管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

さて、今年も相変わらずこの時期に東京モーターサイクルショーが開催されました(`・ω・´)

まずはいつも通り、ST250のレポ。
P1020307.jpg
FI化対応に伴い、Etypeのみの展示でした。しかも展示車両は赤。
もしかしたら、去年のモーターサイクルショーと全く同じ気がしたのは
気のせいだと思いたい(´・ω・`)

前と横。
P1020304.jpg P1020305.jpg

後ろ。
P1020306.jpg P1020308.jpg 
このグレーチックなフレームの色も、以前は絶対にないと思っていた訳でありますが、
これが見慣れてくるから不思議なのであります。
さすがスズキスタイテス(`・ω・´)

ハンドル周り。
P1020309.jpg
去年と変化はないと思います。

最後にちょと気になったのがミラー。
P1020310.jpg P1020312.jpg
純正ミラー、ワタクシのST250 04白の時とは変わったのでありますね。知らなかった。

今年のST250の結論。去年と変わらず(´・ω・`)
新色の発表とかあれば面白かったのに。

とはいえ、ST250とよく比較されるであろうと思われるエストレヤですが、実は
今年はカワサキさんのブースにエストレヤの展示が無かったりしてます。
カワサキのお兄さんにも聞いてみましたが、今年は展示しない、との事。
そういう中で、まだST250の展示をして頂けるだけでもありがたいのかもしれません。
頑張ってくださいスズキの方々(`・ω・´)

スズキブースのおみやげ。
SH370019.jpg
オートリメッサの冊子は、スズキブースでは500円で販売してました。
税込み価格が1260円なのでお得なのであります。

20090328205212
行ってきました。
レポは後日(`・ω・´)

20090324140928
霞ヶ関二丁目交差点。
桜、咲きましたな。春ですな(`・ω・´)

グラゼロさんからステッカーを頂いたので貼ってみました。
P1020274.jpg
少し曲がった(´・ω・`)
ちなみに携帯ストラップもグラゼロさん。

勝手にグラゼロさんの広報部隊として活動してみようかと思います(`・ω・´)

昨日は革小物店のグランドゼロさんまでオーダーした商品を受け取りに行ってきました。

以前は都内(都心部)在住でしたので、グランドゼロさんが出店している
栃木・佐野プレミアムアウトレットやグランドゼロさんの本店のある群馬・館林までは
それほどまでは遠くはなかったものの、現在はさらに引越して川崎市民。
微妙に距離がある訳であります(`・ω・´)

なので、久々に長距離ツーリング。しかも、夜からは別件の予定アリということなので
朝8時半に家を出ます。
未だに首都高の地名が分からない&ETC搭載車両ではないので、料金所通過が面倒くさい
と、いうことで、極力高速は使わない方向のプランです。

国道246→環7→国道122→浦和IC→佐野藤岡IC→佐野プレミアムアウトレットのコース。
これで3時間位。飛ばしまくったり、渋滞に巻き込まれたり、ある意味予想通りだった訳であります。

そしてグランドゼロさんで革についてのレクチャーです。
どうやら革小物はストッキング系の素材で磨くと光っていくようです。知らなかった。
ワタクシの財布も妙に光ってきたなぁと思っていたのですが、どうやらスーツ着用時にも
ポケットに忍び込ませていることが原因のようです。知らなかった。

ちなみにオーダー品。グランドゼロさんのブログにも紹介されていましたが、
今回の商品も大満足。
20090322115319

普段使い用の小物なので、しばらく使い倒してみたいと思います(`・ω・´)
超楽しみ(`・ω・´)

20090321135713
蓮田SAのらあめん花月かなり好き(`・ω・´)

ECTの助成金対象台数が5万台に増加しました。
と、なると、用品店も受付再開するかな?と思ってイロイロ探し出したのが昨日の話。

あった(`・ω・´)

ドライバースタンドでETC受付再開なのであります(`・ω・´)
なので早速ドライバースタンドへ。

(`・ω・´)すみません。あの、ETCの予約をしたいのですが。
DS「あー、はい。分かりました。こちらへどうぞ」
DS「受け付けてますが、5万台の制限があること、それから当店だけで160台予約がありますので
もしかしたらつけられないかもしれませんので、仮予約という形ですがよろしいですか?」

(`・ω・´)まぁ、仕方ないでありますね。おねがいします。

と、いう訳で仮予約は完了。あとは5万台に入ることを祈るのみなのであります。

巷でETC導入で助成金が補助されるみたいであります。
二輪車は15000円。これはかなり大きい額なのであります(`・ω・´)

そんな訳でドライ○ースタンドへ。

店員A:「いやー、もう全て終わってしまったんですよ。助成金なしなら予約はできますが」
(´・ω・`)「にゃー」

いやいや、バイク用品店はド○イバースタンドだけではないのであります。
気を取り直してラ○&ロードへ。

店員B:「すみません。終わってしまいました。」
(´・ω・`)「・・・にゃー」

アレ?助成金開始は今月の12日でありますよね?今日は15日でありますよね。
たった数日で全て売れてしまったのでありますか・・・?

諦めてオイル交換するためにレッドバロンへ。
レッドバロンは助成金対象の店ではないですが、一応聞いてみます。

店員C:
「助成金っていきなり決まってしまいましたよね。それでメーカーの生産が追いついて
いないみたいですよ。」
「実際に助成金の恩恵を受ける人は本当に早く申し込んだ人だけみたいですねえ」
「助成金って言っても、何の為の助成金なんですかねえ」

(´・ω・`)「・・・にゃー!!!」

結局、助成金は諦めて帰宅。ううむ。
普通に取り付けたら35000円位はするみたいなので、ちょと考えますな。

ジェネラル・ルージュの凱旋見てきました。
以下、感想。

***「私、J○C ジャパンの○○と申しますが、現在の状況のご確認のため、ご連絡しました」

(`・ω・´)「・・・はて?」

J○C ジャパンは転職斡旋業者。ワタクシが登録したのは、前の会社を辞めてすぐだったので
もう2年以上前の話だと思います。
ちなみにこのJ○C ジャパンの当時の売りは、「きめ細やかなサービス」だったはず。
他の斡旋業者ではそれなりなキャリアのない人は放置される傾向があるのでありますが、
J○C ジャパンではそれは一切しないとのことでした。

ですが、ワタクシにとってみたら他の業者よりも悪かった訳であります。
そんな業者が2年ぶりに何の連絡かしら?と思って、仕事帰りに電話してみました。

(`・ω・´)「あの、昼に電話を頂いたはねと申しますが・・・」
J○C ジャパン「ご連絡ありがとうございます。実はその後の転職活動の状況を伺いたく・・・」

(`・ω・´)「・・・はぁ。いや、普通に働いていますが・・・」
J○C ジャパン「そうですか。差支えなければどちらの会社か教えて頂けないでしょうか?」

(`・ω・´)「何のために?」
J○C ジャパン「念のためにです。」

(`・ω・´)「意味が分かりませんが。報告する義務はないと思います。」
J○C ジャパン「そうですか。それでは現在は転職活動をしていないということですね。」
J○C ジャパン「また機会がありましたらよろしくお願い致します。」

(`・ω・´)「はぁ・・・」

それにしてもJ○Cジャパンさん、まだワタクシの個人情報を持っていたとは意外。
転職活動終了の連絡をしなかったワタクシが悪いのでしょうか。むむむ。

最近は天気が悪かったり、海外へ出かけてきたりで、なんだかんだで理由を付けて
STに乗っていないワタクシです。

と、なると次の楽しみはコレです。
SH370066.jpg
今年のモーターサイクルショーもいろいろ見て来ようと思います(`・ω・´)

昨日は仕事終わりに飲み会があった訳でありますが、終業から飲み会開始までに
微妙な時間があった訳であります。

ずっと読みたかった本も買ってみて、どこかで休憩したいと思っていた訳であります。
仕事終わりということもあって、横にゴロンとしたかった訳でもあります。

そんな訳で久々に漫画喫茶へ。
立ち寄った漫画喫茶のフラットシートで買ってきた本を読むという非常に漫画喫茶の
存在意義を無視した行動を取ってみたのであります。

(`・ω・´)ん?音漏れでありますね?

あらゆるところからいろんな音が聞こえてきます。
自分のブースのパソコンの音声端子を見てみましたが、これがなぜかガタガタ。
ヘッドホンを引っ張ると簡単に抜けました。

(`・ω・´)ああ、これでいたるところから音が漏れてくるのでありますね。

構わず本を読んでいた訳でありますが、聞こえてくる音声は凄いのであります。
テレビを見てる人、youtube系を見ている人、18禁を見ている人。
おそらく動画を見てる人たちは音漏れに気付いていないのでしょうが、
内容が内容だけに18禁の音漏れだけは辞めてほしいのであります(´・ω・`)

ヤマハさんが面白いプレスリリースを発表しましたね。

二輪車乗車と脳の活性化の関係には、以下の関連性があるそうです。

1. 二輪車を乗車することにより、運転者の脳が活性化されること
2. 現役ライダーとブランクのあるライダーとでは、脳の使い方や活性化に違いが生じること
3. 日常生活に二輪車乗車を取り入れることにより、様々な脳認知機能(特に前頭前野機能)が向上し、さらにメンタルヘルスにおいてもストレスの軽減や脳と心の健康にポジティブな影響を与えること

バイクのストレス発散はワタクシも身をもって体験しているのでありますが、こういう
研究発表は面白いでありますね(`・ω・´)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 はねログ, All rights reserved.


