管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

オフィス内。

(`・ω・´)・・・今日はいろいろとやることがありますね。

( ^ω^)すみません。
(`・ω・´)あ、はい。

( ^ω^)あの、私、今日が最終出社になります。いろいろとお世話になりました。
(`・ω・´)(・・・そういえば退職の社報が出ておりましたね)
(`・ω・´)いえ、こちらこそ、短い間ですがお世話になりました。

( ^ω^)ありがとうございました。
(`・ω・´)ありがとうございました。

(´・ω・`)(・・・誰だっけ?)

ワタクシも今の会社に入社して1年ちょっと。まだまだ知らないことも多いのです。
会社はビルの2フロアを曲がりしておりまして、おそらく150人程度がワタクシの所属する
事業所には勤務していると考えられます。
なのでいい訳ではありますが、知らない人がいても不思議ではない。かもしれません。

(´∀`)はねさん、すみません。
(`・ω・´)はい、なんでありますか?

入社7,8年目位の優しい先輩。

(´∀`)すみません。さっきの方誰ですか?
(`・ω・´)・・・えええええ?

(`・ω・´)いやいや、先輩こそご存じないのでありますか?
(´∀`)いや、私もよく知らないんですよ。はねさんも知らないんですか?

(`・ω・´)いや、正直誰だろう・・・って思っておりました。
(`・ω・´)一応、ちゃんと挨拶をしてみましたが、正直よく知りません。

そんな訳で微妙に調査。
いろんな方の話を総合して分かったことは、入社歴はまだ浅い方(ワタクシよりは長い)で、
ワタクシの部署の方との馴染みは少なかった方のようであります。

とはいえ、短期間で退職。昔のワタクシを見ているようで複雑でした。

ST乗りで、このブログまで辿りついている方ならおそらく一度は見たことがあると思います。
トコトコ★ST250さん。そのトコトコさんを久しぶりに見てみましたら妙な一文がありました。
toko2.jpg

トコトコさんが久々に更新していると思ったら、見覚えのある名前。
えええええ(`・ω・´)???と思ったのでありますが、以前徒然と書き連ねたことで
ありますね、きっと。

そんな訳でトコトコさんの「勝手にリンク」ページが整理されました。
まさかトコトコさんにまで影響を及ぼしているとは知らなかったのでありますが、
トコトコさんのリンクをよく使うワタクシとしては微妙に嬉しかったり(`・ω・´)

ワタクシの布団♪

↑実話(´・ω・`)

リアルに布団がふっとんでいきました。カナシス。

それくらい風の強い日。いかがお過ごしでしょうか。
もちろん飛んでった布団は回収しましたよ。ワタクシの部屋にある唯一の布団ですから。
これがなくなったら普通に泣けます(´・ω・`)
世間では、昨日からGWが開始している会社もあるそうですね。
ワタクシも休もうと思えば休めたかもしれませんが、さすがにそれをやってしまうと
社会復帰できないんじゃまいかという思いがありますので、空気を読みました。

GWには遠出をしようと思っておりましたが、肝心のETCがまだ取り付けられないのは
秘密でも何でもありません。
北へ北へ行きたかったのでありますが、ちょと厳しいかな。

ワタクシのGWは一週間後からはじまりますが、どこへ行こうか考えております。
どうしようかしらねえ(`・ω・´)

スズキの湯呑みが届きました。
SH370026.jpg
「ST二百五十」の表記はやぱり素晴らしい(`・ω・´)


ワタクシのSTも総走行距離が23000kmを超えました。
総走行距離が増えてくると、メンテナンスが非常に重要になってきます。
と、いうことで簡単にチェックしてみると、ブレーキパッドの溝がそろそろ限界のような?
前回の交換が16000kmでしたので、そろそろ交換時期かもしれません。

なので交換しました。今回はデイトナの赤パッド。超メジャーなブレーキパッドです。
ブレーキ系の交換はもしかしたら簡単にできるかもですが、さすがに命に直結する
パーツなので、バイク屋さんに頼みました(`・ω・´)
SH370085.jpg
真っ赤なパッドは足回りのアクセントにいいかもです。

そしてついでにブレーキフルードも交換しました。
SH370084.jpg
茶色がかっていたフルードも透明に。いい感じです。

ところで、ワタクシがSTに乗り始めてからブレーキパッドの交換はこれが3回目になりました。
デイトナ赤パッド→デイトナゴールデンパッド→デイトナ赤パッドと交換してみましたが、
正直赤パッドとゴールデンパッドの違いは分かりませんでした。
もしかしたら、ST程度のバイクに超高性能ブレーキパッドはオーバースペックの予感(`・ω・´)

次はタイヤ交換の予感。その前にハンドル換えたい。その前にETC付けたい。
野望は絶えないのであります(`・ω・´)

ワタクシが現在の住所(川崎)に引越してから、都内とか、三浦半島とか、
自分の中ではメジャーな地域へは一通り回ったかなぁと思うのは
実は勘違い甚だしかったりします。
神奈川ライダーは山紫水明を見て、もっとストイックに行動するべきなのであります(`・ω・´)

と、いう訳で、そろそろ未開拓地域でも行ってみようかしら、と思ったのは昨日の終電の中。
昨日は飲み会だったので、実際朝起きられるかどうかが最大の問題でありましたが、
それも何とかクリア。うむ、素晴らしい。

では、実際の未開拓地というと、東(都内)はよく行きます。南(三浦半島)も結構乗り込んでます。
北は道がよく分からないのでパス。と、なると残りは西。ゴーウエストなのであります(`・ω・´)
で、どのルートがいいかなぁと考えて思いついたのが国道246と国道1号。
どちらかで行けるところまで行けばいいじゃまいか。

結論。行きは国道1号。帰りは国道246号。12時についた場所で折り返し。
もちろんゆっくりなのであります(`・ω・´)

朝9:30発。12時に着いた場所は、二宮町
ほう(`・ω・´)意外と遠くまで行けるものですな。もう少し早く家を出れば箱根あたりまで
行けたかもしれません。日帰り温泉も夢じゃないですな。
ただ、今日はルール通り二宮町で折り返しです。残念。

しかし、神奈川県は思ったよりも近かったと分かったのが今日の収穫なのであります。
これで行動範囲が広くなったのであります(`・ω・´)

20090419115931
ヤパリツーリングは楽しい(`・ω・´)

人生ウッカリしている間にスズキから素晴らしい商品がひっそりと
発売されておりました(`・ω・´)
su-yunomi-nirin02.jpg
スズキ湯呑み第三弾。今回は茶色。

今回の湯呑みは色も素晴らしいですが、車種名がイロイロ書いてありますね。
以下、2ch情報です。

お品書きはGSX千四百・いんぱるす・ぶるばーど・すかいうぇいぶ・ばんばん・
れっつ五・GS五十・ST二百五十・ばーでぃ・れっつ四・あどれす・ぐらすとらっかー・
じぇんま・いんとるーだー ・GSR・ばんでぃっと・以上です。


我らがST250も湯呑ラインナップに入っているのであります!
「ST二百五十」という表記も素晴らしい。これは欲しいでありますね(`・ω・´)

早速注文してみました(`・ω・´)超楽しみ。

ST250のブログのつもりの「はねログ」ですが、検索してこられる方は
そうでない方も多数いたりします。
検索障害になるとアレですので、画像にて当ブログの3月度の検索履歴
トップ20を公開して後悔してみたいと思います(`・ω・´)
top20_20090412231117.jpg
トップ20に最も多く入っているのは予想通りホンダのアレでした。
なぜアレで検索してやってくる方が多いのか疑問でありましたが、最近納得しました。
アレをgoogleで検索すると、ワタクシがレポしたアレのインプレ
検索結果の7番目位に出てきたりします。
(ちなみにST250をgoogleで検索すると、「はねログ」は検索結果に出てこなかったりします笑)

アレのインプレを久々に見てみましたが、拍手10も頂いておりましたので
想定外の所で多少は役立っているようであります。ありがとうございます。

さて、またリアルタイム更新をやってみました。今回は三浦ゆっくりツーリング。

はねログ的ゆっくりツーリングの基本ルール。
・すり抜けをしない。
・片道2車線の道路は極力左側(走行車線)を走る。
・高速道路・有料道路はなるべく使わない。
これを基本ルールとして動きます。

今回の目的地はいろいろ考えてみましたが、久しぶりに三浦半島をゆっくり周ってみようと
思ったのが先週末の金曜日。目的地は、特になし。

ただただゆっくり、三浦半島の海沿いを走りました。
SH370081.jpg
やっぱり海の匂いはワタクシにとっては非日常なのであります。
海をみるのは大好き(`・ω・´)

あとはただただリアルタイム更新通りにアレがアレだった訳であります。

それにしても一昨日は4月とは思えない厚さだった訳であります。
かなり日焼けしてしまいました。顔真っ赤(´・ω・`)

20090411124851
ソフトクリームウマス(`・ω・´)

20090411122041
お約束(`・ω・´)

20090411112023
輝く波は宝石のよう(`・ω・´)

20090411104434
休憩中。天気が良くて気持ちいい(`・ω・´)

20090407130930
桜散りはじめ。
仕事なんてしたくないのであります(´・ω・`)

スズキのバイクにはキャッチコピーが付いている車種もあります。
そのキャッチコピーがあまりに素敵すぎるのであります(`・ω・´)

なのでここでクイズなのであります。次の質問群1~7に当てはまるバイクを、
解答群A~Hの中から選んでください。
これはスズキ素敵キャッチコピー検定なのであります(`・ω・´)
ちなみにワタクシが適当に作った問題であります。

******************質問群******************
1. 今日はバイクにしよう、シフトペダルを1速に踏み込んだ。
2. 熟成という名の、革新。
3. トラディショナルスタイルのモーターサイクルは、シンプルで美しい。
4. ガレージライフを、手に入れよう。
5. もう少しだけ、個性的になりたいと思った。
6. 上質を極めた、完成美。
7. 新次元の走り、いま、解き放つ。
******************************************

******************解答群******************
A. ST250
B. Grasstracker
C. Grasstracker BIGBOY
D. VanVan200
E. GSR400
F. BOULEVARD 400
G. SKYWAVW250 TYPE S
H. Address V50
I. IntruderClassic400
******************************************

解答は追記部分を反転でどぞ(`・ω・´)

東京モーターサイクルショーでずっと気になっていた、Love the Earthのブースを
覗いてみました。
Love the Earthはいろんなバイク雑誌に掲載されていたりしています。
バイク乗りから始める地球愛護活動です。

その活動に賛同するとステッカーが貰えます。
SH370020.jpg
このステッカーは欲しかったのであります(`・ω・´)とりあえず1枚は携帯にペタリ。

Love the Earthの海岸清掃活動にもいつか参加してみたいものです。

さて、前回の更新でワタクシもエイプリルフールネタを提供してみましたが、
意外と多くの方が引っ掛かっているようでなにより(`・ω・´)

さて、最近、某所である方に教えていただきましたが、どうもワタクシを「有名なST乗り」と
思われている方がいるそうであります。
ワタクシがこのブログを始めたのが2005年8月なので、他のST乗りの方のブログと
比べると割と古株に入るのかなぁとは思いますが、うーむ。有名でありますか(´・ω・`)

ワタクシが有名なST乗りだと思っている方々。
トコトコ☆ST250のげんさん山紫水明のyoshiさんの2人は超有名だと思います。
2人とも、ST初期(04式)乗りでありますし、ワタクシもかなり参考にさせて頂きました。
ただ、トコトコさんはブログ形式ではなく、HPなのでそれほど頻繁な更新はされておりませんし、
山紫水明のyoshiさんもSTからVTRに乗り換えてしまいました。
(お二人ともST250のカスタムデータはまだ残しております。)

そしてワタクシが頻繁に見ていたST乗りの方のブログは、実はトコトコさんのリンクに
入ってるHPやブログだったりしている訳でありますが、今、トコトコさんのリンクから
辿ってみると、存在自体が消えてしまっていたり、STから乗り換えてしまったりしたみたいですね。
まぁ、人生イロイロなので仕方なし。これから新規にST250関係のブログやHPを始める方に
期待したいと思います(`・ω・´)

新年度は出会いの季節であると同時に、別れの季節でもあります。
ST250のブログとして始めたこのブログですが、諸事情につき更新終了したいと思います。
今までご覧いただき、本当にありがとうございました。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 はねログ, All rights reserved.


