管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

20080531142233
新居の家具を物色にイケアに来ました(`・ω・´)
ホットドッグとドリンクで180円。
コストダウンの為の店のシステムが斬新。

仕事も早く終わったので、東京都写真美術館へ。
JPS日本写真家協会展というのが開催されていたので鑑賞(`・ω・´)

まぁ、おそらく写真コンテストの展示だと思いますが、22歳以下という
カテゴリがありました。そこの作品は凄い。発想が凄い。
若いからだろうか。機材に頼らない感性なのだろうか。
一般の部と比べると全然斬新さが違うのですよね。

ちょっとワタクシも彼らを見習わないといけないかもです。

で、今日は木曜日の夜という訳で、比較的展示会場も空いていた訳であります。
お客さんの数もチラホラ。その中に一人、おじいさんがいて、
作品を見て何かをチェックしていました。ワタクシも何してるのかなぁと思いつつ
実害もないのでスルーしていたのであります。

そこへ一人の男が登場

( ゚Д゚)何をチェックしてるんですか?
((((;゚Д゚))))おおおまええには関係ない・・・(滑舌が悪い)

( ゚Д゚)いや、私ここの係なんですけどね、何してるんですか?
((((;゚Д゚))))だだだから関係ないだろ・・・

( ゚Д゚)いやね、ですから何をしてるのか教えてくださいよ!
((((;゚Д゚))))かか確認だよ・・・かかか関係ないだろ・・・

( ゚Д゚)チェックするならプログラム(?)買ってください。そちらに全部載ってますから!
((((;゚Д゚))))おおおお・・・

( ゚Д゚)それからあなたさっきクシャミしてたでしょ!作品に唾が飛ぶんですよ!
((((;゚Д゚))))・・・・

おじいさんは一旦退場。

で、しばらくたってから係の人と警備の人の会話が聞こえてきた。

( ゚Д゚)何なんだよ。チェックするならプログラム買えばいいのによー。
あとなあ、作品に唾が飛ぶんだよな!

確かにおじいさんは何かをチェックしながら作品を鑑賞していた訳でありますが、
決して違反行為をしていた訳じゃない。(ちなみに写真撮影は禁止ですよ。)

いくら係の人間とはいえ、そこまで高圧的な態度を取るのは
どうなのであろうかと思う訳であります。
入場料だって払っているのに。もちろん金を払えば何をしてもいいわけではないですが、
おじいさんは誰かに迷惑かけてた訳じゃないのに・・・。

なんだかなぁ(´・ω・`)もう少しまともな人を係にしたらいいのに。
折角お金払って鑑賞してきたのに、いい気分で帰りたかったのに残念であります(´・ω・`)

来月都内から川崎まで引っ越す訳でありますが、さすがに1Kの部屋とは言え
一人では引っ越しはできないのであります。
かといって、友人にお願いするのもいいのでありますが、お礼の焼肉代を考えると
結局業者に頼んだ方が早いんじゃないかと思う訳であります(`・ω・´)

と、いう訳でいろんな業者に見積もりを取ってみました。
来月21日(土)で見積もりをお願いしてみました。

そしたら意外と面白いんですね。各業者の値段のバラつきが大きいこと大きいこと。
(もちろん時間指定があるかないか、サービス内容でも値段は変わるのであります)

以下、いろんな業者の見積もり(どの業者も2t車2人作業)

アリさんマークの引越社 80000円オーバー(一番高い)
サカイ引越センター 48000円から
ダック引越センター 38000円から
アート引越センター 30000円から(午後フリー便)
イーグル引越センター 33000円から
A社 22000円から
B社 21000円から


まあ正直何でこんなに変わるのだろうかと思った訳でありますが、
結局価格の安いA社にお願いした訳であります。
もちろん、所謂大手という会社はいろいろとしっかりしているとは思いますが、
それでも背に腹は変えられなかったというのが本音。

でもちょっと怖いな(´・ω・`)大丈夫だろうか・・・。

ワタクシのSTに使用しているアルキャンハンズのグリップですが、
P1010946.jpg

表面は摩擦による擦れがありますが、他は割と摩耗はないと思います。
プログリップの振動吸収能力は皆無ですが、耐久性は高いかもしれません。

でもそろそろ新しいグリップに交換しようと思います(`・ω・´)
何かいいグリップがないか、探してみます。

某所でアメックス勧誘員に捕まってしまったのであります。
暇だったので少し付き合ってみました。

(´∀`)アメックス興味ないですか?
(`・ω・´)ないです。JCBゴールド持ってますので。

(´∀`)JCB持ってるんですか?アメックスはJCBとも提携しておりますので、
JCBの使える場所ならどこでも使えますよ!
(`・ω・´)・・・で、ワタクシがわざわざ切り替える理由もないのでは?

(´∀`)アメックスは世界最大のクレジットカードでして、海外で使う場合・・・
(`・ω・´)海外めったに行かないです。でも、それJCBもやってると思いますよ?

(´∀`)アメックスは審査も厳しくて、持ってるだけでかなりのステータスなんですよ?
(`・ω・´)・・・興味ないです。

(´∀`)僕、23なんですけど、アメックスを持ってると結構周りからおぉ!って言われますね!
(`・ω・´)(・・・ワタクシ28なんだけど)貴方みたいに若ければそうかもしれませんね。

(´∀`)このカードフェイスがかっこよくないですか?
(`・ω・´)・・・別に。

(`・ω・´)JCBゴールドより凄いところを教えてくださいよ?

(´∀`)まずは海外で・・・
(`・ω・´)それ、JCBでもやっていますよ?

(´∀`)ポイントが100円からつきまして、期限もありません。
(`・ω・´)それをわざわざ年会費12000円払って相殺できるだけの価値はあるんですか?

(´∀`)今ならポイント5倍ですので・・・
(`・ω・´)いや、JCBは前年度の利用金額で同じようにポイントアップしますよ?

(`・ω・´)・・・では、そろそろ。アメックスは要りません。

アメックスの勧誘員さんももう少しまともなことが言えればいいのに。
勧誘に必死なのはよくわかりますがね。

先日、LOMO LC-A+ RLを購入した訳でありますが、早速カメラを持ち出して
街中で繰り出したのであります。
P1010954.jpg

丁度新居の契約の為に不動産屋に行く必要があったのでそのついでなのです。

で、場所は渋谷。カメラぶら下げてウロウロ。
適当な場所を撮影アンド多重露光。
現像が楽しみですな(`・ω・´)

で、そろそろ不動産屋へ行こうかと渋谷109の交差点で信号が変わるのを
待っていたのであります。

ワタクシの肩をトントン。

(`・ω・´)(ん?誰でありますか?)
(´∀`)LOMO好きなんですか?それLC-Aですよね?

(`・ω・´)(誰だろう?)そうでありますよ。
(´∀`)僕も好きなんですよ。ほら、これ。

持っていたのはホライゾン

(`・ω・´)(ああ、凄い。本物だ。)そうなのであります。でも買ったばかりなのでありますよ。
(´∀`)それならこれをあげます。撮った写真を入れてください。
(´∀`)名刺もあげます。僕は写真家なんですよ。

(`・ω・´)ありがとうございます。

と、まあ街中でアルバムと名刺を貰ったのであります。
P1010952.jpg

名刺がものすごくセンスがある感じでした。どうやってプリントしてるんだろう?

で、早速名刺に書いてあったURLにアクセス。
アラカワミヤビさんという方のようです。
凄いHP、凄い写真だなぁと。

ワタクシももっともっと精進していきたいのであります(`・ω・´)

LOMO LC-A+を店で見ては欲しいなあと思いつつ、3万という価格に
二の足を踏んでいた訳であります。
先日もオークションで見つけた訳でありますが、結局落札できず(´・ω・`)

そんな感じでモヤモヤとした気持ちで日々過ごしていた訳でありますが、
ついにカード分割払いで買ってしまいました。
P1010950_convert_20080523233229.jpg

LOMO LC-A+ RL。約35000円。

これ、高いですよね。でも欲しい欲しいと思って時間を無駄にしてしまうのも
もったいない気がしてきてしまった訳であります(`・ω・´)
初めて手にしたLOMO LC-A+は結構ずっしりとした感じ。

これで明日から写真を撮りまくってやろうかと思います(`・ω・´)

20080522175819
ガラスの床(高さ150m)怖い(´・ω・`)

20080522172832
東京タワーの展望台に昇るよね(`・ω・´)

完全に引越し自分用のメモ。

・新居契約、初期費用
・引越し業者見積もり
・OCN光解約
・クレカ住所変更
・銀行口座住所変更(三菱x2、新生)
・電気・ガス・水道解約、契約
・バイクナンバー変更、各種保険住所変更
・ADSL契約?
・会社住所変更書類提出
・転出・転入届

何か忘れていそうな気がする(´・ω・`)

やっと引っ越し先が決定いたしました。川崎市内です(`・ω・´)
部屋探しに「バイク駐車場」って条件をつけると物件数が
かなり減ってしまうことは想定外。
ワタクシは完全なサンデーライダーなので、その辺の道に停めておくというのが
どうしてもやりたくなかったので、あくまでそこにはこだわってみましたよ。

でも、ようやく見つかりました。家賃もほぼ想定内。
東京での2年間はいろいろありましたが、いい思い出です。
来月からは川崎で頑張っていこうと思います(`・ω・´)

と、いうことで落ち着いたらいろんなところにツーリングに行きたいのであります。
神奈川は海もありますし、いろいろありますね。いいですね。
都内にも生きやすいですよね。いいですね。

しかし、部屋探しには苦労した訳ではありますが、今回いろんな
不動産やを回ってみたのでありますが、どの不動産やさんも一緒に物件を見て回ったのが
全て若い女性社員。
ワタクシ(28歳)に若い子をあてがったって・・・いや、それはそれで楽しかったのであります(`・ω・´)

ある不動産やさんの女性社員の方とはかれこれ4時間近く一緒に
行動していた訳でありますが、なかなか仕事の裏話とかも聞けて面白かった訳であります。
また別な不動産屋さんの女性社員の方からは仕事の愚痴やら結婚観やら
いろんな話をしてみたり。

不動産やさんも結構大変みたいでありますね。

デザインフェスタで、個人的に印象に残った方々をご紹介(`・ω・´)
注・著作権の関係があるかもですので画像upは控えたいと思います。

*****************
こばやしせいなさん
wonder land
http://wl.huu.cc/
写真を合成した作品多数。
合成ではありますが、ものすごく面白い作品でした。
ポストカード数枚購入。

*****************
Semmeiさん
Kyo Semmei
http://www.geocities.jp/semmei_hp/
一つの作品にグッと来てしまい、こちらもポストカード購入。

*****************
mariさん
Maffyの冒険
http://maffytabi.exblog.jp/
Maffy(ぬいぐるみ)が旅する様子を収めた写真展。
物凄く面白いアイデアだと思いました。

*****************
yurieさん
in flower・・・
http://id53.fm-p.jp/66/inflower/
多重露光の作品有。これがなかなか素敵でした。

他にもものすごく多くの方が出展されておりました。
次の回にはワタクシも出展を目指してみたいと思います(`・ω・´)

デザインフェスタに行ってきました(`・ω・´)

2年くらい前にウッカリ行ってみたところ、すっかりデザインフェスタに
ハマってしまった訳であります。
とはいえ、昨年まではいろいろあったせいでそんなことも忘れておりました。

と、いう訳で数年ぶりに参加しました。デザインフェスタ。
本当にいろいろな展示があって面白かったのであります。
少しずつレポをしていきたいと思います。
結構疲れていることは秘密であります(´・ω・`)

とりあえず一つだけ。大川興業。
ご存じ江頭2:50のいる事務所です。
えが茶んをはじめとするいろんなグッズが販売されておりました。
で、ついウッカリ買ってしまったのであります。
P1010948_convert_20080518214831.jpg

江頭2:50ストラップ。2050円。

(`・ω・´)ああ、大川興業が出展していますね。
(´∀`)いらっしゃいませー。

(`・ω・´)おお、江頭ストラップはとてもいいであります。しかし2050円は高いでありますね。
(´∀`)シリアルナンバー入りなんですよー。
(´∀`)ストラップのNp.1は江頭本人が持ってるんですよー。

(`・ω・´)むむむ。本人所有でありますか・・・。
(´∀`)これまだ通販でも販売していないんですよー。ここだけですよー。

(`・ω・´)これは・・・欲しいでありますね。これ下さい。
(´∀`)ありがとうございます!お客さんセンスありますね!

(`・ω・´)いや、えがちゃんは神ですから。ありがとうございます。

こんな会話はきっとなかったと思います。
それでワタクシの手元にあるのはNo.23。これを携帯につけたらどうなるかな。
もちろん付けますが。

続きは後日(`・ω・´)

20080518154418
ケバブおいしい(`・ω・´)

先日、凄く凄くいい物件を見つけて申込みまで済ませていた訳でありますが、
契約不成立となりました(´・ω・`)

理由は至って簡単。バイク置場有の物件でしたが、バイク置場が既に満車という理由。
だったら「バイク置場有」なんてコメントを書いておかなければいいと思うんですけどね。

また改めて物件探しになりそうです。せっかくの土日が潰れる(´・ω・`)

久しぶりにイートレードのミニセミナーに参加してきました(`・ω・´)
今日のテーマは「株式テクニカル分析入門講座」
KC3A0023.jpg

正直、株式テクニカル関係の本はどうしても読む気にはなれず、
これまで感覚だけでチャートを見ながら株取引をやってきたわけでありますが、
いい加減覚えようと思って参加した訳であります。

会場はイートレード新宿支店。予定は1時間。
講師の方に30分説明をしていただいて、残りの時間は質問タイム。
質問タイムでは、ワタクシのようなニワカにも丁寧に説明して頂きました。
もちろん、ミニセミナーなので高度な説明ではない訳でありますが、
初心者の方には非常に分かりやすいセミナーだと思います。

うん。株ってなかなか奥が深い。
今日の話はなかなか良かった(`・ω・´)

再就職祝、ということで頂きました。
ライオンハートのブレスレットです(`・ω・´)
P1010924.jpg P1010925.jpg

この黒いコーティングが使い込んでいくと剥がれていくそうです。
どうなるかちょっと楽しみ(`・ω・´)

さっさと引っ越~し!!

と、いうことでまた引っ越すことになりました。
理由は今の家の家賃&更新料が高い(´・ω・`)
来月末までに引っ越しが完了すればいいのですが、それでもどんな物件が
あるだろうかと思って検索検索検索

分からん(´・ω・`)

なのでネットでいろんな不動産会社にメール発信。



翌日。電話&メール大量着信。
皆様、いくらネットは便利とは言え、やりすぎには要注意であります。

一番はじめに電話してきた業者に早速条件を伝えます。
もちろんバイク置場があることが第一条件なのであります(`・ω・´)
で、内見もしたかったので本日、直接現地近くの不動産やに突撃。

一応、東横線沿いで探してみたのでありますが、東横線沿いでバイク置場があって
さらに家賃も手ごろとなるとなかなか難しいみたいなのであります(´・ω・`)

それでも探しに探してもらって、数日前に退去したという物件を紹介して頂きました。
東横線沿いではないのですが、バイク置場ありで家賃も手ごろという物件。
ここでいいやと思った訳でありますが、本日管理会社が休みらしく正式決定には至らず(´・ω・`)
明日には連絡が来るとは思いますが、ちょっとガクブル。ぜひとも空室であって欲しい(´・ω・`)

毎年やってくる通知が今年も来ました。軽自動車税。


まあST250が含まれる、いわゆる軽二輪クラスのバイクでは
軽自動車税は2400円な訳です。

やはり250ccクラスはコストパフォーマンスが素晴らしい(`・ω・´)

来る夏に備えて通勤用のバッグを購入(`・ω・´)

PORTERのショルダーバッグ。シリーズ名は忘れました(´・ω・`)


これでクルービズでもバッチリだと思います。

しかし、このバッグのシリーズ名が分からない。
池袋のクラチカで購入したので間違いなくPORTERな訳でありまして、
更に店員さんに「これって何のシリーズですか?」と聞いた訳でありますが、
それも見事に忘れて帰ってきたわけであります。

もしこのバッグのシリーズ名が分かる方、教えてください(´・ω・`)

20080503164108
釣りにきております。
予想通り釣れない(´・ω・`)

「通知不可能」

(`・ω・´)ん?誰ですかこの電話は?
(`・ω・´)もしもし?

(,,゚Д゚)初めてお電話致します。私、○○の○○と申しますが、はねさんの
携帯でよろしいでしょうか?

(`・ω・´)・・・はい。

(,,゚Д゚)はねさん、節税についての様々なサービスのご紹か

(`・ω・´)あー、いりません。ありがとうございます。


次の日。


「通知不可能」

(`・ω・´)むむむ。またですか?
(`・ω・´)もしもし?

(´∀`)はねさんの携帯ですか?私、××の××(昨日と違う会社)ですが、節税につ・・・

(`・ω・´)あの、失礼ですけど、ワタクシの電話番号を何で知ってるんですか?

(´∀`)あー、都内の名簿やさんからですよ笑

(`・ω・´)(名簿や・・・すんなり答えたな)
(`・ω・´)あの、昨日も同じような電話着たんですけど?

(´∀`)あー、そうなんですか。でもウチとは関係ないですよ?

(`・ω・´)興味ないのでいいです。ありがとうございました。

名簿やさんか。うーん。どこで個人情報が漏れているのだろうか・・・。
携帯の電話番号なんてここ10年くらい変えてないので、変な所に
電話番号知られると嫌でありますね(´・ω・`)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 はねログ, All rights reserved.


