管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

本日、朝6:30に起床して、寝過したと思って急いで出勤の準備をしていたのは
ワタクシではないと思います(`・ω・´)

本日は非常にグッタリしていた訳でありますが、折角の休みなので
STをフクピカで磨いていたのであります。
前からどうも気になっているのでありますが、ワタクシのSTのハンドルが
どうも曲がっている気がしているのであります。

そんな訳でハンドルを交換しようかなぁと思っているわけでもありますが、
ハンドル交換って他にもブレーキケーブルやブレーキフルードホースやら
その他いろいろも交換しなければいけない可能性があるのでありますね。

そうなってしまうと非常にお金がかかってしまう訳であります。
今年はいろんなイベント目白押しで稼いだお金はおそらく全て飛んで行ってしまうような
気もしているので、なるべく安くできないかなぁと考えております。

冬のボーナス、冬のボーナス、冬のボーナス・・・。待ち遠しいのであります(`・ω・´)

友人が250ccクラスのバイクが欲しいそうなので、非常に軽い気持ちで
「VTRなんていいのではありませんか?」と言い放ったことは秘密であります。
「まぁ、バイクで迷ったらホンダのバイクを買えば間違いないであります」
と言い放ったことも秘密であります(`・ω・´)

そんな訳で、某ホンダウイングへ。

店内に入って、真っ先に目に入ったのがホーネット(新車)。
何でこんなところに新車のホーネットが??例の排ガスで発売中止では??
と非常に疑問でしたので、店員さんに質問。

(`・ω・´)すみません。あの、ホーネットってまだ新車で発売してるんですか?
(´∀`)いやぁ、新車ですけど、今はホンダは生産していませんねえ。
(´∀`)ホーネット買うなら本当にラストチャンスですよ。

(`・ω・´)確かにそうでありますね。ところで、今のホンダで250ccクラスのバイクって
他に何がありますか?
(´∀`)フォルツァだけですかねえ。排ガス規制で生き残ったのは。
(´∀`)あとはCB223というのがありますが、あれは純粋に新車で生き残りではないですね。

(`・ω・´)あれ?もしかして、ホンダの250ccって、それだけしかないのでありますか?
(´∀`)はい。もちろん中古で出回っている分は別ですけどね。

と、いう訳で友人にホンダを勧めてみたものの、実は種類はそれほどないと気づいたのは
秘密であります(´・ω・`)

多くは語らないのであります(`・ω・´)
KC3A0224.jpg
だってしらすがおいしいから。

どうも、ワタクシです(`・ω・´)
そしてたまにSTに乗ると、ハンドルが曲がっている気がしているワタクシです。
夏に一度、ヘッドライトリムがゆがむ程度転倒しておりますので、
その影響もあるかもしれません。
でも、曲がっている気がする・・・という気のせいの可能性も否定できません。
しかし、どこか気持ち悪いのは秘密であります(´・ω・`)
パーツ屋さんのハンドルコーナーをウロウロしているのも秘密であります。

さて、土日なのであります。明後日が祝日なので、世間では(ワタクシの上司のように)
有休を取得して4連休なんて方がいるかもしれません。
また、この連休を夏季休業として利用している人もいるかもしれません。
そんな中、ワタクシは暦通りに出勤予定なのでありますが、周りは4連休。
ちょといろいろと付き合いがあったり、雨が降ったりでSTはそのまま。
明後日はどこかに行こうという固い決意を胸に、今日は靴磨きなのであります(`・ω・´)

ちなみにワタクシはラナパー信者でありますので、ラナパーで靴を磨くだけなのであります。
KC3A0222.jpg KC3A0223.jpg
靴墨を塗りたくるより、意外とこれだけでピカピカになったりします。
世の中のリーマンさん、おためしあれ(`・ω・´)

(`・ω・´)・・・そうなのでありますか。ところで次の週末は4連休なのでありますか?
(´∀`)あー、そう。有休とったから4連休だねえ。

(`・ω・´)4連休はいいでありますね。旅行でもいくのでありますか?
(´∀`)いやぁ、ねえ。実は・・・



(´∀`)バイクの免許取りに教習所へ行ってるんだよ。
(`・ω・´)えええ??どうしてでありますか?

(´∀`)何か、バイクに乗りたくなってねえ。バイク買ったらツーリング行こうぜ。

と、いう訳で友人がどうやら教習所に通っていることが判明。
これまでそんなに興味なさそうだったのに・・・。

さて、友人は250TRに興味があるそうです。
250TRもいいバイクだと思うのでありますが、タンク容量がちょと少ないと思うのであります。

(´∀`)で、お勧めの車種とかないの?
(`・ω・´)それだったらホンダのVTRとか、カワサキのエストレヤとか、
あとはヤマハのスクーターはかっこいいでありますよ。

決してスズキは勧めないワタクシは素直だと思うのであります(`・ω・´)

ワタクシのSTはレッドバロンで購入したこともあって、レッドバロンの
オイルリザーブシステムを利用しております。
これはバイク購入当初に一定の金額を支払えば、一定量のオイルをリザーブできる
というシステムです。

オイル交換くらいは自分でも簡単にできるのでありますが、廃油処理を考えると
実は非常に面倒くさいのであります。
その手間を考えると、このオイルリザーブシステムは非常に便利なのであります(`・ω・´)

ただ、ネックなのが一括購入。ワタクシの場合は確か30リットル分を購入。
どう考えても使いきれる量ではないです。
(レッドバロンで車両を買い替えれば、残りオイルは買い取ってもらえます。)
なのでワタクシは高頻度でオイル交換をしているのであります。

さて、今日は久しぶりにSTのメンテナンスです。
チェーン清掃、オイル交換をして、何気なしに覗いてみたオイルチェック用の窓。
KC3A0216_20080915152524.jpg
(´・ω・`)あれ?あれれ?Lのラインギリギリでありますよ?
バイクを立てた状態でこれだとちょと不安でありますね。
前回のオイル交換からの走行距離を調べてみると、1000kmちょっと。
(`・ω・´)まさか、漏れていませんか?といろいろと見てみましたが、その形跡はなし。
オイル交換したときにどの程度入っていたか、チェックはしておりませんので
一概には言えませんが、ちょとこれは不安なのであります。

と、いう訳でオイル交換@レッドバロン。
これでもう一回オイル漏れがないか、チェックしてみるのであります(`・ω・´)

某所でスズキのジェンマの実写が展示されていたので見てきました。
ジェンマはスズキが最近発売したフルフラット2シートのスクーターです。

まずはフロント。
KC3A0218_20080914191653.jpg
ライトが2つあります。
楕円形がスモールライトとハイビーム、丸型がロービームだそうです。
ウインカーの形といい、前から見ると少し不気味です。

サイド。
KC3A0219.jpg
シートの前の部分にヘルメットは収納できるみたいであります。
でも、シートの下は??と思った訳でありますが、その辺はよくわかりませんでした。

バック。
KC3A0220.jpg
やぱりウインカーは凄い形。マフラーガード?もボリューム感タプリ。

ううむ。凄いバイクが発売されていますね(`・ω・´)
これはもう、変態でありますよ。

でも、少し欲しいと思ってしまったワタクシもアレなのかもしれません。残念。

あまりにも仕事が暇だったので、さっさと切り上げてお買い物(`・ω・´)
来月からビジネスカジュアル期間が終了となりますので、適当な通勤用バッグでも
探そうかと思って渋谷へ行ってきました。

まぁ、通勤用バッグは今も持っているのでありますが、もう少しまともな物を使おうか、と。
しかしバッグの事はよく知らない。メーカーもよく知らない。
そうなると行くところはもうセレクトショップしかないのであります。

まずはユナイテッドアローズ(Green label relaxing)
まぁまぁの品揃えではありますがピンと来るものがありませんでした(´・ω・`)
安めの値段設定はよかったのですが、あまり気に入らないものを買っても
きっと使わなくなってしまうのであります。

次にBEAMS。
一言。問題外。次。

そしてSHIPS。
とりあえず覗いてみるつもりで覗いてみたSHIPSでありますが、
ここではなかなかよさげなバッグがありました(`・ω・´)
いくつか見させてもらって、触らせてもらいました。その中で悩みに悩んで購入。

20080909231232

2008090923122920080909231226

まぁ、店員さんの説明を聞いていた訳でありますが、それもよく分からず。
これとブラウンのバッグと激しく迷った訳ではありますが、店員さんの勧めで黒にしてみました。
店員さんの営業トークではないと信じたい(`・ω・´)

さて、使い倒すのが楽しみなのであります(`・ω・´)


先日のバイク転倒によってワタクシのSTが傷だらけになってしまったのは
とても悲しい話なのであります(´・ω・`)
いろんなところをよく調べてみると、本当に微妙にタンクが凹んでいたり
ウインカーレンズがガリガリだったり、もうね、なんというか・・・(´・ω・`)

と、いう訳で少しずつパーツ交換していこうか、と思ってドライバースタンドへ。

ドライバースタンド、パーツ屋さんですが、なかなかピンと来るものがなく
結局買ったのはこれ。
080906_1545~01
ディスクロックリマインダー。
ディスクロックをかけていることを思い出すためのワイヤーです。

店には黄色とオレンジ色の商品があったのですが、直感でオレンジ色を購入。
帰り道にオレンジ色はSTに似合わないかなぁと思っていた訳でありますが、
見つけてしまいましたよ(`・ω・´)
080906_1514~01
スピードメーターの針がオレンジ色でしたね。車体の色と同じ色であれば
意外と似合うものだと思うのであります。

とりあえず、これをちゃんと使うかどうかが不安なのは秘密であります。

以前、三浦半島長井にあるかねしち丸さんからしらすを買ってきてから
1ヵ月程しかたっていない訳でありますが、無性にしらすを食べたくなってしまったのは
仕方がないのであります(`・ω・´)

休みの日に全く予定が入らないのは久しぶり。そして天気がいい休日も久しぶり。
これはもう行くしかないでありますね?と、いうことで、目的地はまた長井。

途中をすっ飛ばして今回も無事にしらす購入(`・ω・´)
080906_1149~01 080906_1543~01
大量ですか?大漁ですか?でも、ものすごくおいしいのでありますよ。
既に1パック近く食べてしまったのは秘密であります(`・ω・´)

とはいえ、また1ヵ月前と同じ場所に行った訳でありますが、全く同じことをしてから
帰るのはちょと面白くないのであります。

と、なると他に何をしようか。バイブルになるのは「山紫水明」yoshiさんのブログであります。

yoshiさんの情報ですが、長井漁港では食べまくっているそうです。
食べまくり。これはキーワードでもあります。

しかし串焼きおいしそうでありますね(`・ω・´)
20080906120626.jpg
なので、ワタクシも長井水産へ行きました。いか、帆立の串焼きを食べました。
やぱりこれもとてもおいしいのであります。

それで満足して帰宅。現在しらす三昧なのであります。
かねしち丸さんのしらすはやぱりとてもおいしいのであります(`・ω・´)

明日の天気予報(横浜)
080905.jpg
(`・ω・´)フフフフフ。雨の確率は極めて低いでありますよ?
久々にマタリバイクに乗れそうですよ?

どこ行こうかな?どこ行こうかな?と、思いつつ、頭の片隅にしらすが
泳ぎ回っているのは秘密であります。

明日は、長井ですかね。また、とか言わせないのであります。
ワタクシはあのしらすが食べたいのであります(`・ω・´)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 はねログ, All rights reserved.


