管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

昨日は非常に風が強い日でありましたが、とても暖かく天気の良い日でもありました。
風が強いのはアレでありますが、久々の3連休&友人の都合もOKということでGOです(`・ω・´)

目的は、温泉と昼ごはん。
昼ごはんはどこにしようかしらと思いつつ、ずっと行ってみたかった江ノ島とびっちょへ。
IMG_0249.jpg 
ワタクシはしらすが好きな訳でありますが、そのしらすの専門店なのであります。
店に着いたのが16時位。それでも結構混んでいました。もすこしたって、海水浴のシーズンになると
もっと混み合うんでしょうね。

食べたのはしらすかき揚げ丼
IMG_0256.jpg
おいしい(`・ω・´)
かき揚げが物凄く大きくて、しかも2枚。これで確か950円だったかと。大満足であります。

そして外に出てみると物凄い暴風。
せっかくデジイチを買ったので写真を撮ろうと思いましたが、これが限界。
IMG_0282.jpg
バイクに風は天敵であることを改めて思い知らされたのであります。

そして、最後に。
IMG_0302.jpg
久々のサイン会。道に迷って某駅前に出てしまい、外に出ようと思ってロータリーを走っていたら
どうやらタクシーバス専用道路だったようです。
年貢は6000円。まぁ、仕方ないでありますね(´・ω・`)

最後に後味が悪かった訳でありますが、それでもやぱり三浦湘南は楽しいでありますね。

冬の間、スッカリ忘れ去られたワタクシのSTでありますが、久しぶりにカバーを取り外すと
埃だらけよごれだらけ。

なので久しぶりにメンテナンス。
チェーンオイルを注油して、車体を磨きあげて・・・
(`・ω・´)むむ、ホイールが汚れていますね?
そういう時はボンスターで磨くときれいになります。
SH370223.jpg
うん、きれい。

バイクはメッキパーツが光っていれば、それなりにカッコよく見えるものです。不思議。

昨日今日と久々に暖かい週末だったワケで、ワタクシもそんな春の陽気に
誘われて久々にSTを動かしたのであります(`・ω・´)

おそらく1.5カ月ぶり位にエンジンを始動させた訳でありますが、バッテリーは
あがっていなかったようで何より。

久々にソロツーをした訳でありますが、暑くもなく、寒くもないこの時期が
ツーリングにはベストだと思う訳であります。物凄く気持ちよかた(`・ω・´)
とはいえ、すぐに暑くなると思いますので、夏用装備も考えようかしら、と。
久々に富士山まで走りたいと思いますが、それはまた別の話。

ついでに先日購入したデジイチ(CANON EOS kiss X3)を担いで行きましたので、
初めての作例をペタペタ。
IMG_0146.jpg IMG_0147.jpg
IMG_0167.jpg IMG_0193.jpg
IMG_0184.jpg
よく分からなかったので、撮影はほぼ全自動モードです。

鳥さんの撮影も意外と上手くいきました。とはいえ、ワタクシの未熟感満載です。
もう少し上手くカメラの勉強をしたいと思います(`・ω・´)


海風スゴス(´・ω・`)


風強いのでちょと休憩(´・ω・`)


凄く暖かくて、完全オフなので久々にカメラを持って出かけます(`・ω・´)

届いたーウレシス(`・ω・´)
SH3700550001.jpg

普段はニコンのFM10というフィルム一眼レフカメラを使っているワタクシですが、
ふと某電気屋さんで目にしたデジイチの作例を見て、愕然としたのであります。
いつの間にかこんなにデジイチは進化していたのでありますね(´・ω・`)

と、いうことで気が付いたら各社のカタログを集めていた訳であります。
とはいえ、何十万単位でお金を出すことはちょと躊躇する訳でありまして、
結局各社のエントリー機種から選ぶことに。

候補は4機種。
・Canon EOS Kiss X3
・Canon EOS Kiss X4
・Nikon D5000
・PENTAX K-x

それで実機を触ったり、さまざまな部分を考慮して選んだのがこれ。
SH370054.jpg

Canon EOS Kiss X3本体 + TAMRON AF18-200mm F/3.5^6.3 XR DIⅡ
注・カメラの在庫が無かったので持って帰れず(´・ω・`)

まず、始めにいいなと思ったのがPENTAX K-xでありますが、カラバリ豊富で機能も豊富、
ですが、最終的に気になったのは「PENTAX」であること。
もちろんPENTAXは素晴らしいメーカーでありますが、交換レンズ等を考えると躊躇しました。

そしてバリアングルのNikon D5000でありますが、持った感じでなんとなく却下。
FM10のレンズも使えるかなぁと思いましたが、なんとなく違うと思ったので却下。

最後に残ったのがCanonのX3とX4。普通に考えるとX4に軍配があがりますが、
値段を見ると10万オーバー。ちょと予算オーバー。
最新の機種をIYHしようかとも思いましたが、結局X3にしました。

で、いろんなお店をフラフラフラフラしてた訳でありますが、どこのお店も
あまり値段は変わらず(´・ω・`)
どうしようかなと思って寄りついた新宿ヨドバシで、なぜかTAMRONのレンズが値下げされてました。
しかも、カメラと同時購入で5000円~値下げ。

(`・ω・´)X3のボディとTAMRONのレンズのセットで約8万でありますか。
(`・ω・´)しかもそれにポイントが1万円近くつきますか。
(`・ω・´)約7マンなら、価格コムのX3ダブルズームキットよりもちょと安くなりますね

(`・ω・´)このセット下さい

と、いうことでお買い上げ。届くの楽しみ(`・ω・´)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 はねログ, All rights reserved.


