管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

グランドゼロさん





オーダーしていた手帳が完成した、と連絡を頂きました(´∀`)
ここの製品の「ゼロロック」が非常に使いやすいのですよ。
その「ゼロロック」を入れてもらった手帳。楽しみです(´∀`)

(´∀`)「はい、○○の○○でございます。」
取引先「○○の○○です。」
(´∀`)「いつも大変お世話になっております。」
取引先「○○部の△△さんお願い致します。」
(´∀`)「少々お待ち下さい・・・」


(((( ;゚д゚)))△△さんって誰?
内線リストの中から何とか探し出す。


(((( ;゚д゚)))電話転送の仕方分からねぇ!!
テンパってる中、近くにいた先輩に聞く。

(((( ;゚д゚)))「△△さんに転送したいんです。」
先輩「誰から?」
(((( ;゚д゚)))手元のメモには「フ」しか書いてない・・・


。゚(゚´Д`゚)゚。「すみません、忘れましたorz」

危うく、先輩が取り持ってくれたので助かったものの、
当然職場が変われば電話機も変わるわけで。

ってか、課内にかかって来た外線なので、まさか部外の人宛とも思わず。

慣れるまでは時間がかかりそうですorz。

転職して約1ヶ月。
相変わらず会社では雑談できそうな人もいませんが、不思議とそんな
雰囲気にも慣れてきました。
昼休みも会社近くのコンビニでパンorおにぎりを買った後、しばらく
ふらついてから職場に戻るって生活です。

そんな生活をしていて気づいたこと。
近くの公園で、一人でご飯を食べてるOLさんって結構いるのですよね。
女の人は常に誰かとグループってイメージがあったので意外でした。
まぁ、昼休みくらい仕事を忘れて一人でいたいってのもあるかもしれませんが。

さて、表題。TOEIC。
強制的に受験しなくてはいけません。残り1ヶ月を切ってしまいました。
昨日、模試のリスニングだけ解いてみたら、200/495点。
リーディングも同じ点だったらトータル400点位?
ダメダメじゃん。゚(゚´Д`゚)゚。

仕事帰りで疲れてくたくた。
勉強する気力も無し。言い訳ですが。
あと、数日でどれだけスコアを伸ばせるか、何気に必死です。

ちなみに会社帰りにLUMIX FX01で撮ってみました。
広角レンズ、何気に楽しいかもしれません(´∀`)
あとは使い方をもっと覚えなきゃですね。英語もですが。



日曜日は無いはず
一言とかしたのに
今週は・・・

日帰りだと思って了承したのにorz
日曜って、STのオフじゃんorz

とりあえず、日曜日は仕事の予定は、ネットで大きい
ネットで泊まりや泊まりと、無いはず
今週は、ネットで泊まりや泊まりと、無いはず
と、モカは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

「土曜日の宿泊の件、お願いします」
飛び込んできたe-mail(゚Д゚≡゚Д゚)?

(゚Д゚ )ハァ?

まさか、今週土曜日の出張、泊まりなのか??
一言も聞いてないぞ・・・そんな事は・・・。
日帰りだと思って了承したのにorz
日曜って、STのオフじゃんorz

とりあえず、日曜日は仕事の予定は無いはず。
最後まで抵抗してみますorz

先日買ったドリンクホルダーを装着してみました。
単純にシートを外して、適当に縛り付けただけですが・・・

まぁ、なんとなく使えそう?


今日は、地図を持たずに都内を適当に20km位走行。
地名、全く分かりませんw

やっぱナビ欲しい・・・

デジカメ買ったついでに、SDカードを購入しようと考え、
秋葉原へ行ってきました。

秋葉原、不思議な街です。
いわゆる「オタク」系な人も、そうでない人も沢山いるかとは思いますが、
秋葉原フィルターを通すと全てがそれっぽく見えてしまう感じがします。

ただ、日本の代表的な文化の一つであることは間違いないと思います。

さて、本題。
1GのSDカードを3000円弱で購入し目的達成。
それで少しふらふらしてたら、JR秋葉原駅近くに怪しい場所発見。
詳しくはよくわかりませんが、露店の集合体みたいな・・・。

入ってみました。見るからに怪しいです。
カーナビらしきものを発見。
店員さんが即話しかけてきたので聞いてみました。
「ガーミン」という、どこの国のメーカーなのか分かりませんでしたが、
白黒ならば5万円以内でわがSTにもカーナビが導入できそうな感じ。
ただ、スペック的なことは一切分かりませんでしたが・・・。
とりあえず、パンフレットを貰って帰宅です。

やっぱり東京の街は道がよく分からないのでカーナビ欲しいなぁ・・・
byサンデーライダー



早速デジカメを買いに有楽町ビックカメラまで行ってきました。
買ったのはパナソニック LUMIX FX01
本日、上位機であるFX07が発売されたこともあり、
値段も若干下がり目でした(´∀`)
広角が売りのこのレンズ、早速撮り比べてみました。
画像の設定関係は全く分からないのでズームは無しで。

これが今まで使ってたコニカミノルタ Dimage Xg。



で、これが今日買ってきたパナソニック LUMIX FX01
lumix.jpg

まぁ、広角といわれるだけはあるみたいです。

ただ、FX01、画像がアレですね。
室内は苦手な機種かもしれません。
明日、晴れたら外出して写真を撮ってきたいと思います。

明日、待ちに待った給料日です。

先月は月初めの入社ではなかったので、給料は支給されませんでした。
今の職場で初給料です。
仕事は相変わらずアレですが、この瞬間だけはワクテカしてます(・∀・)

給与明細がメールで来ました。
紙資源の節約だそうです。
で、給与額を見て吃驚Σ(゚Д゚;o)
1.5ヶ月分の給料とはいえ、手取額が前職の夏のボーナスに
匹敵するってどういうことよ???

あぁ、住民税は前職退職時にまとめて払ったからその分が
引かれてないのね・・・
交通費も3か月分出てる。定期は3ヶ月サイクルで買えってことですか。

やっぱカラクリはありましたねorz
それでも前職と比べればはるかに給料はいいのですが。

今週末はデジカメでも買いに行ってきます(´∀`)
yoshiさんからデジカメの話を伺って、決心できそうです。

夕方に上司に会議室に呼び出されました。

今、1日に30通程度のメールを受信します。
ただ、ほとんどがccで、直接私に送られてきてはいないもの。
なので内容がよく分からないものは放置してました。

で、今日の上司。
「なぜメールを見て分からないところは質問しないの?」
U゚Д゚U ハァ?と思いつつも、話を聞いていました。
「分からないところは聞かないと」


私、この会社に入社するときに「OJT研修を行う」という話を聞いていました。
でも、会社では全くそんな気配は無く、自習の日々でした。
どうも話が違いすぎる。

思い切って聞いてみました。
「入社したときから疑問だったんですが、OJT研修じゃないんですか?」

上司「そのつもりだったんだけどね、ちょっと予定が狂って・・・」

なんだかなぁ・・・。

某大型掲示板で開催告知がありましたよ(´∀`)
オフ会の類は参加したことがないのですが、STのオフなら
出てみようかな、って思ってます。

*****************************
日時:9/3(日)午前10時現地集合
場所:東京都奥多摩町奥多摩湖(小河内ダム近辺)当日雨天中止。
                ↑クリックして地図表示
大麦代トンネルの塩山市側駐車場に集合午前10時集合開始。
現地にトイレあります。

幹事さんがレポしてくれました。
http://akiba.geocities.jp/prince_cra/kungfu_st250_off.html
*****************************
(注)ほぼ確定だと思いますが、変更することがあるのかもしれません。
詳しくは2chで。

9/2に仙台出張の予定を入れられましたが、日帰りできる模様。
3日だったら大丈夫かな。
今のところ参加の予定でいます。

関東のST乗りの方、参加してみませんか?

上野にバイク屋さんが沢山あると、以前の職場の方から
聞いていたのでバイク街へ行ってみた。


うん、確かに沢山( ゚Д゚)ヒョエー
車体も、パーツもそれなりに沢山ありそう。
でも、アメリカンが多いかな、って気がしました。

で、早速物色。
ドリンクホルダーなんていうものを買って見ました(´∀`)
CA340008.jpg

問題は、どこに付けるか、ですね。
うーん・・・考えます。

今の会社に中途入社して1ヶ月経った。
未だに慣れないorz

今日は本当に何もしてない。何しに会社に行ったんだろうか・・・
よく考えたら朝と帰りの挨拶以外、言葉を発してないかもしれない。

未経験での入社、正直、何の生産性も生み出してないことは
ひしひしと自覚しています。
でも、どう考えても一人でできる仕事なんて無い。
先輩社員を手伝いたくても、全く戦力にはならないことは
分かってるから何もできない。

期待されてることは分かってます。
でも、自分で何も出来ない中での放置は辛い。

もう嫌だ。。。
頭の中には「退社」って言葉がグルグルしてます。

先日の大雨で大洪水となった現場を見てきました。


もともとはあまりきれいとは言えませんが、アスファルトの道路。
土石流によってズタズタになってしまったみたいです。

もともとは小さな川が流れていました。
PICT0030.jpg

川の決壊は、農業用水の枯渇を意味します。
幸い、下を流れる川から大型ポンプで吸い上げているみたいですが。

これまでほとんど災害の無かった街。
自然の驚異とは、ここまでズタズタにしてしまうのでしょうか。
無念です。

仕事が終わり、いよいよ明日から夏休みとなりました(´∀`)
明日は天気が悪そうなので、バイクの帰省は中止です。

とりあえず、この1ヶ月はいろいろと疲れました。
久々にリフレッシュしてきます。

毎日、東京ドームの横を歩いて通勤しています。
帰りの時間になると屋台が出ています。
最近気がついたのですが、屋台の種別が日によって
違うんですよね。

で、どうやら東京ドームで何をやってるかで変わってるような??
野球だったら、弁当、缶ビール、つまみetc
アイドル系だったらそれにプロマイドが追加されたり。
駅の周りの人の種類も変わります。

人だらけの東京都。少しは面白かったりするのかな(´∀`)
でも、夏休みは実家に帰りますよ。
STに乗っていきたいけど、確実に高速も込みますしねぇ・・・
今回は置いていきますorz
あと1日行けば休みだ(´∀`)

仕事は相変わらず辛いですが、それでも慣れてきたような気もします。
ただ、今日はやるべき仕事もほとんどなかったので、定時で帰宅。
台風が近づいているせいか、妙な天気でした。
夕方なのに妙な陽の差し方だったり・・・

で、ふと見上げてみました。


心が洗われました(´∀`)
その時間、数分程度でしたが。

東京って街で初めての体験でした。
また明日も頑張れそうです(`・ω・´)

きのうははねが電話したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

上司から1枚のメッセージカードを渡された。

「○○さんが今度、退職するから何か書いてって言われたんだけど・・・」
上司、困ってますU゚∀゚Uアヒャ

それもそのはず、私、○○さんとは面識がありません。
入社してまだ1ヶ月も経っていません。
○○さんが誰か、すらも分かりません。

まぁ、それでもあまりに上司が困っていたので書いてみることにしました。

一度も関わったことのない方へのメッセージ。
「入社してまだ日が浅いので、業務としてあまり関わったことは
ございませんが・・・・・・・・」

ここで止まりました。やっぱ書けませんorz
「お世話になりました」って書くのが大人のルールなのか、、、
そんな葛藤もありながら、結局はそれ以降は書けませんでした。
あと数日以内でなんとかしなければorz

都内に引っ越してから、度々思うのですが・・・

「バイク用カーナビ欲しい。」

なぜ都内ではあまりバイクに乗れないのか。
交通網が発達してることもありますが、一番は道が分からねぇ
ってことだと思うんですよね。

現に都内に引っ越してきてから、2回程度ソロツーをしてるのですが、
・23区内の地図
・関東圏の地図
それぞれを途中でマップケースに差し替えをしなくてはならず、
非常に不便でした。

でも、どれがいいのかなぁって考えてます。
たまたま埼玉ライコを除いてみたら、そこでの一押しは
Mio168RSでした。
値段はいくらくらいなんだろうか(´・ω・`)
ただ、電源とかもさっぱり分からない・・・
悩みどころですねorz

朝7時、流すつもりでバイクに乗った。

朝9:20、「宇都宮(゚∀゚ )アヒャ
栃木は前に住んでたこともあり、懐かしいなと思いつつも
行ってみました。

楽しいっすよ、久々に乗ると。
ふと気がついたら、総走行距離が15000kmを超えました。
全然飽きないですねぇ。ST。
CA340003.jpg


夕方から別件の予定があるので、即帰宅。

途中、都内で白バイが多数、路側帯に出現。
見てみると、バイク乗り達を取り締まってる感じでした。

で、ある交差点。信号待ちです。

路側帯には白バイ&警察。
車列に並ぶ俺。

「(´・ω・`)(何の取締りだろうか・・・)」
警察「(・д・)ジドー(俺を凝視)」
「U゚Д゚U ハァ?」

10秒

警察「(`・ω・´)ピピー」
「Σ(・∀・;;;)???」
警察「(`・ω・´)こっち来て」
「U゚Д゚U何かしました?」
警察「(´∀`)最近、二輪の事故が多いから点検してます」
「( ゚Д゚)」
警察「(´∀`)バイクに乗る前に毎日点検してますか?」
「( ゚Д゚)いや、してないです。毎日乗らないので」
警察「(´∀`)じゃあ、まずクラクション鳴らして」

その後、ウインカー、ブレーキランプの点検

警察「(´∀`)大丈夫みたいですね。気をつけて」
終了。

警察の皆さん、わざわざお疲れ様です。
ここまで徹底してるんですね・・・初体験でした。

久々に地元の友人から電話が来て、今夏、同窓会が開かれる事を知った。
それをまた別の友人Mに転送メール。

それからしばらくして、見慣れない電話番号から電話。Mだった。
バンクーバーからの電話だった。

Mは、高校時代の同級生。
高校卒業後は会計士を目指し専門学校へ進学したが、
その夢は破れて某企業で経理として働いていた。

同じクラス、部活で過ごしたため、それなりに仲がよかったが、
卒業後は軽く疎遠になった。
今ではたまに連絡をとるぐらいになった。

そのMが今はバンクーバー。
4年勤めた会社を退職し、1年間の留学をしてるらしい。

27歳からの留学。リスクも当然あると思います。
戻ってきた時に何が残るのか。これからの彼に期待です。
その決断をした彼を少し羨ましく思いました。

今の会社はビルの4階に存在しております。
移動はエレベーターのみです。
ですが、会社全体がフレックスなので、私が通勤する時間は
あまり社員の人がいません。
なのでエレベーターも一人で乗ることが珍しくありません。
さらに通勤の時間帯は「閉」ボタンを押しても閉まりません。
どうやらしばらく待機する仕様みたいです。

で、本日。
エレベーターに乗っていたら一人の女性が乗ってきました。

女性「夏らしくなってきましたよね(´∀`)
俺「そうですねι(´Д`υ)アツィー
気さくな人だなぁって思ってたら、エレベーターは同じ階。
同じ会社の人だったんですね・・・。知らなかった。

で、その人が誰か分からないので座席を確認し、座席票で調べました。
「社長秘書」

なんとなく、オーラがあると思いました。
ただ、直接挨拶をした記憶が全くありません。
申し訳ございませんΣ(・A ・;)

どうも最近、寝られない。
寝つきが悪いわけではないです。
夜の12時くらいには睡魔に襲われ、そのまま寝ます。
目覚まし時計は7時にセットして。

で、ふと目が覚めると大概5:30
それで起きてしまうとなぜかもう眠れません。
会社は8:20に家を出ても間に合うので、朝早く
起きる理由がありません。

ですが、会社で恐ろしく睡魔に襲われるわけでもありません。

ストレスですか、そうですかorz
テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

今日、入社した会社のグループ全体の研修がありました。
全員中途採用。なので、年配の方もかなり混じっていました。

年配の方はおそらくいきなり管理職なんでしょうね。
周りの方はかなり賢そうで気が引けてしまいました。

それでも、全体ガイダンスを受けて初めて知ることも多数。
館内は完全禁煙らしい。つまり禁煙しろと。
私は関係ないですが。

会社自体は従業員として見ても本当にいい会社。
(人間関係は辛いですが)
ただ、その素晴らしさを維持するために離職率も高いらしい。
つまり、実績が悪い人は解雇、実績の良い人を残して、更に
その中からも実績の悪い人は解雇・・・って感じらしい。

入社して、直感で「違う」って思ってしまったし。
やっていけるのか、俺orz



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 はねログ, All rights reserved.


