管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

20081129092423
今日は結婚式参加。
普段は使わないシルバーグレーネクタイ、ダブルカフスシャツ、
チーフを差して参加(`・ω・´)

この姿で1時間電車に乗ります。
きっと浮くけど、キニシナイ!!

20081124234511
久しぶりにずぶ濡れ。
恐ろしいほどのずぶ濡れ。

そしてパソコンのモニターが映らない。
パソコン修理行き。悲しい(´・ω・`)

心も身体も懐も全部寒いのは秘密であります(´・ω・`)

昨日は3連休中、唯一の完全フリーの日でした。
物凄くいい天気。そういう時はカメラをぶら下げて出かけるのであります(`・ω・´)

目的地は上野。上野公園とその界隈イロイロ。
上野はいいところでありますね。おしゃれすぎず、かといって何もないわけではない。

木の上にネコがいたり、
KC3A0253.jpg

青いジャージの人がいたり。
KC3A0254.jpg KC3A0255.jpg
上野は面白いのであります(`・ω・´)

しかし、寒くなってきましたね。
日が落ちると本当に寒いのであります(´・ω・`)
あまりに寒かったので、帰りにバイク用品店でグローブを物色したのでありますが、
あまり気に入るものはありませんでした。残念。
やぱり今年こそはJRPのグローブをゲットするのであります。

先日購入したAi ニッコール 50mm F1.4をFM10に装着して試し撮り(`・ω・´)
84940006.jpg 84940021.jpg
84940017.jpg 84940031.jpg
84940016.jpg
使用フィルム:AGFA VISTA ISO100

ううむ。マニュアルカメラはヤパリ難しいのでありますが、それでも極まれに
いい写真が撮れますね(`・ω・´)
Ai ニッコール 50mm F1.4はいいレンズでありますね。ボケを表現するのが難しい。
でも、楽しい。凄く楽しい。

新宿のマップカメラさんで購入。
KC3A0249.jpg KC3A0250.jpg
中古で14800円。

早速このレンズで試し撮りしてみましたが、ファインダーも明るく見えて
いい感じなのであります(`・ω・´)

月末、結婚式に呼ばれておりますので、このカメラを持参しようかどうか考案中。

KC3A0246.jpg
KC3A0247.jpg
KC3A0248.jpg
しらす、串焼き、タコスフランク。どれもおいしい(`・ω・´)

このブログのアクセス解析をしてみますと、ST250ではなく、ホンダのアレ
一番多いのであります。

(`・ω・´)ん?なぜでありますか?アレをgoogleで検索してみるのであります。
cb223.jpg
(`・ω・)あらら。「はねログ」が結構上位にきてしまっていますね。これはビクリ。
アレじゃなくて、新型ST250のレポも書いていたはずなのにこれはビクリ。

まぁ、アレもいいバイクだと思うのでありますが、STの事をもっと書かないと
アレに負けてしまいますね。反省猛省。

世の中にはメール便という素晴らしいシステムがありまして、
コンビニで送料きっちりと払えるというところが素晴らしいのであります。
郵便局の定型外郵便だと重量ごとの送料になりますので、量りがない我が家ですと
結局送料がはっきり分からないという現象になってしまいます。

また、メール便は普通の郵便と同じように郵便受けに投函してもらえるのであります。
いや、素晴らしいですね。

さて、また世の中には通販なんてシステムもあります。
欲しいものが自宅にいても、いつでも注文できるのであります。いや、こちらも素晴らしい。
例えば欲しい本があったら、何回かクリックするだけでもう自宅に届いてしまうのであります。

そんな便利なメール便と通販を組み合わせたらもう最高でありますね(`・ω・´)



KC3A0245.jpg
( ゚д゚)え?

ヤマト運輸さん、もう少し考えてください。ワタクシの感性だと、これは投函とはいいません(´・ω・`)

20081107105413
STのオフやりましたな確か(`・ω・´)

20081107100839
平日に休むのは楽しいのであります(`・ω・´)

スズキのフォトコンで優秀作品の発表がありました。

優秀作品入賞ヤター(`・ω・´)
2年連続優秀作品入賞ヤター(`・ω・´)
ジェンマのクリスタルガラス貰えるヤター(`・ω・´)

ざっと見た感じ、ST250はワタクシのみ。
ワタクシの写真もST250とは分かりにくいかと思います。
そしてST250の先輩のボルティも何作品かありますね。いや、いいですよいいですよ(`・ω・´)

でも、優秀作品は100作品のはずですが、まだ100作品ないでありますね。
次の狙いは最優秀作品でありますね(`・ω・´)

ワタクシの住まいの近くにラフ&ロードというバイク用品店があるのでありますが、
それなりな交通量の道路に面した店舗なため、その駐車場は
とても狭いのであります。

なので、普段はちょと嫌煙していたのでありますが、友人がバイクのメットが欲しい
との事だったのでタンデムして行ってみたのであります。

予想通りバイク1台分のスペースしかない駐車場。
恐る恐るSTを停めて、スタンドを立てて、STから降りて・・・

(゚д゚)!!!!

バランスを崩して、ワタクシに容赦なく倒れかかってくるST。
これはいつか見た光景。まさか、ワタクシの身にも降りかかってくるとは。
どうやらスタンドがきちんと立っていなかったようであります。
何とか必死にSTを支え、元に戻せたのでよかったのであります。

STが倒れかかった方向にはオフ車、リッターSS、・・・。
もし倒していたらボーナスがさようならだった可能性もあった訳であります。
他のオーナーさんのバイクが無事でよかった。もちろんワタクシのSTも無事でよかった。

とはいえ、強引にSTを支えたため、腕がちょと痛いのは秘密であります(´・ω・`)

やっぱり、写真はフルマニュアルがいいでありますね(`・ω・´)
現行のフィルムカメラでフルマニュアルの一眼レフは・・・あれ?
価格コムで見てみますと異様に少ないのであります。
しかも、エントリークラスだと1つのみ。

ここはあえてクラシックカメラにするべきか、それとも唯一の現行のカメラを買うべきか。
○○カメラのブースの前で10分程度悩んでいた時、悪魔のプラカード。

「ボーナス一括払い」

ほう(`・ω・´)そんなシステムがあるのでありますか。
素敵なシステムだ。うん。

ならば、決まりだ。ボーナス一括払いでお願いします(`・ω・´)

イヤッッホォォォオオォオウ!!ニコンのFM10ゲットであります(`・ω・´)!!
KC3A0022.jpg
あぁ、このメカメカしいものはバイクに通じる楽しさもあります。
フルマニュアルカメラがこんなに面白いとは。

ちなみにニコンのカメラですが、製造はニコンではなく、コシナだそうです。
それでも日本製。中国製のカメラよりはいいと思うのであります。
いや、これから撮影が楽しみなのであります(`・ω・´)

(`・ω・´)・・・最近、寒くなってきたでありますね・・・。
(`・ω・´)ちょと冬用スーツとコートが欲しいでありますよ。ちょと探しに行ってみますか。

と、いう訳でスーツカンパニー。

(´∀`)いらっしゃいませ。


(´∀`)何かお探しですか?

(`・ω・´)あの、仕事で着ていくコートが欲しくて・・・
(´∀`)ああ、それでしたらこういうのがありますよー。

(´∀`)これなんかは素材が・・・
(´∀`)これもつい最近入荷したばっかりで・・・
(´∀`)私個人的にお勧めなんですけど、これなんかはどうですか?
(´∀`)裏地もかわいいですよねー。

(`・ω・´)(裏地でありますか・・・)
(´∀`)Aラインもきれいに出ますしねー。
(`・ω・´)(Aラインって何でありますか・・・)


そんなやり取りをした後、結局裏地がかわいいコートを買ったのは秘密であります(`・ω・´)

(`・ω・´)あと、スーツもみたいのであります。
(´∀`)はい、こちらへどうぞ。


で、スーツの仕立ても依頼。お買い物総額5万オーバーの買い物は久々。
でも必要経費なので無駄ではないのであります。

しかし、今日担当してくれた女性店員さん、いろいろ詳しかったでありますね。
やぱりその分野ではプロなのだとは思いますが、裏地がかわいいことの良さが
未だに理解できないのは秘密であります(`・ω・´)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 はねログ, All rights reserved.


