管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

20061228121707
世界のカブ。
ブレーキペダルはマフラーの下を通っています。

そういえば、スズキから発売されているST250も
同じようにブレーキペダルがマフラーの下を
通っていたような?

まさかパ○リw?

まぁ、そんな事を言っても世界のカブには勝てません。

世界のカブ、格安ST。
同じ土俵には立てません(´∀`)

20061227163904
昨日の豪雨と強風で近所の銀杏はすっかり
散ってしまいました。

いよいよ本格的に冬の到来ですね。

元・リトルカブ乗りとして、どうしても気になるパーツ。

レッグシールド。Sカスに標準で装備されているものです。
カブに乗ってたときからレッグシールドのありがたみは分かってました。
雨の降った時なんて、レッグシールドがあるかないかで大違い。
残念ながら今はサンデーライダーなので乗れませんが。

未だにポチッとする勇気は無かった。高いもん。
これつけたらSW-1っぽくはなるよね。うーむ、欲しい( -人-)
ヘッドライトにシールド着けるよりは興味がある。

でも高いんだよねぇ・・・来月から無職の人間が買えませんよorz

今日はクリスマス。街は賑やかお祭騒ぎ。
ブレブレですが、写真を一枚。
061225.jpg

どこか分かる人には分かるでしょう。

写真はアレですが、東京の街のイルミネーションは非常にきれいです。
我が家から徒歩圏にある、ラクーアのイルミネーションは
初めて見ましたがなかなかきれいでした。

私生活でいろいろありすぎて素直に楽しめないクリスマス。
「まだ始まっちゃいねえよ」の精神で乗り切りたいと思います。

天気も体調も良いのでバイクに乗る。
しかし、今まで使ってたグローブの調子がおかしい。
グローブのインナーがぐちゃぐちゃになってて、
指がグローブの先まで伸ばせない。

さて、困った。
で、取り出しました。スノーボード用グローブ。2000円。


昨日スノーボードに行って来たので多少湿っていました。
が、予想外にこのグローブがよかった。
もともと防水性能は持っているし、なかなか暖かい。
高性能なボード用グローブならバイク用グローブよりも暖かいかもしれません。

今年の新色発表は早かったですね。
07のカラーリングは、以下の通りです。

ST250
・ソリッドブラック(継続)
・ファントムブラックメタリック(新規)

ST250 E-type
・キャンディインディブルー(継続)
・キャンディソノマレッド(新規)



タンデムスタイルから引用しました。問題がありましたら警告してください。
E-typeのキャンディソノマレッドの画像です。
フェンダーもサイドカバーも赤です。これ、実物が見てみたいですね。
かなりカッコいい気がします。

最近、STネタがありません。恐ろしいほど乗っていません。
とはいえ、STに対する情熱は忘れたわけではなく、カスタムを考えています。

最近例のヤフオクでST250を検索するといろんなものが出てきます。
最近ですと、ハンドルアッパーホルダーなんてのが出てきました。

これは、何の意味があるのでしょうか?
なんとなく興味があったけど、効果がよく分からない。

怖いからパスですね、はい。

クリスマス。今年もやってきました。
今年は週末に見事に重なるので、Happyな人はLuckyですね!
私は残念ながら寂しいクリスマスになりそうですが、
折角のクリスマスなのでチキンでも食べようと思います。
自分へのプレゼントがiPod nano。それもまたいいじゃない(´∀`)

昨日渋谷に行った理由。登天ポールではありません。
アップルストアに行きたかった。

で、買った物。iPod nano 4GBと、Apple Nike + iPod Sport kit ワークアウトシステム

iPod nanoはまぁいいとして、Nike+ iPod・・・とは何か。
↓こんなものです。

左側が靴に入れるセンサー。右がiPodに装着するレシーバー。
これで走行距離などが分かるという優れもの。

使ってみました。
実装距離9.5km。iPod表示距離13km。
大丈夫かな・・・これ。設定が間違ってたのだろうか?
しばらく使ってみて判断します。

渋谷に行ってきました。冬物の服が無かったので仕入れに。
買い物なので、電車です。荷物はあまり載せられませんしね。

東京と言う街は本当にいろいろな人がいるようで。
登天ポールという人が路上ライブ?やってました。
↑のブログを見てやってください。

この人、目的は何なのだろうか・・・
ただ、「マウンテン」と歌った後のマウンテンポーズが未だに忘れられません。
CD、500円だったけど、捨てるつもりで買ってみてもよかったかな。
写真を撮ろうとしたら丁度歌が終了。マウンテン、休憩。
いやぁ、なかなか忘れられません。彼。
気が向いたら見てやってください。

俺達、もう終わっちまったのかな
バカヤロウ。まだ始まってもいねぇよ

北野武監督の名作、キッズ・リターンの名台詞です。
自分が落ちたときはいつもこんな言葉に励まされたりしています。

やっぱり世界の北野は凄いのかもしれない。

減薬してから若干体調の悪い私です。
そんな中、少しでも身体を動かそうと思って散歩する。
そうです。上野公園。


ボートに乗ってる人が何人かいました。
楽しそうでした。

バイク、そろそろエンジンだけでも回さないとね。

我が家の近所では激しく銀杏が散っています。


夜に銀杏の木がライトアップされるとなかなか感慨深いものがあります。
都心では、少し遅い秋がやっと終わる、と言った感じでしょうか。

今年を振り返ると、私は人生初めての挫折を味わった気がします。
これまでどんな受験でも必ず通過して、大学院まで全く躓くことがありませんでした。
社会人になって、自分が望んだ転職で挫折しました。

新しい会社になかなか慣れず、人間関係で精神的に追い込まれて、
気が付けば動悸、不安、不眠の日々が続きました。
しばらくしてから心療内科に駆け込み、診断書を手に休職を申し出ました。
先日、職場復帰はできないと考え、退職願を提出しました。
来月、正式に退職となります。

転職を決意したこと。後悔していません。
退職を決意したこと。後悔していません。

休職中、父から薦められた国家の品格という本を読みました。
自分は間違っていないと思っていても、上手くいかないことがある事を学びました。
社会にはレールが無い事。決まったゴールなんて無い事。やっと気づきました。

次の仕事が決まっていない不安はあるけれど、いつか振り返った時に、
この休職期間は人生の休養期間だと思えればいいな、と考えています。

12月。冬です。クリスマスまであと少し。
今年はホワイトクリスマスになるのでしょうか。
僭越ながら、ここを御覧の皆様方にとって楽しいクリスマスとなるといいですね。
私も楽しいクリスマスにしていきます。

舞浜。と、いえばあのネズミ
しかし今回はネズミはスルー。寒いから。

舞浜ユーラシアへ行ってきました(´∀`)
平日、大人一人2000円です。

薬湯、ジャグジー、露店風呂、サウナなどがあります。
タオルや部屋着も全部用意してくれるので手ぶらでOKなのが嬉しいところ。
この季節、バイクに乗って帰ると冷えるかな、と思いましたが意外と大丈夫。

また行ってみたいと思いました。お勧めです。

「退職したい」旨のメールを上司に送信したのが昨日の夜。
返事が今日の朝7時台の時刻に帰ってきていました。

「貴方が決めたことなら仕方がない。
現在、○○(お局)もドクターストップがかかって、
ここのところずっと私(上司)一人で仕事はしている。
最近、トラブル続きで、このままでは私も倒れそうです。
貴方には申し訳ないが、次の人の採用活動に入ります。」


簡単に書くとこんな内容。
昼頃にこのメールを見てそれ以降何も出来なかった。
ある意味、ショックでした。わざわざ私に報告する事なのかと。

かなり切羽詰った状況なのは想像できる。
上司もかなりテンパってるのだろう。私にこんな弱音を吐いたのかな。
おかげで私もダウンで、今日は布団からずっと出られなかったけどさ。
お局と上司のツートップの一角が長期間かければ会社は致命的だろう。
正直、しばらく復帰してやろうかと思いましたが、「次の人」を
用意されているようなのでやめました。
無責任と思われそうですが、自分の身体を治すことが第一。

退職願、書きました。明日、郵送します。

退職を決意した会社からボーナスが支給されました。
完全に予想外。mixiにも書いたけど、3ヶ月分位の額。
正直、ボーナスなんて無いと思ってた。だって休職してるし。

この金を手にどうしようか。
使い道は決まってる。退社した後、次の職が決まるまでの繋ぎかな。
家賃高いしねぇ・・・いつまでこの土地にいられるやら。
この機会に実家にでも引きこもろうかとも考えてしまう。

波乱万丈の2006年も今月で終わります。
happy X'masもきっとハッピーでは無いと思います。

人並みに生きるって事は難しいと思いつつ、休職のおかげで
楽観的に考えることも学んだような気がします。

2007年。いい年にしてやります(´∀`)

サムライジーンズというブランドがあります。
サムライジーンズのオリジナルベルト。サムライベルトA101。
とある理由で興味津々でした。買ってみました。


一見、普通のベルト。バックルはピューター製だというが、それはどちらでも良かった。
0612052.jpg

注目していた理由。1枚革のベルト厚7mm。
7mmのベルト。まだ新品なので非常に硬いです。

ただ、7mmの恐怖はこれだけではありませんでした。
今回30インチのベルトを買いました。通常28インチのジーンズを穿く私ですが、
30インチの穴でベルトを締めようとすると滅茶苦茶キツイ。
7mmの厚さのおかげで、内径の大きさが変わることを全く考慮してませんでしたorz
2インチupしてもキツイ。いや、キツイけど慣らすために使うから。
恐るべし7mm。

異様な眠気に襲われながらも外に出る。

なぜかよく分からないが、我が家の近所のカフェは
どの時間帯でも込みまくり。
東京という街が人に溢れているだけなのかもしれませんが。
それでも、歩きまくって探した穴場なスタバ

正直、スタバはあまり好きではない。本当はタリーズが好きなのです。
とはいえ、ゆっくり本を読めそうな店はここしか無い。
入る。1時間ほどくつろぐ。帰る。
それなりに勉強できた。ただ、物足りない。

焦るとよくないのはよく分かるが、早く元の生活に戻りたい。

12月。寒い。特に寝る時。
我が家はフローリング。ただカーペットは無い。
そのまま直に座ると恐ろしく冷えます。
頼りになるのはエアコンと、ハクキンカイロだけ。

ハクキンカイロ、最近はアンカ代わりになってますよ・・・
小さいくせにあったかい。バイクに乗るときにも使えるだろう。
そう思ってハクキンベルトを注文しました。
いいんです。身体の見えない部分に取り付けますから。

わじさんのブログで話題になってたスロットルアシストを買ってみました。
↓のようなもの。

ポリプロピレン?のような素材。
非常に怪しい。写真のラフ&ロード製品は1200円位らしいですが、
私が店で見つけた物は2000円。エムソウルストアという店の製品らしい。

非常に割高感があったけれども、そこはわじさんご絶賛の嵐。
購入してみました。で、短時間ですが使ってみました。

(・∀・)いいかも

STのようなシングルは長時間走行すると振動で手が疲れてしまいます。
このスロットルアシストを使うと、手のひらの下側、手首の上側あたりで
スロットルを操作することができるので非常に運転が楽になります。
ロングツーリングにはいいかも。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 はねログ, All rights reserved.


