管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンクに貼っているグラゼロさんで制作してもらった財布を久しぶりにup。
SH370110.jpg
ヌメ革の財布ですが、光沢が出てきております。
ちなみに撮影は窓際で、フラッシュ等はなしです。

調べてみると、この財布を購入してから1年半程度過ぎているようです。

購入当初の財布(左)              一年半後(右)
07101311.jpg  →  SH370110.jpg
以前、グラゼロさんに教えていただいたのですが、革が異様に使い込んだ感じに
なってしまっているのは、以前ワタクシがこの財布をずぶ濡れにしてしまった為だそうです。
そして、光沢が出るのはウールによる影響だそうです。
(普段、スーツを着る仕事をしております。そして、財布はポケットに入れたままです)

いろんな要素があって、こんな感じになるのでありますね。いや、革は奥が深い(`・ω・´)
そしてあくまでワタクシの所感でありますが、ここまでハッキリとした色は
量産しているメーカーの商品では難しいような気がします。

グラゼロさんの商品は、正直高価なものが多いのでありますが、こんな感じに育っていくのが
はっきり分かっておりますので、今や日常革小物は全てグラゼロさんに統一してきております。
いや、ヌメ革はいいですな(`・ω・´)
スポンサーサイト

グラゼロさんからステッカーを頂いたので貼ってみました。
P1020274.jpg
少し曲がった(´・ω・`)
ちなみに携帯ストラップもグラゼロさん。

勝手にグラゼロさんの広報部隊として活動してみようかと思います(`・ω・´)

GRAND ZEROさん。革職人さん。
つい先日、楽天にも出店されておりました。

そちらに送料無料コーナーなんてのがありまして、ふと覗いてみたところ
なかなか面白げなアイテムを発見。ポチっとクリックしてみました(`・ω・´)
KC3A0019.jpg
マグネットブレスという商品です。
革とマグネットを合わせましたか。革とマグネットを合わせましたか。
大事なことなので2回書きました。相変わらず面白いことを考えますな(`・ω・´)

大分グラゼロさんのアイテムが増えてきたなぁと思って、全部集合させてみました。
KC3A0021.jpg
こんなにあったかとふと思ったり。
思うようなアメ色になっていないアイテムもありますが、全部現役。素晴らしい。

ちなみにグラゼロさんのアイテムは決して安くはないのであります。
それでもワタクシがグラゼロさんのアイテムを購入するのはモノがいいから
なのであります。

さて、これから使い倒してみますよ(`・ω・´)フフフフフフ

普段川小物はグランドゼロさんのものを使っている訳でありますが、
ふらっと立ち寄ったブルックリンミュージアムで見つけたパスケースを思わず
買ってしまったのであります(`・ω・´)
P1010900.jpg

だって染色が面白そうだったので。柿渋染めというらしいです。
店員さんに見せてもらった2年後のサンプルが非常にいい色でしたので、
ちょとブルックリンミュージアムの革製品を試してみたいと思います(`・ω・´)

先日、突撃群馬1234というタイトルで初めて写メを使った
リアルタイム中継をやってみました。
ですが、後で見直してみるとただ松屋で朝定を食べてからフラフラして
らあめん花月でラーメンを食べて帰ってきただけにしか見えませんね。

なので目的だけ。群馬・館林にあるGRAND ZEROさんまで行ってきました(`・ω・´)
以前に制作をお願いしていた手帳カバーの支払いと受け取りが目的です。
ちなみにほぼ日手帳用です。
08021278.jpg 08021280.jpg

一応、オーダー品なので値段を書いてしまうと恐らく営業妨害になってしまうかもですので
ここでは控えますが、いつもどおり非常にきれいな仕上がりです(`・ω・´)

ちなみにこの赤い色は手染めだそうです。
アメカジの基本は赤と、誰かの名言がありますので(誰かは知らない)
最近小物は赤系を導入しているワタクシです。

店長さん曰く「染めに若干ムラがありますよー」らしいですが全く気になりません。
そしてサイズもほぼ日手帳用に忠実に再現。さすがです。
これを見てもし欲しいという方がいらっしゃったらGRAND ZEROさんまで
メールを送ってみると幸せになれるかもしれません。
(納期はもしかしたらアレかもしれませんが、それはそれで気長に待てる方にはお勧めです)


さて、ちょと店長さんとお話をさせて頂いた訳でありますが、
店長さんは非常に職人気質な方だという事に確信しつつあるのです。
自分が納得できない事はしない、妥協もしない・・・というような感じであります。
物凄くこだわって商品作りをしている感じであります。
更にオーダー品に関してはオーダーした人のライフスタイルも
読んでいるような感じです。

例えばワタクシはにわか革マニアですので、ニートフットオイルやラナパーを
塗りたくりたい人間な訳であります。
それを見越して、今回の手帳はオイルを塗っていない状態になっているそうです。
どうもいろいろと読まれてたみたいであります。

そして今回の手帳カバーはほとんど店長さんにお任せ状態だったのですが、
店長さん、やりましたね。見つけましたよ(`・ω・´)ニヤリ
08021283.jpg

ペンホルダーの穴のデザインが全部違う事に気がついてしまいましたよ。
そして穴の数の順番をあえてバラバラにしましたね(`・ω・´)

きっと店長さんだけのオリジナルで(一応)客であるワタクシにも一切それには触れず、
あとで密かにほくそ笑んでいるという楽しみがあったかもしれませんが、
ワタクシは気がついてしまいましたよ。フフフ(`・ω・´)

しかし、こういった仕込みは面白い。あえて触れないところが面白い。
と、なると過去にグラゼロさんに作ってもらった商品にも仕込みがあるのか、と
考えつつも今日は非常に眠いので寝てしまいます。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。