管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

今、使っているヘルメット。OGK XJ-R。

クラシックでレトロな感じが気に入って使っております。

ですが、ね。
昨日、芝公園に花見に行ったんです。

そしたら、道端を走るエストレヤ乗りのお姉さん。
小奇麗なエストレヤに靡く髪。
そして頭はMOMO DESIGN

確かこれだったような。

なんだかね、このイタリアンチックなヘルメットがカッコいいと思ったんです。
お値段、やや高いですが。
手元にはクレジットカード。分割払いで買っちゃう?買っちゃう?

だってあなた無職ですから!!!残念!!!

今の物欲は物凄い高い。
なんだか働く意欲が沸いてきました。就職活動頑張ろう。

ちなみに、本日モーターサイクルショー行けそうにありません。
こういう時に突発で予定が入ってしまうのです。
明日あたり行ければいいのですが、微妙です。
誰かのレポを期待しています。

今月号のタンデムスタイル
表紙をめくって1ページ目。


魅惑の"S"。
なかなかイカしたフレーズ。スズキの癖にかっこいい。

だけど、何かがおかしい。何かが。
イカしたフレーズから目を遠ざけてみた。
0703291.jpg

FORZAじゃん・・・。( -人-)

スズキ自身が魅惑の"S"。なんて自称してたらおかしいよね。
俺はそれでも好きだけど。

ボニさんのリトルカブログで見つけました。

バイクのハンドルにつける時計。

これ、欲しい。
防水性が気になるところだけど、かなり便利なアイテムだと思う。

次の職場が決定したら、自分へのお祝いとして購入します・・・。

カスタムしたい。

お金がない。

ノーマネーでフィニッシュです。



ノーマネーでフィニッシュ・・・・・


そんな悲しき経済事情。
生きていくだけで精一杯。路上のギリジンの気持ちがよく分かる。



何かねぇ、人生って色々ですよね。
今後一ヶ月で管理人の今後が大きく変わるかもしれません。
私自身、どうなるか分かりません。

本当怖いです。いい方に転べばいいのですが・・・

以前、交換したデイトナ製pro grip。

ST乗りの間では評判はいいらしいです。

ですが、使用し始めてから丁度1年。


表面ボロボロ。

ちなみに私、サンデーライダーです。
バイクに毎日乗っておりません。それでもここまで劣化しています。
使えないことは無いのですが、交換したい感が徐々に出てきました。

次のグリップは・・・何にしようか。
また調べなおします。

大分カスタム感が尽きてきたエステイ号です。
ただ、興味があるカスタムはあります。
諸事情で実現できてはいませんが。

ロングスイングアーム(8cm)

これやったらかなり印象は変わるんだろうなぁ・・・
でもねぇ。高いんですよ。お値段。
更にチェーンも張り替えないといけないのかな?
後は何を交換する必要があるのだろうか・・・

でも、興味あります。

天気がいいのでエステイ号出動。
目的地は特になし。環七を環状に走る。


最近、暖かくなってきたせいか、路上にはいろんなバイク乗りがいます。

・素手でビッグスクーターを乗りこなす若造青年。
当然ヘルメットは装飾用と思われます。
・バッグを肩に掛け、TRに乗るお姉さん。
アレで乗りこなすのはある意味感動です。



春ですねぇ。

東京モーターサイクルショーの試乗車ですが、相変わらずスズキさんは
車両の発表がありません。
と、いうことで勝手に予想します。
恐らく大型クラスと中型クラスが出展されるとは思いますが・・・

とは言っても私はただのミーハーバイク乗り。
大型の車種なんてよく分かりません。
なので中型の車種予想を勝手にします。
当たったら誰か褒めてください。
もうどこかで発表されてたらアホですが・・・

スクーターはないような気がしますので、インパルスあたりでは?


なーんて考えてたら大阪モーターサイクルショーでは発表されてますね。

【SUZUKI】
SKYWAVE250 TYPE-M・GSR400・DR-Z400SM


見事にスクーターありますね。
自分の先見の明の無さに愕然です。

まぁ、東京でも全く同じとは限りませんが・・・
きっとスズキさんは同じ車種なのかな、と妄想しています。

3月中旬です。あと二週間ほどで東京モーターサイクルショーです(´∀`)
一昨年から参加している東京モーターサイクルショーですが、
今年も是非とも行きたいと思っています。

で、各社ブースも興味があるのですが、一番興味があるのが試乗会。
既に各社から提供される車両が発表されていますね。
スズキ以外は。
STは数回前に試乗されて他と思いますので今年は無いかな。

W400に試乗してみたいと考えていたのですが、カワサキさんは
今年はW400を出展されないようで。残念。
昨年は出展されていましたので乗っておけばよかったです。

新しい会社から変な転勤命令が出なければいいんですけどね・・・
この時期、それが一番怖いです。

えーっと、相変わらず風邪が長引いている私です。
とはいえ、エステイ号を少し放置しすぎた感がありましたので
超・ショートツーリングです。バッテリー上がりを防ぐためです。
久々にロングツーリングへ行きたいのですが、流石に風邪の方が辛いので
今日はおとなしく、近所をぐるぐるコースです。

で、駐車場。
現在住んでいるマンションにはバイク乗りにはありがたい駐車場が付いています。
月2000円程度で借りられるので、非常にありがたいのです。
屋根付きなのですが、一応バイクカバーを掛けています。

なぜなら、私の2台隣の駐車場に置いてある某ホンダ製のスクーター。
0703102.jpg

汚れまくっています。
屋根付きでも汚れるということの教訓になってます。

ちなみに、私がこのマンションに住み始めてからこのスクーターは
一度も乗られた形跡がありません。
そして自賠責保険が平成14年で切れています。
単純に考えて2年以上は乗られていない・・・って事でしょうね。
自賠責は払ってないとはいえ、駐車場代は

24000円/1年


維持費はそれなりにかかってしまいます。
そこまで放置しても処分されない理由があるのか・・・と思いつつ、
このスクーターのオーナーはどんな人なのか気になっています。

ちなみにエステイ号。


バイクカバーを掛けていますが、砂埃で汚れていました。
カバーしてても結構汚れるんですねorz

洗車が趣味って堂々といえるような人間になりたいです。
その前に、いつになく長引いている風邪にも別れを告げたいです。

最近、風邪をひいてぶっ倒れています。
今が無職で助かったと思いつつ、やっぱり一人暮らしの風邪は辛いですorz
恐らく、来月から次の会社の勤務開始となると思います。条件さえよければ。
久々の社会復帰で果たしてうまくやっていけるのだろうか・・・という、妙な不安はあります。
仮にその会社に入社するとしたら、勤務地は新横浜になります。
通勤できないことはないけど、今のバカ高い家賃の部屋に住み続ける理由もない。
リアル都落ちですね。まぁ、仕方ないです。
部屋探しに引越しは面倒だなぁ・・・。

さて。wikipediaでST250を検索してみました。
wikipediaはそれなりに情報があって面白いです。

Cカス、Sカスは元々デザインスタディモデルだそうですよ。
以前のモーターサイクルショーで出展されてたのがデザインスタディモデルなんでしょうか?
仮にカスタム車がデザインスタディモデルだとしたら、

PLOTカスタム→Pカス
ACTIVEカスタム→Aカス
WMカスタム→Wカス



こんなコンプリートカスタム車が発売されてもおかしくなかったのかしら?と思います。

今年でST250も4世代目。
多分、世間でもそれなりに認知されてきたのではないかと思います。
次のモーターショーあたりで再度カスタム車特集なんてやれば面白いのにね。

カスタムとは縁遠いSTですが、楽天で見つけましたよ( ̄ー ̄)
今後のカスタムの参考になりそうなST。A Beardさんというお店です。

・STカスタムその1
・STカスタムその2

カスタムその1は、タイヤが太いですね。
なんとなくVanVanを彷彿とさせるような印象を受けました。
ヘッドライトとハンドル周りがスッキリしててなかなかよさげです。

カスタムその2は、スカチューン車両ですね。
STのスカチューンは初めてみました。
でも、こちらの車両はタンクがノーマルじゃないので、別の車種みたいです。
ST'らしさ'ってタンクの丸みだと考えてますので、こちらはあまり
現実的じゃないかもです。

ST道、まだまだ奥は深いです。

枚方バンダムという人がいます。
元芸人で、今は路上でいろんな人の話を聞いているそうです。
いつかお会いしたいと考えているのですが、今でもやっているのでしょうか?

この方、3年位前に「お話、聞きます」という本を執筆しています。

路上で出会った人々の話なんですが、本当人生いろいろなんだなぁ・・・
と、思います。
そしてそれに対する枚方バンダムさんの回答になかなか感銘を受けています。
枚方バンダムさんのHPでもコラムがあるので、ぜひ見てみてください。

今が迷いに迷いまくって、精神的にまいってきています。
毎日、眠れないほど迷いまくって、どこか遠くへ行きたいと考えながらも
それすらもできずにいるこのもどかしさ。

そんな中で人の生き方が物凄く気になっています。
しがらみに捕らわれずに生きていきたいのですが、現実には
それが出来ないもどかしさ。
多分、何かに追われてた方が楽なのかもな、という気がしています。

生きるって難しいですね。本当。

You Tubeにロックマン2の音楽に合わせて作詞をしている方がいました。
哀愁漂ってます。

えーと、先日カスタム妄想をした訳ですが、重大なことに気が付きました。
※ノーマルリアフェンダー/タンデムシート装着不可
だ、そうです。

はい、このシートにするには更に出費が必要となりました。
キタコさん、まとめ売りがうまいです。
キタコさんのフェンダー。

これが通販で約4万円程度かな?
フェンダーが4万って、どれだけ高いんだよって話です。
シートと合わせると9万円位の出費になるかもしれません。
フェンダーは多分、自力で交換できそうな気がします。
なので工賃は無視しても9万円。

9万円・・・うーん。

うーん。

興味はあるけど、なかなか手が出せません。

昔、何かの雑誌でST250のカスタム車が載っていました。
それには確かこんなシートが乗っていたような?


見ていたら段々欲しくなってきました。
フロント、リア合わせて5万円程度の値段なんですけどね。
今は残念ながら手が出ません。
もしもこのシートの本皮仕様(ヌメ革)なんてあったらクレジットカード分割払いで
買ってしまうかもしれません。無収入なのに我ながら大胆です。

ただ、ノーマルシートのクッション性の良さは捨てがたい。
こういった形状のシートって実際のところ、乗り心地はいいのでしょうか?
周りにアメリカン乗りがいないので、調べようが無いのが残念です。

しかし、欲しい。

昔、偽装請負で働いていたこともあってハケンの品格を楽しみに見ています。
最近だとハケンが考えたアイデアを正社員に取られる・・・なんて事がありましたが、
私も昔、派遣次代にアイデアを取られたことがあります。

派遣も参加できる会議で、私のアイデアを正社員が自分で考えた・・・と
プレゼンしているのを傍目から見て、物凄く悔しかった思い出があります。
で、気になるのでハケンの品格 HPを見てみる。

加藤あい演じる森美雪のプロフィール。
「新卒入社試験を23社全てに失敗」
23社全てに失敗って少なくねぇ?
そう考えている方々。私も含め就職氷河期世代ですね?

さらにキャリアウーマン役のお姉さん。
「ハケンを見下して「ハケンさん」と呼ぶ」
私もハケンさんと呼ばれてた事があります。これって見下されていたのか・・・

ちなみに、このドラマって派遣経験が無い人が書いてるんだろうなぁと思います。
このドラマの派遣は権限ありすぎw
それでも面白いので見てしまいます。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 はねログ, All rights reserved.


