管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経新聞買ったらなぜかソイジョイ貰った。
ヤター(`・ω・´)
スポンサーサイト

トイカメラユーザーにはリバーサル(ポジ)フィルムをネガ現像するクロスプロセスが
流行っているようであります。

が、そうではなく、リバーサルフィルムをポジ現像してみました。
52220017.jpg
初めてリバーサルフィルムを使ってみたのでありますが、かなりいい色(`・ω・´)
そしてトイカメラらしく、写真の周囲が暗くなるトンネル効果も顕著。

この組み合わせは意外。来月、結婚式に参加する予定なので
この組み合わせで乗り込んできます。

ますますトイカメラを手放せなくなってきました(`・ω・´)

平日はイロイロで疲れて、休日はイロイロで疲れているのは
もしかしたらワタクシかもしれません(´・ω・`)

で、イロイロとあれやこれややっていると、もう夜。
あああ、サラリーマンの休日は早いのであります。

ちなみにST250ですが、今月号のタンデムスタイルに微妙に特集されていました。
ST250に多少興味のある方は覗いてみてもいいかもしれません。

それから、某掲示板。

260* 名前:774RR [sage] 投稿日:2008/10/26(日) 15:27:29 ID:mCqR+Y0w
フォトコン
応募が多すぎて今日決められないから後日だって。
知ってる人の応募があってワロタ


そういえばスズキのフォトコンの発表って明日予定だったみたいでありますね。
この調子だと・・・発表日は伸びるのでしょうか?

ちなみに、中間発表時にワタクシの写真が掲載されていたことは秘密であります。
入選するといいなぁ・・・(´・ω・`)

GRAND ZEROさん。革職人さん。
つい先日、楽天にも出店されておりました。

そちらに送料無料コーナーなんてのがありまして、ふと覗いてみたところ
なかなか面白げなアイテムを発見。ポチっとクリックしてみました(`・ω・´)
KC3A0019.jpg
マグネットブレスという商品です。
革とマグネットを合わせましたか。革とマグネットを合わせましたか。
大事なことなので2回書きました。相変わらず面白いことを考えますな(`・ω・´)

大分グラゼロさんのアイテムが増えてきたなぁと思って、全部集合させてみました。
KC3A0021.jpg
こんなにあったかとふと思ったり。
思うようなアメ色になっていないアイテムもありますが、全部現役。素晴らしい。

ちなみにグラゼロさんのアイテムは決して安くはないのであります。
それでもワタクシがグラゼロさんのアイテムを購入するのはモノがいいから
なのであります。

さて、これから使い倒してみますよ(`・ω・´)フフフフフフ

土日はカメラをぶら下げ、ゆったりとSTでのらりくらりしていたのはワタクシです(`・ω・´)

それで都内に突入してみたのであります。
都内といえばすり抜け王国。多くのバイクがすり抜けてすり抜けてすり抜けまくり
なのであります。

そんな中、全身ライジャケにパンツとフル装備のSS乗りの方を発見。
どんな時でも決して抜かない。バイクの車種はスズキまでは分かりましたが、その他不明。

なんとなく興味があったので邪魔しない程度に後ろを尾行。
それでも決して抜かない。追い越しもしない。

凄く礼儀正しいなぁと思って、ふと振り返った姿を見ると外国人の女性。
これが物凄くカッコいいのであります(`・ω・´)

ほんの少しだけSSもいいなぁと思った訳でありますが、大型免許を持っていないのは
秘密であります。

KC3A0008.jpg
楽天のサンハウスさんで購入。

ソイジョイが一本84円。12本1008円。
コンビニや近所のスーパーで購入すると120円前後が普通なので
驚きの安さなのであります(`・ω・´)

ワタクシの朝ごはん代わりにと思って9箱購入。大人買い(`・ω・´)ハハハハハッハ
明日からソイジョイまみれなのであります。

今、勤務している会社は外資系ということで、本国(アメリカ本社)を中心として
世界中にdivisionがあるのであります。

とはいえ、ワタクシはそんなに激しく折衝する部署でもないため、そんな事は
半分都市伝説と化していた訳であります。
注・隣の部署は海外と連絡取りまくりです。

そんないつもの平日、オフィスに見知らぬ方を発見。

(`・ω・´)ん?誰でありますか?
(`・ω・´)お客さんな訳ないでありますね。オフィスの中でありますし。

(´∀`)つ名刺初めまして。リンダ(仮名)です。
(`・ω・´)つ名刺・・・あ、はじめまして。はねと申します。(誰でありますか・・・?)

(´∀`)私、某アジア国のDivisionで働いています。
(`・ω・´)ああ、そうなのでありますか。初めましてでありますね。

(´∀`)バケーションで日本に来ています。
(`・ω・´)ああそうなのでありますか。向こうでは何の仕事をしているのでありますか?



(`・ω・´)そうでありますか。ではゆっくりして行ってください。
(´∀`)ありがとうございます。

と、初めて海外の方と名刺交換をしてみました。

相手の方は簡単な日本語が話せるようで意思疎通はできましたが、
ヤパリ英語ができないと駄目だなぁと痛感したのであります。

仕事で英語が覚えられるといいのでありますが、何せ今の部署は暇すぎるのであります。
異動したいのは秘密なのであります。

ヤフオクで購入したオリンパス OM10でありますが、せっかくなので
この3連休中にどこかで試写してみようと思っていた訳であります(`・ω・´)

目的地は上野。

上野駅の近くに立派なバイク専用駐車場があるのであります。
なので駐車禁止を心配せずにバイクを置いておける。いや、素晴らしいのであります。

上野にバイクを置いて早速試写開始(`・ω・´)
42240004.jpg 42240015.jpg
42240028.jpg 42240031.jpg
写りはなかなか。初めての一眼レフにしてはまぁまぁかなぁと。
ただ、光漏れしているのが頂けないのであります(´・ω・`)
ですが、オークションの出品者に相談してみたらモルトという部品を
交換してもらえるそうです。よかった。

オリンパスOM10。ネットでは結構叩かれている機種でありますが、
しばらく使いこなしてみたいと思うのであります(`・ω・´)

少し前から物凄く気になっていて、とはいえかなり古いカメラにお金を出すのは
ちょっと気が引けていた訳でありますが、思いきって購入しました(`・ω・´)

オリンパス OM10
KC3A0006.jpg
初めての一眼レフ。初めてのクラシックカメラ。
連休が楽しみなのであります(`・ω・´)

ちなみになぜこの機種かと申しますと、発売が1979年。
ワタクシの生まれ年も1979年。生まれ年のカメラが欲しかったのであります。

どんな感じに写るか、かなりワクワクしているのは秘密であります。

容疑者Xの献身観てきました(`・ω・´)
以下、感想。ネタばれあり。

やぱりワタクシのSTはハンドルが曲がっている気がするのであります。
調整すれば治るのかもしれませんが、これを機会に交換なんてのもいいかと思って
いろいろと調べております。ちなみにセパハンは考えていないのであります。

ハリケーンのバーハンドルを見ていたのでありますが、ハンドルって
いろいろと種類があるのでありますね。知らなかったのであります。

もう少し調べる必要がありそうですね(`・ω・´)

先日フクピカで車体を磨いていたのであります。
マフラーも少し磨こうと思ったのであります。
KC3A0229.jpg
むむむ(`・ω・´)結構錆が浮いてきましたね。
しかも先日、転倒したために紙やすりで粗磨きをしてから塗装した部分にも見事な錆。
これは、おそらくどうやっても錆の発生は食い止めることはできないかもしれませんね。

果たしてこの錆はカッコいいのでしょうか。カッコ悪いのでしょうか。
そんな事を考えながら眠りにつきたいと思います。

天気予報はバッチリなのは数日前から分かっていたのであります。
そして今日は土曜日。幸い雑用は何もなし。
となると、久々にツーリングでありますね(`・ω・´)

目的地は、と思ってじっと地図を見る。
jogasaki.jpg
むむむ(`・ω・´)三浦半島の先に離島なんてあったんでありますね。
長井漁港には何度か行っていた訳でありますが、しらすで全て満足して
帰宅していましたよワタクシ。

自宅(川崎市内)からはそれほど遠くないと思いますので、目的地は城ケ島であります。
これで決定なのであります(`・ω・´)

とはいえ、自宅からはオール下道で移動。それでも2時間強という素晴らしい距離。素敵。

で、城ケ島着。とりあえず近場の海辺に出てみました。
KC3A0230.jpg
写真ではほとんど見えないのでありますが、鳥タプリ(トンビ?)。
その迫力が伝えられないのは残念であります。
ちなみにこの海岸で、持っていたカメラ(LOMO LC-A+)のフィルム巻きあげに失敗して
撮影済みのフィルム一本を丸々無駄にしたのは秘密であります(´・ω・`)

次にどこへ行こうかなぁと思って、案内板を見ると公園があることを発見。
そんな訳で城ケ島公園です。駐車場代は120円。
KC3A0231.jpg KC3A0233.jpg
海辺にある公園なので、当然海の間近です。
海の匂いが心地よい。素晴らしき現実逃避なのであります。

城ケ島公園でさらに待ち受けていました。
KC3A0235.jpg
猫。素晴らしい(`・ω・´)
猫は何匹かいた訳でありますが、この白ネコだけがワタクシにも懐いてくれた訳であります。
顔は傷だらけでありましたが、とてもかわいいのであります(`・ω・´)

それからフラフラして帰宅。

もちろん、忘れていないのであります。
KC3A0237.jpg
お土産のしらすはものすごくおいしい(`・ω・´)

20081004123610
凄くいい天気。
気持ちいい(`・ω・´)

某大型掲示板で発見(`・ω・´)
TU250というバイクがあるそうです。海外ですが、どの国なのでしょうか?
tu2501.jpg
ST250のマイナーチェンジという感じでありますね。
フロントフォークとか、ウインカーとか、もしかしたらヘッドライトステーとミラーも
少し違うかもであります。

もう少し調べてみようと思ってTU250をgoogleで検索検索検索。

そうすると、驚愕の事実なのであります(`・ω・´)

例えば、
tu2502.jpg
TU250を検索したらgrasstrackerが出てきました。

そして、TU250検索するとボルティも出てきたりします。

むむむ、どういうことでありますかと思って勝手に想像。
よくよく見てみると、TU250の後ろにもう少し型番が付いているでありますね。
これでST250やらボルティやらグラトラやらを区別しているかもしれません。
つまり、STやらボルティやらグラトラやらは型番レベルでは一括りにされているかもしれませんね。
確かこれらは全部同じエンジンなので、まぁそういうことなのかもです。
注・全部ワタクシの想像なのであります(`・ω・´)

ちなみに。
gz250.jpg
GZ250というバイクですが、これカッコいいでありますね。
こんな250ccのバイクは珍しいと思うのであります。日本でも売ればいいのに。

やっぱりSUZUKIは素敵でありますね(`・ω・´)

本日帰宅途中に、近所のスーパーに寄った訳でありますが、どうやら世間の
バナナ人気は本物のようであります。

ワタクシのスーパーに入った直後に丁度バナナが並べられていた訳でありますが、
その直後に人だかりがタプリ。
どうやらバナナダイエットというのが世間では流行っているそうでありますが、
それだけでここまでバカ売れしてしまうと、何か別の力が働いているんじゃないかと
思ってしまう訳でもあります。

かつて納豆ダイエット(ねつ造)がもてはやされた時は納豆が一気になくなったのは
記憶に新しいところであります。

バナナダイエット・・・。個人的にはそこまで効果ないと思うのでありますが、
とにかくスーパーにバナナが復活して欲しいのであります。

ワタクシは適度な食事と適度な運動が一番痩せると思います(`・ω・´)

最近、なんだか物凄く疲れているワタクシです(´・ω・`)
明後日部内会議があるのに全く実績がないのは秘密であります。
報告なんてすることないですわよワタクシ(´・ω・`)

さて、最近出社はしているものの、全くまともに働いていないワタクシでもあります。
9月は上半期の決算らしく、忙しい人が多かったそうです。
ワタクシは何もしていませんが。

ううむ。どうしたものか(´・ω・`)
転職したばかりですが、異動希望を出そうか悩み中。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 はねログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。