管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまりに辛いので、これから友人と飲んできます(`・ω・´)
スポンサーサイト

民間のカウンセリングに申し込んだ。予約は1週間先。
これ以上悩んでても仕方が無いので、プロのカウンセラーに相談してみることにした。
精神的には強いと思ってたんですけどね。
今は、ジョギングしたり、バイクに乗ったり、たまに飲みに行ってるので
ストレスは発散できてると思います。
それでも、何かが変わるかもしれないので、行ってみます。

会社の人間関係だけはどうも耐えられそうに無い。
周囲からは期待されているみたいで、最近何かのプロジェクトに
名前が入っていた。いや、俺は全くそんな事は聞いていない。
会社ってそういうものなのか・・・。

しかし、一気に仕事に身が入らなくなりますねorz

転職して2ヶ月が経った。
少しずつだけど、周りが見えてきた。
相変わらずな毎日で、どうにもこうにもやりきれなくなってきている気がする。

上司が毎日言ってる。
「言われないからってやらないのはダメじゃないか」
うん。確かにそうかもしれない。
でもね、そのやるべき事が俺には見えないのよ。
別の人がやってるなら、やってるってことを教えてくれよ。
何にも情報がない中で動くことなんてできないよ。俺は。

「○○に発注して」
あのさ、やり方を知らないのね。
○○の誰に、どういうやり方で発注するか分からないのよ。
それが分からないから聞き返すと、微妙にキレるの止めて欲しいんだけどさ。

上司よ、俺は貴方の期待通りには動けないと思う。
第一線でバリバリ働けないよ。未経験から2ヶ月でそこまで
自分を持っていくのは無理。

何か精神的に追い詰められてる気がしている。
会社の福利厚生で社外のカウンセリングが利用できることが分かりました。
近日中に行ってきます。
今まで、カウンセリングとか精神科とかは縁がないと思っていました。
でも、取り返しのつかないことにはしたくないので。

バイクに乗ったり、ジョギングしたりして気分転換しているけど、
どうにもやりきれないので。

給料はいいけど、人間関係が辛すぎる。
部署以外の人がいい人ばかりなので本当にこれだけが悔やまれる。

そろそろ実家に帰ろうかな・・・

早速、アーモ缶について元同僚に相談してみた。

('∀`)「アーモ缶、かっこいいけど重いよ」
という答えが返ってきました。
つまり、取り付けが難しい、との事ですね。

元同僚は20年以上バイクに乗り続けてる人間なのできっと正しいでしょう。
で、追記で
('∀`)「アタッシュケースなんていいんじゃない?」

その手があったか(´∀`)

うん、検討してみようU゚∀゚U

関東STオフに参加してから箱をつけたいなぁ、と。
とは言ってもGIVIのような箱ではなくパニアケースみたいな奴。

やっぱりアーモ缶がいいような気がしますが、どうやって加工するか・・。
一人暮らしの我が家に電動ドリルは存在しないorz
キリで穴を開けることはできるのだろうか( -人-)

しかし、オフの時に教えてもらったのですが、アーモ缶は重いらしい。
とりあえず、上野に売ってそうな気がしますので、近いうちに
上野に偵察に行きたいと思います。
給料も出たことですし、現物を探すのが先ですね。

前の会社の同僚の家の前にそっと置いて穴を開けてもらおうか。
いや、開けてくれるか知らないけれど。

いや、悩みどころですね(´∀`)

天気がよく、バイク日和・・・だったと思う。
なぜか疲労感の蓄積によって、出かける気にもなれずorz

しかし、最近いいサプリがあるらしい。
ビタレストというらしい。
疲れが残って朝からだるい体に!ロート製薬 ビタレスト 30錠
休みだけど、明日は早出。
とりあえず飲んでみた。

効果あるかな( -人-)

あのネズミに会いたくて、バイクを走らせてみた。
帰宅したのが21:30。我が家を22:30に出発です。

で、途中を飛ばして、迷いながらも到着。
tdl2.jpg

やっぱり夜はネズミはいません。
しかし、車の数も非常に少ないです。
tdl1.jpg

その光景はなかなか新鮮でした(´∀`)

しかし、あのネズミランドはうまくできてますね。
外からだとほとんど何も見えない。
中の写真すら取れないorz

それでもいい気分転換になりました(´∀`)
夜のツーリング、夜景もきれいでハマりそうになりました。
でも、新橋あたりに来てふと気づく。
ビルの夜景ってのは働くサラリーマンによって作られてるんだな、と。
うん、鬱だ(-_-)

しかし、ゴリラポッドはなかなか使える。


こんな感じでも固定できる。
でも、走行中は危険ですねw

会議のプレゼン、睡眠時間を削ってなんとかクリア。
明日の英語のテストさえクリアすればとりあえずは休まる。

来週から更に忙しくなるみたいですがorz
何で未経験入社2ヶ月の人間を即戦力扱いしてるんだよorz
いや、退社も少しずつ考えているんですけど・・・

どう考えても人数が足りない。経験がなくてもそれだけは分かる。
上司はあと一人は加えたいと言っている。いや、加えてくれ。
今の状態のまま「退職したい」なんて言ったら、きっと見えない凶器で刺される。
人柱が必要だ。

ぶっちゃけ、この年齢で中小企業の課長クラスの給料が支給されている。
そのカラクリがようやく分かった・・・orz

パトラッシュ、もう疲れたよorz

明日の会議でプレゼン。
明後日の夜は英語のテスト。

。゚(゚´Д`゚)゚。

忘れてた・・・orz
今日、寝れるのかなorz

会社帰りのラーメン屋でそんな曲が流れてた。
少し和んだ(´∀`)

きょうは、陰干ししなかったー。
モカは、はねで洗濯するつもりだった?
バレへはねは匂いみたいな購入する?
バレで匂い洗濯したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

ゴリラポッドを使って撮ったのでなかなかのできかもと思ってます(´∀`)


これで建物もキレイに撮れる方法があったら教えてください。

今までのブログの画像が汚いなぁって思ってたんですが
どうやらリサイズの設定がダメだったみたいで。

写真の世界はなかなか奥が深いですね。。。

昨日、購入した革ジャン。


陰干ししても、古着特有の匂いは消えませんでした。
個人的に古着の匂いは嫌いではありません。
が、恐らく周囲からはバレバレでしょう。

洗っちゃえ(゚∀゚)アヒャ
lether3.jpg

エマールで洗っちゃえ(゚∀゚)アヒャ
emaru.jpg

注・推奨しません。

革ジャン 洗濯で検索してもやってる人は結構いる。
きっと問題なくできるだろう。

で、洗濯してみた。
型崩れはなさそう。只今陰干し中。
さて、どうなることやら。

再び渋谷、原宿へ。

今日はなにやら様子が違う。


109に突っ込むお神輿w(実際は突っ込みません)
ねぶた祭?らしい。
こういった繁華街でも、祭ってあるんだなって再認識です。

さてさて、会社に着ていく服を探します。
洒落て会社に行く気はないのです。ユニクロ、無印系でも着る事は普通にあります。
ただ、流石に全身ユニクロ無印系はマズイ気もします。

で、探しに行くのですが、なぜか古着屋にも立ち寄る。
そうです。ライダースジャケットも欲しいのです。
ただ、有名ブランドのものは平気で2,3万します。
状態も決してよいとはいえない・・・。

うん、買えない( ゚∀゚)つ

でも更に会社用の服も買いつつ、古着屋も周る。

WE GOという店に入った。
神宮前交差点の近くで、なかなか大きめな店でした。
そこで見つけた緑系の革ジャンが妙に気になった。

買いましたヽ(゚∀゚ )ノ

riders.jpg

ノーブランドなので、有名ブランドのものと比べると質は悪いだろう。
ただ、触った感じはユニクロよりはいい気がする。

早くこの革ジャンを着てSTに乗ってみたいものです。
明日は雨ですね。明日は無理かな・・・

季節は秋。段々と肌寒くなってきます。
そこで問題がひとつ。

「会社に着て行く服がねぇ!!」

以前は作業着を着る仕事をしていたので私服通勤でよかったのですが、
今の会社はビジネスカジュアル。
箪笥を開けてみた。デニムジャケット、ユニクロ革ジャン、etc・・・
orz 間違いなくダメだろう・・・

と、いう訳で天気もいいが、買い物へ行くことにした。

まずは新宿。


いつでも騒がしい街です。

ゴリラポッドという、デジカメ用の三脚を買ってみた。
gorilla2.jpg

三脚がくねくね曲がるので、こんな場所でも固定できる。
なかなか面白そう(´∀`)

そして、クラチカでオンでもオフでも使えそうな小さめボストンもゲットする。
なかなか使い勝手が良さそう(´∀`)

さらに近くにあったユニクロへ。
どうやら、今年もユニクロは革ジャンを発売するみたいですよ。
価格は2万円程度でしたが、正直革質はアレでしたのでスルーです。

そのまま渋谷、原宿へと歩く。
久しぶりに古着屋を周ると革ジャンがな手ごろな値段で置いてあった。
1万円、決して手が出ない額ではないが、とりあえず試着。
サイズはピッタリ。状態は古着にしてはまぁまぁ。
かなり迷ったが、迷ったときは日を改めるという
自分ルールで帰宅。そして少し後悔orz
明日、天気は悪いみたいだし、バイクに乗れないだろうから
もう一度店に行ってみます。


で、帰宅。
友人を飲みに誘おうかとも思ったが、夜はマイボス&電車男だったので帰宅。

会社に着ていく服を買ってねぇΣ(゚Д゚;o)!!
また明日行ってきますorz

手帳を意識的に携帯するようになってから気になっている。
ワタミ社長、渡邉美樹氏の言葉。
真似してみようかな、と思った。

ちなみにまだそんなものは書いてない。



オンタイムでも革を持つ。


全てGRAND ZEROさんに作ってもらった(´∀`)

・手帳ケース
・名刺ケース
・カードケース

手帳ケースは名刺ケースとお揃いになるように作ってもらった。
うん、使いやすいように工夫してもらったのでなかなか満足(´∀`)
毎日会社に持っていきます。
あまり書くことはないのですが・・・

やっぱり革はいい。

今の会社に入社して2ヶ月。
雑談できそうな人は未だいないが、エレベーターの中、
トイレの中、倉庫の中など、軽く会話をしたりする。

隣の席のHさん
「あのおばさん、今日なんか機嫌悪かったね。間違って電話取っちゃったよ。
はね君も大変だろうけど、頑張って・・・」

関連部署Mさん
「○○さんはかなり厳しいですよ。私も結構怒られていますし。
だからはねさんのような新しい人が入ったから多分、周りからは喜ばれますよ」

他部署Yさん
「○○はなぁ、ちょっとなぁ・・・
あれだと結婚はできないだろうし、このままいるだろうな・・・」

全て、お局を指しているorz
他部署の人までそんなことを言っている。
ならば、お局と同じ部署の俺が毎日辛いってのも強ち間違ってないかも。

なぜ、毎日辛いか。
未経験な仕事だからってのもあるだろうけど、人間関係もあるかな。
会社にいる以上、周りはいい人ばかりじゃない。
ただ、そんなに我の強いお局が割と近くにいるとは思わなかったorz

人間関係ってのは大切だと思う。
周囲の友人を見ても、人間関係に恵まれてる人は長く仕事を続けている気がする。
人間関係が理由で会社を辞めた人も何人か知ってる。

では、俺は続けられるか。正直微妙。
ただ、同じ考えを共有できる人がいれば楽になれるかもしれない。

まだ見ぬ後輩よ、隣の席は空いてるぞ(´∀`)
頼む、早く来てくれorz

いつものように月曜日になり、何も変わらない日々が始まる。
と、言ってても本当に何も変わらないのでリフレッシュする方法を考えた。

普段のリフレッシュ方法。ビール。
正直、酒は大好き(´∀`)平日でも3,4本飲む時もある。
ただ、これは諸刃の剣。東京に引っ越してきてから3kgも太ったorz

と、いう訳でジョギングすることにした(´∀`)
そもそも、ジョギングは東京に来る前から4年位続けてきた訳で。
まぁ、多分走れるだろうと思って6,5km走ってみた。
36分で走れた。俺もなかなかやるな、と思いつつ、
ダイエット目的ならもっとゆっくり行くべきだったかと後悔。

でも、久々だから疲れましたが頭はスッキリです。
仕事&英語の勉強がはかどりそう( ´∀`)

意外なことに東京の街って結構ジョギングしてる人は多いのね。
毎日は体力的にキツイので週3,4回程度走ってみようと思います。

「今日は整備だけやってバイクには乗らない」なんて
言っておきながら・・・
その予定がなくなり、別の友人宅を訪ねる事に。
友人宅は海に比較的近い某場所。

海(´∀`)

内陸地で生まれ、内陸地で育った私には海の存在は大きいのです。
潮の香りがしただけで、子供の頃、夏休みにワクワクしながら
海に連れて行ってもらってた時を思い出します。

そんな訳で、嫌なことがあると水辺に出かけることが多いです。
最近は毎日辛いだけですがorz・・・

都内から行ける海。
今日はバイクでお台場を通過したのですが、人多すぎorz
以前、yoshiさんから教えていただいた羽田~台場あたりを
近いうちに散策してみたいものです。

先週からの課題であったブレーキペダル。


干渉してます。その結果、
brake2.jpg

擦れ後出現orz

で、調整。
オフの時に非常に簡単だという話を聞いていたので
サービスマニュアルを見ながらやってみた。

まず、ブレーキレバーの位置調整から。
brake3.jpg

このボルトを適当に緩めて調整。
一応、サービスマニュアルに書かれてる基準内には収めているつもり。

で、このままだとリアブレーキ常時使用中なんていう事に
なってしまうのでブレーキの遊びも調整。
brake4.jpg

これも基準内になるように適当に緩めた。

で、終了。
brake5.jpg

うん、確かに簡単(´∀`)
今日は午後から所用があるので実際に運転してチェックはできませんがorz

しかし、何故今まで気づかなかったのだろうかorz

久々に合コンに参加してみた。
男3人は昔からの友人、女3人は仕事関係という集まり。

俺以外の男2人はそれぞれが別の仕事をしているが、
皆、今の仕事でそれなりの成果を出しているらしい。
彼らの昔の面影が残っているだけにかなり意外だった。

女3人のうちの1人は仕事が出来そうな感じだった。
話を聞いてみると、英語はかなり出来るらしい。
他の2人も、忙しい日々を過ごしているみたい。

仕事の不満の話が出ても、そこにネガティブな印象は無かった。

で、俺。
正直「会社を辞めたい」しかない。
「溜め息多いな」って友人に言われた。
今まで全く気がつかなかった。多分、いつもそうだったんだろう。
典型的なダメリーマンなんだろうな。

「前職は常に最高評価だった」
そんな妙なプライドが、現実逃避を助長してたのかな、って気がした。
仕事環境的には多分、問題はある。
でも、それを理由にしてる俺にも問題はあるのだろう。
辞めるのは簡単だけど、辞める前に少し粘ってみようかなって思った。

様々な職種の人と会うってことは、自分を客観的に見られる機会かもしれない。
それが合コンでもいいじゃない(´∀`)

まぁ、合コンの本来の趣旨とはかけ離れていますが・・・

楽天でネックストラップを購入した。1700円位だったかな?
これでオンタイムは会社のIDカードをぶら下げ、
オフタイムにはデジカメor携帯oriPodでもぶら下げるか、という計画。
で、届いた。


ちゃちい(゚Д゚#)
おまけ程度についてるドッグタグ
kawa2.jpg

ちょっと捻ったら金具が外れる。捨てました。
金具も正直怪しい( -人-)

使用例1
kawa3.jpg

色の違いは日焼け具合が違うので無視していただいて。
組み合わせると分かる。革の質感が違う。

やっぱり、多少値段は高くなるけど、GRAND ZEROの藤倉さん
頼めばよかったかな。

今週末、オーダーした手帳を受け取りに行く予定なので、
ついでに聞いてみよう(´∀`)

昼頃、「はね君、報告書出てないよ」と、上司。

昨日の21時位に提出してるだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

そんな怒りで始まる一日。災難は更にふりかかる。
報告書はメールで提出するのですが、ccでお局にも閲覧される。

局「報告書って、雛形があるんだけど・・・次からそれでやって下さい」
当然、そんなものは知らない。存在すら知らない。

雛形ってなんだよ( ゚Дメ )グヲヲヲッ

そんなものは知らない。昨日の夜、書いたことも無い報告書を必死で
仕上げた意味がないorz

と、更にメール。近々、新しい営業が入社するらしい。
なぜかその営業の入社後のスケジュール付。当然見てみる。

( ・д⊂ヽ゛ん?研修3ヶ月?
研修3ヶ月Σ(゚Д゚;o)

俺、入社してからまだ2ヶ月経ってない。
そんなに研修受けさせてもらってないよ・・・。
なんなんだ、この差は (((´・ω・`)…

(´∀`)「○○の○○でございます」
亜米利加「○○(上司の名前)?」
(((( ;゚д゚)))「No, ○○ is out now.」
亜米利加「What??」
。゚(゚´Д`゚)゚。「Sorry. ○○ is now meeting...」
(ノД`)「I`ll call you back.」
亜米利加「....OK....」
電話での出来事。

誰だ、お前?と思ってたら本国本社の人らしい。
適当な英語でも、一応通じるもんだ。
「席を外している」って英語が出てこなかったので、上司は会議って
事にしておきました。

さて、そんなのはどうでもよくて、仕事中に友人から
舞い込んできたメール。
「金曜日、合コンあるけど来ない?」

合コン、学生時代以来だ。
そもそも、社会人同士の合コンってどんなんかな、と
気になって参加することにした。

しかし、金曜日は夕方に会議の予定。
俺のプレゼンなので、早く会議が終わるように仕事を持ち帰る。
なぜかモチベーションも上がる。単純だw

「日曜日、友人の結婚式がありますから・・・」
上司にそんな嘘八百を並べて、昨日の宿泊出張阻止しようとしてました。
それもこれもSTオフに参加してみたかったため。
なので、顔の日焼けだけは絶対にNG!!!
そんな訳で日焼け止めクリーム塗りたくりで参加してきました。

オフ会は予定通り開催。朝7:30位に家を出て、延々と下道を突き進みました。
到着したのが9時台後半。集合時間に間に合いましたが、
この時点で3台。10時に3台。さすがマイナーバイクorz
と、思いきや、結果的には8台集まりました(´∀`)

奥多摩湖、初めて訪れた場所ですがなかなか面白そうです。
集合場所に向かう途中に枯れた川があったり、普通にカメラを
持ち歩くのもいい場所かもしれません。
ただ、バイク乗りの方は非常に多かったですね。
okutama.jpg

皆さん、なかなか面白いカスタムをしておりました。
GO!カンフーST250でまとめられていますので、リンク張ります。
すみません。私の撮った写真はもう少し後で固めてupします。


ST250が8台。壮観です(´∀`)

そして蕎麦を食う。ツーリング=蕎麦って定番ですね。
蕎麦、中途半端な値段でしたが美味かった(´∀`)
soba.jpg

その後解散して帰宅。
やはり都内の下道オンリーは疲れますねorz

そして課題。
ブレーキペダルとエキパイがなぜか干渉。
しかも、全く気づかなかったorz

b.jpg

来週末位に調整ですorz

仙台出張へ行ってきました。
まぁ、仕事自体はお局に怒られることなく、無事終了。
さらに、そんなに遅くならないうちに帰宅できました。
日付が変わらないうちに帰れてよかった(´∀`)

さて、仙台駅からタクシーに乗って移動中、ある店が目に入りました。
Rord Runnerという店。

(゚Д゚≡゚Д゚)どこかで見たことがあるような?
そういえば、ストリートバイカーズって雑誌でよく見た店でした。
出張の帰りに行きたいなぁって思ってたのですが、
なぜかお局と一緒に帰ることにorz

しかも、交通費の清算は領収書が必要なため、それぞれが指定席を
購入したので、同じ車両で席が違うという非常に微妙な位置関係orz
まぁ、隣に座るよりは良かったのですが。

いよいよ明日は関東STオフ。
オフ会参加は初めてですが、行こうと思います(`・ω・´)
しかし、最近はこんな便利なのがあるんですね→ルート検索
会場まで迷わずにいけるかと思います。

参加する方、よろしくお願いします。

明日の出張が鬱過ぎて、金曜日だというのに全くモチベーションが
あがりませんが・・・orz
なぜなら職場で一番合わないお局と一緒に行かなければならない。
このお局、非常に性質が悪い。
聞いた事も無いことをやれと言われ、出来ないと怒られる。
ストレス発散ですか??もう、マジで嫌だヽ(´Д`;)ノ

ところで、明後日のオフ会、参加してみようと思います。
明日の帰宅が遅くなりすぎなければいいのですが・・・
一応再告知。

さて、私は現在山手線内在住。
現地までどうやって行こうか・・・
地図を見たけど、大きい道を辿っていけばいけるような
場所じゃなさそうな?

そんなのを教えてくれる親切な方、お勧めルートを教えてください。
私を連れてってくれる方、歓迎です(´∀`)

しかし、何で土曜日出張なんだよorz

*****************************
関東ST250オフ会告知
日時:9/3(日)午前10時現地集合
場所:東京都奥多摩町奥多摩湖(小河内ダム近辺)当日雨天中止。
                ↑クリックして地図表示
大麦代トンネルの塩山市側駐車場に集合午前10時集合開始。
現地にトイレあります。

幹事さんがレポ してくれました。
*****************************
(注)ほぼ確定だと思いますが、変更することがあるのかもしれません。
詳しくは2chで。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 はねログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。