管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

以前、ヤフオクで落札し、ヘッドライトの真下に装着していた
ツールバッグですが、荷物の重心が偏るとバッグが型崩れする事に
懸念しておりました。

そこで、リアシートの後ろに移設しました。
SN320111.jpg


入れるものはバロンロックがメインですが、なかなかいい感じです。
しばらくはこのまま使ってみようと思います。

また、普段はリアシートにネットをかけ、荷物を入れているのですが、
ST250にはネットのフックを引っ掛ける場所があまりないですorz
某HPで荷掛けボルトなるものをあることを知り、用品店へ探しに
行ったのですが、見つからずorz
ですが、ふと目に付いたプレートフック(TANAX製)を購入しました。
http://www.tanax.co.jp/products/accessory/other.html

SN320112.jpg


ナンバーに挟み込むだけなので非常に簡単にできます。
普段、ナンバープレートガードを使っているのですが、そのまま
装着することができました。

SN320113.jpg

SN320114.jpg


こんな感じです。真後ろから見ると、プレートフックの存在は
見えないので非常にいい感じです(・∀・)

某オークションでST250のシートを落札したので、何かに使えないかなーと
ずっと考えております。
ST250はタンクが大きいので、スタイリッシュな社外シートは
似合わないと思いますので何かできないかなぁ・・・っと
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

はねは
そんな困難のために、通勤に乗ることもできずorzただ、午前中に微妙な時間があったので、少しカスタムすることに。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

土曜なのに午後から休日出勤orz
そして会社の忘年会。正直乗り気ではないのですが、
そこはサラリーマン。仕方ないですね。

そんな困難のために、バイクに乗ることもできずorz
ただ、午前中に微妙な時間があったので、少しカスタムすることに。

ST250のメットホルダーは車体の左側についています。
丁度サイドカバーの真横ぐらいですが、以前からやや使いにくいことを
危惧しておりました。

何かいいものないかなぁって、用品店を物色してた時に
見つけましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
スズキ純正のメットホルダー、1000円でした。

で、とりあえず、使いやすそうなハンドルに装着。

SN320109_001.jpg


こんな感じになりました。
実際に使用してないので、使い心地は分からずorz
明日、天気が良かったら使ってみます。
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

仕事の都合上、微妙な田舎に住んでいるのにも関わらず、
通勤にバイクを使用することができません(+д+)マズー

当然、バイクも某chで評判のチェーン、ロック類でガチガチに
固めているために動かす気力も無くこれまた(+д+)マズー

そんな訳で、某chのユニクロスレで話題になっていた
ライダースジャケットを買いました( ̄ー ̄)ニヤリ
http://www.uniqlo.com
値下げで12900円でした。セールはまだ継続中?

で、実際に手にしてみると、
SN320107.jpg

こんな感じです。
実際に写真で見るよりも黄土色に近い感じです。
いくら安売りとはいえ、どうしても色が気に入らなかったので
染めることにしました。

で、染めQの登場です。
http://www.teroson.co.jp/product/pro00100.shtml

SN320110.jpg


まずは写真右側のクリーナーでジャケット表面の汚れや油分を落とし、
左側の染料でスプレーしてみました。

SN320109.jpg


こんな感じです。
見た目にはなかなかいい具合になりましたが、ただスプレーしただけです。
染めQのメーカーは、「塗るのではなく、染める」とアピってますが、
実際はどうなんでしょうか・・・。

もしかしたら使用中に剥がれ落ちるかもしれませんね。
とりあえず、週末まではバイクに乗れませんので、インプレは
その後したいと思います。
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

きょうモカがはねが終了された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

12月。冬です。寒いです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
あまり遠出する気になれません。

と、いう訳でバイクのメンテナンスですヽ(゚∀゚)ノ
普段はフクピカのみで簡単にバイクの汚れをとっています。
http://www.soft99.co.jp/products/car/03wax/fukupika_12.html

しかし、今日は以前、このブログでも取り上げたオートグリムの
ケア用品を使って磨いてみます。
http://www.technoil.co.jp/autoglym/
なかなかフクピカだけでは取れない汚れや傷がありますので。

使ったのは、
・スーパーレジンポリッシュ
・パーフェクトポリッシングクロス


SN320108.jpg


使い方はよく分かりませんでしたが、とりあえずタンデムスタイルで
特集されていたように、適当に磨いてみました。

スーパーレジンポリッシュをパーフェクトポリッシングクロスにつけ、
直接磨いたあとに再度未使用のクロスで磨き上げる、という感じです。

で、その結果ですが、

かなりピカピカ(☆∀☆)!!

なかなか(・∀・)イイです!!
プラスチックパーツも自分の顔が移るくらいにピカピカになりました!!
調子に乗ってメッキパーツも磨いてみましたが、これまたピカピカ(☆∀☆)!!

今日は簡単にしか磨いてませんでしたが、それでも効果アリでした。
これ、お勧めです。

ちなみに私はオートグリムの回し者ではありません。
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

つい最近、某所でBlogPetなるものを知り、導入しました。
http://www.blogpet.net/

名前はモカです。単に俺がカフェモカが好きなだけです。

で、モカにブログのコメントやエントリーできる事を知り、
早速使ってみました。

意味不明・・・・(゚Д゚ )ナニコレ??

しばらく放置してみます・・・。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

いつも、はねは
機能的には非常に素晴らしいのですが、俺の求めるものとちょっと違った終了です・・・。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

12月に差し掛かり、本格的に冬を迎えてしまいました。
そしてまた一つのイベントが終了しようとしています。

道の駅スタンプラリー2005
http://www.hozen.or.jp/michieki/stamp.html
関東では109箇所で開催され12/15日終了です。

今までちまちまと各地の道の駅でスタンプを押してました。その数27。
このスタンプラリーは、最後にスタンプの数で懸賞に応募できます。
そんな訳で、区切りである30を目指して出かけてきました。

目的地は群馬県の道の駅です。

・ぐりーんふらわー牧場 大胡
・こもち
・おのこ

丁度1本の道沿いに点在しているので、スタンプを稼ぐには丁度(・∀・)イイ

で、朝7時30分出発です。
天気はものすごく良かったのですが、風が強すぎで((;゚Д゚)ガクガクブルブル

気温7度ですた。
SN320106.jpg


あまりにもの寒さで(((( ;゚д゚)))アワワワワしながら初めに到着した
大胡で缶コーヒー(つ´∀`)つ

牧場というだけあっていましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
某山羊

SN320104.jpg


山羊を見ながら身体を暖め、残りの2駅も制覇ヽ( ´∀`)ノ

群馬県、なかなかいいところを見つけました。
今度はぜひとも暖かい時に行きたいものです。
テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 はねログ, All rights reserved.


