管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク、乗っていません(+д+)マズー

なぜなら・・・・買っちゃった(゚∀゚ )アヒャ
20060430100151.jpg

ヤフオクでDS Lite本体+脳ソフトx2+保護カバーで25000円。
まぁ、若干高いけどそんなもんかなぁと思ってました。

間違いでした。゚(゚´Д`゚)゚。
以下、→はもしかしたら節約できた金額です。

ヤフオクの振込みでネット銀行決済にしたかったのに、
乱数表のカードが見つからずクレジット決済。
→手数料1300円(決済後、すぐに見つかりました)

次の日、近所のY電気へ行ったら普通にDS Liteが売ってました。
→プレミア価格、送料700円

押忍! 闘え! 応援団 というゲームをしたかったので探しました。
http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/index.html?link=jpg
1件目:なし
2件目:品切れ
3件目:3500円

結局3500円で買いました。

家に帰ってヤフオクを見たら新品送料込みで3000円以下で即決orz
→500円

あとは、脳ソフトx2個+ポイント分のプラスがあったかも。゚(゚´Д`゚)゚。
→総額2500円+ポイント2500円弱=5000円orz

もしかしてこれがデジタルデバイドか、と思いましたが、
間違いなく私の衝動買いの結果ですorz

次から気をつけなければorz
スポンサーサイト
テーマ:ニンテンドーDS Lite - ジャンル:ゲーム

きょうはここまではねと往復したいです。
実ははねがここへ所属しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

「初バイク」と称してきたマイSTですが、実は嘘だったりします。
リトルカブ(赤)にずっと乗ってました。
3年間で30000km乗ってたりします。( ´Д`)スマソ

なぜ3年間で30000kmも走ったのか。
当時、私は大学院生でした。
私の所属していたラボは休みは存在しませんでした。
往復25km、毎日毎日通いました。それで30000kmですU゚∀゚Uアヒャ

でも、実は乗り倒したリトルカブは自分のものではなかったりします。
そんな訳でベトナムキャリア以外、一切カスタムしませんでした。

そんな中でリトルカブを激しくカスタムしてるブログを見つけましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ


byボニさん

なんだか懐かしくてたびたび覗いてます。
カスタム素人ぶりも非常に参考になります。

ちなみにST250 Sカスタマイズとカブ。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/ms/tokyo2004/images/c_img2.jpg
似てますよねぇ・・・?
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

天気悪いですねぇ・・・
午後から所用ですので、早速午前中にユニクロサイドバッグの改良です。
まぁ、改良といっても大したことないのですが。

重い荷物を入れた場合、タイラップのみの強度では恐らく
絶えられないことが考えられるため、補強です。
以前、購入した革製のリストバンドです。
全く使用してないので、これを流用することにしました。


早速装着です。

荷物を入れて垂れ下がるのを防ぐため、若干ショルダー部を
引っ張りました。
rist2.jpg

で、必殺リアシート挟み込みで固定ですU゚∀゚Uアヒャ
リアシート前方でユニクロサイドバッグはしっかり固定できるので、
リストバンドは後方に装着です。
rist4.jpg


一度は取り外した白ツールバッグですが、再度取り付けました。
バロンロックの収納に非常に便利なものですからね。
出先では主にクリプトナイトのディスクロックを使用するのですが、
ユニクロサイドバッグのポケットに収納できるので(・ε・)キニシナイ
また、これでしばらく放置します。
何も無ければいいのですが・・・(,,゚Д゚)†
rist5.jpg
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

天気も良かったので、久々にソロツーです(・∀・)

早速、以前購入したシフトガードを使ってみました。
http://webshop.rough-and-road.jp/webshop/item-detail.html?ItemNo=C0202RRR00000014&category1=3
shift2.jpg

購入したのはMサイズです。履いているのはNIKE AIR MAX 95。
明らかにシフトガードがキツイです。これが正しい使い方なのかも
よくわかりません。
で、使ってみての感想ですが、ズレます。たまに締めなおす必要があります。
まぁ、靴の保護はしているはずなのでしばらく使ってみます。

で、今日向かったのは道の駅たまつくり。
20060422215712.jpg

霞ヶ浦に隣接した道の駅です。
海、湖、川etc、水辺系とは縁遠い生活をしているので、
ソロツーの時は水辺系を目指すことが多いです。
met2.jpg

kasumi.jpg

まぁ、こんな感じです。やっぱ春ですねぇ。
天気が良くて気持ちよかったです(´∀`)

最後に、昨日装着したユニクロサイドバッグですが、再考が必要です。
バロンロックを入れたところ、ややバッグが下がりました。
タイラップのみの固定では明らかに不安です。
また、これも近日中にやり直します。
20060422153050.jpg

牛丼屋のドライブスルーなんて初めて見ましたよ・・・
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

今まで使用していたコーリンの振り分けサイドバッグ、
積載性upは非常に便利でしたが、止め具が非常に面倒でしたヽ(`Д´)ノ
更に、実際に使用してみると、両方に入れるほど荷物を持ち歩かない┐(´∀`)┌

と、いう訳でもっと使いやすいバッグに変えようかな、と考えました。
やっぱりジッパーが非常に使いやすいかな、と。

で、庶民の味方、ユニクロの登場です。
ナイロンショルダーバッグ(1990円)、これを加工することにしました。


まぁ、加工といってもどうくくりつけようかとずっと考えていましたが、
下手にショルダーベルトを切らずに、そのままタイラップで
固定してみました。
side2.jpg

で、リアシートに挟み込みます。
( -人-).。oO(ボルトをねじ切らないように注意です)

で、こんな感じです。
side3.jpg

夜なので暗いです。

インプレはまた近いうちにU゚∀゚U
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイクに乗るようになり、革製品を身につけることが多くなってきました。
でも、小物だったら自分でもできないかな、とずっと考えていました。

で、本日とあるホームセンターに行ったら売ってましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
レザークラフトキット、3000円
SN320220.jpg

やる気になってしまいました。

とりあえず、ホムセンにあった説明書を見ながら縫い方を覚え、
同時に買ったヌメ革を使って作ってみました。
とりあえず、レザークラフト第一号です。
SN320221.jpg

細かい部分でなかなかうまく出来ませんでした(´・ω・`)
でも、第一号としてはなかなかのものかな、という自画自賛です(´∀`)

次はもっとうまく作りたいなぁ・・・。
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

カスタム感が尽きてきたとか言っておきながら・・・
バーエンド交換ですU゚∀゚U

ノーマルのバーエンドはシンプルで気に入っていたのですが、
バーエンド(右):転倒時の傷からサビ発生
バーエンド(左):内部ゴムの劣化
と、いう事態が起こってしまいました。

で、用品店へササッ((((・_・)
シンプル且つ、磨けば光る感は欲しかったのでこれにしました。


早速装着です(´∀`)
SN320219.jpg

付けてから思ったのですが、ちょっと小さいですねorz
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

最近、カスタムのネタも尽きてきた感がありますが、
ここで振り返ってみようかと思います。

我がST、納車時と現在の比較です。

納車時
マイST250

現在
bag2.jpg

形こそ変わらないものの、大分変わったかなぁ・・・という印象です。

次は、どこかなぁ・・・・
フロントフェンダーかなぁ・・・・
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ここ最近バイクから遠ざかってました。
ちょっと私生活での悩みがあまりにも強すぎてヽ(´Д`;)ノアゥア...
で、気分的に乗らないながらもSTに跨ってみました。

ST、イイ(*゚ー゚)

桜舞い散る中の疾走。
春という季節を肌で実感しました(・∀・)
本当にストレスがぶっ飛びます。
バイクって素晴らしい(´∀`)

さて、本題です。
ライコランドはバイク用品店です。
http://www.ricoland.co.jp/
私の住む地域には大きいバイク用品がないので、多少遠くても
ライコまで買い物に行くことがあります。

で、今日までライコのセールでした。
今までいろいろとあってバイクに乗ることができませんでしたので、
最終日である今日、会員限定の福引も目的として行って来ました。

春の日、ツーリングの季節です。
無茶苦茶バイクが止まってました。

そんな中、早速福引です。
ガラガラ回します。

ハズレですorz

ハズレの景品、うまい棒or軍手。
うまい棒or軍手。
ライコさん、素晴らしいセレクションだよorz
うまい棒やさいサラダ味(10円)を頂きました。

まぁ、それだけではつまらないので、買い物もしました。
ラフ&ロードのシフトガードです。


私は普段は週末しかバイクに乗らないので、いかにもというような
バイク用品は持ち合わせていません。大体普段着です。

ですが、バイクのシフトチェンジは左足の甲なので、靴が痛みます。
靴はまともなものを買おうかと思っていましたが、こんな商品が
あるのだと感激しました。
まだ使用していません。

来週くらいにツーリングに行きたいなぁ。。。
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ネットで距離が、エアクリーナーオイルとかを交換しなかったのでエアクリーナーとなかったよ
総走行距離が出来るところは自分でやります
と、言うことで購入したST
総走行距離が130000kmになりました
こんな感じとかを終了したかったの?
今回、ネットで広い簡単や、ねじを3本外します
と、言うことでエアクリーナーとかしました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

中古で購入したST。
総走行距離が13000kmになりました(´∀`)
走行距離が伸びると徐々に消耗品の交換を考える必要があります。
自分でメンテが出来るところは自分でやります。

と、言うことでエアクリーナーの清掃をすることにしました。
左側のサイドカバーを久しぶりに空けます。
air1.jpg

これまで全く空けたことがなかったのでかなり汚いです。

で、ねじを3本外します。
air3.jpg

こんな感じで取れます。

air2.jpg

取った後はこんな感じ。
思ったよりは綺麗だな、という印象です。

で、今回使った洗浄剤とエアクリーナーオイルです。
air0.jpg

まずは左側の洗浄剤原液にエアクリーナーのスポンジを押し洗いしました。
絞ると形が崩れるそうで厳禁みたいです。
この洗浄剤、少量でもかなりの(((( ;゚д゚)))アワアワになるので注意です。

それから水道水で完全に泡がなくなるまで押し洗いをして、
乾くまで放置です。一応、一晩放置しました。

乾いたらスポンジを元に戻し、オイルを振り掛けます。
air4.jpg

今回使ったオイルは青色がついているため、ムラなく振り掛けることができました。

これで終了。意外と簡単です(・∀・)
とりあえずこのまま少し走ってみましたが、まぁ効果は分かりません。
自己満足かもしれませんね。
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 はねログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。