管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

ここ最近、仕事以外で忙しい日々を過ごしています。

実は転職が決まりそうです(´∀`)
決まりそうというのは、健康診断の結果が何もなければ
正式に内定だそうです。

・現職の退職交渉、引継ぎ
・新しい住居探し
・スーツ等の購入
etc・・・・

テライソガシス(´・ω・`)

バロンから注文してたタイヤが到着した、と連絡を頂きました。
昨日、雨天走行時に1回、後輪タイヤがロックしてしまい、
非常に怖い思いをしたので、早速交換に行ってきました。

(=゚ω゚)ノさようなら、純正タイヤくん。
tire1.jpg

そして迎え入れましたダンロップ、TT110です(´∀`)
tire2.jpg

新タイヤに交換後、心なしかSTの座席の位置が高くなった気がしました。
新しいタイヤに交換した影響か、前のタイヤの空気圧が少ないかの
どちらかでしょうね。

早速タイヤを慣らそうと思いましたが、本日は雨天です。
路面も濡れています。
本能的に危険だと考えて、おとなしく家に帰りました。゚(゚´Д`゚)゚。

折角なので、ライセンスホルダーを取り付けました。
Single Sports ST250by橙STさんを参考にしました。
こんな感じです。


やや遠目から。
タイヤ交換のためにサイドバッグを外したのでリアシートはついていません。
lic2.jpg

やっぱりフロントフェンダー、交換したいなぁ・・・
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

リンクにもありますGRAND ZEROさん。






3月末位にオーダーしてたチョークバッグに携帯ケースが完成した、
との事で雨の日でしたがSTに跨って店に向かいました(´∀`)

早速見てみます。
想像以上の出来にかなり満足です( ゚Д゚)ヒョエー


写真にはありませんが、細かいところに気を使ってるなぁ・・・って
感心させられました。
天気がいい日にバッグ自体を日光浴させて使いたいと思います(´∀`)

余談ですが、帰宅途中に鍵を落としてしまい、それを自宅に
戻ってから気がつきました。
もしかしたら店の前で落としたかなぁ・・って思って店に電話してみたところ、
雨の中、すぐに店の外を探していただきました。
どうやら店の近くの交差点に落ちていた模様。

キーホルダー代わりに丸い金具でまとめていたのですが、
それは車に踏まれて壊れてしまったらしく、鍵を取りに戻ったら
新しい金具に鍵を付け替えていただきました。

店長の藤倉さん、本当に助かりました。ありがとうございました。
これからもGRAND ZEROさんにお世話になると思いますし、期待してます(´∀`)
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

明日、有休を取得しました。
目的は転職活動。アゲインです。
なんだかんだでなかなか転活は進まず、今の仕事を辞めてからの方が
時間に縛られることがなくていいかなぁ、って気もしますが
多分それは止めておいた方がいいかもしれませんね。

現職場では異動の可能性が出てきました。
物凄く不本意です。このまま残りたくありません。

明日受けに行く会社に内定が頂ける様にがんばってきます(`・ω・´)

先日購入したWM製ライセンスホルダーの中身をどうしようか考えました。
レザークラフトのあまりのヌメ革を使って中身を作ろうと思います(´∀`)


で、作成です。
結局、STにもヘルメットにもペタペタ貼っている型に加工して、はめ込むことにしました。
ワタクシ、今まで適当にステッカーを貼ってきたつもりですが全て型です。
のモチーフが好きなんですよね(・∀・)

早速作成です。
ヌメ革の後ろに適当に下書きです。↓苦労の跡
star1.jpg

市販のカッター、はさみでジョキジョキと切ったので切り口はケバケバです。
なのでコバスリックという、ケバケバを抑える糊みたいなのを塗りました。
star2.jpg

中身完成U゚∀゚U
日光に当たって、いい色に変化していく事を期待してます(´∀`)

早速ライセンスホルダーにはめ込みました。
star3.jpg

取り付けが楽しみです('∀`)
ですが、問題発生。

どこに取り付けるんだ、これ?((;゚Д゚)
橙STさんのようにフロントフェンダーなのか?

悩みどころです( -人-)
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

天気テラヨス(´∀`)


そんな訳で朝から準備です。
目的は埼玉ライコランド。2000円以上で500円割引というハガキが
送られてきていたので、とりあえず行ってみようかと。

夏なのでなんとなくバブルシールドを外したくなり、
久々にメットに装着したシールド固定フリップを外してみると、
20060521144032.jpg

錆まくり(´・ω・`)

そんな訳でバブルシールドを外してバイクに乗ってみたのですが、
目にゴミが入りまくり(´・ω・`)

なんだかんだでライコに到着です。
天気が良すぎなせいか、それほどバイク数は多くなかった気がします。
ツーリングに行ってるんでしょうねぇ。

で、久々にライコを物色です。
こんなん買ってみました。
sungrass.jpg

↑クリアのサングラス?
しばらくシールドは外して乗ると思いますので買ってみました。
ゴミを防げてなかなか( ゚Д゚)ウマー

lisence.jpg

↑ライセンスホルダー、リトルカブログbyボニさんを見て
なんとなく欲しいなぁと思ってたのですが、売ってました。
2300円と非常に微妙な値段でしたが、買ってみました。
カフェっぽくなるかなぁ(´・ω・`)

まぁ、来週末には注文していたタイヤが届くでしょうから、
その時に一気に装着したいと思います(´∀`)
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

天気テラワルス(´・ω・`)
kumori

そんな中、雨が止んだタイミングを狙ってレッドバロンへGO!
スリップサインが出つつあるリアタイヤの交換です。

全くタイヤに関する予備知識を調べずに突入しました。
でも、最低限の条件としては
・純正(台湾製)以外
・ツーリングメイン(耐久性はある程度必要)に適したタイヤ

です。

で、バロンの整備士さんに↑を伝えてどんなのがいいか
アドバイスをして貰いました。

それで決定したのがダンロップTT110です。
http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/TT100GP/index.html
STのタイヤサイズでは実はかなり選択肢が限られるみたいです。
そういった理由から、どうやらどのタイヤも性能としては
平均的みたいです。
なので何でもいいかなぁ、と思いつつこれに決定です。

費用は工賃込み+バランス取り+窒素で13000円程度の模様です。
楽しみです(´∀`)
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

つい最近、ニンテンドーDS Liteを買ったのをいいことに
久しぶりにいくつかゲームをしております。

で、かなりハマっているのが↓
「きみのためなら死ねる」&「赤ちゃんはどこからくるの」
http://kimishine.sega.jp/
「死」という言葉をタイトルに盛り込んだゲーム。
当時の反響はどうだったのでしょうか( -人-)


まぁ、それはともかくとして、電源を入れてみます。
素敵な音楽です(((( ;゚д゚)))(↑のHPでも聞けます)
ゲーム自体、素晴らしいバカゲーです。
しかし妙にハマってます。古いゲームなんですけどね。

さらに耳をついて離れないのが(゚∀゚)ラヴィ!!
http://kimishine.ddo.jp/
ところどころで出てくる(゚∀゚)ラヴィ!!
love itの略らしいですが、そんなのは(゚∀゚)ラヴィ!!

セガのセンス最高Σ(゚Д゚;)

きのうは家に品切れしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

総走行距離が13000km行きました。
またまた消耗品交換の季節です。
slip

ついにスリップサインが出てきました。
今日は時間がないので、また別な日にバイク屋へ行って
タイヤ交換の相談をしてこようと思います。

ちなみに本日は雨ですが、仕事の為にバイクに乗りました。
maf

テラキタナス(´・ω・`)
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

我が家の近所のイトーヨーカドー。
前から気になってた豆腐があります。
ジョニー

風に吹かれて豆腐屋ジョニー
風に吹かれて豆腐屋ジョニー ((;゚Д゚)??

風変わりの名前と豆腐にしては微妙に高い値段なので
今までスルーされてきた代物です。

買ってみました。
風に吹かれて豆腐屋ジョニーby男前豆腐店
http://otokomae.jp/
男前豆腐店 ((;゚Д゚)
ネーミングのセンステラスゴス

早速食べてみました。
食べ方はパッケージにも書かれてるようによせ豆腐にしました。

豆腐に間違いないです。
ただ、食感が全く違います。ねっとりという感じです。
正直、かなりうまいです(´∀`)
HPにはレシピがいくつかあるので、少しずつ試してみようと思います。

公式HPで変なおじさんが語りかけています。
「Are you ジョニる tonight?」

しばらくジョニる生活が始まりそうです(・∀・)

GW中、実家に戻ってました。
そんな訳でかなり久々の更新です。

国道50号という、北関東を横断する道があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%9350%E5%8F%B7

その道沿いについ先日、道の駅が2箇所オープンしました。
・道の駅みかも
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/tochi_mikamo/index.html
・道の駅思川
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/search/map_tochigi.html

両方とも栃木県内にあります。
せっかくなので行ってみることにしましたU゚∀゚Uアヒャ

まず、道の駅思川。
オープン当日に向かったこともあり、かなり込んでいました。
思川

地域の特産のものを販売している感がありましたが、
激込みだったのでスルーです。

ですが、外で寂しく焼酎が販売されてたので買ってみました。
shochu

麦焼酎です。

で、次にみかもに向かったのですが写真撮り忘れた(+д+)マズー
みかもは特産のジェラートがあるらしく、こちらも激込みでした。
また機会があったら食べてみたいものです。

ちなみに焼酎は本来、学生時代にお世話になった先生に
贈呈するつもりでしたが、飲んでしまいました(゚∀゚ )アヒャ
なかなかさっぱりしてて美味しかったです(´∀`)
テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 はねログ, All rights reserved.


