管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

ST250。2004年に限定的に発売されたSカスタマイズ、Cカスタマイズがありました。
モーターサイクルショー2003でも発表されました。

そのSカスタマイズ(通称Sカス)ですが、特徴的なのがレッグシールド。

こんなんです。カブみたいですね。

これが物凄く気になるのです。
私は元・リトルカブ乗りです。カブ系パーツは正直大好きです。
レッグシールドはあればきっと便利だと思います。
(立ちゴケしたらレッグシールドバキバキになってしまうかもしれませんが・・・)
白ゲルならば、私の04白エステイ号にもきっと似合うはず。
擬似Sカスを作り上げることが出来るかもしれません。

ただ、ねぇ。お値段。約35000円。
キジマさん、強気の値段設定です。
そのお値段は高いですよ。私のスリップオンマフラーの値段を超えてます。

もし2万程度の値段だったら迷わずに導入できるのですがorz

フェンダーネームプレートをフロントフェンダーに取り付けたので
ヘッドライト下につけていたツールバッグを再度移設しました。


これ、掴めなくねぇ?

タンデムバーの意味が薄れてきましたorz
それでも片手で握れるくらいの隙間は確保しました。

サイドバッグもあることだし、外せばいいのに・・・と、お考えの方。
このツールバッグ、かなり便利なのです。
バロンロックを持ち運ぶのに、適度に丈夫なのです。
そんな訳で取り外すことは考えておりません。

もっとナイスな場所があればよいのですが・・・

やたらと風の強い土曜日ですが、久々にエステイ号に乗る。
ちなみに今日が練馬ナンバーデビューだったりします。

エステイ号練馬バージョン。


以前とほとんど変わりません。
強いて言えば、先日フロントフェンダーに装着したフェンダーネームプレートが
やや目立っているかもしれません。
しかしそれが練馬バージョン。もうどうでもいいんです。
ちなみに、多分近日中に引っ越します。期間限定の練馬バージョンかもしれません。

で、エステイ号練馬バージョン、公道デビューです。
目的地は特になく、都内をグルグル走破しました。
本日の一番の関心はフェンダーネームプレートが最後まではがれずに
くっついているかどうか、です。
なぜならこのフェンダーネームプレート、両面テープで固定しているのです。
このまま吹っ飛んだら泣きます。だって4000円もしたんですから。
それでも2,30km程度走行しましたがとりあえずは大丈夫そうです。
しばらくこのままで乗り続けてみます。

現在、リアルニートの私です。
リアルニートを脱出しようと様々な企業の採用試験を受けているのですが、
意外なほどに選考通過率は高いのです。

就職超氷河期時代の就職活動に慣れていた私は、物凄い量の
履歴書を書き連ね、気になる企業に片っ端から応募しているのですが、
書類審査は結構な通過率を誇っています。
「こんなに簡単に通過してもいいの?」と思えるくらい。

これがいわゆるゆとりバブルというやつですね。
今の新卒君たちと同様にその波に乗っかりたいと思います。

結局、初雪が観測されていなさそうな東京都ですが、


さくらは咲いています。
しかも、既に散り始めたさくらの木も何本か発見。

2月なのにね。

えーっと、ここしばらく徒然ていました再就職ネタですが、
内定が御破算となりました。

具体的には目の前で内定が消されるという事態が起こりました。
内定後の面談ということで、紹介業者の方と共に意気揚々と
会社に向かったのですが、内定先の取締役がなぜかブチ切れ。
事前に訪問する旨は知らせてあるのにも関わらず。
それからは面談ではなくD○N取締役の逆ギレに耐えていました。
で、内定を取り消したい、と。一度文書で内定通知を出しておきながら
面白い事言うね・・・と内心思いましたが、こんな企業では
入社してからも先が思いやられるだろうと思い、快く承諾しました。
それが2日前だったかな?

まぁ、入社前に気づけてよかったということで。
世の中、こんな企業もあるんだ・・・といういい社会勉強ができました。

陸運局の手続きを忘れてましたが、やっとナンバー変更手続きをしました。


練馬ナンバーになりました。これでやっとエセ都民。
私生活でいろいろありすぎて、さらに近日中に引っ越すかも
しれないのに何やってるのだろうか・・・

一度でも都民になった記念としてはよかったのかも。

再就職ネタです。

内定を頂いている独系企業。
来週までに返事をしなければなりません。
とはいえ、他に気になる企業があるので、月末まで返事は待って欲しい希望を
伝えてみましたが、なかなか難しい状況。

これも縁がなかったのかなぁと思って、内定を取り消しても構わないので待ってくれ、と
半ば自暴自棄になって伝えてみました。
それでも独系企業は私を諦められないらしく、来週企業の希望で面談します。

そんなに、私に価値はないと思うんだけど・・・何を諦められないのだろうか。
自分よりも優秀な人間は沢山いると思うんだけどね。不思議です。
そこまで認めてくれるのは嬉しいのですけど・・・。

オダギリさん、今、リアルライフカードが目の前にありますよ。
しかも一度は切り捨てたカードが引いてくれ、とばかりに目の前にあります。
オダギリさんよりも辛い立場にいるのかもしれません。
いや、迷いますね、本当。

先日、内定を頂いた独系企業の給与条件提示が出ました。

微妙。

前職から2割減程度の年収。いや・・・キツいっすよ、正直。
前職が中小課長クラスの年収だったから年齢相応かもしれないが、
実際の金額を見るとリアルにキツい・・・。
折角バイクのナンバー変更の手続きをしたのに、もっと物価の安い土地へ
引越しを考えなければいけないのかもorz
回答期限は来週。

ライフカードCMのオダギリジョーの気分をリアルに味わっています。
このカードを引くのが正解なのか、不正解なのか。マジで怖い・・・。

東京に引っ越してきてから半年。
一通のハガキが届きました。
ハガキのタイトル「軽自動車等の住所地・所有者変更のお願い」

はて?
住所変更の手続きはちゃんとしたはずだし・・・?
で、内容を見てみる。

見事に陸運局の手続きを忘れていましたorz

急いで住民票を取り寄せ、バイクのナンバー片手にレッドバロンへ。
自分で陸運局へ出向いて手続きをすれば手数料も安くなることは
分かっていましたが、任意保険の手続き等が煩雑になるかなぁと考え、
レッドバロンに手続きをお願いすることに。

で、我が家から一番近いレッドバロンってどこよ??って事になる訳です。
都内の距離感がよく分かりません。だって都民歴半年だもの。
とりあえず、地図を見て一番駅から近そうなレッドバロン五反田へ行く。

で、手続きをお願いする。
今まで慣れ親しんだナンバーとは少し名残惜しいですがお別れです。
新しいナンバーは「練馬」かな?←アバウトです。

今週末に届くそうです。楽しみです。

構想3週間。久々にカスタムです。
デイトナ製フェンダーネームプレートを買いました。


0702122.jpg

対象車両にはSR400/500、W650、CB400SS、CL400、エストレヤ と書かれています。
等に含まれる車両はなんでしょうか。W400でしょうか?
いずれにしてもST250は考慮されては無さそうですが、それは無視します。

ノーマルSTはフェンダーが黒色なので、そのまま着けてもアクセントが
ないかなぁ、という気がしてました。
でも、そこは構想3週間。文字列も考えておきました。
0702123.jpg

こんな感じです。
ST250が発売されたのは2004年。乗ってる白STも04モデルなので
SINCE2004」を貼り付ける事にしました。
0702124.jpg

0702125.jpg

で、こんな感じ。適当に貼り付けても意外ときれいにできるものです。
早速車体に装着。
0702126.jpg

0702127.jpg

夕方に装着したので若干画像が荒いです。
今度は晴れた日に写真を撮ってみます。

個人的にはまぁまぁかな、と思っています。

3週間近くSTを放ったままなので、バイクを維持するために乗る。

定期的に動かさないとバッテリーが上がってしまうかもしれません。
キックが無いセルオンリーのノーマルSTなのでそれは致命的です。
相変わらずお金がない、状態なので遠出が出来ないのが痛いです。

さて、話は変わりまして仕事ネタ。
実は再就職が決まりそうです。決まりそうというか、内定が出ました。
その内定を受けようかどうかで悩んでいますが、これ以上
路頭に迷うことは無い、という妙な安心感はあります。
ドイツ系企業の営業職。営業職は未経験ですがなぜか採用されました。

特定派遣→米系外資→独系外資?

始めから最後までで3年。我ながら転職しすぎかなぁ・・・と感じてます。
辛抱強くないのか、甲斐性がないのか、はたまた飽きっぽいのか。
さて、どうしたものか・・・

ここ最近、ふと就職活動をしていて感じるのですが・・・
もしかして、景気よくなってきてない?
各企業さん、採用活動が活発ですよ?
今は無職なので学生の乗りで応募すれば選考は結構通過してます。
就職氷河期の時に比べれば、こんなに簡単でいいの?と思うほど楽。

思い起こせば4-6年前。就職氷河期でした。
その時の就職活動に比べれば、今の就職活動は圧倒的に楽。
今の学生もきっと当時ほど苦労はしてないんだろうな、と思う。

今はいわゆる「ゆとりバブル」という奴でしょうか。
今の学生はうらやましいなぁ・・・と思いつつも、就職氷河期を体験してきた
現20代後半世代-30代前半世代は打たれ強いのかもしれません。

これだけ時代が変わるとは、ね。恐ろしい。

2月6日。普段ならばいつ雪が降ってもおかしくない時期。


桜、咲いてしまいましたよ?

東京都内は今年、雪は降りました?

お地蔵様withニット帽。


笠地蔵を思い出しました。誰かが被せたんだと思いますが。
暖冬とはいえ寒いもの。ニット帽くらい被ったっていいじゃないby地蔵。

徒然なるまま書き連ねている「はねログ」ですが、
ブログのコメント欄を廃止しました。
深い理由はこれといってないのですが、BBS形式の方が
見やすいかなぁ・・・なんて勝手に思いまして。

画面右側のBBS&mixi&バナー欄に設置している*はねログBBS*
直接クリックしてみてください。

久々にバイクネタ。
冬用グローブが買えないという悲しき経済事情の為に最近はあまり
STに乗れませんorz

と、言いつつもメンテナンスは出来るので、メンテしまくり。


グリスアップ。
モリブデン、モリブデン、モリブデンデンデデンデン、レッツゴー。
実は今までグリスアップはした事がなかったりします。←ダメな例
ブレーキレバー、クラッチレバーの動きが渋い訳です。
0702032.jpg

モリブデングリス塗りたくり。
おかげでレバーもスムーズに動きまくり。
もっと早くにやるべきでした。

で、これに飽き足らず洗車。当然、フクピカです。
STオフでお会いして、mixiでもお世話になっているとある方がいます。
25000km走行のSカスなのにピカピカ。
油汚れ一つ付いていないSTに感動したのでそれを再現しようかと。
0702033.jpg

後輪ホイールを磨いただけで疲れましたorz
それでも、バイクはメッキパーツさえ光っていればそれなりにきれいに見えるもの。
完全にきれいにはできませんでしたが、まぁまぁかな。
満足です(´∀`)

ニートをしているおかげか、時間だけは沢山あります。
就職活動はちゃんとしてますよ・・・
そんな訳でいろいろな所へ出かけているわけです。
で、さすが東京都。いろんな人がいます。

たまたま寄った某所ですが、いました。


普段はこんな路上パフォーマンスは無視してますが、
時間もある事なので最後まで見てみることに。

この方、ダニエルさんという方ですが凄かった。衝撃でした。
これが一本のギターから出される音なのか、と。
私、音楽に関しては全くの素人ですがこんな表現があるのかと
感心してしまいました。
そしたらヘブンアーティストに認定されているようで。
         ↑クリックして参照

意外とニート生活でも発見はあるものです。

ニート10日目。
健康保険の払い込み用紙が届きました。
想像通りというか、働いているときの2倍以上を納めなければいけません。
痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。
これに国民保険代金を払うと・・・orz

で、また湯島天神に行ってきました。
就職祈願のお守り?


買ってきました。早く再就職が決まればいいのですが・・・

徐々に貯金を食いつぶして、「身を削る思い」を実体験しています。
その重圧はなかなかなものです。焦りが出てきます。
こんなに再就職が厳しいとは想像外でした。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 はねログ, All rights reserved.


