管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

20080627210705
ナンバー変更(`・ω・´)
明日、近所を乗り回してみたいと思います。

20080625222219
一昨日、ユナイテッドアローズの株主総会に参加してきました(`・ω・´)

ワタクシにとっては初めての株主総会。少しワクワクしてました。

会場に向かうと非常に多くの社員の方。
株主相手なので社員の方も気を使っているのでしょう。

で、社長が議長となって開始です。
なかなか面白かったのが質疑応答タイム。
本当にいろんな人がいるなぁ、と。

で、いろいろあって懇親会。
ワタクシは一杯だけ飲んで帰宅。
お土産のエコバッグも貰いましたよ(`・ω・´)
うん。安っぽいけど嬉しい。

皆さん。株主総会は意外と面白いかもです。

・NTT工事立ち会い
・Yahoo!BB契約
・転入届提出
・運転免許証住所変更
・バイク各種保険住所変更
・バイクナンバー変更手続き
・銀行口座住所変更

↑朝から必死に動き回ったおかげでここまで終了。
人間、やろうと思えば何でもできます。(`・ω・´)

今は渋谷のインターネットカフェで半寝状態です。
本日最後のイベント、
・ユナイテッドアローズ株主総会
に、参加してみたいと思います(`・ω・´)

初めての株主総会、楽しみなのであります。

本日有休。ですが、やるべき事は沢山(`・ω・´)

・NTT工事立ち会い
・Yahoo!BB契約
・転入届提出
・運転免許証住所変更
・バイク各種保険住所変更
・バイクナンバー変更手続き
・銀行口座住所変更
・ユナイテッドアローズ株主総会参加(体力が残っていたら)

面倒くさい面倒くさい面倒くさい(´・ω・`)

引越し1日後ですが、旧居の敷金清算の立会いです。
預けている敷金は166000円。

返金額は・・・ハウマッチ (`・ω・´)



約107000円。これが高いか安いかどうかは知らない(´・ω・`)

以下、明細
・クリーニング代・・・35000円←契約書に記載済みの値段なので仕方がない)
・壁紙張替え・・・20000円←?
・流し台備品交換・・・600円←これも納得済み。

さて、壁紙張替えの価格なのでありますが、所々が若干汚れております。
これは自然磨耗なのか故意なのかの判断は難しいと思いますが、
ワタクシはあえて20000円を払ってきました。

なぜならその20000円は「協力金」という名目だったので。
協力金=「これ以上何かあっても文句をいうなよ金」と、説明を受けたのでおとなしく支払いました。
ごねたら払わなくても良かったのかもしれませんが、支払ってきました。

なぜならワタクシ、居間のドアの下の部分を破損していたのでありますが、
業者の人がそれには全く気づいていなかった様子でしたのであります(`・ω・´)
後々文句を言われて請求されるのも嫌だったので、そのままお支払い。

いいんです。もう、いいんです。

これから引越しです。
ブログ更新、コメント返信遅れます。
スミマセンスミマセンスミマセン(´・ω・`)

会社の自販機前。

(`・ω・´)いやぁ、バイクを置く場所が欲しくて新居を探したのですが、
結構苦労したのでありますよ。今週末引越しです。

(´∀`)へー。はねさんバイクに乗るんですねー。今度私を乗せてくださいよー。
( ゚∀)ええー。いいなー。私も乗りたいー。

(´・ω・`)・・・・ええ。ぜひ。そういえばアレはアレでありますよね(以下略)


ワタクシ、立派に大人の会話をしてきたのであります。
皆さん、社交辞令ってこうやってかわしていけばよいのでありますよね(´・ω・`)?

相変わらず引越し作業で忙しいワタクシです(`・ω・´)
と、いう名目でお買い物。ごめんなさいぶっちゃけ引越しなんて粗大ごみさえ
捨ててしまえば荷造りなんて1日で終わってしまうと思っているワタクシです。

目的地はライコランド。
目的は新居用のワイヤーロック。一応、今度はアパートの駐輪場に駐車する事に
なりますので、念のため地球ロックをしようかと。

買ったもの。

ワイヤーロック約3000円。
KC3A0182.jpg


シールド500円。
KC3A0181.jpg


うん。いい買い物(`・ω・´)

しかし、引越しとはいえ、ここのところいろいろ買いすぎ。
クレジットカードの支払いも始めて分割にしております。
もっともっと稼がないと・・・。

昨日から新居の契約が始まりまして、ガスの契約やらちょっとした家具の
取り込みやらを始めてきた訳であります。

で、イケアで買った家具をせっせと組み立てたあと、ふと時計を見ると23時。
あああ、そろそろ帰らないと・・・と思ってバイクに乗ってみると、総走行距離が19987km。
新居から現在の家までは20kmは余裕で越える訳でありますので、
今日中に総走行距離が20000km越えるなあと思った訳であります。

おおお、これはいいでありますね。20000kmの写真を撮りたいでありますね(`・ω・´)

なのでうまく20000kmで停車できそうな道・・・なんてあるのかわかりませんが、
注意しながら走行していた訳であります。

19997kmのところで差し掛かったのが国道246。
これはどうやっても20000kmで停車できるような状況じゃありません。

むむむ、どうしたものかと思って大きな交差点の赤信号で停車。
KC3A0180.jpg

19999.9km

あああああああ(´・ω・`)惜しい。
あと100m。国道246の上。絶対に停車できないだろう。したら誰かに怒られる。
仕方ないのでこれで諦め。事故よりは身の安全の方が大切。

ふといつかのミレニアムブームを思い出したのは秘密であります(`・ω・´)

アフタースクール観てきました。
以下、感想。

来週末引越しなので、今のマンションの管理人さんと新しいアパートの大家さんへの
挨拶用に菓子折りが必要だなぁと思っていた訳であります。
で、仕事帰り。今の会社は東京タワーから歩いて5分程度の場所なのであります。
なので東京タワーのお土産コーナーで菓子折りを購入。

さて、帰ろうと思った訳でありますが、せっかくなのでタワーの写真を撮って帰ろうかと。
そこで2枚ほど写真を撮っていた訳であります。

謎の男「Excuse me.」
(゚д゚)ななな・・・なんでありますか?

ふと顔を向けるとナイスガイ。イケメンの白人青年。

ナイスガイ「・・・・(英語)」「(想像)おお、丁度よかったぜ。タワーをバックに俺の写真を撮ってくれよ」
(゚д゚)・・・写真を撮ってくれって事でありますか・・・?「OK.OK.」

ナイスガイ「・・・・(英語)」「(想像)助かったぜ。シャッターはここな。頼むぜ」
(`・ω・´)CANONのデジイチでありますね。「OK.OK.」

ナイスガイ「・・・・(英語)」「(想像)おいおい。しゃがんでくれないとタワーが移らねえよ笑」
(`・ω・´)・・・細かいでありますね・・・「Oh, sorry.」

パチリ。

(´・ω・`)あああ、逆光でありますね。
ナイスガイ「・・・・(英語)」「(想像)あー、暗いな。フラッシュつけるからもう一回頼むな。」

もう一度カメラを構える。ナイスガイは親指を立ててニッコリ(´∀`)b

パチリ。

ナイスガイ「・・・・(英語)」「(想像)おお、今度はいいな。ありがとう(`・ω・´)b
(`・ω・´)おお、今度はよかったみたいであります。「Bye.」

英語は勉強してるつもりでもなかなか対処できないでありますね。
もっともっと使える英語を勉強しなきゃダメなのであります。

・・・とはいえ、日本では日本語使おうぜナイスガイ。

今の会社に入社して4ヶ月目な訳でありますが、やはりいろんな人がいる訳であります。
外資系の企業なので、まあ社内もそれなりな訳でありますが、それでもビックリすることも多数。

・エレベーター内で英語で話しだす日本人同士。(2人とも日本語ペラペラ)
・どこかの言葉で掛かってくる電話。(後で聞いたらドイツ語訛りの英語らしい)
・突然やってきた異国のお偉いさん。
・いきなり明日から1か月の休暇を取ると宣言した海外の取引担当者。
・非常に対応がいい加減な某国のメーカー。

海外の文化の違いってなかなか慣れないでありますね(´・ω・`)

20080609181229
仕事帰りに秋葉原に行きました。

献花する予定だったのでありますが、花屋さんが見付からなかったので
缶ビールを買って現地へ。

17:30。ソフマップ本館前。
強い雨が降っておりましたが、多くの人、報道陣がいました。
献花台の上にも多くの供え物。
ワタクシも缶ビールを備えて、しばらく献花台を見ていた訳であります。

多くの人が献花をしていました。
多くの人が涙を浮かべておりました。

現場を歩いてみたのですが、大雨の中でもうっすらと見える事件の跡。
それが昨日の出来事なのであります。
犯人は7人の命を奪ったのです。一人一人にそれぞれ人生があるのです。
それを奪う事は断じて許されません。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
怪我を負われた方の回復をお祈り致します。

今日の昼過ぎごろ、たまたま秋葉原に行ってみた訳でありますが
物凄く異様な雰囲気であった訳でありますね。
何事かと思って、警察の人にちょと話を聞いてみたら通り魔事件があったようで。
携帯で調べてみると、けが人が数人いて、更に何名かの人が亡くなったそうです。

場所はソフマップ前の交差点のようでありますね。

今日はソフマップにも行く予定だったのでありますが、ワタクシは幸い
巻き込まれなかったようであります。
しかし、まさか昼間の秋葉原でこんな事件が起きるとはビックリ。
世の中、本当に何が起きるかわかりませんね。
被害に遭われた方、無念だと思います。
明日、早く帰られたら献花に行きたいと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

自分用のメモ。

****ここまで終了****
・新居契約、初期費用
・引越し業者見積もり、日程調整
・NTT移転手続き、工事日日程調整
・OCN解約(違約金5000円)
・会社用住所変更、交通費申請
****ここまで終了****


以下、未完了。

・郵便物転送手続き
・クレカ住所変更
・銀行口座住所変更(三菱x2、新生、三井住友)
・電気・ガス・水道解約、契約
・バイクナンバー変更、各種保険住所変更
・運転免許証住所変更
・転出・転入届
・イートレ住所変更
・yahooBB契約


引越し作業めんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさい(´・ω・`)

20080602190218
某ガソリンスタンド。レギュラー1L181円(´・ω・`)
5年前の倍(´・ω・`)

物価は上がれども、貨幣の価値は上がってないような…。

つまり、本気で生活苦になりますよ(´・ω・`)

今日はエステイ号とともにふらふらしていた訳であります。
で、走行距離は130km。こんな距離で給油なんて普通はしないのでありますが、
来る梅雨の季節に備え(おそらくは引っ越しやらいろいろで乗れないとおもいますので)
ガソリンを満タンにしようと思った訳であります。

で、セルフのガソリンスタンドに行ってみたのであります。

1L 170円(゚д゚)!
ええええええ??

170円(´・ω・`)・・・

とはいえ、セルフでこの値段ならどこに行っても変わらない。
仕方なく1000円を投入した訳であります。
P1010956_convert_20080601212600.jpg

5.88L 1000円(゚д゚)!
あれれれれ?

まず130kmしか走行してないのに5.88Lも給油できたことにビックリ。
街乗りオンリーだったとはいえ、燃費悪すぎだと思う訳であります。

そして6L未満の給油なのに1000円を使い切ってしまったことにもビックリ。
いやいや、原油高とはいえ、ここまでとは・・・。

ワタクシが学生の頃(5年くらい前)は90円位で入れられたとは思う訳でありますが、
まあいろいろな事情があるとはいえ、一気に値段が上がりましたね(´・ω・`)

STは250クラスでも燃費はいい方なのでまだマシなのでしょうね。

20080601132016
さっきジェットスキーみたいなのに乗ってた人いました。
東京は思ってたより広いかもしれません(`・ω・´)

20080601130032
やっと雑用が終わった(`・ω・´)
久々にエステイ君と散歩中。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 はねログ, All rights reserved.


