管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょと前にCanon EF50mm F1.8Ⅱを購入した訳でありまして、そのレポを徒然(`・ω・´)
IMG_1129.jpg IMG_0968.jpg
やはり、F1.8の単焦点レンズは強烈なボケを出してくれました。これが単焦点レンズの魅力。
とはいえ、当初の懸念の通り、ちょと望遠気味なのが気になるところ。
もすこしお金に余裕ができたら35mm位の単焦点レンズの購入を検討したいところです(`・ω・´)
スポンサーサイト

3月にデジイチのKiss X3を買ってからちょこちょこと練習しているワタクシです(`・ω・´)
ボディと同時購入したタムロンのレンズは勿論素晴らしいと思うのでありますが、
ちょと単焦点レンズも試してみたいと思ってきました。
そこでcanon用のレンズを調べてみたら、異様に安い単焦点レンズがあるのですね。
実売1万以下のレンズ。ただ、50mm(35mm版換算で80mm相当)というのが気になっておりました。
ワタクシが所有するもう一つのフィルム一眼レフカメラのニコンFM10では、常に50mm
単焦点レンズを使用していたため、35mm版換算での50mmには慣れていますが、
80mmの単焦点は未体験ゾーン。

なのでとりあえずお店に行ってみることに。
早速Canon EF50mm F1.8Ⅱを発見してみましたので、店員さんに頼んで試し撮り。
やぱり、80mm相当はちょと不満。でも、単焦点らしいボケは素敵。
で、結局お買い上げ(`・ω・´)
SH370237.jpg
明日は休みを取得しましたので、このレンズで試し撮りしてきますよフフフ。

ちなみに自宅に帰って来てからネットで調べていろいろ分かってきたのでありますが、
ワタクシが所有しているタムロンA14も、canonのEF50mm F1.8Ⅱもコストパフォーマンスはよい評価です。
ただ、Canon EF50mm F1.8Ⅱは撒き餌レンズとも呼ばれているらしいので今後が怖いところ。

届いたーウレシス(`・ω・´)
SH3700550001.jpg

普段はニコンのFM10というフィルム一眼レフカメラを使っているワタクシですが、
ふと某電気屋さんで目にしたデジイチの作例を見て、愕然としたのであります。
いつの間にかこんなにデジイチは進化していたのでありますね(´・ω・`)

と、いうことで気が付いたら各社のカタログを集めていた訳であります。
とはいえ、何十万単位でお金を出すことはちょと躊躇する訳でありまして、
結局各社のエントリー機種から選ぶことに。

候補は4機種。
・Canon EOS Kiss X3
・Canon EOS Kiss X4
・Nikon D5000
・PENTAX K-x

それで実機を触ったり、さまざまな部分を考慮して選んだのがこれ。
SH370054.jpg

Canon EOS Kiss X3本体 + TAMRON AF18-200mm F/3.5^6.3 XR DIⅡ
注・カメラの在庫が無かったので持って帰れず(´・ω・`)

まず、始めにいいなと思ったのがPENTAX K-xでありますが、カラバリ豊富で機能も豊富、
ですが、最終的に気になったのは「PENTAX」であること。
もちろんPENTAXは素晴らしいメーカーでありますが、交換レンズ等を考えると躊躇しました。

そしてバリアングルのNikon D5000でありますが、持った感じでなんとなく却下。
FM10のレンズも使えるかなぁと思いましたが、なんとなく違うと思ったので却下。

最後に残ったのがCanonのX3とX4。普通に考えるとX4に軍配があがりますが、
値段を見ると10万オーバー。ちょと予算オーバー。
最新の機種をIYHしようかとも思いましたが、結局X3にしました。

で、いろんなお店をフラフラフラフラしてた訳でありますが、どこのお店も
あまり値段は変わらず(´・ω・`)
どうしようかなと思って寄りついた新宿ヨドバシで、なぜかTAMRONのレンズが値下げされてました。
しかも、カメラと同時購入で5000円~値下げ。

(`・ω・´)X3のボディとTAMRONのレンズのセットで約8万でありますか。
(`・ω・´)しかもそれにポイントが1万円近くつきますか。
(`・ω・´)約7マンなら、価格コムのX3ダブルズームキットよりもちょと安くなりますね

(`・ω・´)このセット下さい

と、いうことでお買い上げ。届くの楽しみ(`・ω・´)

スズキのフォトコンの景品が届きました。
KC3A0273.jpg
物凄く大きな箱。中には受賞した写真と例のアレなのであります。

KC3A0274.jpg
いや、これが欲しかったのでありますよ(`・ω・´)

台座はこんな感じ。
KC3A0275.jpg
台座には4色のライトが付いていて、スイッチを入れるとそれぞればらばらに
ついたり消えたり。

KC3A0276.jpg
そしてこんな感じなのであります。
凄くうれしいヤター(`・ω・´)



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。