管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

転職して3週間目。
未だに慣れません。会社ではいつも浮いているような気がします。
正直、社風があってないかもって思い始めました。

更に追い討ちをかけるお局。
小言、小言の連続です。
入社ウン十年の貴女に入社2週間の私が勝てるはずはありません。

本当、いろんな意味でストレス溜まりまくりです。
ただ、上司に夏休みを取りたいと申告したら許可がでました。
少しだけ気が楽になりました。田舎へ帰ろう・・・orz

「千葉方面へ行きたい」と言っておきながら・・・


tenbou2.jpg

霞ヶ浦(゚∀゚)

いや、千葉方面に行こうと思ったんですよ、本当。
銚子の方に行ってみようかと。
23区の地図を見ながら脱出した国道6号。
そのまままっすぐ行くと土浦に出ます。
そしたらもう、霞ヶ浦に行くしかないですよね。

それから銚子の方に行こうと思ったんですが、何やら
顔に冷たい感触が。


ポツポツとヘルメットに滴る 雨音を振り払うたびに
干した布団が濡れないように そう願った
yahooの天気予報は晴れ やりきれない怒りを抑え
逃れられない小雨の中で 今日は即帰宅orz


そんなことがふと、頭に浮かびました。
なぜ布団を干してきてしまったのか・・・。
そんな訳でそのまま戻りました。

結局、雨の被害はなかった訳ですがorz

それでも収穫はありました。
千葉寄りの利根川沿いの道路、ほとんど信号が無いんですね。
道自体は単調でしたが、ただ流すだけならいいのかな、と思いました。

しかし、最近気づいたこと。
yogore.jpg

エンジンが高熱になってくると、靴の色が移るみたいです。
フクピカで磨けば落ちるのですが、、、。

総走行距離200km位。まぁまぁ満足でした(´∀`)
あとで気づいたのですが、今日は隅田川の花火みたいですね。
早く帰ってきて良かったのかも。

ただ、帰宅後ずっと寝てました。
やっぱ日頃のストレスや疲れが溜まってたんだなって思いました。
テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

栃木に住んでいた時、たまにツーリングへ出かけたりした知り合いが
何人かいましたが、転職を機会に出てきた東京ではそんな人はいません。
かつての友人たちも友人達も就職や異動を機会に
大分散ってしまった訳ですが。

そういう訳でこれを機会にどこかのツーリングサークルに入ろうかな、と
考えております。
今までそういったサークルに所属したことがないので、
どんなものかは分かりませんが。

で、検索してみました。

結構沢山のサークルが検索されました。
どこに申し込もうか悩んでしまいますorz
まぁ、ゆっくり考えたいと思います。

ちなみに明日、久々の休みですU゚∀゚Uアヒャ!!
晴れたら行きますよ。ツーリング。
千葉方面に行ってみようかと思います。

仕事中、服装はビジネスカジュアルでいいそうです。

「ビジネスカジュアルU゚Д゚U?」

私、普段はジーンズが多いです。
でも「作業着に類する服装」はダメみたいです。
ジーンズはダメ。

そういう訳で、今は柄物のワイシャツにスーツのスラックス姿で
勤務しております。
果たして何がよくて何がダメなのか・・・
周りの社員を観察してますが、これからゴルフ?って方が多いです。
ゴルフは、どうなのよ・・・

せめてこんなことでも雑談できる相手が欲しいですね。
仕事上、まだ他の社員さんと関わることがないので
ほとんどの方と話ができませんorz

会社の社風はともかくとして、仕事の研修だけは進んでいます。

毎日毎日、取り扱い製品の説明を受けています。
正直、なかなか覚えられないのが実情ですがorz
それでも、家に帰ってから数時間でも復習、予習をしているせいか、
少しずつ、頭の中でリンクすることができてきている気がします。
まだまだ細かいところは穴だらけですが・・・

もっともっとリンクできれば簡単に覚えられるとは思うのですが。
なかなかそれはうまくいきませんね。

ちなみに、TOEICを強制的に受けなければならないみたいです。
正直、全く英語は勉強していません。

外資系企業です。点数が低いとヤバイみたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
神よ、私に心のゆとりと時間をください( -人-)

仕事が終わり、帰宅してから3時間程度でしたがずっと勉強してました。
不思議と何にも惑わされずに。

辞めたいけど、負けたくない。
でも、明日会社に言ったら「そんなことも知らないの?」って
また怒られるとは思いますが・・・
はぁ。。。

現在の職場に中途入社してから丁度1週間。
とにかく疲れるのが本音です。

学術職として、今の職場では勤務しております。
ただ、未経験です。正直、何を言ってるか全く分かりません。
今にして思えば、こんな私がなぜ採用されたのだろうかと・・・。

パーティションの隣から聞こえる先輩社員の電話応対、
果たして自分に出来るのだろうか心配になります。
明らかに何を言ってるのか分かりません。

周りの方は勤続年数も長く、知識も豊富にあります。
私に求められてることも大きいことは実感しています。
ただ、本音の部分で拒否したい気分でもあります。

せめて雑談できる相手くらいは欲しいものです。
入社初日から今まで、昼ごはんには誘われず、一人で過ごしています。
中途入社で同期がいないのがこんなにも辛いとは
思いませんでしたよorz

試用期間は3ヶ月。
外資系企業なので解雇もあるのかな、と思いつつ、
いっその事、解雇になった方が楽なのかなとも思っています。

精神的にダメダメですねorz

本日5:30に起床して出かけました。

出張に(´;ω;`)
正直、入社したてでかなり疲れていたので休みたかったorz

9時に目的地についてから作業開始です。
15時に終了。
その間、お局的立場の人に若干怒られながら作業しました。
もしかしたらこのお局的な人、今後悩まされそうな気がしました。

帰りは会社の方に駅まで送っていただきました。
その間、仕事の話以外の雑談が出来たので
少し気が紛れました。

帰宅は18時ちょっと前でした。
それから仕事関係の勉強。
そして今に至る、、、と。

マイST、全然動かしてないorz
来週こそはツーリングに行きたいorz

ST250に乗り始めてから解説されたブログなのに、
最近、転職→苦悩orzのことですっかり仕事の愚痴になってました。

我が家の近くにはSCSというバイク屋があります。
外から度々歩きながら覗くのですが、オイルやガソリンの匂いが
懐かしくも感じてきております。

かなりヤバイですねorz
せめて来週末にはSTでどこかに行きたいのですが。
精神的にも肉体的にも疲れてきているので、リフレッシュしたいものです。

正式には昨日、初出社でした。

新しい仕事、希望を胸に職場まで向かいました。
本社ビルはかなり大きく、地上30階近くあるみたいです。

が、まずは出社して早々、会議室につれこまれ
ずっと就業規則や経理、パソコンの使い方などの研修です。
自分なりに挨拶を考えていたのですが、全員の前で
挨拶する機会すらありませんでした。

初日から昼休みは一人で過ごしました。
初日くらいは誰かご飯に誘ってもらえるかと思っていたのですが・・・
こういう職場なんでしょうかね。

なんだかんだで今日で2日目です。
会社から期待されていることは充分に感じますが、
正直、既に辞めたい感が出ております。

それでも入社したばかりです。
得るものは得てから去りたいと思います。
3年か5年に目標を設定して、また次を考えていこうと思います。

しかし、辛いですね・・・

きのうはここで帰宅しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
不安だ・・・

とりあえず、スーツと荷物の準備は出来ました。
あとは寝て起きて会社に行くだけです。
久しぶりの社会復帰、多分辛いでしょうねorz
今週は4日だけというのが幸いです。

いい職場だといいのですが( -人-)

やっと新居にネットが繋がりました。
ネットが使えないと不便ですね。
今までどれだけ依存していたかがよく分かりました。

ネットが繋げない間、新しい仕事の勉強を兼ねて
実家に戻っていました。
東京の街はいろいろありすぎて勉強できる環境ではないと
思いましたので。
果たしてこんな考えで今後やっていけるのかorz

今日は実家→東京間をバイクで移動しました。
総走行距離220km、下道オンリーで6時間orz

東京の街は人も車も多すぎです。
その一人になってしまった訳ですが・・・

明日、引越しとなりました。
art2.jpg

本日は生憎の雨。荷造りもほぼ終了したので
近所にコーヒーでも飲みに行ってきます。
今頃元同僚は仕事中ですね。

がらんとした部屋を見て、2年前、入居した時を思い出しました。
あの時は希望に満ちていたかなって気がします。
良くも悪くもいい経験ができました。
理想と現実と挫折を知りました。

そして今、またあの時と同じスタートラインに立ってるんだなぁ、と
少し感慨深いです。

丁度、中田英寿選手の引退とタイミングが重なりました。
「人生とは旅であり、旅とは人生である」
私も新しい旅の始まりです。
僅かながら培われた誇りを胸に、生きていきたいと思います。

本日を持って、当はねログの更新は休止します。







新居のネット環境がしばらく整わないみたいなので。
来週、再来週中には復活しますよ(´∀`)ノシ

7月3日、中田英寿選手の引退が、発表されました。

正直、次のW杯にも選手として活躍して欲しかっただけに残念です。
中田選手は、ドイツのマテウスのような選手にならないかな、と
微かな希望を抱いておりました。

個人的には非常に残念です。

今日、会社に少しだけ用事があったので半日だけ出社しました。
出社とは言っても、既に有休消化の身分。
必要最低限のことだけをして、手短に挨拶をして帰りました。

しかし、最後の最後に気に障ったのが上司の一言。
「次はあまり向上心がなく、会社を辞めない人だったらいいんだけど」
つまり、いつまでもルーチン的な仕事を文句を言わず
ずっと続けてくれる人がいい、と。

ちなみに、次=私の後任者=新卒女の子

例えば、ドラクエならば延々とスライムだけを倒し続けていても
何のやりがいも、面白さもないでしょう。

スライムを簡単に倒せるようになったらメタルスライムに
挑戦したくなるのは自然な流れだと思いますが。
メタルスライムを倒せば、経験値もかなり多く貰える。
そこにやりがいってのがあるのではないでしょうか。

それに気づいていないのか、と本当に悲しくなりました。

なぜ、私のように退社を選ぶ人間が多いのか。
過去、前任者が何名か退社しています。
その理由からフィードバックすることすらできないのか。
本当に辞めて欲しくないのならば、少しは考えて欲しかったです。

新人女の子に一言告げ、今日は振り返ることなく帰宅しました。
「自分の身は自分で守れ。その為に必死で勉強しろ。」と。

アートの中の人がダンボールを数個置いて行き、本格的に
引越し用荷造りをしています。


そして、お世話になったレッドバロンへ住所変更手続きを兼ねて、
引越しの挨拶に行きました。
私にとってのバイクライフのスタートはこのレッドバロンであり、
店長さん始め、本当にいろいろな人にお世話になりました(TдT) アリガトウ

「こちらに来たら、寄って下さいね」

何気ない一言でしたが、物凄く嬉しかったりします。
また、来ます。

この土地に来て2年4ヶ月。
私にとっては社会人、バイクライフを開始した土地です。
何の縁も無い所から始まりましたが、本当に沢山の人と出会いました。
「一期一会」の大切さを身をもって感じました。

数日前、仕事帰りに新人の女の子を後ろに乗せ、食事に行きました。
その帰りの出来事。

やってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

クリプトナイトのディスクロックをしたまま、発進してしまいました。
その結果、チェーンカバーは歪み、見事にチェーンと
干渉してしまいました。



ディスクロックですが、
disk1.jpg

disk2.jpg

見事に大きな傷がつき、油まみれになりましたが普通に使えます。
さすがクリプトナイト。少し感動しました(*´д`;)
更に純正スプロケット、全然歪んでないかもしれません。
純正テラツヨス(`・ω・´)
女の子にはカコワルイところを見せてしまいましたorz

早速ヤフオクでチェーンカバーを落札し、取り替えました。
ねじ、硬いです。やや舐めですが、何とか外せました。
↓歪み具合
cover3.jpg


とりあえず、前後数メートル押してみましたが、干渉はなさそうです。
これで安心して引越し準備ができます(´∀`)
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

昨日、退職日となりました。
しばらくは有休消化になります。
ですが、引越しをしなければならないので、それなりに
忙しいかもしれません。

なんか、退職日は意外と呆気なかったです。
そんなもんですかねぇ?



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 はねログ, All rights reserved.


