったの?(´・ω・`)と思いつつ
すでに家を出てしまったからには仕方がない。
つい先日サインしたばかりなので、今日は絶対捕まりませんよフフフ。
とはいえ、何度も何度も遭遇するのでちょと怖かった。これがポリスメンの本気かもしれません。

■Round1
ポリスメン VS 4輪-1、4輪-2、4輪-3、(`・ω・´)ワタクシ

×捕獲:4輪-1 ○スルー:4輪-2、4輪-3、(`・ω・´)ワタクシ

どうやらどこかでレーダーがあったようであります。片側2車線の先頭にきた4輪-1が捕獲されました。
スピード違反じゃない何かだと思われます。冷や汗。

■Round2
ポリスメン VS 原スク、(`・ω・´)ワタクシ

×捕獲:原スク ○スルー:(`・ω・´)ワタクシ

完全に原スクのスピード違反でした。加速で完全にワタクシを追い越したところで捕獲。

■Round3
ポリスメン VS 原二スク、(`・ω・´)ワタクシ

×捕獲:原スク ○スルー:(`・ω・´)ワタクシ

これもスピード違反だと思われます。原二スクはとても加速が早いですので狙われましたね。
おかげで?ワタクシは助かってしまいました。

■Round4
ポリスメンX4 VS (`・ω・´)ワタクシ

×捕獲:なし ○スルー:(`・ω・´)ワタクシ

ずっとこっちを見ていた気がしたので一番ビクリしました。
どうやらワタクシではなかった模様。

100km位のツーリングで、実はもっと沢山の白バイを見ていたりしてます。
安全運転に気をつけなければいけませんね(`・ω・´)


串焼きウマス(`・ω・´)


近くでみると大きい(`・ω・´)


また来てしまった…

久しぶりにスーツを買いました(`・ω・´)グリーンレーベルリラクシングのスーツ。
SH370232.jpg
ワタクシはこれまで2回転職をしている訳でありますが、スーツを着る仕事は今の会社が初めて。
なのでこれまでツープライスのスーツばかりを購入して数をそろえてきた訳でありますが、
そろそろステップアップしようかと思っていた訳であります。

そういえばユナイテッドアローズの株主優待券は持っていたなぁと思いだした訳で、
入ったのがグリーンレーベルリラクシング。
いくつか試着して、着心地が良かったものを購入。
お値段は4万円近くでしたが、ツープライスとはイロイロと違うことにビクリしました。
吊るしのスーツでも、イロイロと変更できるんですね。もちろん追加料金がかかりますが。

特に袖口のボタンを綺麗に直してくれたのは驚き。
SH370233.jpg
ワタクシは多くの場合、既製のスーツの袖口を着ることが多いのでありますが、
それでもこの綺麗さには大満足。

会社に行くのが楽しみになってきました(`・ω・´)

友人たちの結婚が相次ぎ、「お前は結婚しないのか」といろんなところから
ゆさぶりをかけられているワタクシです(`・ω・´)
正直、独り身の快適さを手放すのが惜しいのです。
世の男性のほとんどが結婚に消極的なのはこういうこともあるのではないでしょうかと
一人提言。

しかし、最近の生活は家と会社の往復なので、流行に疎くなっている部分も
正直あったりします。
なので、昔アカウントだけ作ったtwitterをやってみようかと思っております。
どこまで続くか不安満載(`・ω・´)

横浜ランドマークプラザでスコッチグレインのセールがあったので行ってきました。
仕事で使える靴が欲しいなぁと思っていたところなので丁度よかったです。

で、何だかんだで3即お買い上げ。
SH370059.jpg
ずっと欲しかったチャッカーブーツ以外にも、ブラウン系2足を衝動買い。
それで合計55000円は多分安いと思われます。これで1週間それぞれ違う靴で通勤できそうです(`・ω・´)

ついでに靴に合うベルトを買おうとたどり着いたBEAMSでベルト購入。13000円はちょと高かった。
ちょと買いすぎたかとおもいましたが、まぁ、季節の変わり目だから仕方ないよね、と
自分に言い聞かせつつお散歩。

横浜駅近くの川付近の桜を撮影。
IMG_0648.jpg
ピークは微妙に過ぎてしまった感じですが、それでも春が来たという感じでありますね。

何だかんだで横浜駅付近を散策してしまった訳であります。楽しかった(`・ω・´)

今年もモーターサイクルショーへ行ってきました(`・ω・´)
IMG_0629.jpg
今年はなんとST250の展示なし。
2004年以来、毎年展示されていたと思いますが、ついに展示がなくなりました(´・ω・`)
なので、特にレポすることもなく今年は終了。来年は、どうだろうか・・・。
スズキさんはどうやらグラディウスを押していた模様。スズキらしいマシンですね。

戦利品。
IMG_0630.jpg
やっぱり世の中不景気なのかもしれません。去年より少ないです(´・ω・`)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 はねログ, All rights reserved.


