管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

あまりのうつ病の症状で休職してから1週間。
投薬と睡眠のおかげでかなり改善されたような気がする。

と、なると暇になってしまう訳で。
今はゆっくり身体と頭を休めようとしても、窓の外から見える
リーマンを見ているたびに「俺はなにをしているのだろうか」と
考えてしまうわけで。

まだ、会社に籍はあるんだけど、多分退社を選ぶでしょう。
復帰する環境は前と恐らく変わらないので。
再発してまた潰れたら意味無いですしね。

もうすぐ27歳。
まだまだガキだなぁと日々感じます。

昨日、立ちゴケ時に曲がったクラッチレバーを早速取り替え。


上:曲がったレバー
下:新品レバー

曲がったレバーは緊急時に使用できそうなので保存です。
レバーの交換ついでにクラッチワイヤーのオイルを注入しました。
まぁ、これで満足(´∀`)

なぜか天気が良くなってきたので、オートグリムのスーパーレジンポリッシュで磨きあげる。
0610293.jpg

プラパーツもここまで光ると心地良い(´∀`)

それはとても晴れた日で。


立ちゴケorz
クラッチレバー曲がった。゚(゚´Д`゚)゚。

なんとなく嫌な気分だったので、レバーだけ購入。
0610282.jpg

今度取り替えます。ついでにワイヤーオイルも交換しよう(´・ω・`)

某8chの某番組。確か今週末のさそり座の運勢は最高だって言ってたよなorz

心療内科で処方された薬が効いている気がする。
会社を離れた事が理由か、薬を飲んでいることが理由かは
よく分からないけれど、比較的気分は楽。
もしかしたらすぐに復帰できるんじゃねぇの?位な感じ。
ただ、振り返しってのがあるみたいですね。
今度病院へ行ったら相談してみようと思います。

さて、私は典型的な理系人間です。
それも研究職出身の人間。
だから頭が固くて、うつ状態に陥ったのかなぁという気がします。
何かが正しくて、何かが間違っている。
そういった選択が正しいと思ってました。

こんな環境で生活してたので、すぐには切り替えられないかもですが、
もう少しファジーなアウトロー的な生活をした方がいいのかな?
と、いう気もしてます。

明日こそ、STに乗ろう。

本日より休職開始。

会社に行かなくてイヤッッホォォォオオォオウ!と、
診断書を貰った直後は思ってたのですが、その時に新たに
処方された薬が私にはクリティカルに効いているような気がする。
昨日、会社にいた時はほとんど鬱の症状が出なかったですし。
今日もなんともなかった。
おくすり110番で調べてみる。

追加された薬の薬効。
・ノルアドレナリン、セロトニンの増加
・リラックス系神経受容体の活性化
だ、そうです。
副作用の症状がほとんど現れないのが救いです。

ただ、奈良市職員休暇不正問題と時期が重なったのは運が悪いorz
まぁ、私は一般企業のリーマンなのでそう長くは休職できないとは思いますし、
そのつもりもありません。

とりあえず、今は療養するのみです。
明日、天気が良かったら久しぶりにバイクに跨ってみよう(´∀`)

結局、休職することになりました。

中学、高校と皆勤し、ほとんど病気にもならなかった私が
ここまで精神的にやられるのは異常ではないか、という
カウンセラーの言葉が、きっと本当だったんでしょうね。

明日からはしばらく寝て過ごします。
某大型掲示板でもそう過ごす人が多いみたいですし。
自分の今後を今の鬱の心理状態で決めるのはマズイみたいですね。
休職を認めてくれた会社に感謝です。

ただ、今日の帰りのエレベーターの中の出来事
OL1「昨日までは鬱だったよ・・今日は天気が良かったから
大丈夫だったけど」
OL2「私もそうだったよ・・」

軽いけど、本物の鬱病の人間がここにいますよ。
一瞬、軽い怒りを覚えました。
迂闊に鬱という言葉を使うべきではないですね。

挫折なんてしたことなかった。
人生に勝ち組、負け組があるのならば、
間違いなく勝ち組だと思ってた。

人生は思い通りに行かないねぇ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

どうにもこうにもやりきれなくなって、心療内科で診断書を貰いました。
「3ヶ月の静養を要する」という診断書を上司に提出してみました。
入社早々、休職が認められるかどうかは疑問ですがね。
認められたら今後についてゆっくり考えてみます。
認められなかったら即退社ですね。
どんなに給料が良くても、仕事内容が悪く無くても、
結局関わる人と合わないと続けられませんね。

とにかく、どちらにしてもしばらくは休もうと思います。
不安はかなりありますが。
あ、STには乗り続けますよ。気分転換になりますし。
STオフ、参加したいなぁ・・・まだ分からないけど。

世の中すごい人がいるようで・・・・

革カブ的な日常bySoogieさん

革パーツを取り付けるのではなく、革そのものを取り付ける。
発想が素晴らしい(´∀`)

生まれ育った街には何もない。
だからこそ都会に憧れる人がいるのかもしれない。

学生時代、それほど仲は良くないが芸能界入りした人が2人いる。

1人はアイドル、歌手をした後、現在は引退したらしい。
1人はモデル、俳優を現在も続けている。

かつては共に生活した時期があったけれど、
それがいいのか悪いのかは分からない。
生まれ育った街には何も無いけど、
何にも無いって事は、何でもありってことかもしれない。

と、思った26の夜。

久々にレザークラフト。
昨日、友人との飲みの予定だったので新宿東急ハンズへ行く。
で、革を買う。

何かを作ろうかと思っても、そこで何を作ろうか悩む。
で、腕を見る。時計用バンドを作ろうか、と。

で、途中を飛ばして完成図。


左が普段仕事で使用しているシチズンの時計。
右が今回、作った時計バンド。

まぁまぁ?と自画自賛。
0610222.jpg

で、時計をはめ込んでみる。

ビジネスシーンに合うかどうかは別にして、とりあえず明日から
使用してみようと思います。
素人が作製なので、どこか強度がもろそうな気もしますが・・・。

カップラーメンに興味はない。


買ってしまいましたo(・∀・)oいつか見たカップスター。
こいつを好んで食してたのは確か小学生の時だったかと。
ただ、カップ表面のギザギザが再現されなかったのは残念。
まぁ、エコの観点からは仕方ないのでしょうね。

で、食べてみる。
こんな味だったかなぁというのが正直な感想。
でも、懐かしくなっていろいろとぐぐってみた。

給食のおばさんというHPがありました。
ソフト麺、あげパン、ミルメーク・・・懐かしい(´∀`)
今なら手が出ないほどの額ではない。
ポチッとしそうになるのが怖いですね。近いうちにポチッとすると思いますが。

しかし、今の小学生は知っているのだろうか( -人-)
ソフト麺とか、ソフト麺とか、あとソフト麺とか・・・

ハリケーンから発表されたST250用タンデムグリップ。

ハリケーン/タンデムグリップ

ハリケーン/タンデムグリップ ST250


Webikeで注文。
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
メーカー欠品中orz
12月ですって・・・orz

今月発売のgoo bike首都圏版
ST250のタンデムグリップが発売されるらしい。

そりゃ欲しいですよ。今まで後ろに人を乗せる時、
苦労してましたから。

ハリケーン/タンデムグリップ

ハリケーン/タンデムグリップ ST250


便利な世の中になってきました。
こんな夜中でもカード番号を入力してポチッと押せば
数日後に届くんでしょうね(*´д`
雑誌で見た感じだとSR400の純正タンデムグリップのような感じでした。

さて、こうご期待。

現実は甘くない。

退職を表明してから、会社の対応が若干変わった。
試用期間が延長された。これは何を意味するのだろうか。
解雇のフラグなのだろうか。

なんとなくだけど、大きく変わりそうな気がする。
ただ、悲壮感は全く無いけど。

いい方に転ぶといいんですけどね・・・

きょう、走行された!
ヤマハのパッドっぽい交換ー!
きのうモカが、走行したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

○○,
I hope you will.........................
........................................
........................................
Best regards,.......................○○

Σ(・∀・;;;)ナニコレ

少しだけだけど、英語は解る。
でも、このメールは多分俺には関係ない内容。
拙い英語で「間違ってませんか?」と書いて返信。
ただ、confidentialって書いてありますよ、これ。
日本語で言うと機密情報。

本国の方よ、異国の見ず知らずの人間にそんな間違いメールを送らないでくれorz

メールは返ってくるのだろうか・・・
いや、返って来ても困るけど。

マイST、総走行距離が16000kmを超えましたU゚∀゚Uアヒャ
3000kmの中古で購入してから1年3ヶ月、月平均で1000km走行はなかなかですな。
しかし、消耗品交換の季節です。

フロントブレーキパッド。
以前の交換は10000km位だったので、丁度交換時期かな?という気もしてましたので。

で、東雲ライコランド
快晴の影響か、客はやや少なめな気がしました。
ブレーキパッドの交換だけなら自分でできるかも、と思ったのですが、
ブレーキフルードの交換は面倒だなぁ・・と思ってたので依頼です。

以前は、デイトナの赤パッドに交換しました。
赤パッドには全く問題なく、快適だったのですが、浮気心です(´∀`)
安売りしてた事もあって、ゴールデンパッドにしてみましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに、ブレーキフルードは適当な奴。
(商品名は忘れましたが、ヤマハ純正だったような??)

工賃はブレーキパッド交換が約1000円、ブレーキフルード交換が約1500円。
(昔、ドライバースタンドで頼んだときは両方で1000円位だったのにorz)
まぁ、自分でできないので仕方ないです。
使い心地はあまり走行して無いのでよく分からず。
最も、ある程度慣らさないと分からないかもしれませんね。

天気が良かったのでツーリング。


やっぱり海はいい。日常から離れられる(´∀`)

金曜の夜。
いつもよりも早く仕事を切り上げ帰宅。
またあのネズミに会いに行ってきた。


なぜか、車の数が多い。
今日は何かのイベントだろうか。

実体験でそんな雰囲気を感じ取る26歳の夜( ・д⊂ヽ゛

仕事中。

「○○ジョイナスから電話です。」
( ・ω・)モニュ?
○○ジョイナスって何ですか・・・
恐る恐る電話に出る。

「○○純薬です。」

ジョイナス、ジョイナク、ジュンナク、・・・・純薬。
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
な、訳が無いorz
日本語って難しい・・・


久々にドームの横を通って帰宅。
明日はバザーがあるらしい。



今月初めに入社した方々のトレーニングに参加した。
経歴を見ると様々。
業界十数年の猛者や、社会人経験はあれど、全くの初心者まで。

今日の仕事は割と暇だったので、私も受講した。
トレーニングの内容、非常に盛り沢山だがほとんど理解できる。

最後にテストがあった。業界十数年の猛者はほとんど出来てなかった。
が、俺は全て答えることが出来た。
3ヶ月の修行の成果かもしれない。

もしかして、ここで耐えられればかなりスキルはつくのかもしれない。

昨日の夜、書き上げた退職願を手に上司と話し合いの場を持った。
正直に「辞めたい」という事を伝えた。軽い鬱と診断された事もついでに。

「疾患だったら仕方がない。退職願を出すなら就業規則通りに
1ヵ月後に退職ということになるね。
ただ、知ってると思うが今年は忙しい。出来れば今年一杯は
残って欲しい。」


( ゚Дメ )グヲヲヲッと思いながらも考えてみた。
1ヶ月待つと11月中旬。あと1ヶ月我慢すれば12月。

ボーナス??

とりあえず、定期的に心療内科に通えば急激に悪くなることはないだろう。
少なくともボーナスまでは頑張ってみようかと思った26の夜。

軽い鬱とは言えど、まだ朝晩の動悸は続いている。
薬はおとなしく飲み始めた。効果はあるかは分からないが。
それでもまだ外に出られるだけ鬱は軽度なのだろう。
本当に鬱なのか?という疑いは正直あるが、身体の症状は事実である。
とりあえず、医師を信じてみようと思う。


さて、都内夜間ツーリングに行ってきました。
目的地はそう、あのネズミ
しかし、ぐるっと周っただけ。でも、それだけで少しは満足。

未明から早朝にかけての時間。当然車道には車は少ない。


こういう風景になぜか惹かれる。
だから、夜中のツーリングは止められない。

注・嫌悪感のある方はすぐに×マークで閉じてください。

毎朝、就寝前に動悸が続いている。
自分の身体の事なので、紛れもない事実である。
慣れかと思って放置していたが、それが未だに続いている。

ある日、勇気を出して「心療内科」に電話した。
予約日は今日。診察を受けに行ってみた。

クリニックに到着すると、既に何名かの人が待っている。
土曜日だけどスーツ姿のサラリーマンに私服の女性・・・
6人程度いたのだろうか。皆、普通に見える。
心療内科だから心の病なんですよね。普通に見えるはずです。

で、自分の診察の番。
医者に正直に症状を話し、環境についても話をした。
もちろん、仕事内容についても。

「軽い鬱病で、仕事のストレスからきてますね」
やっぱりそうかと思った。

「環境を変える方法があります。今の会社を辞めるのも一つの手です。
ただ、環境を変えたらすぐに体調が良くなるわけではないです。
2,3ヶ月は続くかもしれませんが、薬を飲めば少しは楽になります。」

「人間はどのような環境でも慣れることが出来ます。
様々な事情がありますし、薬を飲みながら仕事を続けることもできますが、
1年程度は今の症状が続きますし、若干苦痛かもしれません。」


医者は2つの案を出してくれた。
正直、迷ったが、前者にしようと思い、そう伝えた。
「私もそちらがいいかと思います」
医者もどちらがいいかは分かってるんでしょうね。
でも、家庭の問題等を考えると決め付けるわけにはいかないのでしょうね。

とりあえずはそれで帰宅。
薬はまだ少し抵抗があって飲んでいませんが、
明日の朝、症状が残っていれば飲んでみます。

ヤフオクで買ったバッグが届いた。
恐らくヤフオクを主戦場として販売しているブランデッドステアーさん。
ちなみに白のツールバッグもここで買いました。



革質はややアレですが、値段から考えると相応くらいでしょう。

で、STに取り付けてみました。
sidebag2.jpg

まぁまぁかな?

後ろから。
sidebag3.jpg

これもリアサスとチェーンカバーの見事な干渉でサイドバッグステーは
必要なさそうです(´∀`)

今日は天気がいいので、早速バイクに乗りたいが出かけられないorz
これから渋谷へ所用で行ってきます・・・

関東STオフの画像が出てまいりました。

買ったばかりのデジカメで、最大画質で撮っていたので
かなり容量も大きい(150MB)
これはかなりの嫌がらせサイズですが、欲しい方いらっしゃいましたら
お知らせ下さい。
適当に抜粋してリサイズしてどうにかします。

ただ、STを撮ってたつもりですが、参加者が若干写っていますので
個人情報保護の為、参加された方限定でお願いします。

朝、ちゃんと着替えて会社に行こうとした。
だが、どうしても気分が重い。

休むほどではないとは思ったが、前月の休出分の代休をまだ
取っていなかったので休んでもいいかと思い、電話する。

俺「すみません、気分悪いので休ませてください」
上司「風邪か?」
俺「・・・」
上司「病院行くんだよな?」
俺「・・・はい。すみません。」

そんな感じで電話終了。
本当は風邪ではありませんorz

で、午前中しばらく休んだあと、免許証の更新へ出かけ、
本を数冊買って帰ってきました。
ちなみに一過性の気分の悪さの為、病院には行ってません。

守るべきものがある人は強い。
失うものが無い人は弱い。

うん、生きるって難しい( -人-)

ちなみに、某所で写真を撮りました↓
どこでしょう?
sabori.jpg


今週末の3連休。
これが退職を申し出る絶好のチャンスだと思った。

そしたら、関連部署の人が来て、
「来週頭くらいに会議やろうと思うんですがいいですか?」
もちろん、嫌ですとは言えずにorz
タイミングを逃してしまった・・・

しかもその会議の議題。
「新入社員、中途社員(入社1年以内)フォローアップ用マニュアル作製について」

あの、私、まだ試用期間中なんですが・・・
なんでそんなプロジェクトに入れられてるんですか?
むしろ私はマニュアルを貰う方なんじゃないんですか?
世間ではきっと新人の範囲に入ると思うんですがorz

いつまでもヘコんでても意味が無いので、、、

あれだけ箱に憧れてた私ですが、アタッシュケースの加工は
恐らく素人では難しいorz
さらに雨の心配も大きい。
アタッシュケースを雨ざらしにすると浸水しないのか?
という不安もある。
アイデア自体は良かったが、断念ですorz

で、どうするか。
どうやらどこかのインドなSTのHPで革担当になっているらしい。
確かに革小物は好きである。
ならば仕方がない。革のサイドバッグにします( -人-)

で、ヤフオク。ポチッとしてしまいました。
こうご期待|゚∀゚)ノ

おかしい。

どうやら、先月中に部署は勤務地は違えど、4-5人辞めたらしい。
半数以上は入社1年未満。半年の人もいた。
部署が違うのでその人達とは今までほとんど関わることはなかったので
何故辞めたか?の詳細は分からないが。

典型的な「優良外資企業」かもしれない。
会社自体は売り上げを確実に伸ばしている。
だが、退職者もかなり多い。

なぜか?

恐らく、売り上げを上げられなければ退職に追い込まれるのだろう。
営業系は特にその傾向が強いらしい。

一生いられるのはほんの一握りの人間だけだろうなorz



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 はねログ, All rights reserved.


