管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

久々に帰省しました。

ワタクシは長野出身なのですが、
雪が降っていない冬は久しぶりな気がします。

それでも田舎の冬にはいいところがあって
非常に空気が澄んでいるのです。
夜空は星がキラキラです。

今回こそは星空をカメラに収めますよ(`・ω・´)

アメブロでブログを作ってみたい。
しかしfc2のブログはなかなか快適なのです。

2つ目のブログを作ってみました。
ばねログという名前にしてみました。
こちらは一切バイクネタはなしで行きたいと思います。

・・・書くことあるかなぁ。

久々にバイクに跨る。
やっぱり寒いとどうしてもバイクからは遠ざかってしまいます。
これは悪い傾向です。

放っておけばこのまま年末を迎えてしまいますので、
走り納めと称して都内ショートツーリング。


普段カバーを掛けていますが、しばらく放っておくと埃まみれです。反省。

都内ツーリングとはいえ、超ショートです。
池袋→新宿→渋谷→原宿と周って帰宅。ちなみに買い物はしていない。
なぜなら金はない。

帰宅後、ふとサイドバッグを見る。
0712261.jpg

入れっぱなし。中身はチェーンオイル、パンク修理剤。
人は忘れる生き物ですが、こんな所に突っ込んだままだったとは。

しかし、我ながらこれは酷い。

つい先ほどのアクセス解析です。
071225.jpg

ご覧のようにたまに一気にアクセスが伸びる事がある訳です。
そういう時はどこかにリンクが貼られていることが多いのです。
うむ。どの記事にリンクが張られているのだろうか、という事が
(一応)管理人のワタクシは気になるのです。

早速アクセス解析開始(`・ω・´)



際立って目立つアクセス数のリンク元やサーチワードはない。
ううむ。そうなるとどこだ?と思う訳ですが、リンク元のアドレスを
良く見てみると、ご存じ2ちゃんねる。

発見(`・ω・´)

まさか、叩かれているのか?と思って恐る恐るクリックしてみると、
現れたのは「PSP関連の周辺機器について語るスレ part14」
このスレには以前にもリンクが張られたことがあります。
SKIN EVOLUTIONという保護フィルムのレポにリンクが張られてる模様です。

どんな感じに張られてるのかなーと思ってスレを見てみると、

12 :鮫故ヒ素 ◆.same3aAJc :2007/12/25(火) 00:47:16 ID:Wj+QgGO70 ?BRZ(11240)
巷で話題の猿でも分かるSkin Evolution(スキエボ)の貼り方

こちらのページが便利
ttp://hane.blog20.fc2.com/blog-entry-269.html


テンプレ化(゚д゚)?

これはPSPの周辺機器で、更にSKIN EVOLUTIONを探している方が
飛んできているみたいですね。

意外な所に需要があるみたいです。
ちなみにリンクフリーですからどう扱ってもらってもいいですよ。
まさかPSPスレのテンプレに食い込むとは・・・。

MyBooというブログ解析サイトがあったのでやってみました。

0712212.png


感動の様子が滲み出ているそうです。
バイクについて多く書かれているそうです。

・・・一応、ST250がメイン(のつもり)のブログですので良かった(`・ω・´)

更に似ている著名人のブログまで表示されました。

0712211.png


ううむ。ピンとこない。
ピンとこないが、宮地真緒さんのここが似ているキーワードは非常に興味がある。
チペワ、 エンジニアブーツ、 ヤフオク、 探せ、 外せ、 軽、 行け...
宮地さんはチペワのエンジニアブーツを持っているのであろうか?
と、いうことで宮地さんのブログへ突撃。
ちなみに宮地真緒さんって誰だか知らない。ブログ見ても誰か分からない。
しかもチペワやエンジニアブーツってキーワードは検索に引っ掛からない。

これはしばらく宮地真緒さんは観察する必要がありそうですね(`・ω・´)

探せど探せども、我が足に合うサイズのブーツは見つからざる。
じっとPCモニターを見る。byはね

結局どこの店へ行けどもワタクシの探し方が悪いのかそれとも運が悪いのか
分かりませんが全く見つからず。
もうこうなったら仕方無い。最後の手段ヤフオク。

サイズはやっぱり25cm(US7)サイズからが圧倒的に多い。
これは厳しいぞ。ワタクシが求めているのは24cm(US6)程度。
1cm位いいんじゃねえかと思う方がいるかもしれませんが、でもその1cmが大きいのです。

検索検索検索検索検索・・・発見(`・ω・´)
希望通りのサイズのブーツを見つけました。
ヤフオクの説明文を見ると所有者はおそらく女性(24cmを欲しがる男はきっと少ないでしょう)
更に使用頻度は10回程度の美品。そしてメーカーはチペワ。
ここまでは全く問題なし。

ただ、ひとつだけ気になるのがブーツの色。欲しいのはブラウン。だけどこれは黒。
うーむこれは迷ってしまいますよ。それでも小さいサイズがヤフオクに出回る事は稀な気もします。
値段もそこそこ安いし。

もういい。ブラウンは諦めよう。
そうなったら全力でゲットを目指すのみです。

・・・見事ゲット(`・ω・´)新品の半額位だと思います。

そして到着。
0712201.jpg

0712202.jpg

若干履きこんだ感はありますが、それでもまだまだきれいなブーツ。サイズもOK。
これはこのまま履きこむのが非常に楽しみでありますね。
とりあえず今日はブーツをクリーニング、ミンクオイルでメンテナンスしてから
ニヤニヤしながら寝ようと思います(`・ω・´)

なんだかんだ言いつつも、ずっと探しているのはエンジニアブーツ。

現在所有しているレッドウイングのアイリッシュセッターのソールを張り替えようと
思った訳ですが、やっぱりこれはこれで残しておこうという結論。
0711251.jpg


まず、自分なりの条件を設定。
・ブラウン系統のエンジニアブーツ
・サイズは24cm前後(ワタクシの足のサイズは小さいです。)
・それなりに使いこなせるもの(すぐヘタらないもの)
これだけは外せない条件。値段はやや多めにみましょう。

上野へ行けばなんとかなるだろうと思いつつ散策。
靴屋A「うちは25cmからしかないですね」
「・・・そうですか。」

靴屋B「黒じゃダメですか?」
「・・・既に黒は持っていますので。」

靴屋C「ちょっとサイズが(以下略)」
「・・・(´・ω・`)
この辺で凄く嫌な予感。その予感に負けずに更に探す。



靴屋G「・・・ないですねえ。」
「・・・(´・ω・`)

靴屋G「・・・あの、失礼ですけど、靴を探すのっていつも苦労してますか?」
「・・・いや、そんなことないですよ。」

いや、確かにワタクシの足は一般的より小さいですよ。
履いてるスニーカーも24.5cmですし。

結局、上野を3時間程度歩き回ったものの収穫は何もなし。
おかしいなぁと思いつつ、エンジニアブーツをwikipediaで検索。
もしかして、エンジニアブーツってメンズがメインなんですか?
でも確かホーキンスのレディースエンジニアブーツは販売されてたような?
もう少しだけ足が大きければ簡単にゲットできたのですが残念です(´・ω・`)

これはオークションで買うしかないのであろうか。
そんなにレアものをワタクシはゲットしようとしているのであろうか。

エンジニアブーツゲットへの道はまだまだ遠いみたいです。

スズキって面白いメーカーだなあと思う訳です。

かつて排ガス規制に向けてどの車種が生き残るか、どの車種が死んでしまうか
なんて事をいろんなサイトで調べたりしていたわけです。
ホンダではFTR系やフォルツァ以外の軽二輪クラスが絶滅したのも記憶に新しいですね。
カワサキではエストレヤと250TRの存続をいち早く表明したのも記憶に新しいですね。

どうやらスズキでも軽二輪クラスで新たな発表があったみたいですよ。

071212b.jpg

バンバン生き残り確定。

ばんばん(゚д゚)?と思った方。ワタクシだけではないはず。
世の中のバンバン乗りの方には非常に申し訳ないのですが、バンバンって
グラトラよりも人気あるのかしら?

と、調べてみましたら販売台数の統計をまとめた方がいらっしゃいました。

販売台数の一部のみを抜粋。

15. SUZUKI GrassTracker/BigBoy
31. SUZUKI ST250
44. SUZUKI VANVAN200



バンバンはグラトラやSTよりも販売台数は少ないようです。
そのバンバンがFI化されましたね。
なぜバンバンなんでしょうかねえ。「スズキだから」って回答で納得しそうな自分が怖いです。

グラトラとSTは共通エンジン。グラトラとSTの生き残りを今後も期待しておきます。

寒さやら風邪やらで最近ほとんどバイクに乗れていないワタクシです(´・ω・`)
でもですね。バイクのような機械は動かさないことが一番良くないので
たまには乗っているのです。
完全に乗らないのならば冬眠させることがベストなんでしょうけど、
そんな技術もやる気もありませんので・・・

こんな事を書いていると「ブログの中の人はバイクに乗る気はないんだな」と思った方。半分正解。
声が出ないことがあまりに苦痛なのですよ。
更に以前ここにも書いた250TRのカスタムモデル「Historic ace」が気になってずっと
バイク屋の外で眺めていたりしております。

さてさて。バイクには乗れていないのですが、メンテはしている訳で。
チェーンルブが残り少なくなってきたのでそろそろ新しいルブを買おうかなぁと
某用品店へふらふら行ってみたのですが、結局買ったルブは前回と同じ。

モチュールのチェーンルブ ロード。

超強力粘着タイプのチェーンオイル
高性能モーターサイクル、レーシングカートに最適


と説明書きに書かれている通り、スプレーしてから数分後にベタベタになります。
完全オンロードな方にはワタクシは強く勧めたいと思います(`・ω・´)

これ以外にお勧めのルブがある方。教えてください。

どうも。僕です。
最近思いっきり体調の悪い僕です。
金曜日くらいからどうやら風邪をひいたみたいで。
風邪の症状はそれなりに落ち着いてきたものの、今だに一番酷いのが声が出ない事です。
声が出ないというのはかなり大げさな表現なのですが、金曜日から
ずっとかすれ声が続いているのです。

まだ風邪症状は続いているとはいえ、ちょっと長すぎじゃないかと思う訳です。
そんな訳でかすれ声をgoogle検索してみるとこれがまたよく分からない。
「声帯ポリープ」なんていつかどこかで聞いたことがある言葉が出てきたりしてますが
基本的に病院大嫌い人間なのでしばらく放置しています。

週末まで治らなかったら病院へ行かなきゃかなぁ・・・鬱です。
それまでにぜひとも声だけは何とか治ってほしいものです。

東京都内は銀杏が飛び交っております。
道路もこんな感じ。


これは何気に危ないです。
葉っぱの上を走ればスリップする可能性もありますし
足をついたらそのままずるっと言ってしまう人もいるかもしれません。

てか、いました。
某交差点での対向車線で葉っぱに足を取られ立ちゴケした方。
すぐにバイクを起こしていたので怪我はなかったみたいです。
怖いですな。

さて、ライコランド東雲に行ってまいりました。
ライコ東雲は普通の洋服も売ってたりするのでなかなか
面白かったりします。
しかし今日の目的はブーツ。店内ウロウロ。
1万未満のエンジニアブーツ発見。店内POPを見ると本革らしい。
無名メーカーでした。

安いのは一向に構わないのですが、流石に無名メーカーとなると
これまた考えてしまう訳です。
いろんなブーツをみて、少し試着してみて、結局買わずじまい。

やっぱり高いブーツとなるとそれなりな値段になってしまうものです。
結論・今履いているブーツのソールを張り替えましょう。
0711252.jpg

ブーツのソールの張り替えをしてくれる店を探してみます。

それにしても、昨日購入したB-15を着てみたのですが、
071209.jpg

これが意外と温かい(`・ω・´)
軽くて温かい。流石ショット。それなりな金額を出した甲斐がありそうです。

踵のあるブーツが欲しかった。
とはいえ、ブーツは脱ぎ履きする度に紐を閉めたり緩めたりは面倒。
そこで思い付いたのがエンジニアブーツ。

うん。これだったら紐はないから楽に履けるかも。
更にエンジニアブーツはその名の通り元々は作業用ブーツ。
これでバイクに乗っても安全なのであります(`・ω・´)

・・・そういえば渋谷のABCストアでレディースのエンジニアブーツを
安売りしていた記憶が。

非常に曖昧な記憶を頼りに乗り込む。渋谷。
休日の渋谷は人が沢山いますね。もちろんワタクシもその中の一人だった訳です。
誰にも文句は言えません。

で、買ってきたのがこれ。


ショットのフライトジャケット(型番忘れた・・・)
何か違ってるんじゃないか?って思った方。正解。

今日は本当にブーツを買いに行ったのですよ。
曖昧な記憶を頼りに訪れた渋谷のABCマートで安売りしてたのは
レッドウイングではなくてホーキンスのレディースエンジニア。
決してホーキンスが嫌いな訳ではないのですが、レッドウイングを
買いに行ったつもりなのでちょっと肩すかしを受けた気分で。
他の店もいろいろと回ってみたのですが、ピンと来るものは見当たらず。

これは困ったと思いつつ、たまたま通りかかったフリークスストア
正直、何も買う気はなかったのですがこのフライトジャケットに
ピンときてしまったのです。

着てみるとなかなかいい感じ。結局これをゲット。3万円。
これで今年の冬を無事に乗り切れそうです(`・ω・´)

すっかり寒くなり、バイクからも徐々に遠ざかっているワタクシです。
そしてブログ更新もしばらく遠ざかってしまいました。
これはマズイ傾向です(´・ω・`)

その間ワタクシは何をしているのかというと、
いい加減無職状態を脱出しようと就職活動に勤しみ、
空いた時間で日々生き抜くための小銭を稼ぎつつ、
金がないのにもかかわらずブーツが欲しいなあとその辺をウロウロしつつ、
友人と酒を飲みながら「世の中うまくいかねえなぁ」と捨て台詞を吐きつつ、
気になってる女の子にアプローチしつつ、
非常に気楽な生活を送っております。

しかし、今年は全くいい事がなかった。悲しい。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 はねログ, All rights reserved.


