管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

GWが終わってからスッカリと忘れつつあるETCですが、ワタクシの場合、
まだまだ仮予約の状態のまま、連絡なしという状態であります。
高速1000円の恩恵を受けられるかどうか、非常に怪しくなってきました(´・ω・`)

で、ひっそりとナップスが明日6月1日にETC予約受付会をやるようですね。
そうですか平日ですかどう考えても行けません本当にありがとうございました。
でも、ナップスのHPを見る限り、どうやらまだETC助成金の支給は続いているようでありますね。
それはいいのでありますが、いつまでETCの品薄状態が続くのやら(´・ω・`)
当初はGWに間に合えばいいのに・・・と思っていたのでありますが、夏休みすらも
怪しくなってきました。

二輪のETCは日本無線1車のみで造られているので、こんな一瞬の需要のために
増産するわけにはいかないと思いますが、せめて夏休みまでにはなんとか
お願いしたいと思います(`・ω・´)

リンクに貼っているグラゼロさんで制作してもらった財布を久しぶりにup。
SH370110.jpg
ヌメ革の財布ですが、光沢が出てきております。
ちなみに撮影は窓際で、フラッシュ等はなしです。

調べてみると、この財布を購入してから1年半程度過ぎているようです。

購入当初の財布(左)              一年半後(右)
07101311.jpg  →  SH370110.jpg
以前、グラゼロさんに教えていただいたのですが、革が異様に使い込んだ感じに
なってしまっているのは、以前ワタクシがこの財布をずぶ濡れにしてしまった為だそうです。
そして、光沢が出るのはウールによる影響だそうです。
(普段、スーツを着る仕事をしております。そして、財布はポケットに入れたままです)

いろんな要素があって、こんな感じになるのでありますね。いや、革は奥が深い(`・ω・´)
そしてあくまでワタクシの所感でありますが、ここまでハッキリとした色は
量産しているメーカーの商品では難しいような気がします。

グラゼロさんの商品は、正直高価なものが多いのでありますが、こんな感じに育っていくのが
はっきり分かっておりますので、今や日常革小物は全てグラゼロさんに統一してきております。
いや、ヌメ革はいいですな(`・ω・´)

この土日は完全フリーでしたので、どこかへ出かけようかとワクワクしていたので
ありますが、見事に雨の模様(´・ω・`)

なんでもない時に有休を取得して海沿いをただただ走りたいのでありますが、
6月に切り替わるこのタイミングで、勤務先の組織変更が行われております。
しばらくは休むのはまずいかなぁと思いつつ、それでも自宅の駐輪場で
カバーをかぶっているSTを引っ張りだしたい衝動と葛藤しております。

湘南行きたい湘南行きたい湘南行きたいしらす食べたい(`・ω・´)
そんな妄想を胸に、この雨を恨みながら買い物にでも出かけようと思います。

朝。会社内。

(`・ω・´)あの、すみません。最近○○さん(隣の部署の管理職)いないみたいなんですけど、
どうかしたのでありますか?
(´∀`)・・・はねさん、ご存じないですか?

(`・ω・´)え?何をですか?
(´∀`)○○さん、退職ですよ。

(`・ω・´)えええ?どうしたんですか?急すぎませんか?
(´∀`)休み明けに「午前中で荷物まとめて帰れ」って言われたみたいです。

(`・ω・´)・・・なんでまた。
(´∀`)○○さん、実績が出せなかったみたいですね。

(`・ω・´)・・・そうですか。厳しいですね。明日は我が身ですね。
(´∀`)・・・そうですね。怖いですけど。

(`・ω・´)・・・結果出さなきゃですね。
(´∀`)・・・そうですね。

社会人は思ったよりは厳しいかもしれません。

身体だけは比較的丈夫で、めったに体調不良にやられないワタクシですが、
今週は流石にやられました(´・ω・`)

原因はおそらくこの前の日曜日。
400ccの全血の献血をした後、何となくフラフラするような気がしていたのですが、
気のせいかと思ってそのまま飲み会に参加。これが多分全ての引き金。
水分は大量に取ったつもりでしたが、飲酒があまりよくなかった模様。

月曜日には普段通り出社したものの、かなりの体調不良で午後退社。
帰宅後そのまま次の日まで睡眠と休憩を繰り返しました。
火曜日、水曜日とウイルス性と思われる体調不良の症状が出たので、
今はやりのアレにもしかしたらやられたかなぁと思いながら、一応マスク着用。
(既に治ったので多分関係ないと思います。

しかし、今週は辛かった(´・ω・`)
献血の副作用も少しは考えないといけないですね。

教訓。献血はイロイロと気を付けよう。


yoshiさんレポを見てからずっと行きたかった場所がありました。
いつ行こうかしら、いつ行こうかしらとはずっと考えていた訳でありますが、
今回、ツーリングに行きたいという友人を巻き込んで行ってきました(`・ω・´)

横浜南部市場内にある、南部食道です。
頼んだのはyoshiさんも食べていた、いくら丼。
SH370098.jpg
これが1000円。かなりおいしかったのであります(`・ω・´)
手前のフライはサービスなのですが、このフライが意外とおいしい。

周りを見てみると、他にも沢山のお店がありました。
もっともっと通いつめたい雰囲気です。
ただ、市場のお店らしく、6時から14時まで。そして日曜日は定休日。
サラリーマンなワタクシは土曜日にしか突撃できないのであります。
でも、また行きたい。値段は安めでとてもおいしかった。

ちなみに、市場に入ってから食堂にたどり着くまでに微妙に迷いました。
迷ったら近くの人に聞いて教えてもらうのがベストだと思います(`・ω・´)

ワタクシがいつも覗いているストイックなライダーの方がいらっしゃるのでありますが、
流石生粋の神奈川県民らしく、いろんな場所へ行かれています。

ソフトクリームおいしそうでありますね(`・ω・´)うらやましい。
ワタクシも近いうちにyoshiさんが行かれた場所のどこかへ行ってみたいと思います。

トラバ、リンクについてはご自由にどうぞのスタンスの当はねログですが、
そのリンクを辿ってこられる方もいますので、逆にリンクを張り返すという荒業(`・ω・´)
ちなみに当はねログのコピペは推奨していませんのであしからず。

5301さん
ツーリング動画を多数作成している方です。ワタクシもよく見ていました。
ツーリングの動画はワタクシも撮ってみたいものです。

蒼穹の果てさん
ST乗りの大学生のようです。時間がタップリある大学生最高。
確か湘南のライダーさんだったような?きっとしらす情報を書いてくれると期待(`・ω・´)

mokomokoさん
様々なエントリーがありますね。趣味多彩の方のようです。

しかし、ワタクシのブログも最近多数のアクセスを頂いております。
どこかにリンクを張られたかと思えば、そうではない模様。
もっとも、検索ワードで多いのはカワサキのアレだったり、ホンダのアレだったり、
そして最近ではカワサキの別のアレだったりしています。
ST250で検索してこられる方は非常に少ないです。
自分の意図しないところで、カワサキのアレアレ、ホンダのアレで検索されているようです。

カワサキのアレアレ、ホンダのアレで検索してこられている方に役立っているのか不明です。

またチラシがワタクシのSTに括りつけられていました(´・ω・`)
SH370094.jpg
名前は伏せません。マイスターファクトリー。またお前らか。
マイスターファクトリー、消えてください。ウザすぎです。

GW後半は超悪天候だった訳でありますが、この土日は物凄くよい天気。
5月上旬なのに夏のような天候。

とはいえ、GWで遠出をしていたので、近場をウロウロしようと都内へ。
目的地はとりあえず上野。

上野駅近くのバイク専用駐車場ですが、ワタクシが到着すると同時にバイクから
離れていったカップル。妙にこっちを見てきますね?と、思っていたところ、
カップルが乗っていたバイクがSTだと判明。
SH370093.jpg
あぁ、だからワタクシの方をガン見してきたのでありますね(`・ω・´)

ここ最近、STも市民権を得てきたようで、ワタクシも街中でよく見かけるようになってきました。
もっともっとST人口が増えてくると、カスタムパーツもきっと増えてきますよ?と、いう
浅はかな期待を胸に、今日もバイクに乗るのであります。

結局上野では仕事に使うネクタイと、クールビズ用のスラックスを購入して満足。
あとは、池袋→新宿→渋谷→246と、帰宅コース。

しかし、今日の都内散策は気持ちが良かった(`・ω・´)これぞバイクの醍醐味。
今度はどこへ行こうかしら(`・ω・´)フフフフフ

中途で今の会社に入社して、異動したりイロイロで微妙に忙しくなってきたのでありますが、
どうやら新しい上司が来月入社するそうです。

新しい上司、か。どうなんだろうな・・・(´・ω・`)
と、思っていたのはどうやらワタクシだけで、同じ部署の方々は喜んでおりました。
正直ワタクシは今のスタイルでの仕事が気に入っていただけに、そのバランスが
崩れるのではないかという予感がしているのであります。
嫌な予感は当たるから怖い(´・ω・`)

ちなみに、新入社員の導入研修の一部をワタクシが担当していることもあり、
ワタクシの直属の上司の導入研修をワタクシが実施する予定となっております。

いろんな意味で微妙。

20090507093328
雨超寒い(´・ω・`)

20090504222255
ワタクシがSTに乗りはじめる前はリトルカブに乗っておりました。
そのリトルカブですが、普段は実家の奥に放置されています。
なのでたまに引っ張り出しては乗っているのですが、これが最高に楽しい(`・ω・´)

リトルカブを購入してから10年位経っていますが、まだまだ動きます。
さすがにバッテリーは死につつあるのでなかなかエンジンがかかりませんが、
押しがけでなんとかかかります。

田舎道をトコトコとカブで走るのもたまにはいいじゃない(`・ω・´)
年をとったらまたカブに乗りたいのであります。

20090503113323
よく分からないけど、凄くおいしい(`・ω・´)

20090503084216
荷物多い(`・ω・´)

仕事帰りに六本木へ。
六本木は高級なイメージがあるかもしれませんが、六本木ヒルズにはいろんな店が
入っているので、結構立ち寄ったりしています。

目的はユナイテッドアローズ
昨年、ユナイテッドアローズの株を持っていたので株主優待の権利が発生したのであります。
ユナイテッドアローズの株主優待は15%割引券。ただし、有効期限があります。
その有効期限が迫っていたので、ユナイテッドアローズに立ち寄りました。

本当は靴が欲しかったのであります。けど、想像より高かった。
ですが、目についたバッグが妙に気になってしまい、購入(`・ω・´)
NIBのバッグです。
SH370027.jpg
NIBというブランドはよく知らなかったのでありますが、国産のようなので安心。
ちょと高かったのですが、仕事でも使えるかなぁと思ったのが後押し。
革の匂いがいい感じ(`・ω・´)使うの超楽しみ。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 はねログ, All rights reserved.


