管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

非常に入社、退社、異動が激しい会社に勤務しています。
1年経つと、営業所の3分の2が入れ替わります。
そんな会社にもう2年。恐ろしいです。

まだ2年目なのですが、数えるほどしか先輩の数がいない。
やっぱり異常なんだと思いつつも日々過ごしています。

今日、会社の就業規則を読んで、欠勤でも即解雇に
ならないことを確認しました。
有休を使い果たしても在職中のまま転職活動は出来そうです。
少しだけ希望が見えてきました。
テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

リンクを一つ、勝手に追加しました。
GRAND ZEROという革細工屋のお店です。



元はといえば、栃木県佐野市にある佐野プレミアムアウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/sano/
の中に、プッシュカートとして出店しているお店です。
佐野プレミアムアウトレットには割とよく行き、度々覗いてました。
割とシンプルな感じが気に入ってこのお店でいろいろと買いました。

ですが、本日、初めて群馬県館林市にある実店舗の方に行ってきました。
前から小物を入れる革のバッグが欲しかったのですが、
携帯ケースも外につけたいなぁと思いまして。
で、店舗に伺うと、割と気さくな店長がいて、気軽に相談できました。
話しやすいというのは人見知りの私にとっては大きなポイントです。
それでいろいろと話し合い、納得できそうなオーダーができましたよ(・∀・)
人気があるそうで、納期は5月になる、との事。
楽しみですU゚∀゚U

ちなみに私は回し物ではないです。
店舗の方と仲がいい訳でもないです。
個人的に気に入ってるだけです(つ´∀`)つ
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

購入して約9ヶ月、走行距離約9000km。

ノーマルで乗り倒すつもりだったSTですが、なんだかんだで
手を加えてしまいました。
周囲にはバイクに詳しい人がほとんどいないので、ほぼ独断で
今までやってきました。
ネットでいろいろな人のカスタム例も見ることは出来ますし、
初心者からでもやろうと思えばできるものです。

で、昨日は天気も良かったので洗車ついでに
久々にバイク全体の写真を撮って見ました。


こう見てみると、いろいろといじってみたなぁと思います。
若干やりつくした感は否めませんが、まだまだやれるところはありそうです。

250cc単気筒、なかなか楽しいです(・∀・)
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

はい、金曜日に受けた会社から不採用通知到着ヽ(`Д´)ノウワァン
物凄く行きたかった会社だけに残念。

あと、残りの有休が数日しかない。。。
今の仕事を退職することが現実として見えてきましたorz
できるだけ在職中に転職先を見つけたいと思っていますが、
なかなか難しいですね。
テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

今日は一日有休で面接に行ったので、午後に微妙な時間ができました。

そこでチェーン交換をしてもらうためにバロンへε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
交換して貰うチェーンは江沼チェーン(EK)のQXリングチェーンです。
http://www.enuma.co.jp/
レッドバロンと江沼チェーンは特別な取引があるらしく、
安く仕入れることができるそうです。
リンク単位で扱っているからだとか?
それでレッドバロンは江沼チェーンを勧めているみたいです。

さて、とりあえず交換前と後の写真です。

交換前
chain1.jpg

ピンボケスマソorz

交換後
chain2.jpg

交換後のチェーンはベタベタです。
わざわざ落とすこともないので、しばらくこのままにします。

チェーンを交換すると走行時の音が若干クリアになった気がします。
まぁ、前のチェーンが伸びまくりだったからかもしれませんが。

これでバイク屋に頼むメンテはしばらくやらなくても良さそうですU゚∀゚Uアヒャ!!
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

明日、有休を取得しました。
久々の転職活動です。面接です。

場所はJR山手線の某駅から徒歩数分です。
私の今までの経験が生かせそうな仕事内容。
非常に興味があります。
気合入れてきます(`・ω・´)!!

ちなみに、今日、バロンの店員さんからチェーンの入荷の連絡を
頂いたので、週末にチェーン交換して貰おうかと思います。
ノーマルチェーン、調整できなくなるまで伸びてしまいましたよ。
今度はシールチェーンby江沼です(・∀・)
テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

今、家にいます。

今日は休みではありません。定時出勤しました。
定時は17:30。今は16:30。でも、家にいます。
今日は半休を取りました。

今日は何にも仕事をしていません。
正確には、出勤してから、上司から「待機」の指示を受け、
それから何も仕事の指示がありませんでした。
何とか午前中いっぱい耐え、帰宅しました。

私は現在、偽装派遣として働いており、自分の仕事と
いうのを持っておりません。
仕事内容は毎朝、上司から指示があり、それに従っています。

自分の核となる仕事が欲しくてその希望を出しても
勤務先から見たら私は社外の人間です。
全て却下です。

こんな仕事内容なので、すぐにでも辞めたいと考えていますが、
生活の拠点が会社の寮です。
自分が生きていくためには、辞める訳にはいきません。

そんな毎日を繰り返しています。

指示が無いから何もしないというのは甘い、と、
誰もが考えると思います。
しかし指示がないと出来ない理由があるんです。

仕事では様々なバクテリアを扱います。
そして、それぞれの汚染を非常に嫌います。
つまり、その日に何を扱うのかが分からないと
容易に手出しはできません。怒られます。
仕事の準備等も何をするのか分からないので出来ません。

本当に理不尽だとは思いますが、これでも自分の契約は続いています。
何が評価されてるのか分かりません。
でも、生活するためには続けるしかないんです。

早く転職を決めたいです。
テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

さて、また休みです。
しかし、今日はWBC決勝でもあります。
バイクに乗りたいですが、今日はWBCを優先しました。

ドライバースタンドで15%オフのセール中でしたので、
午前中にグリップとボンドetcを買ってきました。


某chで評判のよい、耐震ゲル構造のpro gripにしました。

で、取り付けです。
まずはノーマルのグリップの取り外しですが、トコトコさんのHPを
参考にマイナスドライバーで抉りました。
その辺のホムセンで300円程度で売っているパーツクリーナーを
使って抉ると非常に簡単に取り外すことができました。

左側です。
20060321135202.jpg

左側のグリップは接着剤で固定されているので、これはきれいに取りました。

右側です。
20060321135212.jpg

右側のスロットルには凸凹がありました。
ノーマルはこれで固定してるみたいですね。

早速取り付けです。
まずはグリップボンドを薄く塗って、ねじ込みます→( -人-)
非常に硬く、半分程度しか入りませんでした。

で、考えました・・・パーツクリーナー?
パーツクリーナーをグリップの内側とハンドルバーにかけ、
そのままねじ込みます→(゚∀゚)
非常に簡単に入りました。パーツクリーナー最強説が急浮上です。

右側は凸凹を無視して、同様にねじ込みました。
20060321141833.jpg

若干もっこりしています。

まぁ、ボンドを使わなくても良さそうなのでこれで終了です。
star.jpg

こんな感じです。タンクに青系の星型ステッカーを貼りました。

ただ、パーツクリーナーには石油系溶剤が入っており、
ゴム素材のグリップには恐らく良くないはずです。
これを見て同じようにやろうと考えた方は自己責任でお願いします。
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

さて、相当時間が空いてしまいましたが。
後編です。

前回の染色の結果、若干黒色になったかなという感じでした。
写真撮り忘れましたヽ(´Д`;)ノ

それでもいいかな、とも思いましたが、たまたま手元に
デイトナの黒色のペイントスプレーがあったので振り掛けました。


こんな感じになりました。

で、装着です(゚∀゚)
bag2.jpg

こんな感じです。

元の緑風味を残した黒(グレー?)になりました。
まぁまぁ満足です(´∀`)

余談ですが、今日はとても風が強い日でした。
STが軽いせいか、私が軽いせいか(50kg)風に振られまくりました。゚(゚´Д`゚)゚。
STは非常に取り回しの軽いバイクですが、欠点もありますね・・・。
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

しばらく更新をサボってました。
なぜ、サボってたかというと、とある理由で気分が乗らなかったからです。
折れ

見ての通りですヽ(´Д`;)ノ
リアシートを固定するボルトです。
場所はリアフェンダーです。

なぜ、こんな所のボルトを折ってしまったかというと、
振り分けバッグを装着するときに若干斜めにねじ込んでしまった為だと
思われます。

とりあえず、1cmほど頭が出ているので、ボルトを外すことにしました。
ねじ

・金槌
・バイスプライヤ
・ヤスリ
・クレ556

まず、ねじにクレ556を吹きつけ、バイスプライヤで回します→( -人-)
バイスプライヤで噛ませる為にヤスリでねじを□型に加工して
再びバイスプライヤで挟み、強引に回します→。゚(゚´Д`゚)゚。

それでも、ねじと格闘すること1週間・・・

結論、無理(ノД`)

折れたボルト強ぇ!!

半泣きでバロンへ持っていくことにしました。
バロンの整備士さんもかなり苦労されたようですが、さすがプロ。
ドリルで穴をあけ、ねじ穴を加工して頂きました(TдT) アリガトウ
後

こんなことなら始めから持っていけばよかった

ちなみに工賃もそこそこの値段になってしまいましたが、
それは授業料ということで。

やっとボルトの呪縛から解き放たれました(´∀`)
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

いつも、はねは
バッグの素材がいまいち良く分かりませんでしたが、おそらく天然素材だろうと考え、染料は機内カラーを選びました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

久しぶりに仕事ネタです。

現在、北関東の某県で生活し、勤務しています。
この土地には何の縁もなかったのですが、そこは配属。
問答無用でやってきました。

何の縁もない土地というのは全てが未知なので
考え方によっては楽しい部分もあります。
ただ、仕事のために暮らしているという現実を
忘れてはいけませんよね。

私の仕事は、いわゆる偽装請負です。
2年前、当時大学院生でしたが、就職先を決めるのに
かなり苦労しました。
それでやっと見つけたのが今の仕事です。

1年目、環境と仕事に慣れることに必死でした。
2年目、理想と現実のギャップに悩んでます。 ←今ここ
環境を変えたいと強く願ってます。
転職活動もなかなか難しいですが。
3年目、かつてから会社に提出している異動希望が通るか、
それより先に転職が決まるか。

いずれにしても自分のベクトルの位置を修正を強く考えています。
テーマ:仕事の愚痴 - ジャンル:就職・お仕事

広いスズキなどをBLOGしなかった
湯呑、届きました(・)
∀・
湯呑まで純正部品
こんなスズキが大好きです(´)
∀`


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

以前に購入した振り分けバッグですが、色だけがやや納得いかず( -人-)
マイSTは白、黒、青、(少しだけ赤)という色構成ですので、
この振り分けバッグを染色することにしました。

バッグの素材がいまいち良く分かりませんでしたが、
おそらく天然素材だろうと考え、染料はベストカラーを選びました。
http://www1.ocn.ne.jp/~maxpoint/indexj.html

やり方は非常に簡単で、まず洗濯機で汚れ等を落としてから
熱湯に染料等を溶かし、水を貯めた洗濯機内で攪拌、放置です。
適当な時間が過ぎたら洗濯→陰干しです。

やり方は簡単なのですが、成功したかどうか分からず。
現在陰干し中

乾いたらupします。
明日からまた一週間が始まりますね(+д+)
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

相変わらずウインカーネタですo(・∀・)o

今までの方法ですと強度も弱いかな・・・と、危惧していました。
何かで補強できないかな、とずっと今週は考えていました。
で、思いつきました(☆∀☆)

途中経過をいきなり省いて完成図です。
isetsu2

補強用のクランプとステーでまた組みなおしました。
クランプはキタコ製25mmのものです。

ノーマルのウインカーのねじ穴と補強用クランプでステーを
完全に固定し、その先にウインカーを装着しました。
isetsu3

ノーマルのウインカーのでっぱりをステーの穴にかませてみました。
この方法だと、大きくウインカーの位置がずれることは
なくなると思います。
フレームの傷にはサビチェンジャー(ノД`)

ちなみに、サイドバッグ用のステーも別に買ってみたのですが、
isetsu1

このようにしたら、ステー自体がタイヤと干渉しそうになったので却下です。

まぁ、これでほぼ完成だと思います。
また気が向いたら修正します。

ちなみに、本日スポークの緩みを直す工具を買いにライコ埼玉店に
向かったのですが、その駐車場でスズキ乗りの方にウインカーについて
話しかけられました。
少し嬉しかったり(・∀・)
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 はねログ, All rights reserved.


