管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

さて、X JAPANの興奮がやまない日曜日ですが、今日はモーターサイクルショーに
行ってまいりました(`・ω・´)

目的はもちろん
P1010812.jpg

ST250(`・ω・´)

早速チェック。
まずは大きく変わったと思われるメーター部分。
P1010813.jpg P1010817.jpg

インジケーターの配置、変わりましたね。
メーターにはハイビーム、ウインカー、それとFIは意味がよく分からず。
その下にはニュートラルと燃料系。
色が変わりましtね。いい感じでした。
P1010821.jpg P1010822.jpg

それからタンク。
これはステッカーではありませんでした。
完璧に塗装されていましたよ。
P1010831.jpg

Sマークもいい感じ。
注・Sマークはステッカーだと思います。
P1010823.jpg

更に変わったと思われるエンジン回り。
P1010833.jpg P1010835.jpg

08モデルは結構いい感じでしたよ(`・ω・´)

こっちは明日行ってみようと思います(`・ω・´)
P1010805.jpg

X JAPANのLIVEに行ってきました(`・ω・´)
P1010804.jpg

今日は昨日買えなかったグッズが欲しくて朝6:30からグッズ売り場に並んでいたのですが、
余裕で買えました。よかった(`・ω・´)
何やらパーカーは結構人気あってすぐに売り切れたみたいですね。

それからライブ本番のレポ。
セットリストは以下の通り。

29日無謀な夜

1.FOREVER LOVE
2.RUSTY NAIL
3.WEEK END ~PATAソロ
4.DRAIN
5.TOSHI solo -LONGING- (TOSHI,PATA,HEATH)
6.YOSHIKI piano solo
7.WITHOUT YOU
8.I.V.(アカペラ合唱)~ I.V. (+SUGIZO)
9.紅
EN1
10.City of Devil(Violet U.K.(ケイティ+ウェス+マンディ))
11.YOSHIKI drum solo
12.Tears ~途中でYOSHIKIとTOSHI抱擁~
EN2~これをもちまして終了いたしますと釣り~
13.WORLD ANSEM+メンバー紹介
14.X (ウェス+リチャードも参加)

補足
ウェス>リンプの元G
リチャード>ガンズのG


正直、昨日の-破壊の夜-のライブがドームの外でも分かる位あっけなく終わってしまったので
今日も二の舞になるかなぁと不安ですが、いい意味で予想外。
物凄く楽しかった(`・ω・´)

何よりライブの開始が良かった。
開始時間を若干過ぎて、まだ客がぞろぞろと席についているころに
「どこにーゆーけーばいーいー♪」と、1.Forever Love が始まったのであります。
これがいきなりだったので驚きと同時に一気に最高潮。よかった(`・ω・´)

yoshikiも昨日倒れたという噂がありましたので今日のライブは開催されるかも不安でしたが
今日はyoshikiのドラムソロもありましたね。大丈夫そうです。

それで、ですね。確か13.のTEARSが終わった頃。

アナウンス「本日の公演はこれで全て終了です。」
会場「えー????」
アナウンス「本日の公演はこれで全て終了です。」



と、同時にワールドアンセムが流れたのであります。
それでメンバーがステージから花道までかわるがわる出てきた後、最後の曲である
「X」が始まったのであります。

このアナウンスの釣りにはかなりビックリ。
とはいえ、X JAPANのライブで「X」が演奏され、Xジャンプができたことが物凄く
楽しかった訳であります。

ワタクシがXにハマったのは中学に入学した頃。
アレから15年。自分もXも歳をとった訳ですが、聴いていた音楽だけは
今日も色あせていなかったのであります。

とはいえ、初めてのX JAPANのライブ、物凄く楽しかった。また行きたい(`・ω・´)


3/30追記
セットリスト訂正しました。

20080329082127
6:30から並んでます。
前から11番目(`・ω・´)

さて、今日からX JAPANのライブが始まった訳であります。
ワタクシは仕事が終わった後で様子を見ようと覗いてみた訳でありますが、
あまりの人の多さに驚き、とりあえずグッズだけ買おうと思って
グッズ売り場に並んだ訳であります。

で、ちょとその辺をフラフラしていた訳でありますが、どうやら開始予定時刻に
始まらなかったみたいでありますね(`・ω・´)
たまたま21時くらいにドームの前を通りかかったら、そこからライブが
始まる雰囲気でありまして、丁度出口あたりで漏れてくる音を聴いていたのであります。

で、終了が22:30位だったかと。

これだけ?と思ったのが正直な感想。
今日行った人は本当に可哀そうだと思いました。開始時間が大幅に遅れたせいで
途中で帰っていく人も多数いました。

で、今日がこれだけ短いと明日が不安な訳であります。
明日のチケットはワタクシ、持っているのです。

大丈夫かなぁ。不安だ(´・ω・`)

ラスティナイル
ウィークエンド
サイレントジェラシー

20080328210929
ドームの外にいますが、やっと始まったみたい。

20080328180136
グッズ売り場に並んでます。
凄い人だ(`・ω・´)

土曜日にX JAPANの東京ドームライブに行くことになりました(`・ω・´)
KC3A0011.jpg

X JAPAN、解散してから10年位ですね。
HIDEが大好きだったので、HIDEがいないことが非常に残念なのですが、
それでも久々のライブを楽しんでみたいと思います(`・ω・´)

て、訳でモーターサイクルショーは日曜日に1人で乗り込むことになりそうです。

今週末は忙しくなりそうだ(`・ω・´)

東京に来てそろそろ2年。
初夏あたりに東京から離れることになりそうです(´・ω・`)
KC3A0010.jpg

更新契約金141500円。

まぁ、一人暮らしで1Kの間取りに住んでいるのですが、この更新料は
高すぎじゃないかと思う訳であります。
で、不動産屋に問い合わせてみるとちゃんとした説明が返ってきて
結局この値段は覆らない、と。

と、いう訳で引っ越そうと思います。
今の部屋の契約期間が6月末位なので、それまでに次の住まいが
見つかればいいかなぁ、と。

さようなら東京。さようなら練馬ナンバー。

次は東横線沿いに住みたいと思っています(`・ω・´)
引っ越しシーズンが本格的に終わったら本格的に部屋を探してみます。
もちろんSTも持っていきますよ(`・ω・´)

最近のこのブログのアクセス解析をしてみますと、1位は決まって同じワードです。

「C○223」

なのです。一部伏字にしたのはこれ以上検索に引っ掛からないようにするためです。

ゴメンナサイゴメンナサイ。
CB○23なんてワタクシ、これっぽちも興味ないのであります(´・ω・`)
CB22○で検索してこられた方、本当に申し訳ございませんが、ここには
ほとんど何も書かれていません。

ST250の事ならコラムでも何でも喜んで書きますが、○B223だけはどうしても書けません。
だって興味ないですから。探せばきっとほかに見つかりますよ。

しばらくCB2○3ネタは控えたいと思います(`・ω・´)

今日の東京はとてもいい天気だった訳でありますが、とある理由で足止め。
まぁずっと前から決まっていたTOEICの受験日でありますので仕方ないのであります。
で、その試験会場が水道橋から降りて3分の昭和第一高校という高校だった訳でありまして
10年ぶりに高校の教室に入って、学校の机に座るという事はこれまた新鮮だった訳であります。
ちなみに試験会場は2年D組でした(`・ω・´)

で、その帰りにとある所によってみたのであります。
どうやら最近新しい建物ができたみたいです。MEETS PORT(ミーツポート)というらしいのです。
IMG_0582.jpg

ちなみにMEETS PORTの名前を聞いて某北海道の会社であるミー○ホープを思い出した方、
ワタクシだけではないと思いたい。

実際見た感じなのですが、まあ建物自体はそれほど大したことはないかなあと思った訳ですが、
なぜか大量の人が並んでいた訳であります。

少し覗いてみたのですが、どうやらその地下にJCBホールがあるようです。
で、今日はYUKIのライブがあるみたいで。
ちょとネットで見てみると地下のホールも結構大きいみたいでありますね(`・ω・´)
東京ドームとJCBホールでイベントが行われたらもう水道橋は凄いことになりそうですね。

水道橋、変わりつつあります。

20080323111133
TOEIC前の一服。
スタバではTOEICの勉強してる人がいましたが
ワタクシはもういいです。
ポイントだけを復習します(`・ω・´)

20080323093434
でも今日はTOEIC(´・ω・`)
頑張ってきます。

本日、あまりに暇だったのでベローチェで会社関係の勉強をしていたワタクシです(`・ω・´)
全て今日雨が降ったのが悪いんです。せっかくバイクに乗ろうと思ったのに。
雨なんて平日の昼間だけ(昼休みを除く)振っていればいいのだと思います。

さて、そういう訳で何の予定もなかったので結構早くに家に帰っていた訳であります。
久々にいろんな人のブログでも見てみようかなぁと思って検索検索。
ちなみにST250関係のHP、ブログはwajiさんの「愛車はST250typeE」のリンクが便利です。

ワタクシがSTに乗り始めたのは2005年7月。
それから2年8カ月は乗り続けている訳でありますが、同時期にSTに乗り始めた中には
既に乗り換えてしまったり、はたまた様々な事情で手放してしまったりしている方がいるようです。
もちろん皆さんいろいろな事情がありますので仕方ない訳ではありますが、
恐らくSTオーナーの中でも古株に入るかもしれないワタクシにとってみれば
若干寂しい様な気もする訳であります(´・ω・`)

では、ワタクシはというと正直乗り換える気は全くないのが本音。
・・・というのは建前で、実は乗り換えようかなぁと思った事はあるのであります。
ただ、そう思った時にSTに乗ってしまうとそんな事も忘れてしまう訳でありまして
これからも乗り続けるんだろうなぁと思う訳であります。
乗り換える気はありませんよ(`・ω・´)

とはいえ、季節は春。
別れの季節ですが、出会いの季節でもあります。
去りゆくオーナーさんと同じくらい、新しいオーナーさんの誕生を期待しております。

で、更に暇だったので購入当初と現在のSTを比べてみました。
大洗 20080229081356.jpg

結構変わりましたね(`・ω・´)
2年8カ月の月日は意外と長かったようであります。
これ以上のカスタムは・・・今のところ予定なし。

今週は祭日があってウハウハだねえ。ソロツーリングでも行こうか(`・ω・´)



と、考えていた訳でありますが、あいにく東京は雨。
雨の日にソロツーリングに行く気力もなく、ただただダラダラ。
写美にでも行こうかと考えていた訳でもありますが、明日仕事帰りでもいいやと。
そろそろ今の部屋が更新なので引っ越そうかなあと考えてもいる訳ですが、
今の時期はどの不動産やもきっと込み合ってるので4月に入ってからでいいやと。
どなたか東横線沿いあたりでよさげな街があったら教えてください。
今度はその辺に住もうかと考えております。

結局このままダラダラしそうな雰囲気なので、今日は定期券で行ける範囲を
フラフラとしてみたいと思います(`・ω・´)

新しい会社に入社して3週間目に突入しました。
今の会社ですが、前職に比べると非常に楽(`・ω・´)
これでいいのかと思ってしまいますが、まあそれならそれでいいのでしょう。

で、本日。入社半月で午後から一人で外勤です。
とはいえ、やること自体は非常に楽なのは目に見えていたので
今日の日を以前から楽しみにしていたのです。
だって場所は渋谷ですから。仕事終わったらいろんなところをフラフラできますから。

で、朝。会社のPCで交通経路と所要時間、交通費を調べます。
駅前探検倶楽部なんてHPがあるおかげで非常に調べるのが楽です。
それから検索結果を自分の携帯に転送。



アレ?携帯のバイブの音がしない?
もう一回転送。



携帯忘れた(´・ω・`)
いやいや、そんな事はないでありますよ。ワタクシ、胸ポケットに確かに入れましたよと
ジャケットの胸ポケットを調べてみると出てきたのはipod。

本日外勤なのに携帯忘れたのかしら?と、思いつつ、本日携帯を持ちだした記憶はなし。
何より胸ポケットに入ってるipodが全てを物語っております。
お前の携帯は自宅の充電器の上だよ、と。

そんな訳で久しぶりに携帯を携帯しない生活をしてみました。
仕事関係ではきっとかかってこないでしょう。無視。
とりあえず昼から渋谷に乗り込んだ訳ですが、昼ご飯を注文してからの待ち時間に
不意に携帯を探してしまったり、仕事が終わってからも探してしまったり。
さらにモバイルsuicaを入れているのですが、こちらも忘れたので意味ないのであります。

携帯を携帯しなかった結果、非常に不便であることを再認識しました。
世の中便利になり過ぎたものです。

明日はちゃんと携帯を携帯してみようと思います(`・ω・´)

春です(`・ω・´)今日は物凄く暖かい一日でした。
こんな日のツーリングは気持ちいいでしょうね。

ワタクシはというと、一気に部屋の模様替えをしたり、ワイシャツに
アイロンがけをしようと四苦八苦した後、大人しくクリーニング店に持ち込んだり、
更にはこれから飲み会を控えているという訳でありまして
結局昼から数時間バイクでフラフラしていた訳であります。
今日のツーリングはきっと気持ちいいでしょうね(´・ω・`)

さて、本日は池袋→新宿→原宿→新橋→上野と、適当にふらついていた訳であります。
もちろんfisheyeを肩からぶら下げて、ですよ。トイカメラ最高。
で、最後に上野に着いた訳でありますが、昔どこかで上野にバイク専用駐車場が
あったような気がしていた訳であります。
折角なので上野のヨドバシでフィルムを買おうと思いまして。

で、到着。意外と簡単に見つかりました。
場所は↓
080315.jpg

30分100円だそうです。長居するつもりもないのでおkです。
KC3A0109.jpg KC3A0108.jpg

ちなみに本日15時の駐車場の様子。
まだまだバイク停められます。
KC3A0110.jpg


で、バイクを停めたらどうするのか。
人は地下に潜っていくのです。
KC3A0107.jpg KC3A0106.jpg

丁度地下鉄の入口あたりに出ました。
大体の場所は画像の通り。

土曜の昼までこれだけガラガラならかなり使えると思いますよ(`・ω・´)

バンテージ・ポイント見てきました。
以下、感想。

またベルトを購入(`・ω・´)
P1010749.jpg P1010758_convert_20080312200534.jpg

これでしばらくは仕事の服装に困らないかな。

トイカミックスというSNSがあるそうで、ご招待して頂きました(`・ω・´)

トイカミックスとは・・・

トイカメラユーザーのコミュニティ、LOMOやHOLGAなどの
トイカメラユーザーの為のソーシャルネットワーキング・サイト(SNS)


だ、そうです。

まだ参加したばかりですが、どうなることやら。
そんな訳で興味がある方がいらっしゃったら捨てアドを晒してみると
ワタクシが勝手に招待するかもしれません(`・ω・´)

スーツ用のベルトを買っておこうと思いつつ、更にfisheyeのデータ化待ちの時間が
かなりありましたので、東京駅界隈を散策。
立ち寄ったのは丸ビル1FのBEAMS

まあ、例によって例の如くスーツに関しては全く分からないので早速店員さんに相談。
そして購入。BEAMSオリジナルベルト8800円。うん、いい買い物(`・ω・´)
08030942.jpg 08030943.jpg

ところで丸ビル1FのBEAMSですが、非常によい店員さんでした。
ベルとなんて見た目でいいやと思って、試着していいかどうか聞いてみたら
イロイロと教えて頂きました。

まず、ベルトは5つの穴が開いておりますが、この真ん中の穴に合わせるのが
基本だそうです(知らなかった)。
帰りにファッション誌を立ち読みしてみたら同じ事が書いてありました。
デニムのサイズと同じサイズで買おうとしておりましたが、実際にサイズを測って頂いたら
それだと真ん中の穴に合わないようで。
結局カジュアルよりも大きいサイズとなりました。

更に本来買おうと思ったのが、もう少し値段が高いベルトだった訳でありますが、
結局勧めて頂いた方のベルトの購入となりました。
ベルトは消耗品なので、高いベルトを数本使い回すのではなければこういうのもいいのでは?と。
むやみに高い商品を勧めてこないあたりが素敵です。

終始言葉遣いも丁寧。確かY田さんという方だった気がします。
丸ビル1FのBEAMS(ビジネス用品専門ですが)お勧めです(`・ω・´)

さて、フィルムから画像データに変換する方法はないものかと悩んで
「フィルム データ」で検索して見つけました富士フィルム プリントサービス
とりあえずここの取扱店舗に行けばなんとかなるだろうと考えて結局さくらや八重洲北口店へ。

(´・ω・`)「すみません。フィルムから画像データにしてもらう事ってできますか?」
(´∀`)「ええ、できますよ。」

と、いう訳でオーダー。

まだシステムはよく分かっていませんが、今回のワタクシの場合
(既に現像したネガを持っている)は
3時間程度待てばCD-Rに保存してもらえるそうです。
更に、数日かかりますが、高画質で保存できる方法もあるそうです。
(即日変換の場合は大体200万画素位だそうです。)

今回はトイカメラでの撮影なので、それほど高画質にしてもらう必要もないだろうと考え
即日コースです。

で、変換終了。
08030944.jpg

こんな感じで戻ってきました。

と、いう訳で無事にデータ化完了(`・ω・´)
fisheyeでの画像を数枚up。
08030933.jpg 08030923.jpg

08030919.jpg 08030908.jpg

これでfisheyeも楽しく撮影できそうです(`・ω・´)

20080309143731
優雅な休日(`・ω・´)
写真データ化まではあと1時間。

20080309122605
フィルムから画像データをCD-Rに保存してもらえるらしい。
早速注文(`・ω・´)

先日購入したfisheyeでありますが、早速使ってみました。
このカメラは35mmフィルムなので、デジカメとは違ってすぐには結果が分かりません。
なので早速取りまくって現像してみました。
P1010741_convert_20080308223725.jpg

ううむ。なかなか面白い写真が撮れました(`・ω・´)
ちなみに画像がテカッているのは、ワタクシはスキャナを持っていないので
手持ちのデジカメで写真を撮影したからであります。

fisheye、かなり面白いです(`・ω・´)
ただ、現像料金がかかってしまうのが痛い。痛すぎる。

これからはここぞという時にだけ使いまくりたいと思います。

仕事用の靴購入(`・ω・´)
REGALの靴です。


ビジネス用の靴はどうしても蒸れてしまいますので、以前から注目していたのです。
GEOXシステムという靴の中の水蒸気を靴底から逃がして、
靴の中の蒸れを少なくするという優れものな訳なのでありますが、そのシステムをREGALが
導入していたみたいであります(知らなかった)
それならぜひともゲットしたいと思った訳でもあります。

ちなみにワタクシのビジネス用の靴はREGALで統一している訳であります。
理由は簡単。小さいサイズが揃っているので。

早速月曜日に履いていこうと思います(`・ω・´)

ガチボーイ見てきました。
以下、感想。

トイデジに魅せられて、lomography fisheyeを購入(`・ω・´)


フィルムカメラなんて久々に買いましたよ。

どんなんが撮れるかな。こうご期待(`・ω・´)

さて転職してから3日経過した訳であります(`・ω・´)

ワタクシに用意されていた机はかなり広くてきれい。
貴方達ちょっとワタクシに期待していないですか?と思いながらも
今週いっぱいは研修研修の毎日であります。

明日は工場研修。ちょと遠くへ旅立ってきます(日帰りです)

頑張ります(`・ω・´)



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 はねログ, All rights reserved.


