管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin



上野公園。最近の暇つぶし場所です。
西郷さんの銅像、有名ですね。
でも、西郷さんは何した人でしょうか?
名前は知っていても、詳しいことは全く分からなかったり。

で、西郷隆盛についてwikipediaで調べてみた。

えーっと、政治家だそうですね。
これ以上はよく分かりません。
「私は理系」ということで逃げたいと思います。

先週末で退職し、現在は無職です。
職探しのため、求人情報には敏感になっています。
で、B-ingなんて雑誌を読んでみたりしています。

B-ingでは毎号「プロ論。」と呼ばれる特集があります。
プロ論。とは、各業界の著名人が現状に至るまでの過程を示した、
言わばその人の人生の過程。これが非常に面白い。

ちなみに文庫本になってたりしています。

今、プロと呼ばれている人達でも、挫折の経験等が語られています。

人は誰もがイチローやホリエモンになれる訳ではないです。
でも、イチローやホリエモンの人生を真似ることはできるかもしれない。
そういう意味で、他人の生き方から学ぶ物は大きいと思っています。

さて、明日は採用面接です。頑張ります。

とある目的で銀座へ行ってきました。
mixiの日記で暴露していますが。

で、見上げたら今話題の会社。不○家


目立ちますね。不○家さん。

実は大学の同期で不○家に就職した人がいます。
しかも不○家内の某工場で品質管理職で働いているはず。
今、最も風当たりの強い部署ではないでしょうか。

ちなみに怖くて連絡とれません。逆に気を使ってしまいます。
どうしてるかなぁ・・・

湯島天神に行ってきました。


私は全く知りませんでしたが、学問の神様だそうです。
なぜそんな所へ行ったか。ただ、目に付いただけです。
平日なのになんだか賑やかいな、と。

学問の神様らしく、絵馬が沢山。
少し覗いてみました。
「○○高校合格祈願」
「○○大学、○○大学に合格しますように」
こんな時期が私にもありました。懐かしい(´∀`)
受験シーズンですね。皆様方の希望が叶うといいですね。
私も、早く就職が決まるようにお祈りしてきました。
学問の神様にお祈りすることではないかもしれませんが。

しかし、
0701262.jpg

梅の花ですかねぇ。冬に咲く梅の花なのでしょうか。
それとも暖冬の影響でしょうか。
今年は暖冬だそうです。東京はまだ初雪を観測していないそうです。

なんだか考えさせる梅の花でした( -人-)

25日。今日が最後の給料日。

なのに、ですよ。額が少ない。
20日付で退社したので満額の2/3になる事は予想できます。
が、それでも少ない。今月は休日が多かったからかな。

25日。更に今日は家賃の引き落とし&奨学金の返済日。
折角入金された少ない給料もほとんど消え去ってしまいます。

うーん、困った( -人-)

2007年。個人的に不幸が続いています。
今更ながら初詣に行きました。上野公園内の花園稲荷神社。


鳥居が沢山です。

これ以上、不幸は積み重ねたくないものです。
まずは出来ることから一つずつ、ですね。

週間ダイヤモンドによると、転職市場は今が売り時らしい。
特に就職超氷河期を過ごした現20代後半程度の人々はチャンスらしい。

σ(゚∀゚ ∬私も入るのかしら?と、非常に浅はかな期待をしています。
ただ、私は転職した会社を半年で辞めてしまった前科があります。
背負った十字架は重いです。明日が見えないorz

あぁ、ニートはもう嫌だぁぁぁぁああぁぁ・・・

冬用グローブが欲しい。

今まで使ってたグローブのインナーがぐちゃぐちゃになってしまって
再生不可能になってしまったから。

で、寒いけど行ってきました。東雲ライコ。
グローブ沢山(´∀`)

でもね、買えなかった。
正確には買うことが出来なかった。

だって明日から正式に無職だもん。
数ヶ月生きられるだけの貯金はあるけど、身を削る生活が待ってます。
人生真っ暗。グローブをスパッと買える余裕が欲しい。

その為には再就職を決めなきゃ、ですね。
あぁ、憂鬱だorz

久々にバイクに乗る。今年2回目。
初バイクは丁度2週間前の交通安全教室の時でした。

トリップメーターは160km程度でしたが、タンク内のガソリンが
チャポチャポ音を立てていたので給油してみました。

「7リットル」( ・д⊂ヽ゛??

160km/7リットル=22.857142・・・≒23km/リットル

燃費、悪くなってますよねorz
もしかしたら交通安全教室でスラロームやら急ブレーキやらを
繰り返した弊害かもしれません。

しばらく我が白STを見守りたいと思います。

今日が最後の出社日。
全ての物品を返却して、上司に挨拶。
その後、すぐに上司は会議。
することも無いので、帰る。
最終出社日なのにあっけない。

電話鳴る。
上司「なんで帰ったの?」
俺「やる事ないからです。」
そこから説教。要するに、最後のメールを出せ、と。
世話になった人にちゃんと挨拶しろ、と。

確かに俺に落ち度はある。
でも、あの環境に戻ったら一気にフラッシュバックした。
もう耐えられない。鬱が振り返しそうになる。

上司さん、もう顔を合わせる事はないだろうけど、最後に一言。
貴方と、お局さえもう少しまともだったら俺は仕事を続けられたよ。

では、さようなら。あの目に付くビルにはもう関わりたくない。

結局、今の仕事を半年で辞めることになってしまいました。
入社した時の直感が当たってしまいました。
こういう時の直感って結構信用できるんですよね。

それで、ですね。
無職のままでいられないので転職活動をする訳です。
で、書類を何社かに提出。
半年で辞めてしまった訳ですが、そんな私でも書類選考通過したりしてます。

今の会社ではダメでしたが、再起をかけて次の会社では頑張りたいものです。

2回目の献血に行ってきました。
献血ルームの雰囲気がなかなか好きなのです。
ただ、400ml採血をすると、その後12週間は献血できないと言う諸刃の剣。

今回はポイントカードと、冬キャンペーンの粗品を貰いました。


爪切りセットとボールペン。

しない善よりする偽善。どこかで聴いたことがある言葉です。
献血もその精神です。

2007年。始まりました。

今年は、管理人にとっては怒涛の一年になりそうです。
まず今月。バイク講習会の次の日からノロウイルス発症。
今日までずっと寝ていましたが、明日からは恐らく大丈夫でしょう。
そして来週には今の会社を退社。その後は無職です。

かなり危機的状況であるにも拘らず、妙に焦っていない自分がいます。
「まだ始まっちゃいねぇよ」って心のどこかでずっと考えています。

怒涛の一年が始まりますが、今年も等ブログをよろしくお願い致します。

警視庁交通部主催交通安全教室に行ってきました。
場所は多摩川沿いです。


受講クラスは初級、中級、上級とあり、初めての受講だと
初級のみが選択できるそうです。
初級は青ゼッケンです。
0701071.jpg

更に、こんなステッカーも貰えました。
0701072.jpg

バイクかヘルメットのどちらかに張ろうかと思います。

この交通安全教室、自分のバイクで受講します。
そして講義内容はブレーキ操作、スラローム、一本橋etc
バイクを倒したら傷つくのは自分のバイク。
教習所と違います。怖いです。
実際、レバーを曲げてしまった方や、ウインカーを曲げてしまった方もいました。

なんだかんだで15:30程度には受講終了。
寒かったけど、自分のバイクの勉強になりました(´∀`)

27歳。

ぶっちゃけ、いろいろと考えてます。
実家へ戻ろうか、このまま東京へ居座ろうか。
今月末には無職になるのですが、その恐怖すら忘れています。
いつかは考えなければならないのか、Uターン。
今の年齢は本当適齢期なのかもしれない。
30歳でも間に合うのだろうか、分からない。
どのように生きるのがベストなのかさっぱり分からない。

27歳。悩んでます。

ちょっと風邪気味になりつつも、バイクに乗ってみた。
鼻水ズルズルなのでマスクを着用してみた。


うん、怪しいね。ミラー見ながら思った。
これでコンビニに入れば面白いだろうなぁと思いましたが止めました。

20070102234654
スノーボードに行ってきました(´∀`)
場所は白馬・栂池高原。
長野県出身者としては外せない場所です。

しかし、暖冬の影響か雪が少ない場所もあり。
徐々に地球温暖化の影響を感じています。

でも久々に昔の仲間達と遊ぶのは楽しかった(´∀`)

2007年を迎えました。

このブログも開設してから1年半。
いろいろありながらも、まだまだ続けていけています。
STmini.jpg

我がSTは半冬眠状態ですが、また暖かくなってきたら乗りたいと思います。
その前に、まずはグローブを買わねば。

今年もSTに乗っていきますよ(´∀`)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 はねログ, All rights reserved.


