管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

昨日、私の送別会が行われました。
そしてグローブも自然な形で受け取りました。
みなさん、ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

死ぬほど退屈で嫌な仕事で、ずっと辞めたいと考えていたのですが、
それでも、人の優しさに感動しました。
みんないい人達でした。
ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

退職まであと1日。

新人の女の子の研修も2日目です。
今日から本格的に引継ぎを行うことになりました。

新人の女の子、能力的には若干の不安がありますが、
一生懸命仕事についていこうとして、非常に好感がもてます。
若い子がこれだけ頑張ってくれると、きっと周りの
モチベーションも上がるでしょう(´∀`)

退職まであと3日。



で、一緒に某用品店です

私へのサプライズプレゼント選びですU゚∀゚U
正直、夏用、冬用グローブは持っていて、どうやらその人に
何か買ってもらうように驚くかですね( -人-)
とは言いつつも職場の意見は「グローブ」
でのイオさんのコメントのとおり、
サプライズなのに使えなければ意味ないじゃん(゚Дメ)!!

というのは物凄く自然な考えて見たいです


その方も、グローブは持ってもらうように頼んだ模様です


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

今週末での退職を控え、後任となる人の引継ぎを行うことになりました。

引継ぎでやってきたのは新卒の女の子。
平均年齢が40代を超える現職場では刺激的過ぎですΣ(・∀・;;;)
きっとこれで周りの人のモチベーションは上がるでしょう。
私は退職するので関係ありませんが・・・

と、いうか、この女の子は俺の二の舞にはしたくないなぁと
思いつつも、やめる職場にわざわざ毒づくことはないかな、と
そんな気もしてます。

退職まであと4日。

昨日の「サプライズ」でのイオさんのコメントのとおり、
サプライズなのに使えなければ意味ないじゃん( ゚Дメ )!!
というのは物凄く自然な考えです。
私もそう思います。

以下、裏工作開始。
職場には唯一、バイク乗りの方がいて、どうやらその人に
何か買ってもらうように頼んだ模様です。
しかも、職場の意見は「グローブ」で一致です。

その方も、グローブは当然サイズもあって、適当には
選ぶべきものではないと考えて見たいです。
そんな訳で、その方がこそっと教えてくれました。

で、一緒に某用品店です。
注・私へのサプライズプレゼント選びですU゚∀゚U
正直、夏用、冬用グローブは持っています。
雨の日は乗りません。ぶっちゃけ、グローブ要りません( -人-)
とは言いつつも職場の意見は「グローブ」です。
私へのサプライズです。グローブ要らないなんて言えません。

なのでグローブを探しました。
注・私へのサプライズプレゼント選びですU゚∀゚U
で、見つけましたよ(・∀・)ニヤニヤ

指切りグローブ

自分では絶対に買わないと思われるものです。
ですが、ある程度サイズ云々を無視でき、かつグローブの要求を
満たすのはこれだけです。

結局、指切りグローブの中から試着をして、気に入ったものを
職場の人に頼み、それをサプライズプレゼントとしてもらいました(´∀`)

あとは、これを貰ったときにどのように驚くかですね( -人-)
それはそれで難しかったりorz

退社まで残り1週間となりました。
来週、会社の部署の方が、私の送別会をしてくれるようです(TдT)

で、こっそり聞いたのですが、私にサプライズのプレゼントが
ある模様です。
この時点でサプライズではないのですが・・・

会社でも私がバイクに乗っていることは知られており、
どうやらバイク用品の方向で、しかもグローブらしいです。

( ・д⊂ヽ゛ん?

グローブ?

本当にプレゼントして頂く事は非常に嬉しいのですが、
ご存知の通り、グローブには大きさというものがあります。
私、手は小さく、いわゆるSサイズのものを使用しています。

本当プレゼントしてくれるのは嬉しいのです。
どんなグローブか分かりませんが、サイズは合うのだろうか・・・
いや、飾れということなのか・・・

そもそも、グローブでなかったらただの杞憂ですね・・・
こうご期待。

ふと起きる朝。
目覚めのコーヒー。

そして雨orz

また完全オフの日に雨が降ってしまいましたorz
よく考えて見ました。

ここ一ヶ月くらいSTに乗れてねぇΣ(゚∀゚;)
購入した当初は一ヶ月1500kmは乗っていたのに、今月は0kmですかorz

本当、来週末は頼みますよorz
このまま引越しになっちゃいますよorz
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

本日、引越し先を探しに現地へ向かいました。
ネットで検索するよりは地元不動産で探した方が
早いだろうと考えました。

条件のおさらいです。
・駅から徒歩圏
・2階以上
・1ルーム、風呂トイレ付
・バイク置きたい

以上の条件を不動産屋に伝えます
「バイク置ければ・・・」
不動産「いやぁ、厳しいですねぇ!!」
「ないですか・・・orz」
不動産「まぁ、探してみますね」

そこから不動産担当者の電話攻撃です。
それで、いくつか物件が絞られてきました。
結論から申しますと、バイクが置けそうな物件はありました(´∀`)
今日は正式に確認できないと言うことで、月曜日に確認して頂くことに
なりそうです。

ただ、都心の為、家賃が高いのは仕方ないのですがorz

都内の会社に転職が決まったので、引越し先を考えています。
職場は水道橋、九段下、神保町から徒歩圏です。
長時間の通勤ラッシュは避けたいので割と近くに住もうかと。

条件としては、
・駅から徒歩圏
・2階以上
・1ルーム、風呂トイレ付
・バイク置きたい

1~3までは比較的簡単に決められるかもしれませんが、
バイクを置ける物件なんて果たしてあるのかorz
バイク専用駐車場を検索しても、2万とかしてしまうんですねorz
こういっても都内には住んだことの無い身です。
実際に路線図を見ながら候補となった土地を歩くのが
いいのかもしれません。

レッドバロンのライダーズマンションみたいな物件が
もっと普及してこればいいのですがorz

この辺がいいよ、とか情報をお持ちの方、是非とも教えてください( -人-)
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

折角の休みなのに、窓の外を見てみると少し雨が降ってるからって
バイクと自分が濡れるのが嫌で家にいるのも、

そうは言っても、折角の完全オフの休みだから少しくらいの雨なら
大丈夫だと思って、そのままバイクに乗るのも、

自由だぁー∩(゚Д゚,,)!!!!!!!!!

小雨 is freedom.
小雨 is freedom.
小雨 is freedom. orz

もう少しでこの土地から引っ越すんだから、頼むから週末くらいは
晴れてくださいorz

今日は仕事で、某都市に向かいました。
その途中の出来事。


何をどうしたらこんな事故になるのか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
向かって右側の黒い車が完全に白い車の下に来ています。

少しだけ見てましたが、乗車していた人たちには大きな怪我は無い模様。
運転手と思わしき男性が(((( ;゚д゚)))アワワワワ状態で電話してました。

すでに警察も来て現場検証していたので、そのまま仕事に向かいました。
事故だけには気をつけないといけませんね。

非常に悶々と過ごした1週間でした。
ほぼ確実だと言われながら、それでも正式に内定は出ていないので
かなり(((( ;゚д゚)))アワワワワでした。
今の会社の退社手続きだけとって、内定もらえなかったらシャレにならないし

そんな日々を過ごしながら迎えた本日、金曜日。
仕事を終えて帰宅してみると郵便受けに封筒一通。

開けてみました。


内定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

と、いう訳で来月、上京することになりました。
早速新しい部屋探しをしなければ。
STは持って行きたいけど、都内でどうやって管理するかな( -人-).。。

モカは診断したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

土曜日に受けた健康診断の結果を受け取ってきました。

総コレステロール:250mg/dl
ん?( ・д⊂ヽ゛

総コレステロール:250mg/dl

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ちなみに標準は219mg/dlより下らしい・・・。

医者「若いのにコレステロールが高すぎだよ。気をつけないと」
俺「orz・・・・はい。気をつけます」
ずっと酷酢飲んでたのに・・・効かないのかorz

一応、診断書の所見には「業務上支障なし」と書いていただきました。
内定、貰えるよね・・・・?。゚(゚´Д`゚)゚。

先週末の大雨でバイクが泥だらけになってしまいましたorz
普段フクピカンなワタクシですが、フクピカだけではどうしようもない
汚れというのもあります。

そんな訳で洗車ですU゚∀゚U
今回は多少、念を入れて、以前購入したオートグリム製、
スーパー・レジン・ポリッシュとクロスを使用しました。


まぁ、クロスを適当に切ってからスーパー・レジン・ポリッシュで
磨き上げます。それだけです。非常に簡単に出来ます。

そんな訳で小一時間、磨き上げ完了。
20060604180606.jpg

サイドカバーも景色を映し出すくらいにピカピカになります(☆∀☆)
さすがオートグリム製、すばらしい。

しかし、いつも思うのですが、ここの汚れはどうにか防げないものか( -人-)yogore.jpg

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

こちら、サンデーライダーです(>Д<)ゝ
ですが、本日は各種書類作成のため、一日潰れてしまいました。
まぁ、これも転職のためですから仕方ないです。

さて、以前グランドゼロさんにオーダーして購入したバッグ。
ヌメ革で作られています。
ヌメ革で有名なのはBREEでしょうか。
で、どうやってケアをしたらいいかHPを見てみると、↓
http://www.shinjuku.or.jp/bree/howto.html
ヌメ革の日光浴がいいらしい。
それも人間と同じように、直射日光に当てるのがいいらしい。
早速、この1週間、物干し竿に日光の影が出来ないように
うまく吊るしました。
平日の天気のいい日も、私は内勤職なので篭りっきりです。
ですが、逆にバッグをじっくり日光浴させるチャンスかと。

で、1週間後。
20060603191837.jpg

本当に綺麗な小麦色になりました(´∀`)
明日は時間を作れそうですし、タイヤの皮むきも兼ねてガシガシ使いますよU゚∀゚U!!
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

午前中、最後の入社試験である健康診断を受けに
近所の医院へ行ってきました。
雇い入れ検診は血液検査、心電図、レントゲンetc・・・
結構項目があります。

医院には徒歩で行ける範囲なのですが、向かう途中
「変な結果は出ないだろうな((;゚Д゚)」
と、ある意味無茶苦茶緊張してしまいました。
これで血圧を測られたらヤバいな、と思いつつもそれを察してか、
結局血圧は最後に測定して頂けました。
血液検査は外注なので、すぐには結果は分かりませんでしたが、
それ以外は特に問題はなさそうです・゚・(ノД`)・゚・
明後日の就業後、診断書を受け取りに行ってきます。
「就業上問題なし」と書かれれば大丈夫みたいですが、まだ少し怖いです。

話は変わって、昨日、上司に退職を報告しました。
希望日に退職できそうですが、微妙に気まずいです(((( ;゚д゚)))
職場の人には、本当に仲の良い人以外にはまだ退職を伝えていません。

今日の午後から各種書類の作成をしました。
志望企業に提出する書類、カバーレターetc。
そして現職の退職願も作成しました。


大学新卒の3割が3年以内に退職するデータがあるみたいですね。
まさかその3割の中に自分が入るとは思いませんでしたが。

ぜひ次の会社では頑張りたいものです(`・ω・´)
テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 はねログ, All rights reserved.


