管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

朝。エレベーター内。

(´∀`)おはようございます。

(`・ω・´)(人事部長だ・・・)おはようございます。

(´∀`)楽しい毎日を過ごしていますか?

(´・ω・`)(楽しい毎日???)・・・ええ、まぁ。

(´∀`)返答に時間がかかるって事はこれは問題ありですよ笑

(`・ω・´)いえいえ。毎日刺激的な毎日でありますよ。

(´∀`)ははは笑。まぁ、5月病だけには気を付けてくださいね。では。

(`・ω・´)はい。ありがとうございます。


まぁ、そんな会話から爽やかな1日が始まった本日な訳であります。
そういえば5月病とやらの季節な訳でありますが、思ったほど気楽に過ごせているなぁと
ふとそんな事を思った訳であります。
今の職場が前の職場に比べると非常に楽な職場であることが大きな要因かもしれません。

と、言う訳で5月病を調べてみた訳であります。

大学に入りたての学生に5月頃に見られる症状として、一般に知られるようになった「五月病」。近年では、学生の五月病は減っているようだが、それに代わって新社会人に同様の症状が見られることが増えてきている。新社会人の場合は、新人研修などが終わって実際の仕事をはじめた後の6月頃に症状が出ることが多いため、新五月病または「六月病」と呼ばれている。


一言でいえば適応障害のようでありますね。
前の職場の時は本当に苦痛な毎日だったわけでありますが、そのおかげと
言ってはアレですが、今は非常に楽な訳であります。
まぁ、まだまだ見えてない部分は沢山あるとは思いますが。

もう少し頑張ってみようと思います(`・ω・´)

少林少女見てきました。
以下、感想。

20080428174538
六本木の路上に佇むSW-1。
多分、廃盤になってから数年は経つと思いますが
SW-1はカッコいいですね(`・ω・´)

SW-1乗りの人にとってみたらST250Sカスタマイズなんて
アレなのかもしれませんが、Sカスも意外とカッコいいですよ?
と、書いてみる(`・ω・´)

反論は許されないのであります(`・ω・´)

普段はレンタルなんですが、久々にCDを買いました(`・ω・´)

・木村カエラ「+1」
・Polysics「We ate the mashine」



久々に聞き込んでみたいと思います。楽しみ(`・ω・´)

スカルジーンズからセール(ハガキ持参で20%off)のハガキが
届いていたので行ってみました(`・ω・´)

で、購入。ベルト&ブーツ。
P1010913_convert_20080426231259.jpg P1010914_convert_20080426231329.jpg

実は赤いベルトが欲しくて先週の土日にもスカルジーンズ原宿店まで
行ってみたのでありますが、赤いベルトは品切れだったわけであります(´・ω・`)
それで取り置きをお願いしていた訳であります。

で、ベルトは無事に受け取った訳でありますが、折角の20%オフなので
他にも何か買おうかと思ったのであります。

それで店内を物色。見つけたのがブーツ。
実は定価3万円程度するブーツなのでありますが、これがまたセールで1万円に。
(B級品で安くなってたみたいです。)
で、たまたまサイズの合ったのがこの色のブーツのみ。

おおこれは安いでありますね。しかも茶系のブーツは以前欲しかったけれども
妥協してしまった経緯もある訳でありますね。
で、さらに20%割引で結局8000円でお買い上げ。多分、採算度外視かもです。
でもそんな商品が手に入れられたワタクシはラッキーだった訳でもあります(`・ω・´)

さて、明日晴れたらこのブーツをちょと履いてみようかなと思いつつ、
今日は枕元にブーツを置いて眠りにつきたいと思います。

会社の飲み会があった訳であります。

ちょと遅れていった訳でありますが、空いていた場所が先輩(♀:推定年齢同じくらい)の
隣だったわけであります。
まぁそんな訳でいろいろと話をしていた訳でありますが、なぜかバイクの話に。


(´∀`)実は私もバイクに乗ってたんですよー。
でも盗まれちゃったんですよねー。

(`・ω・´)ああ、それは悲しいでありますね。それで何に乗ってたのでありますか?

(´∀`)CBR600なんですよー。(↓先輩の想像図)
pht_photo_01_convert_20080426091215.jpg

(`・ω・´)CBR600でありますか・・・すごいでありますね。

(´∀`)それではねさんは何に乗ってるんですか?

(`・ω・´)ST250です。
080114_05_convert_20080204194917.jpg

(´∀`)250ccはいいですよねー。気楽に乗れて。
大型には乗らないんですか?

(`・ω・´)予定はないでありますよ。
実は教習所のCB400SFも結構嫌だったんですよ。250クラスの気楽さが好きなのであります。

(´∀`)そうなんですかー。今度ツーリングに行きましょうよー。(多分社交辞令)

(`・ω・´)ええ。ぜひ。(社交辞令)


しかしビックリ。この先輩は普通な体格な女性なのでありますが、まさか大型二輪免許所有とは。
意外なところに意外なバイク乗りな方がいるようであります。

20080423122758
昼休みに芝公園に着てみた。
落ち葉の匂いが気持ちいい(`・ω・´)

なんだか最近イレギュラーな仕事が飛び込んできて、まだ試用期間中にも関わらず、
必死で食らいついているワタクシです(`・ω・´)

まあ今日は仕事で使うあるアプリケーションソフトがございまして、
それをインストールしてた訳であります。
当然インストールしたら使いこなさなければならず、泣きそうになりながらも
4時間かけて必死で書類を作り上げたのは秘密であります。

と、大分クタクタになって自宅に帰るわけでありますが、ちょとファミマによってみたのですね。
そしたらそれなりの値段ですが、非常に大きいティラミスがあった訳であります。
KC3A0128_convert_20080418211627.jpg

そうは言ってもワタクシもいい大人。こんなティラミスなんて、こんなティラミスなんて、
買った訳であります(`・ω・´)

だっておいしそう。値段は高いけど。
食べてみました。まあ普通。値段は高いけど。

たまにはこんなのもいいかと思いながら、ビールを煽って眠りにつこうかと思います。

夜は別件の予定。ですが昼間は暇。

せっかくシートを張り替えてみたので久々にショートツーリング(`・ω・´)
と、言ってもライコランドTOKYO BAY東雲を経由してあとは適当の予定。
これは世間ではきっとツーリングとは言わない。
でもいいんだ。久々のバイクは結構楽しかったから。

それでライコランド到着。時間は10:30。

開店していない(´・ω・`)

あれ?休みの日って10:00開店ではないのでありませんか?と思って見てみると
ライコランド東雲店は「平日・土曜」が11:00開店で、日曜のみ10:00開店だそうです。

仕方ないので10時に開店しているすぐ隣のオートバックスに行ってみました。



まあ、車用品店なのでバイク用品はないかなぁなんて思って見てみた訳でありますが、
これがいい方に期待を裏切られた訳であります。

フクピカ12枚入り500円(`・ω・´)

(ちなみに通販だと同じくらいの値段の店があります)

おおこれは安いじゃないですかと思って買ってみた訳であります。
フクピカはひどい汚れじゃない限りは非常に使いやすい洗車シートだと思います(`・ω・´)

で、11:00。ライコランド東雲に入ってみます。
フクピカ12枚入りの値段を一応見てみます。

1000円(´・ω・`)?

あれれ、不思議な値段がついているのじゃないですかと思うわけであります。
とはいえ、それは紛れもない現実な訳でありまして、どうやら隣同士の店舗ですが
同じ商品の値段が2倍程度違うという現象が起こっていたみたいであります。

で、その時に今更ながらに気づいてしまったのでありますが、
ライコランド東雲点って別に値段的には安くないでありますよ。きっと。
多分通販で買った方が安く手に入るような気がします。
それでも行ってしまうのはなぜなのでしょう(´・ω・`)?

そんな疑問を抱えつつ今日は眠りにつきたいと思います。

大分緩んでしまったシート。


結構しわが入っています。

なので貼りなおします(`・ω・´)

と、言っても特別何かをする訳でもないのであります。

シートを外して、裏返す。
KC3A0129_convert_20080418211611.jpg

しわを伸ばして、伸びた分を貼りなおす。

完成(`・ω・´)
KC3A0130_convert_20080418211550.jpg

うん、簡単。

それからワタクシ、ひとつ間違っておりました。
ちょっと前に

STはフロントシートを外すためにリアシートを外さないと
ダメなので面倒くさい(´・ω・`)


と、書いていましたが見事にウソでした。

正確にはリアシートではなく、タンデムバーを緩めないとフロントシートが
外せないのであります。
申し訳ございません(´・ω・`)

で、折角貼りなおしたのでツーリングに行きたいなあという妄想。
果たして土日は晴れるのであろうか。こうご期待(`・ω・´)

ちょっと前の話なのですが、ワタクシの普段使いのPC(富士通製)にウッカリ
水をこぼしてしまって修理に出している訳であります。
しかし幸いソフマップのパーフェクトワランティというのに入ってたおかげで
助かったなぁなんて思っていたわけであります。

でもワタクシのPCはまだ購入1年以内だったのでまずは富士通に
修理を依頼してみたのです。そっちの方が時間的に早かったので。
で、修理見積もり。

富士通「基盤に液体が侵入してしまったので無償修理はできません」
富士通「修理代金は61000円になります」

やっぱり保障期間中とはいえ、無償修理は無理でありますか(´・ω・`)
118000円で買ったPCの修理代が61000円か・・・。
基盤交換するんだったら仕方ない値段なのかな(´・ω・`)

と、いうことでPCを修理せずに引き取って、そのままソフマップに送ったのであります。
流石にワタクシの経済状態では6万の自腹はちょときついので。
ソフマップの人には事前に事情を話して、保証できるという言葉をいただいていたので
金銭的には安心していたのです。

が、

ソフマップ「申し訳ございませんが、無償修理できる範囲の金額を超えてしまったので
8000円追加で払っていただけませんか?」と。

(゚Д゚)ハァ?

(´・ω・`)あれ?ソフマップのパーフェクトワランティって、購入後1年以内は
PC購入代金までは負担してくれるんじゃないのですか?

ソフマップ「ええ、その通りです。しかしお客様のPC修理代金はその金額を超えてしまいまして
追加でお支払いしていただか・・・」

(´・ω・`)ちょっと待ってもらえます?ソフマップに修理依頼する前に富士通に
修理見積もり出してもらったのですが、6万円でしたよ?
で、今の話だと修理代が118000+8000=126000円?
富士通と7万近く違うのだけど、どういうことですか?
そしてPCの修理代金ってPC本体の値段を超えるのですか?

ソフマップ「もしお客様が納得いかなければポイント還元させていただ・・・」

(`・ω・´)いやいや、そうじゃなくて。普通に納得いかないでしょう?
何で富士通の修理見積もりとソフマップの修理見積もりの金額がそんなに乖離があるのか
分からないのでありますよ。正直、ボッタクリじゃないかと思っているのですよ。
いくら保険を使うからとはいえ、流石にPC修理代金がPC購入代金を超えるのは
おかしくないですか?データ復旧を依頼しているわけじゃないですよ?
8000円払ってもいいですが、ちゃんと修理の詳細を必ず文書で下さいね。

ソフマップ「・・・では、修理業者に確認をとって再度ご連絡いたします」

数日後。

ソフマップ「今回は特別に保険の範囲で修理をさせていただくことになりました」

(゚Д゚)ハァ?

特別?

いやいや、ワタクシがたまたま富士通から見積もりを取ってたからそういう対応なのかも
しれませんが、上場企業のソフマップさん。こんなにいい加減で大丈夫ですか?

そして今日、修理したPCが返ってきたのですが、修理代金は113760円。
これは保険でカバーできたので、結局ワタクシは保険の掛け金以外は支払っていないのですが、
それでも富士通の見積もりよりも52000円程度高い。うーん。

そしてもしこの辺の事情に詳しい方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが、
パソコンの修理代が購入代金を上回るなんて事ってよくあるのですか?

でも、ワタクシの中で一つの結論が出ました。
ソフマップのパーフェクトワランティは、中間マージンが入る(?)ので、修理代はメーカーよりも
高額になります。まさかここまで酷いとは思いませんでしたが。
なので、パーフェクトワランティのメリットなんてほとんどなし。
保険を付けるなら、ソフマップよりはメーカー直販で買った方がいろんな意味で安心ですよきっと。
ワタクシはもう二度とソフマップは利用しません。ソフマップの株も全て売り払いました。
まさかこんなにダメだとは思わなかったです。

時計買っちゃった(`・ω・´)
CASIO FUTURIST
KC3A0020.jpg

レディースだけど、安くてきれいな色だもの。
カジュアルフライデーあたりに会社に付けていこうか考えているもの。
だからいいんです。レディースでも。

で、実物を手にしてみたのですが、意外と時計のバンドが安っぽくて残念(´・ω・`)
そしてレディースって触れ込みの割には意外と大きい。
でもこのポップな色はなかなか素敵。

ちなみに情報源はみ104Cさん。

トイデジといい、この時計といい、思いっきりみ104cさんに影響されているワタクシです(`・ω・´)

20080413204611
以前張り替えた自家製牛革シートですが、大分緩んできました。
ちょとシートを張り直さないと、です。

STはフロントシートを外すためにリアシートを外さないと
ダメなので面倒くさい(´・ω・`)

普段川小物はグランドゼロさんのものを使っている訳でありますが、
ふらっと立ち寄ったブルックリンミュージアムで見つけたパスケースを思わず
買ってしまったのであります(`・ω・´)
P1010900.jpg

だって染色が面白そうだったので。柿渋染めというらしいです。
店員さんに見せてもらった2年後のサンプルが非常にいい色でしたので、
ちょとブルックリンミュージアムの革製品を試してみたいと思います(`・ω・´)

さて、未だに東京モーターサイクルショーのレポであります(`・ω・´)

ヤマハのブースをうろうろ。どう探してもエストレヤが見つからない。
あれ?エストレヤ置いてないのかなと思ってヤマハのイケメンお兄さんに質問。
(注・エストレヤはカワサキ製です。)

(`・ω・´)あの、今日はエストレヤ置いてないんですか?

Σ(´∀`;)・・・
Σ(・∀・;)エストレヤはあちらのブースだと思います。カワサキさんですね。

( ゚д゚)・・・、そうでしたね。すみませんすみません。ありがとうございます。

こんな会話はきっとなかったと思います。

気を取り直してカワサキブースです。
一番興味があったのはエストレヤ。


展示してあったエストレヤは素敵な色。カッコいい。
P1010865.jpg P1010866.jpg

メッキパーツも多数。カッコいい。

メーター周りも素敵。カッコいい。
P1010867.jpg

ST250とは全く違う、エレガントなカッコよさがあります。
やっぱりエストレヤはかっこいい(`・ω・´)

そしてエンブレム。
P1010870.jpg

この星型のエンブレムは素敵。
エストレヤという名前はスペイン語で星という意味です。
なのでエストレヤは星型エンブレム。カッコいい。

ST250とエストレヤで悩んでる人がいたらエストレヤを選べばいいと思うのであります。
そこをあえてST250を選ぶ人は、まあアレですよ、アレ。
ちなみにワタクシもそのアレな仲間であります。

仕事帰りにちょと時間があったので本屋さんへ。
ふと、とあるバイク雑誌を見てみました。

新車特集というページがありまして、そこには我らがSt250E(08モデル)も
載っていた訳であります(`・ω・´)
そこにあったひとつの文章。

ST250E:発売中。

アレ(´・ω・`)?
ST250Eってまだ公式HPのニュースにも載っていなかったような?
自宅に帰って調べてみても確かに載っていない。
雑誌によれば、それでもST250Eは絶賛発売中みたいです。

スズキクオリティ(`・ω・´)

以前から気になっていたflickrに登録してみました(`・ω・´)



www.flickr.com


This is a Flickr badge showing public photos from kahaneke. Make your own badge here.






flickrは画像共有HPなのかしら?
どんな反応があるか楽しみ(`・ω・´)

前からずっと気になっていたのでありますが、HOLGA135BC購入(`・ω・´)
KC3A0019001.jpg

本家HOLGA120より一回り小さいタイプでありますが、見た目の無骨なスタイルは健在。
本当はLOMO LC-A+が欲しかった訳でありますが、こちらは3万円強と、
買うのに勇気が必要なお値段。

結局青山ブックセンター本店内で迷いに迷いまくって、結局止めました。
だって高いんだもん。ボーナスもらえたら考えます。

ふと横を見てみるとHOLGAの山。
こちらは非常にリーズナブル。5000円位で変えますから。
HOLGAの中にはいろいろあるのですが、135ミリフィルムカメラにしようと。
120ミリフィルムはちょと高価なのです。
で、結局HOLGA135BCを購入しました。

ああ、いろんなところを撮りにいきたい。多重撮影したい(`・ω・´)

モーターショーで見た車種のレポはしばらく続きますが、少し気休め。

今回スズキブースでオートリメッサのカタログが販売されていたのであります。
スズキの車種のカスタムパーツがいろいろと載っているカタログです。
P1010887.jpg
定価1575円がなぜか500円。迷わず買いました(`・ω・´)

もちろんST250のパーツもかなり沢山載っておりますよ。

P1010888.jpg

ちなみに、ボルティのカスタムパーツも多数。
廃盤になってもう3年以上経っているかと思いますが、それでも多数の
パーツがありました。
これはボルティ乗りの方も必見ですね(`・ω・´)

はねログをgoogleで検索。
080405.jpg

関連検索: はねログ ST250
おお、どなたかこの2つのキーワードで検索していただいたようであります。
多少はST250の情報発信ができているようであります。ちょっとうれしい(`・ω・´)
そして皆さんありがとう(`・ω・´)

モーターサイクルショーまで遡る訳でありますが、CB223Sのレポです(`・ω・´)
多分、ST250とCB223で悩まれる方もいらっしゃると思います。
ST250乗りから見たCB223Sのレポなのでその辺ご了承ください。

ちなみにCB223Sはホンダですよ(`・ω・´)
ホンダのブースに入って最初に目に付いたCB223Sを見て、
「アレ?またスズキのブースに入ってしまったか??」と、
キョロキョロしていたのは秘密であります。
外観はそれくらい似ているような気がします。

同じアングルの写真がなかったのでありますが、
左がCB223S、右がST250Eです。
P1010841.jpg P1010823.jpg

うん。ここはあえてノーコメントで。
言いたいことは皆様の心の中か、某巨大掲示板あたりに書くといいかもです(`・ω・´)

で、CB223S。まずお値段。
P1010844.jpg

希望小売価格で47万円台。結構強気な値段設定です。

メーター周り。
P1010842.jpg P1010845.jpg

ノーマルの状態で、すでにカスタムされたようなメーターですね。
シンプルでかっこいいです。

で、タイミングよく跨る事ができた訳であります。
そこで一番気になったのがステップ。
P1010846.jpg P1010847.jpg

これがですね。物凄く小さいのであります。
ワタクシは昔、リトルカブに数年間乗っていたことがあるのでありますが、
その時の感覚に近いステップでした。
ステップだけはST250の方がワタクシはいいかと思いました。
よく言えばスタイリッシュですね。

ウインカー。
P1010848.jpg P1010849.jpg

リアウインカーの位置は素敵。
個人的には角ばったウインカーよりは丸いウインカーが好きです(`・ω・´)

そしてフォーン。
P1010851.jpg

この位置も素敵。この申し訳ない程度に見える位置は素敵。

タイヤとチェーン。
P1010852.jpg P1010853.jpg

タイヤはダンロップ。チェーンはどこのものかは分かりませんが、
おそらくシールチェーン。この辺はホンダらしいですね。

CB223Sで一番気になったのはステップかなぁ。
でも、それぞれのパーツはいいものを使っていると思われます。
値段との折り合いがアレでありますが、CB223SでもST250でも
気に入ったバイクに乗ればいいと思います(`・ω・´)

まあウッカリしていたワタクシが悪いことは間違いないのでありますが、
メインで使ってたPCに水を掛けてしまったのであります。

で、まだ購入1年以内でありましたのでメーカーに修理を依頼した訳で
ありますが、修理見積もりが本日来ました。

61000円。

12万で買ったPCの修理代が61000円。ビックリ。
もうだめだ・・・と思った訳でありますが、ふと思い出してみました。

そういえばソフマップの保障があるのではないかと思いまして。
早速自宅で調べてみました。そして発見。
ソフマップのパーフェクトワランティという奴にワタクシ、加入していましたよ(`・ω・´)

こんな状態で、しかも修理代が6万かかるって分かりきってるのに
修理代を負担してもらえるのだろうかと思って恐る恐る聞いてみたので
ありますが、なんとそれがOK。

若干時間がかかってしまうかもですが、それでも6万がゼロになるのは
物凄く大きい。助かった(`・ω・´)

初めて保険という奴の恩恵を受けることになりそうです。

X JAPANの事や、モーターサイクルショーの事もいろいろと書きたいのですが
それでも難しい理由がひとつ。

パソコンが壊れました。

理由はひとつ。ワタクシがパソコン付近で水をこぼしたのです。
保証効かないような気がしますが、ダメ元で修理依頼。
データも沢山入ってるのに。

で、この時期はどうやら修理が込み合うようで。
パソコン壊れるのに季節は関係ないだろうと思いますが、
時間がかかってしまうことはある程度明白だったので、
そのつなぎで何かを買おうと思ってアキバをふらふら。

で、買いました。
Eee PC買いました。
KC3A0018.jpg

どうやらこのPCは人気あるみたいですね。最大4Gなのに。
なぜなのでしょうか。よく分かりません。
ワタクシは安いから、という理由で購入しているのですが。

でも動作は意外とサクサク。動画もストリーミングも結構
普通に見られます。小さいけど。

しばらくはこのEee PCで生活していきます。
これでブログ更新は難しいなぁ・・・



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 はねログ, All rights reserved.


