管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

Japan Blog Award 2008なんてのがあるそうです。
head_logo.gif

折角なので参加してみました。自薦で。
こうご期待(`・ω・´)

求職中フリーターなので暇な時はデイトレ。
0801282.jpg

今日時点で399,300円。
正直、ソフマップとユナイテッドアローズはお勧めですよ(`・ω・´)

・ソフマップ・・・アキバ進出による利益減少による株価急降下。330円→200円程度。
(なぜそこまで市場が反応したのかサパリ分かりません)
マイナス要因がないように思えたので取得単価299円で全力買い。
現在、徐々に株価上昇中なのできっと元の水準までは戻ってほしいと思ってます。
2月は株式優待3000円分の商品券ゲッツ予定(`・ω・´)

・ユナイテッドアローズ・・・先日のカシミヤ偽装表記でこちらも株価急降下。
ですが、チャート的には株価も落ち着いて見えます。
3月には優待割引券(15%割引)ゲッツ予定(`・ω・´)
こちらは100株以上で1枚、200株以上で2枚、500株以上で3枚、1,000株以上で5枚です。
この優待割引券、ヤフオクで1枚3000円程度で取引されています。
アローズで買い物をしてもしなくてもいいかもです。

しばらくこの2銘柄を塩漬け予定。

長らく乗車していないST250ですが、久々にエンジン始動。
恐らく1カ月ぶり位。
080128_1034~01

もしかしたらバッテリーあがってるかなぁ、と思いつつ、そんな事は
杞憂に終わった訳です。普通に指導。素晴らしい。

2週間後位に群馬へ突撃します。
その時までは・・・乗れないだろうなぁ。カナシス。

陰日向に咲くを見てきました。
080125.jpg

劇団ひとり原作の小説「陰日向に咲く」は非常に面白かったです。
そして主演はV6の岡田。
V6の岡田は個人的に好きなので非常に期待しておりました。


以下感想。(ネタばれ含む)

最近常にVQ1005を持ち歩いているワタクシです(`・ω・´)


どこか分かったら天才。

我がエステイ号。

よーく考えてみたら今年に入ってから乗ってない。
先週末にエンジンだけ掛けて暖気しただけだ。

いつからこんなに寒さに弱くなったんだろう。
歳を取ってきたとは考えたくない28の夜。

ネタで買ったつもりのVQ1005ですが、これが非常にかなり面白いのであります。
買ってからいろいろと撮り続けております。

アキバのソフマップ。
IMG_0110.jpg


アキバの歩行者天国。
IMG_0121.jpg


ダニエルさん(ヘブンアーティスト)
IMG_0114.jpg


もっといろいろ撮ってみますよ(`・ω・´)

昨日から一夜干ししたエンジニアブーツ。
080120_1931~01

形復活。
しかも半乾き。ナイスタイミング。
早速ミンクオイルを塗り込む。

これで8割がたOKだと思います。
結局革製のブーツでもちゃんとケアすれば洗えてしまうんですねえ。

ただ、靴の中はまだまだ湿っています。
カビだけに気を付けて根気よく乾かしていこうと思います(`・ω・´)

以前ヤフオクで購入したエンジニアブーツ。その時点で中古美品。
0712201.jpg

と、思いましたが白系の靴下を履くと妙に汚れる。
ううむ。中古で買ったとはいえこれは迂闊だった。
中敷きを敷いていればいいのかもしれないが、根本的な解決になってない。


洗っちゃえ(゚∀゚)
08011767.jpg

エンジニアブーツinユニットバスwith湯。

ブーツひたひたになるまでお湯を入れて、そしてスニーカー用洗剤でクリーニング。
柔らかめのブラシで靴の外側、内側両方を磨き、そして濯ぐ。
08011770.jpg

結構汚れます。何の汚れでしょうか。
靴表面に塗りつけたオイルかもしれませんが、恐らく内側の汚れもあると思います。
なぜなら何度濯いでも靴の中から茶色い水が出てきたので。

ある程度濯ぎできれいになったので終了。
08011771.jpg

水に完全に浸されたエンジニアブーツはヨレヨレです。

このまま乾燥させるとこの形のまま乾燥しそうですので、干し方を工夫。
08011772.jpg

うん。これなら形を整えたまま乾燥できるでしょう。
幸い冬の夜。完全に乾燥する事はないと思いますのでこのまま放置です。

明日の朝、半乾きの状態でオイルを塗り込もうと思います。

上野公園で撮影した猫をとあるフォトコンテストに応募してみました。
もちろん撮影したのは例のトイカメラ。VQ1005。


↑これはエントリー画面。

フフフ。どうなることでしょう(`・ω・´)

VQ1005を持ってお散歩。
目的地は上野公園。

もうね、すごいですわ。上野公園。
デジイチ持ち歩いている人が非常に多い。
そんな中でワタクシが堂々と持ち歩くのはVQ1005。トイデジです。

フフフ。今日も撮ってきましたよ(`・ω・´)
08011463.jpg 08011458.jpg

なかなかよい写真が撮れました。
別の写真をあるコンテストに応募してみました。
一眼レフにトイデジが敵うのでしょうか。こうご期待。

Vista Quest VQ1005到着しました(`・ω・´)

早速開封。
08011318.jpg 08011320.jpg

思ったよりも小さく、そして思ったよりも質は悪そう。
これが送料込み5000円って高いのではないか?とこの時点では後悔。
でも写真を撮って見ないと何とも言えないのも事実。

身近にあった湯呑を取ってみる。
08011300.jpg

むむむ。見事なピンボケ(´・ω・`)
当然ながらフラッシュもなければズームもない。
これは明るいうちに撮りまくってみようと考えて近所をふらふら。

以下、VQ1005の未編集画像です。
08011301.jpg 08011302.jpg
08011303.jpg 08011304.jpg 
08011305.jpg 08011306.jpg
08011307.jpg 08011308.jpg
08011309.jpg 08011310.jpg
08011311.jpg 08011312.jpg
08011313.jpg 08011314.jpg
08011315.jpg 08011316.jpg
08011317.jpg

適当に写真を撮ってきました。
前評判通りなかなか面白い発色をしていますね(`・ω・´)
赤とか黄色とか緑とか青とか原色系の色ははっきりくっきりと写るのに対して
それ以外の色が控え目になるみたいですね。

VQ1005を使った感想。
・カメラのスライドがやり辛い。
・ピントの合わせ方が不明。
・ファインダーは全体の構図をアバウトに決めるだけ。ほとんど意味がないと思う。
・シャッターを押すと2回ビープ音がしますが、どんな意味があるのか不明。
・実用性はかなり低い。
・ですが、面白い写真が撮れます(`・ω・´)

結論。
かなり使い辛いですが、面白い写真が撮れます。

もう少し勉強が必要みたいです。
redpopさんのVQ1005特設サイトでもっと学んできます(`・ω・´)



今日はST250に乗ろうと前から決めていた。
言わば2008年の初乗り。

・・・しかし東京は雨でした。そして妙に寒い。
仕方がないのでバッテリーが上がってないかチェック。
3週間程度放置していたのですが、チョークを引っ張ったら
すんなりエンジン始動。うん、素晴らしい。

エンジンを回しながらしばらく放置。

ふと、シートを見てみる。少し前に張り替えたシート。
080112_1716~01

うん、皺が入ってるねえ。これは想定外。
またシートの調整をしないといけないですね。うむむ。面倒だorz

もう少し暖かくなったらどこかに行こう。

これを見て反応するのは長野県民だけ。


wikipediaより引用。

歌曲『信濃の国』 (しなの の くに) は、長野県の県歌である。

『信濃の国』はかつて、長野県内の多くの小学校・中学校・高校で、
種々の行事の際に歌われて来たため、俗に「長野県内で育った者なら、
全員が『信濃の国』を歌える」「会議や宴会の締めでは、必ず『信濃の国』が
合唱される」とやや誇張気味に語られる程、長野県民に深く浸透していた。



まあ長野県民には非常に有名な曲なのですよ。
全6番あるのですが、4番のみメロディが異なり、スローテンポなのです。
このダンスでは4番もちゃんと振り付けしているのがすごいなあと思った訳です。

Vista Quest VQ1005注文しました(`・ω・´)

130万画素のトイカメラですが、なかなか面白そうだったので。

事の発端はこのブログのテンプレをお借りしているみさんの記事。
その記事を読んで面白そうだなあと思う反面、130万画素なら携帯でいいじゃんと
思いつつもみさんのブログにコメント。

以下、みさんのコメントの引用。

前からほしいと思っている人じゃないと、買って損した気分になると思います。
現代がこのレンズを通すとノスタルジーの空間に変わるといいますか、
この普通のレンズじゃ写し出せない1枚がこれまたイイのでありますヾ(*・ω・)ノ゜


ほほう。なるほど。そうなのですね。
ワタクシはこれでも第2回スズキ モーターサイクルフォトコンテスト優秀賞受賞した(注1)
カメラマンの端くれの端くれの端くれなのですよ(`・ω・´)
そんなカメラマンの端くれの端くれの端くれなワタクシがノスタルジーに興味が
無いわけないじゃないですかと思う訳であります。

そんな訳で更に検索。面白いHPを発見。
redpopさんのVQ1005特設HP
こちらの他のデジカメとの比較を見てみたら何やら欲しくなってしまいましたよ?
使い勝手は最悪みたいだけど、欲しくなってしまいましたよ?



注文しました(`・ω・´)凄く楽しみです。

シルバーアクセサリーを頂きました。ありがとう(`・ω・´)
0801061.jpg0801062.jpg

星型のモチーフが好きなので素直にうれしいです。ありがとう(`・ω・´)

と、いいつつもどこのものでしょう?と思って裏側の文字を読み取る。
CAVERN MARKETというところで作られたものらしいです。
あまり聞いたことがない名前なので早速検索検索検索。

ケーバンマーケットと読むそうです。
公式HPは閉鎖されてるようですが、目黒にある(あった?)お店のようですね。
今度近くに行った時に突撃したいと思います。

ここ数年年賀状を書いたことがないワタクシです(`・ω・´)
もうね。親しい人にはメールだけで充分なのですよ。
過去の仕事関係でも1通も出したことないですし。
非常識と言われようが今のワタクシには正直必要ないのです。

と、いいつつも裏面に家庭の写真を載せてこられる年賀状には興味があります。
実家に届いた年賀状を眺めてみるとそんな年賀状があってなかなか面白いのです。

その中の1通。
年配のご夫婦の写真。パッと見、登山中かな?という写真。
適当に流し目に見てみると一つの文面。

「ブログを開設しています。昨年は10000ヒット達成しました。」

これを見たワタクシの両親(パソコンをまともに扱えない)はすごいねーなんて言っておりました。
おお、年間10000ヒットは凄いなあとちょと思った訳ですが、よくよく計算してみると
10000ヒット/365≒27ヒット/日となる訳です。

27ヒット/日....ワタクシもこのブログを立ち上げた当初はその位だったなあとシミジミ。
もう少し更新頻度を上げたいと思いつつももうアレがアレでアレなのです。



今年も頑張ります(`・ω・´)

2chで発見したのですが。
某ショップの検索結果だそうです。


まだ公式的にST250の再販が発表されてないですが、そんな雰囲気ですね。
ST250再販の希望の光が見えただけでもうれしいです。

ちなみに久々にスズキの公式HPを覗いてみたのですが、いつの間にやらカッコ良くなってますね。

そしてtopに現れる「迎春」の文字の下。
「挑戦し続けるスズキを、本年もよろしくお願いいたします。」
ぜひST250にも挑戦し続けてほしいです。

明けましておめでとうございます(`・ω・´)
今年も宜しくお願い致します。

さて、本題。
某ショップの福袋(ネット通販)注文しました。
お値段5万円也(`・ω・´)

いくらなんでも高すぎると内心思いながら、
25万円分の中身という触れ込みと
もし着れない服だったらヤフオクって手段があるかと考え購入。

品物はまだ受け取ってはないですが、25万円分の中身に
期待しつつ、最低限5万円分の価値はあってくれよと
願っております。

どうなるかな(´・ω・`)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 はねログ, All rights reserved.


