管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

このブログのテンプレをお借りしているmi104cさんのHPにあったのでやってみました。
脳内メーカーです。

結果。
070730.gif


秘しかありません。

あれ?と思いつつ、別の人の名前でやってみるといろいろ出てきました。

なんで?

こんなこともあるんですね・・・


相変わらずフォトコンネタです。

前回、優秀作品100点に選ばれたのですが、その中から
最優秀作品が決定されました。

結果。落選

まぁ、きれいな写真取ってた人沢山いたしねー。なんて思いながらも
最優秀作品を見てみた。
古びた建物内の窓から覗くカタナ+お子様。
ほんわかした感じの作品でした。

この作品を見てみると、画質なんて全く関係ないんだね。
最も大切なのが構図みたいですね。
フォトコンはきっとアイデア勝負。かといって、狙ったような写真ではNG。

うーん、写真って奥が深いです。

ちなみに。最優秀作品はイメージ広告として様々な雑誌に掲載されるようです。
カタナって現行車ではないですよね?
そんな車種がイメージ広告。

これはスズキらしさと言うべきか、カタナ復活のフラグなのか、
はたまた違う陰謀があるのか。

スズキはよく分からない。でも、面白い。

レッドムーンっていうブランドがあります。
革で有名なブランドです。

最近、ライコに買い物に出かけるとどうしても目に付いてしまいます。
レッドムーンの財布。カッコいいですね。

でもね、このコンチョがあるとジーンズに穴が開くんですよ。
だから今の所、手が出ないのです。
そうなると、いつもオーダーをお願いしているGRAND ZEROさんに相談コースです。
シンプルな財布が欲しいなぁ・・・。

そしてもう1点。レッドムーンのジーンズ。
最近、これが欲しくてたまらないのです。

形は細身のブーツカット、ややペインターパンツっぽい感じ。
そして最大の特徴が前面の股下から膝辺りにかけて縫い付けられている
ウォッシャブルレザー。

カッコいいなーなんて思ってます。
でも、値段が若干高いのよ。25000円位かな。
カッコいいんだけど、飽きそうで。
そんな予感は的中しちゃうから怖いんですよね。

もう少し待ってみて、それでも欲しかったらクレカで買ってしまおう・・・。

酒酔いの中、帰宅です。

宅配ボックスの中に荷物。
何かな?と思いながら箱を開けてみると、腕時計。


スズキ モーターサイクルフォトコンテストの商品が到着しました。
仕事早い。
0707212.jpg 0707213.jpg

腕時計の箱の表面にはフォトコンテストの賞品であることが主張されています。
時計はこんな感じ。思ったより安っぽい。
日本未発売のクロノグラフみたいだけど、そんな雰囲気がさらさらない。
そして物凄く無印良品っぽい。
バイクに乗る時用に使おうかしら。

一緒に今回の優秀作品の作品展の招待状が入っていました。
招待状といっても誰でも無料ですが。
0707214.jpg

会場は表参道ヒルズ。凄いところでやるんですね。
8/10-13までです。気が向いた方、覗いてみて下さい。

スズキ モーターサイクルフォトコンテストの優秀作品が発表されました。

優秀作品に選ばれました!!

ありがとう。スズキの中の人。
使ったカメラはpanasonic LUMIX FX-01。
コンデジでもフォトコンテストに入賞できました!
ただ、狙った作品でない作品が入賞しました。
決め手がよく分かりませんね・・・

とにかく優秀賞のスズキオリジナルウォッチを楽しみにしています!


だけどね、撮影者がなぜか本名。
ニックネームで応募したはずなのに・・・

そんな訳で何番が私かは書けません。
見る人が見たら分かってしまうと思いますが。

しかし、元・ST乗りのyoshiさん凄いです。今回も入選ですね。
でも、いいんです。コンデジでも入選できる事が分かりましたので。

では、また来年お会いしましょう!


我が家の近所にSCSという結構大きめなバイク屋があります。
ガラス張りのバイク屋さんなので外から覗いてますが、
海外製と見られる珍しい型のバイクがあるのでなかなか楽しいのです。

で、しばらく前から展示されてて気になっているバイクがあります。
250ccクラスのバイクで、前輪が二輪、後輪が一輪の三輪バイク。
ピアジオ MP3というバイクです。



SCSでは「二輪免許不要」なんて触れ込みだったので
軽車両登録なのかな、と思いきや、そうでもない様子。

公式からの引用です。

車両登録は・・・
MP3_250は道路運送車両法では側車付き軽二輪車に準ずる三輪車となり、通常の軽二輪として登録ができます。自賠責保険も軽二輪となります。

運転免許と法律は・・・
MP3_250は道路交通法では三輪車となり普通自動車の運転免許が必要となります。
道路交通法では三輪車となりますので、制限速度は一般道路は60km/h
高速道路では80km/hが制限速度となります。
もちろん三輪車ですので、首都高速道路・二輪車二人乗り禁止区間もタンデム走行が可能となります。

ヘルメット
MP3_250ではヘルメットの着用をお願いします。



なんか微妙な感じですが、3輪バイクというカテゴリらしいです。
なかなか面白そうなバイクです。

ただ、お値段。高い。
新車コミコミで100万は覚悟しないといけないかもしれません。

でも乗ってみたい。どこかで試乗会ってないかな。

友人に誘われ、新宿にあるルミネtheよしもとに行ってきました。

当日の芸人さんは↓

南海キャンディーズ /ブラックマヨネーズ /博多華丸・大吉 /レイザーラモン /ダイノジ /バッドボーイズ /Bコース /ルート33 /ショウショウ /ぜんじろう /チャンバラトリオ


お笑いライブに参加したのはこれで2回目です。
しかし、生で見るのは初めての芸人さん達。
それなりに楽しみにしてました。

で、感想。一部の芸人さんのみですが。
私は素人なので直感的な感想です。

面白かった:博多華丸・大吉、ダイノジ
つまらなかった:レイザーラモン、ルート33、ショウショウ、ぜんじろう

以前はあまり興味はなかったのですが、ダイノジが意外と面白かったです。
エアギターに終始するのかなと思いきやそれ以外もなかなか。
個人的には注目したいです。

ちなみに、ダイノジといえばケツメイシの「涙」のPVを思い出しました。
youtubeで探してみました。すぐに見つかりました。
便利な世の中ですよね。

相変わらずバイクに乗ってない私ですが、カスタムの妄想だけはしてます。

次は2代目ツールバッグ。

初代は未だに現役です。
しかし、バランスを考えてタンデムバーの後ろに固定しています。
0707161.jpg

もちろん、ここも便利なんですけど、タンデムの時にタンデマーが掴み辛いらしくて。
それでサイドに振り分けようかと考えています。

しかし、車体左には3代目サイドバッグ。
0707162.jpg

ヤフオクで買った格安バッグですが、結構気に入ってます。
ヌメ革が好きなんです。

ツールバッグを車体右に取り付けた場合、
このヌメ革の色と、ツールバッグの白色が合わないかなぁと。

そこでちょっと探してみました。
理想はアーモ缶のようなしっかりした素材且つ、ヌメ革で覆われてる物。

webikeで探してみました。
楽天で探してみました。
googleで探してみました。

ない。

アーモ缶をヌメ革で覆った物。需要、ないのか・・・。

そしたらどうする?

1.見つかるまで探し続ける。
2.諦める。妥協する。
3.自作する。

この中のどれかを選ぼうかと思います。
今度、上野バイク街に乗り込んだ時に考えて見ます。

来てるね。台風。
まだ東京はそれ程影響は出ていません。
東京電力の気象情報見てますが、まだまだみたいですね。
ただ、夏だというのに異様な涼しさが妙に心地いいです。

一応、ひきこまざるを得なかった時の為に本を買ってきます。
明後日は出かける予定なのでそれまでに通り過ぎてくれればいいのですが。

しかし、例によってバイクに乗れない。タイミング悪すぎ。

最近ふと思う。
何かがおかしい、と。


うん。
何かがおかしい。気がする。
ドロップウォッチを装着してからだと思う。


あれ?
ミラーの角度こんなんだっけ?

何か違う気がする。


左ミラー。
0707102.jpg

根本はハンドルバーの上あたり。

右ミラー。
0707103.jpg

根本はハンドルバーの・・・やや奥?

あぁ、なるほど。ミラーの位置が左右で違うのね。
それで一度ドロップウォッチを装着した時に微妙に角度がずれたのかな?
微調整してみましたが、なかなかうまくいかず。
結局放置です。


しかし気になったら気になる物です。
今日の研究テーマは「バイクのミラーの根本は左右対称ではないのか?」です。
バイクってこれが普通なのか?と考えながら早速街へ繰り出します。


1台目:原付スクーター。左右対称。
2台目:カブ。左右対称。
3台目:オフ車。左右対称。

我が家の近所に停まってるバイク達。ミラーの位置は左右対称ばかりです。
更に探します。

4台目:ビッグスクーター。左右対称。

ここで少し不安に。まさかSTだけがって訳じゃないよね?
グラトラとかボルティとかあればいいんだけど都合よく見つからず。

5台目:カワサキ系オフ車。左右非対称。

キタ。しかもスズキではなく、カワサキ。
と、いうことは左右非対称ミラーはあるにはあるのね。
それでも一般的には左右対称ミラーが多いかもです。

今まで気にしなかったのですが、ミラーも奥が深いですね。

先日、合コンに行ってきました。
お相手は年上の方ばかりでしたが楽しかったです。

それはいいんです。

27歳。久々の飲み会。少し調子に乗りすぎてしまったみたいです。
誰かに飲まされた訳ではありません。
一人で飲んだんです。

そしたら帰りは凄いことになっている訳で。
ちなみに私は27歳。ある程度は酒の事は分かってきたつもりです。

帰りに友人が撮った私。うなだれています。
酔っ払って座り込んでます。
0707104.jpg

この後、自宅に帰られないと悟った友人宅に泊まらせてもらう事に
なったみたいです。

その途中の崩れた塀で更に私は寝込んだ模様。
もう、思い出すだけでも嫌です。

よく、酔っ払って朝まで道端に寝ていた、とかっていう人いますよね。
あんなの嘘だと思ってました。

違いました。私がやってしまいました。
友人がいなければきっと朝まで寝ていたでしょう。

酒は怖いです。辞めませんけど。
飲みすぎだけには気をつけたい。そう思いました。

最近、バイクに乗るときなんですが、
07070602.jpg

07070603.jpg

こんな状態になっています。

いや、必要な物なんですよ。全部。
でも改めて見ると凄いことになってるなぁと思いました。

止める気はないですよ(゚∀゚)

都内でこんな男を見たら私です。
優しく見守ってください。

渋谷って街に行ったんです。昨日。
友人との待ち合わせ。

でも、その待ち合わせ場所が渋谷駅モヤイ像の前。
なぜモヤイ像なのか・・・と思いながら若干早く着いたので
モヤイ像付近で待ってたんです。

ちょっとボケーっとしていたら非常に体格の良い外国人3人組登場

(´∀`)(´∀`)(´∀`)Excuse me?
ΣU゚Д゚;U what?

しまった・・・思いっきり英語で喋ってしまった・・・
ここは日本なのに。標準語は日本語なのに。
条件反射的に英語が出てしまった。

3人組、一気に畳み掛けます。

(´∀`)(´∀`)(´∀`)TOKYU HANDS. Big store.


東急ハンズ。その言葉はよく分かった。
東急ハンズに行きたい見たいね。

でもね。話しかけられたのはモヤイ像。
3人組が行きたいのが東急ハンズ。
070707.jpg

渋谷駅周辺地図です。
赤がモヤイ像。青が東急ハンズ。
これを口頭で、しかも英語でするのは非常に難しい。

しかし3人組。非常にノリノリである。

拙い英語を使って説明する。

((;゚Д゚)TOKYU HANDS?
(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)YES!!!Big store!!!!

テンションup。ここは日本だよね?と心の中で呟く。

((;゚Д゚)TOKYU HANDS is a little far from here. About 5 minutes.

かなり適当な英語で対応。
東急ハンズはここから遠いよ。少し歩くよってことを伝えたかったのよ。
ただ地図を見てお分かりかもですが、言葉だけで東急ハンズの道を説明するのが難しいのです。

。゚(゚´Д`゚)゚。Sorry, I cant move here. But TOKYU HANDS is over there. sorry・・・
(´∀`)(´∀`)(´∀`)Thank you!!!

とりあえず方角だけ教えてあげた。
3人組、たどり着けたかな・・・。

でも、ゴメン。嘘ついた。
渋谷駅から5分で東急ハンズには着かないね。
ゴメンよ、3人組。

今日は午後からバイトなので、午前中早い時間に起きて突撃。
目的地は特になし。
都内を適当に周るツーリングです。

久々にエステイ号のカバーを捲る。
07070601.jpg

くもの巣。

うん、しばらく乗ってなかったからね。
しかも今の駐車場は屋根付き。
くもさんも住みやすかったことでしょう。きっと。

なんだかんだ理由をつけてバイクに乗れなかった私が悪いのです。
ごめんよ、エステイ号。゚(゚´Д`゚)゚。


だけど、久々にバイクに乗るとやっぱり楽しい。
夏の季節到来。バイクシーズン。
もう少し落ち着いたらいろんなところへ出かけよう。

渋谷駅付近で昼から夕方まで、サンプリングのバイトをしてきました。
これがまあまあな金額になります。
失業している現状では大金を稼げたことになります。


それはさておき。

渋谷という街に昼から夕方までいた訳です。
そしたらいろんな人がいました。

・昼から街を徘徊する酔っ払いのおっさん
・デジイチで街中の女性を堂々と盗撮するオタっぽい青年
・「この女は○○教会の人です!」とメガホンとビデオカメラ片手のおっさん
・何かのアニメキャラのコスプレイヤー
その他多数の方々。

うーん・・・たまたまであって欲しい。
いろんな人が多すぎ。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 はねログ, All rights reserved.


