管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

今日も天気が悪そう。ここ2週間くらいバイクに乗れていないのは秘密であります(´・ω・`)
それはサンデーライダーのワタクシはとても悲しいのであります。
またかねしち丸までしらすを買いに行きたいですし、まだまだいろんな所へ行ってみたい。
川崎に引越して2ヵ月位でありますが、まだまだ物足りないのであります。

まぁ、今日の夜は飲み会なのでありますが、そんな訳で昼間は暇。雨降るかなぁ・・・。

と、いう訳でスズキのフォトコンテストに応募してみました(`・ω・´)
今回のテーマは「ふたり乗り」だった訳でありますが、これまでのワタクシの
写真ストックに二人乗りの写真はなかったので、なんとか撮影してきました。

今年も入賞できる事を期待しているのであります(`・ω・´)

どうも、ワタクシです(`・ω・´)

今日で8月の平日は終わりなのであります。
と、いうことで今の会社の在籍期間が半年を迎えた訳でもあります。
前職を半年強で辞めてしまったことを思えば長続きしているものです。

と、いう訳で久々にお買い物。
KC3A0044.jpg
REGALのストレートチップ。
ちょとこれからフォーマルなイベントが立て続けるので、仕事でも使えそうな靴を購入。
これでREGALの靴は4足目。ちょと買いすぎかもです(´・ω・`)

堀江さんのブログ発見(`・ω・´)
http://profile.ameba.jp/takapon-jp

先日、久しぶりにウェビックのST250のページを徘徊していたのでありますが、
昔と比べると大分カスタムパーツが増えてきましたね。うれしいことです(`・ω・´)

ワタクシも久々にある部分のカスタムを考案中。
ある程度想像はできているのでありますが、実現できるかどうかを
もう少し考えてみたいと思います(`・ω・´)

先日の転倒によってゆがんでしまったヘッドライトリムの交換です(`・ω・´)
KC3A0212.jpg
この通りゆがんでいるので隙間が空いています。
このままだとよろしくないと思いましたので、これまでテープでぐるぐる巻きに
していたのであります。

ちなみにサービスマニュアルを見ると意外と簡単そう。
KC3A0218.jpg
これならワタクシにもできると判断したのであります(`・ω・´)
早速ヘッドライトを取り外します。
KC3A0213.jpg
意外と簡単に取り外せてビックリ。ネジを2本外すだけでした。
そしてヘッドライトリムを取り外します。
こちらはネジ3本外すだけです。簡単(`・ω・´)

取り外したヘッドライトリム。
KC3A0214.jpg
やっぱりゆがんでいます。ゆがみを直せば使えるのかなぁとも思いましたが、
リム自体が2100円程度なのでもういいや、と思った訳でもあります。

早速交換(`・ω・´)そして意外な真実。
KC3A0215.jpg
むむむ(`・ω・´)妙にヘッドライトとヘッドライトリムの間に隙間がありますね。
ヘッドライトリムが違う車種のものかと思った訳でもありますが、品番には間違いがなく
ゆがんだヘッドライトリムとの大きさも同じ。
サービスマニュアル通りに作業しておりますので、これが正常なのかもです。

早速ヘッドライトを元に戻します。
KC3A0216.jpg
ピッタリであります(`・ω・´)

そして前面。
KC3A0217.jpg
先ほどのヘッドライトとヘッドライトリムの妙な隙間は目立たなくなりました。
ワタクシの記憶ではこれで正常な気がしたのでありますが、そうなると
あの妙な隙間はデフォルトなのかもしれません。
あの隙間から水が入って漏電することはないのであろうか(´・ω・`)

いずれにしても、バイクの構造って意外と単純なのでありますね(`・ω・´)ビックリ。

先週、まあいろいろあった訳でありまして、ワタクシのSTは今は
こんな状態なのであります(´・ω・`)
KC3A0209.jpg
見事にヘッドライトリムがずれてしまって、このまま放置したらきっと
雨でやられてしまうのであります(´・ω・`)

STの純正ヘッドライトの形が好きなので、純正部品を注文です。
ウェビックで注文しました。
純正部品の注文は自分で品番を調べないといけないのが面倒なのですが、
それさえクリアできれば通販で純正部品が買えるという素晴らしさ。
KC3A0043.jpg
ヘッドライト系は触ったことがないのでありますが、サービスマニュアルを見ると
何とかなりそうな気がした訳であります。

週末くらいにヘッドライトリムの交換にチャレンジしたいと思います(`・ω・´)

20080818122223
東京タワーでイベント中。
ワタクシは仕事(`・ω・´)

(´・ω・`)
KC3A0209.jpg KC3A0210.jpg
ヘッドライトはずれてしまったので、とりあえずその辺にあったテープで応急処置。
マフラーはまたガリガリになってしまったので、やすりで適当に擦ってから
手元にあった黒スプレーで応急処置。

ヘッドライトはリムだけ交換すればいいような気がしたので、注文しました。
マフラーは、もうどうしようかと。

ちなみにワタクシではなくて、別の人が乗っていた時に転倒。
もう何とも言えないのであります(´・ω・`)

ですが、夏休みを自由に取れる会社なので出社しました。

お盆に働くリーマン意外と多くてビックリなのであります(`・ω・´)

久々にSTでお買い物(`・ω・´)そして今回はタンデム。
スズキ モーターサイクルフォトコンテストの今回のテーマが「ふたり乗り」だって
思い出したのは家に帰ってきてからなのであります。
カメラを持っていけばよかった(´・ω・`)

我が家から比較的近くに港北ニュータウンなんて場所がありまして、
それなりに便利なのであります。

そして某店に入ってすぐに異変に気がついたのであります。

「(´・ω・`)鍵がない」

(´・ω・`)あれれ?鍵がないでありますよ?
・・・まさかバイクにつけっぱなしでありますか???
急いでバイクに戻ってみましたが、鍵はついてないのであります。

(´・ω・`)そういえば今日はヘルメットロックを使いましたよ?
鍵は確かに抜いたはずでありますね。
落としたかと思って周りを探してもない。

(´・ω・`)・・・しまった。今日はタンデムなのに・・・。
(´・ω・`)・・・こうなったら店員に聞いてみるしかないでありますね。

(´・ω・`)すみません。鍵の落し物ありませんでしたか?
4本くらい鍵が付いているのでありますが・・・。

(´∀`)ああ、ありましたよ。入口あたりに落ちていたみたいですねー。

(`・ω・´)本当ですか?ありがとうございます。

そんな訳で、無事に帰ってきた鍵と安心感。
去っていったタンデマーの半ギレ状態。いやぁ、よかった。

皆さんも鍵を落とさないように気を付けてほしいのであります(`・ω・´)
ワタクシ、鍵を落としたのは人生初なのであります。

20080808124656
予定時間まで微妙に時間があるので、近くの公園で休憩。

蝉の鳴き声が凄い。
夏なのであります(`・ω・´)

第三回スズキ モーターサイクルフォトコンテストが開催されるようです。

いや、前回の入賞からこのイベントを楽しみに待っていたのでありますよワタクシ(`・ω・´)
今回のテーマは・・・「ふたりを楽しむフォトコン」だそうです。

ん??ふたりを楽しむ??

テーマは「ふたり乗り」です。
スズキモーターサイクルが写っていて、ふたりを感じさせる作品を
募集しております。(スズキのモーターサイクルと乗車・下車を問わず、
二人以上が写っている作品であれば、応募可能です。)



二人以上(´・ω・`)・・・
ワタクシタンデムは極たまにしかしませんよ。
そして、タンデムの時に遠出はほとんどしませんよ。

今回のテーマは・・・ちょと重いのであります(´・ω・`)
果たして期限までに写真が撮れるのだろうか微妙であります。

皆さん9/30日まででありますよ。「ふたり乗り」の写真を持っている方
ぜひ応募してみてください(´・ω・`)

ドラスタ246溝口2りんかん。
KC3A0202.jpg
こちらはSOXというバイク屋さんと併設されております。

なので物色(`・ω・´)



08ST250発見。SRと並んで置いてありました。
KC3A0200.jpg
08ST250はFI化されたこともありますが、ワタクシがそれよりも気になったのはグレーのフレーム。
グレーのフレーム。これ、似合っていないような・・・(´・ω・`)
08の赤の実写はヤパリカッコいい。タンクの模様も素敵。
でも、グレーのフレーム。このフレームがなんだか異様な雰囲気を醸し出しているのであります。

まぁ、そんな感じな訳でありますが、隣のSR。
2万円しか価格が違わないのも驚き。
SR400の希望小売価格を調べようとも思いましたがよく分からず。
同じようなタイプのバイクで価格差があまりないというのはどういう理由なのでありますか?
と、いう疑問を抱えながら今日も眠りに就くのであります(`・ω・´)

ちなみに
KC3A0201.jpg
ST250Eタイプは50ccだそうです。
誰か指摘してあげてください(`・ω・´)

またツーリングのログを取るためにリアルタイム更新をしていたワタクシです(`・ω・´)

今回は、しらすです。しらすが欲しいんです。
「山紫水明」yoshiさんのレポを見てからずっとずっと気になっていたしらすです。
さらに、yoshiさんからは横横・縦貫というキーワードまでありましたので
これはそのまま行けば楽ですよ(`・ω・´)

と、いう訳で昼前くらいに出発。



横横(横浜・横須賀道路)始点の狩場に到着。そこでふと思う。
アレ?意外と早く着いたでありますね(`・ω・´)
ちょと今は海水浴やらサーフィンやらのシーズンで道は込み合ってるかもしれませんが、
下道で行ってもいいかもしれないでありますよ?と、ふと思う。

と、いう訳で下道決定。
鎌倉・逗子を経由してから長井まで向かいました。
鎌倉・逗子という街もやはり観光地らしく人タプリだった訳でありますが、
初めて訪れる土地の風景というのもなかなかいいものなのであります。
やはり鎌倉は鎌倉で面白そうなのであります。

皆様、意外と下道を通る魅力というのもいいのでありますよ(`・ω・´)

途中をすっ飛ばして長井へ到着。
そこでふと思う。

かねしち丸ってどこでありますか(´・ω・`)?

ツーリングマップルの大体の位置だけはチェックしてみたものの、さすがに
アバウトすぎた訳であります。
多分、海沿いだろうと思ってふらふらしてみたものの分からず(´・ω・`)

・・・さて、どうしようか、と思った訳でありますが、またキーワードを思い出したのであります。
「ソレイユ」という温泉の近くにあったはずでありますね(`・ω・´)
ソレイユはツーリングマップルには載っていないものの、かなり大きい施設みたいなので
通行人の方にすぐ教えて頂きました。ありがとう通行人の方(`・ω・´)
ソレイユの駐車場に近づいてみますと、「かねしち丸」の看板発見。ああよかた(`・ω・´)
看板に従い、かねしち丸へ。
20080802142242.jpg
yoshiさんもレポで書かれていましたが、こんなところに店があるのか?というところでありました。
かねしち丸に入って、少し試食させていただきまして購入しました。
KC3A0038.jpg
生しらす、釜あげしらす、しらすの佃煮を購入(`・ω・´)
生しらすは特に厳重に保冷剤でくるんでいただきました。
ありがとうかねしち丸の方。

これは早く帰った方がよさそうでありますね。と思って帰りは横横を使って帰宅です。
ちなみに衣笠から狩場まで、950円でした。

そして自宅に帰って早速しらすを頂きます。
・生しらす→わさび醤油+紫蘇で食べてみましたが、とてもおいしい。
・釜あげしらす→これもおいしい。塩加減が素敵過ぎ。
・しらすの佃煮→これもおいしい。ただ、生しらす、釜あげしらすと比べるとちょと感動は少ない。

かねしち丸さんからしらす料理のレシピも頂きましたが、どの料理もおいしそう。
しらす丼なんて間違いなくおいしそうでありますね(`・ω・´)

しばらくしらすまみれな日々になりそうなのでありますが、とても楽しみなのでありますね。


しかし、一つだけ残念な出来事。
20080802122045.jpg
マフラーに大きな傷。縁石に引っかけてしまった。
カナシス(´・ω・`)

20080802142242
かねしち丸到着(`・ω・´)生しらすを買ったので急いで帰ります。

20080802140224
長井に着きました(`・ω・´)

20080802133937
ローソン素敵(`・ω・´)

20080802122045
マフラー(´・ω・`)

20080802102819
行ってきます(`・ω・´)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 はねログ, All rights reserved.


