管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

久々にサスペンダー着用のリーマン見ましたよ(`・ω・´)
リーマンのスラックスのウエストサイズが大きかったので
スラックスに穿かれてる満載でちょと滑稽でありますね、と
思った訳でありますが、よくよく考えるとスーツに合わせる
サスペンダーは非常に奥が深くて難しいでありますね(`・ω・´)

通勤途中でカッコいいサスペンダー着用法を考えていた訳で
ありますが、結局ワタクシには無理だ、という結論を抱えて
今日も会社に向かうのであります(`・ω・´)

今の職場は都内なのでありますが、そこまで通勤するためには
やぱり通勤ラッシュに巻き込まれるのであります(´・ω・`)
それでも某路線よりはまだマシなのかもしれません。

それで本日。いつものように電車に乗っていた訳であります。
ジャージ姿の女子中学生が沢山。そういえば学生は夏休みでありますね。
夏休み中、朝早くから大変だねえと思っていた訳でありますが、
その子たちも通勤ラッシュの電車に乗り込んできたのであります。

で、ビックリ。リュックをおろさない。大きいバッグを床に置く。
人が乗り込んできてもそのまま。人が降りる時もそのまま。
(ちなみにかなりのラッシュ)

普段電車に乗りなれてないのかもしれないのでありますが、
もう少しマナーってものを考えないのか・・・と思ってしまったのであります。

顧問の先生。ちゃんと教えてやってください(´・ω・`)

「週末はツーリングに行きたい」と書いておきながら、ツーリングに
行けなかったワタクシです(´・ω・`)残念。

そんな時はいろんな人をブログを拝見拝見拝見。

見つけた(`・ω・´)「山紫水明」のyoshiさん
三浦半島の長井というところでウハウハしてきた模様です。
楽しそう。しらす羨ましい。

・横浜から数時間で行ける距離
・横横と三浦縦貫道で現地まで直ぐ

だそうです。

むむむ(`・ω・´)ワタクシは今は川崎に住んでいますよ?
もしかしたら同じ道のりを使うことができるかもしれませんよ?
しらす旨いらしいですよ?

次の週末こそは・・・しらす食べたいのであります(`・ω・´)

愛車はST250typeEのわじさんが入手していたのが物凄く気になっていたので
書店へ行ったついでに買ってきました(`・ω・´)

0円マップ関東&信州
KC3A0034.jpg
この雑誌が0円ではないことは秘密であります。

まあいわゆるガイドブックで、無料ではないものも多数あるのでありますが、
パラパラっと中を見てみるとなかなか面白いのであります。

ツーリングの楽しみにグルメってのもいいかもしれないのであります。
今度休みを取っておいしいものを食べに行こうと思います(`・ω・´)

世間の学生はそろそろ夏休みに入ってウハウハしている時期かと思いますが、
普通のサラリーマンも久しぶりな連休な人が多かったのではないかと思う訳であります。

ワタクシもこの3連休はフリーだったわけでありますが、連休初日に
ゴルフ練習場でガンガン打ちっぱなしをしていた訳でありますが、
それで思いっきり疲れてしまって、残りの2日をただただ休んでいたのは秘密であります(´・ω・`)

ツーリング行きたかった・・・でも疲れには勝てなかった・・・(´・ω・`)

川崎に引越してから3週間。
本日帰宅すると、ワタクシのSTに人生初の買い取りチラシがつけられておりました。
自宅アパートのバイクカバーの上から。

こういう業者は容赦なく晒します。
マイスターファクトリーという実在の業者です。
KC3A0191.jpg KC3A0192.jpg
KC3A0193.jpg
左上の写真でボールペンを置いているのは担当番号が書かれているため。

「お客様の大切なオートバイに広告案内お許しください」
許すわけがない。ぐぐってみると、実際この業者からチラシをつけられているバイクで
盗難にあった事例もあるみたいです。

念には念を入れて、通常よりもロックを2つ追加。
STは決して盗まれやすいバイクではないとは思いますが、だからと言って
盗まれたりしたら悲しすぎるのであります(´・ω・`)

とりあえずこのチラシつけた奴、逝ってくれ。
次に見かけたら容赦なくやりますよワタクシ(`・ω・´)

さて、週末です(`・ω・´)
サラリーマンになってから週末が楽しみで仕方がないのであります。

今回もふらーっと、適当に外出してから目的地を決定。
前回行けなかった鎌倉に行ってみようかしら、と思った訳であります。
↓鎌倉の場所。
kamakuramap.jpg


で、道順をある程度確認してから出発。途中で道に迷う。まあ良くある話なのであります。
しかし今回は状況が違います。ツーリングマップを見ても現在地が分からない。
そうなったら携帯のGPSで現在地を確認。携帯って便利でありますね(`・ω・´)

GPSで現在地を確認すると、どうやら不思議な場所にいるみたいでありますよ?
hakkeijimamap.jpg

八景島(´・ω・`)?
あれれ?ワタクシなぜこんなところにいるのでありますか(´・ω・`)?
道に迷うことはよくある話でありますが、ここまで目的地がずれたのは初めて。
とはいえ、ソロツーリングなので別に目的地が変わっても問題ないのであります。

八景島って昔来たことあるなぁと思って、さらに目的地変更。
おお、半島の先に面白そうな場所があるでありますね(`・ω・´)
kannnonmap2.jpg

これはもう、この観音埼というところに行くしかないのであります。

と、いうことで観音埼到着。
灯台に登ろうと思った訳でありますが、到着まで思ったよりも時間がかかってしまい、
夜の別件の予定に間に合いそうになかったので断念。残念(´・ω・`)

と、いうことで近所をトコトコ散策。
キャンプやら、海水浴やら、非常に楽しそうでありますね(`・ω・´)
KC3A0190.jpg

しかし、時間がないのであります。3,40分位滞在して帰宅。
もう少し散策したかった(´・ω・`)

とはいえ、神奈川には面白そうな名所が沢山あるのでありますね。
いろんなところに行くのが楽しみなのであります(`・ω・´)

さて、久々にスズキ純正部品を買ってしまいましたよ(`・ω・´)
KC3A0188.jpg
品番99000-99037-YU2。スズキ純正部品。

KC3A0187.jpg

スズキの湯呑みはやっぱり素敵。
「静岡銘車」。素敵。
Sマーク。素敵。
この微妙な大きさ。そしてその微妙な使い辛さ。素敵。

これだからスズキからは離れられない訳であります(`・ω・´)

やっぱりスズキは面白いメーカーだと思う訳であります(`・ω・´)

以前、スズキの純正部品である湯呑みが発売されて、某所で大人気だった訳であります。


最近、どうやら新しい湯呑みが発売されたようでありますよ(`・ω・´)?

新しい湯呑みのロゴもなかなか素敵。スズキさん、素敵。

まだまだあるみたいであります。

ビアジョッキ登場。うん、いいじゃないかと思うのはもうアレなのであります。

ワタクシですか?ええ注文しましたよ(`・ω・´)

しばらくネットから離れていたので浦島状態だった訳でありますが、
どうやらST関係でいろいろ動きがあったみたいでありますね(`・ω・´)

1.スズキショップ限定色ST250発売。
genteiST.jpg

この実物はもしかしたらかなりカッコいいのかもしれないのであります。
実車を早く見てみたいでありますね(`・ω・´)

2.ST250カスタムパーツ追加。

これは凄く喜ばしいことなのであります(`・ω・´)
ST250は世の中に出た当初はカスタムパーツが豊富だったのでありますが、
しばらくしたらそれが一気に全てなくなってしまったのであります。
なので、05、06年モデルをお持ちの方はもしかしたらカスタムパーツに
恵まれていなかったかもしれません。

で、また眺めてみてよさそうなパーツはこれ。
stparts.jpg

エンジンガードとリアキャリア。

リアキャリア、ついに再販でありますね(`・ω・´)
ST乗りの方はご存知かもしれませんが、リアキャリアも過去には発売されていたものの
気がついた時には生産終了状態でありました。
オークションでそれなりな値段も付いてしまっていたのであります。
そんな訳でリアキャリア再販はとても喜ばしいことなのであります。

そして新しく登場したエンジンガード。
これは物凄くよさそうでありますね(`・ω・´)
ワタクシの04ノーマルSTはメッキパーツが非常に少ないので、このエンジンガードが
似合うかどうかは疑問なのでありますが、もう少しイメトレしてから
考えてみたいと思います(`・ω・´)

それにしてもSTの時代がまたやってきたみたいでありますね。よかった。

続き。

無事に相模原に着いた訳でありますが、さてこれからどうしようかと。
その辺のコンビニ駐車場でじっと地図を眺めてみます。

江ノ島。

そういえば、神奈川にはそんな観光名所もあったでありますね(`・ω・´)
これは行ってみても面白いかもしれませんよ?

と、いうことで出発。
相模原からは非常にシンプルなルートで行けました。
道中、すれ違う車はバイクにはカップル多数。
カップル多いなーと思ってふと思い出す。江ノ島ってデートスポットでありましたっけ(´・ω・`)?

それは放っておいて初江ノ島です。
まず目についたのがヨット。そして砂浜で遊ぶ人。
いや、これは面白そうでありますよ(`・ω・´)
ですが、駐車場が見つからない。その辺の道端に停めるのもちょと怖い。

そんな訳で見つけた駐車場でバイクを停めてその辺を散策。
20320023.jpg 20320025.jpg

雨が降りそうな天候だったのでありますが、人タプーリ。
多分、シーズンになればもっと人が多そうな気がします。

で、適当に歩いてから帰宅。
近くには鎌倉というこれもどこかで聞いたことがある名前があった訳でありますが、
夕方に差し掛かって天気もあまりよくないので帰宅。
鎌倉へは今度突撃してみたいと思います(`・ω・´)

結局、南下はできたかと思いますが、目的地をきっちり決めずに適当に
ふらふらするツーリングも、それはそれで面白いのであります(`・ω・´)

さて、川崎市の住民となって2週間のワタクシでありますが、困ったことに
現地の地名と位置関係が分からないという現実に直面していた訳であります(´・ω・`)

ですが、本日、雨の予報だったかとは思いますが外を見ていると見事に晴れ。
これは出かけるしかないじゃないかと思う訳であります。
天気予報はあくまで予報なのでありますね。

で、地図を片手に出発(`・ω・´)
海でも見に行こうかなぁと、適当に南下でもしてみようかと。

そんな事を思いながら目指すところも特になく、車の流れに身を任せてみたところ
たどり着いたのは国道246号渋谷方面の車線。
さて、この時点で南下していないのは秘密であります。
更に渋谷に行っても何となくは分かるのでそれは違うのでありますよ。
と、とりあえず下り方面に車線変更してみたものの、どこへ行こうかと地図を見る。

相模原。

むむむ(`・ω・´)相模原は学生の頃、6年間住んでいた訳でありますが、
それ以来行ってないでありますね。
久しぶりに前に住んでいたアパートでも見にいってみようかと。

そんな訳でまずは相模原に向かってみました。相模原は5年ぶりです。

せっかくなのでいろいろ回ってみたのでありますが、さすがに5年ぶりですと
いろいろと変わっているのであります。
で、前に住んでいたアパートに到着。まだ残っていましたね(`・ω・´)
見ただけでとりあえず満足はできました。

さて、次はどこへ行こうか、と。

続く。

さて、上場廃止を全く知らず、そのままにしていたアスキーソリューションズの
株券が届きましたよ(´・ω・`)
6株。購入価格は18000円程度だったかしら。
20080702185816

早速名義変更の手続きをしますが、この会社どうなることやら。

皆さんも要注意であります(´・ω・`)

やっとネットがつながった(`・ω・´)
これで少しは更新できるかもです。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 はねログ, All rights reserved.


