管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

そういえば、はねが
ですが、バッグを挟んでノーマルシートを取り付ける時にまたボルトをねじ切ってしまいました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

若干、リアウインカー移設に不満があったので修正です。
yoshiさんのHP(Black Ape・・・)の掲示板でyoshiさんとHHHさんの
アドバイスを頂きました(TдT) アリガトウ
内容としてはフレームにビニールテープを巻きつけ、さらに
ボルトを締めこんで固定します。

やはり苦労しました(ノД`)
なかなか位置が決まらなかったり、ボルトをねじ切ってしまったり・・・
安物のクランプですが、何個か駄目にしてしまいました。
今回使ったような一度拡げてからフレームにはめ込むタイプの
クランプは再度ボルトで締めこむ事を繰り返すと、クランプ自体の
形状が崩れていきます。
このタイプではないクランプだったらもっと簡単にできたかもしれません。

真後ろからです。
SN320178.jpg

若干左右の位置がずれてますね。
手ごろなクランプが見つかったら、またやり直したいと思います。
ついでにスズキ純正のナンバープレートピンズもつけてみました。
ええ、スズキ信者ですが何か?

さて、かなり苦労しましたが、ここで原点に戻ります。
なぜ、ウインカーの位置を後方にずらしたのか?



サイドバッグをつける為でした。

なので取り付けます。
取り付けたのはコーリンの振り分けバッグ(帆布)です。
本来ならリアシートの上に乗せて使うのでしょうが、
リアシートの下に挟みこむことにしました。それだけです。
ですが、バッグを挟んでリアシートを取り付ける時にまたボルトを
ねじ切ってしまいました。本日2度目ですヽ(`Д´)ノウワァン

取り付けるとサスがステーの役割を若干果たしている事が分かったので
バッグ用のステーはまだ取り付けていません。
いずれ取り付ける予定です。

かなり苦労しましたが、今のSTの姿です。
SN320172.jpg

SN320173.jpg

とりあえず100kmほど流してみました。
スピードを出しすぎるとバッグが風圧で浮いてくる事以外は問題無しです。

でも今日は疲れたよ・・・(+д+)
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

湯呑、届きました(・∀・)
湯呑まで純正部品。さすがスズキ。
こんなスズキが大好きです(´∀`)
PICT0004.jpg

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ついにST250の新色が発表されました( ;∀;)
ST400(テンプター)の二の舞にならずにすみました(´∀`)

某雑誌の画像です。
SN320166.jpg

*問題がありましたらお知らせ下さい。早急に削除致します。

E typeの新色のようですね。
ちなみにカラーバリエーションは↓の通りです。

ノーマル
・ソリッドブラック
・オールトグレーメタリック
E type
・パールシャイニーベージュ×ファントムブラック
・キャンディインディブルー

正直、タンクのデザインはどうなんでしょうか( -人-).。oO(・・・・・・)
これがスズキクオリティかも。
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

つい先日、某カワサキからW400が発表されました。
俗に言う「レトロモデルbyタンデムスタイルの中でも新鋭です。

ちなみに「レトロモデル」とは、国内4メーカーでは次のようなものです。
ST250の購入を考えたことがある人なら一度は↓の車種で悩んだはずだと思います。

HONDA
CB400SS
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cb400ss/

YAMAHA
SR400
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/sr400/

KAWASAKI
W650
http://www.kawasaki-motors.com/model/w650/
W400
http://www.kawasaki-motors.com/model/w400/
ESTRELLA
http://www.kawasaki-motors.com/model/estrella/

SUZUKI
ST250
http://www1.suzuki.co.jp/motor/st250/index.html

W400、多分、売れるでしょうねぇ・・・
W650は大型免許が必要だったので始めから想定外だったのですが、
ST250の購入前だったら悩んでいたかもしれません。
今はST250で満足してます(・∀・)
この中におけるST250の最も優位な点は、おそらく値段が安いことでしょう。
いい意味でも、悪い意味でも、それ以上でも、それ以下でも無いかと思います。

ちなみに国内4メーカーの特色。
分かりやすいブログを見つけましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
http://blog.livedoor.jp/y1124_doubt/archives/50525291.html

スズキ、変態ですかorz
でも、スズキの「S」マークはそれだけで防犯効果があるらしい??ので
気に入ってますよorzorz
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

きょうは、モカが俳句を詠んでみようと思うの

 「素人や 修正しては ランプだね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

ST乗りなら少なくとも一度は考えたことがあるかと思います。

「荷物載せる場所が無いからサイドバッグつけたいなぁ」
「でも、リアウインカーが邪魔だし・・・」

と、いうことでリアウインカーを移設することにしました(・∀・)

とはいうものの全くのど素人です。どうやってやるのか分かりません。
そこですでにウインカーを移設された人のブログ、HPを読み漁りました。
トコトコさん、black Ape & ST250さん、三十路でバイクに・・・さん(TдT) アリガトウ

早速、用品店&ホームセンターへ材料調達します。
某用品店でコードとギボシを発見!∑(゜∀゜)

でも、何を買えばいいかよく分かりません。
正直、ギボシなんて言葉すら知りませんでしたが、運良く用品店に
ギボシのつけ方が書いてある冊子(無料)発見(☆∀☆)
SN320165.jpg

かなり分かりやすいギボシのかしめ方が書いてありました。
これなら出来る!!と思いましたので、早速ギボシとコードを適当に入手です。

ただ、適当なクランプが見つからないので次にホームセンターへ。
2個セットで64円の25mmクランプを発見(´ー`)
とりあえずこれなら失敗しても痛くないと考え、これも入手です。

ただ、後で分かったことですが、これを直接フレームに装着すると
傷だらけになりますなりました(ノД`)
なので、厚みのある両面テープで直接フレームとクランプがフレームに
干渉しないようにしました。
SN320160.jpg

STは丁度フロントシートの下にウインカーの配線がギボシで接続されています。
なので、ノーマルのコードの間に入手したコードで延長させれば問題ないです。

早速買ってきたコードを適当に切り、ギボシをつけました。
圧着ペンチは買わずに、手元にあったラジオペンチでできました。

その後、ノーマルのウインカーを外し、そのまま後方につけたクランプに
装着しました。
と、文章で書くのは簡単なのですが、結構苦労してます。
SN320161.jpg

結局、こうなりました。

ただ、コードを適当に切ったので、コードが長すぎました。
が、とりあえずはこれで放置します。
SN320162.jpg

やや遠目からと後ろからです。
SN320163.jpg

SN320164.jpg


と、まぁ、とりあえずはこれでよしとします。
完璧に左右対称というわけではないですが、これはまた後日修正ということで。

素人でもできてしまいました。大人の階段昇ってます(・∀・)
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

時間さえあればうまく出来ているように見えますまずは形的に見えますまずは形的に見えますまずは形的に見えますまずは形的に見えますが、広いモカや、大きいモカや、大きいモカをブログペットしたはずだったの?
はねは、大きいモカ
が言ってたよ♪*このエントリは、大きい純正とか難しかったですと、モカなどをブログペットしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

さて、久しぶりに休みになりました。

かつて注文していたマフラーを装着してもらいに某バロンへ( ゚Д゚)イッテキタ

ちなみにマフラーはracing supplyのキャプトンタイプマフラー
スリップオンです。
http://www.racing-supply.com/parts2.shtml?mode=k&no=210

おそらく自分でやっても出来たかもしれませんが、そこはど素人。
プロのバロン店員にやってもらいました(TдT) アリガトウ
関係ないですけど、カスタムパーツは赤服のバロン店員が作業するのはデフォですか?

待つ事数分。
その間にバイクを見て回ります。ST乗りなので同じようなバイクが
目に付きます。
Volty vivid、エストレヤ、clubman、SR・・・
どれもいいバイク達です。でもSTの安さには敵いません。
アメリカンもいいなぁと思いましたが、重そうだなぁ、と。
やっぱりSTが(・∀・)カコイイ!!

そんな妄想をしているうちに仕上がりました。
SN320152.jpg

見た目はこんな感じ。

ノーマルマフラーは以前、走行中に転倒してガリガリになって
しまったので、新しいマフラーは新鮮です。

やや後ろから撮ってみました。
SN320151.jpg

なかなか(・∀・)イイかも。

エンジンをかけてみると、ノーマルよりはやや音が大きくなりますが、
うるさいというほどではなく、単気筒らしい音でした。
低音でボボボボって感じでしょうか。個人的には好きな音です。

早速100㌔程度流して見ましたが、新しいマフラー音はかなり新鮮です(*´д`*)
帰りにガソリンスタンドに入りましたが燃費はノーマルと変わらないかな?

個人的には大満足なカスタムになりました(゚Д゚ )ウマー
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

さて、はねログは基本的にバイクブログですが、たまにはプロフ&仕事について。

某大学大学院修士課程修了後、某企業に2年間勤務しています。
しかし今の職場は学生時代に思い描いていた仕事内容とは程遠く、
改善や転勤を求めているのですが受け入れられなそうです(´・ω・`)

今の仕事をするために見知らぬ土地に来て一人暮らしをしているので
ある程度仕事には重点を置きたいなぁ・・・という思いが
積もり積もって来ています。

「最低3年働け」と、世間では言われているみたいですが、
それが中身の薄い3年だったらあまり意味無いと思うんですよね。

そんな訳で転職活動を少しずつしているのですが、普段は内勤で
あまり有休も取れないのではかどりません。

が、明日久しぶりに面接に行ける事になりました(゚Д゚ )ウマー
どうなるかは分かりませんが、自然体で頑張ってきます(`・ω・´)
テーマ:転職 - ジャンル:就職・お仕事

時間さえあればうまく出来ているように見えます
まずは形的に見えますが、広い純正とか難しかったです
と、はねが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

やや皺が入ってしまい、完成度はあまり納得できないリアシートの
張替えを終了してフロントシートの張替えです。

形的に難しいかな・・と思いつつもタッカーで打ち付けること2時間。
f1.jpg

完成。自分でも驚きの早さですΣ(゚Д゚;)
こちらも若干皺が入ってしまいましたが、リアシートに比べると
なかなかうまく仕上がりました。
f2.jpg

慣れというのもあるかもしれませんが、フロントシートの方が
圧倒的に簡単でした(・∀・)

リアシートはやや立方体に近い形状をしているので、1枚の
ビニールレザーで皺を完全になくすのは素人では非常に難しい
印象を持ちました。

とりあえずは完成です。
s.jpg

遠目で見ると良くは見えます。

早速、ST250に装着ですヽ(゚∀゚ )ノ
s2.jpg


若干、印象が変わったと思います。
ただ、実際の使用感は試していません。なぜなら本日仕事中orz
今日はかなり寒いので、仕事が休みでも乗らないだろうな、と
言い聞かせて働きますorz


インプレは明日ですU゚∀゚Uアヒャ!!
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

先日、注文していたビニールレザーが届きました(´∀`)

早速、純正のシート生地と色を比べてみます。
SN320140.jpg

ビニールレザーはサンゲツという会社製造です。
若干、青系の色を入れたかったのでこれでやってみたいと思います。

まずは形的に簡単そうなリアシートを張り替えてみることにしました。
早速タッカーでビニールレザーを打ち付けます、、、、が、
SN320142.jpg

刺さりませんヽ(`Д´)ノウワァァァン
何度トライしても刺さりませんヽ(`Д´)ノウワァァァン
安物のタッカーがいけなかったのでしょうか・・・

それでも数ミリだけはささったので、あとはペンチで無理やり
差し込みました。

それを延々繰り返す事数時間。

とりあえず完成しました。
SN320145.jpg

遠めでみるとうまく出来ているように見えます。

後ろから見ると若干皺ができました。
恐らく引っ張って固定すれば皺は無くなると思いますが、それをやる
気力が残っていないので、それはまた後日ということで。

しかし、前の部分はかなりの生地が余ってしまいました。
>0611121.jpg


とりあえずは見えない部分なので、適当に留めてみました。
これもまた後日。

とりあえずシート張替えをやってみての感想ですが、
私には難しかったです。

しかし、間違ってタッカーで打ち付けてもすぐにやり直せるので、
時間さえあればうまく出来ると思います。

フロントシートは後編で。
(;´ρ`)チカレタヨ・・・
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 はねログ, All rights reserved.


