管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


気が付けば2年以上このブログを放置してしまって、IDとパスワードなんだっけなぁと
少し格闘したのは秘密ではありません(`・ω・´)

とはいえ、2年前と何か変わったかなぁと思っても大きな変化がないのが
よいのか、よくないのかよくわからないところです。
相変わらずW800には適当にふらふらと乗り続け、日々もそれなりにゆったりとまったりと
過ごせております。

というわけで、久しぶりの更新でした(`・ω・´)

(`・ω・´)さて、いよいよ卒業検定でありますよ。

そんな訳で、意外とあっという間に終わってしまった大型二輪教習も
最後の卒業検定となりました。
集合時間より早めに教習所へ行き、他の教習風景を眺めようと思って向かうと
見覚えのある人が一人。

(`・ω・´)あ、シミュレーター教習で一緒だった人だ。

(`・ω・´)もしかして今日、卒業検定でありますか?
(´∀`)そうです。もしかして一緒ですか?
(`・ω・´)はい。頑張りましょう。

そんな訳で、教習風景を一緒に眺めた後、指定場所に集合です。
今日、教習を受ける人はざっと見て12,3人位でした。
そのうち大型二輪はワタクシを入れて3人、普通ATが3人位、残りが普通MTです。

( ・∀・)・・・では、検定をはじめますねー。
( ・∀・)大型二輪から始めますので、一番ははねさん。

(`・ω・´)え?あ、はい。
思いがけず検定一番手になってしまいました。

( ・∀・)じゃあ準備できたらスタートしますねー。
(`・ω・´)はい。

急いでプロテクターと検定用のゼッケンを身につけます。

(`・ω・´)・・・OKです。
( ・∀・)ではどうぞ。

教習で教えてもらったことを実行します。
ワタクシにとってネックだったのがクランクと一本橋。これさえ無事にクリアできれば
検定は突破できるはず。
クランクは一番最初にやってきます。そしてクランクはパイロンに触れたら即失格です。
・・・(`・ω・´)OK!
心の中でガッツポーズをして、次は一本橋。

一本橋は脱輪で一発アウト。脱輪するくらいなら制限時間を超えなくても通り抜けろ、
というのが最後に教えていただいたアドバイスです。

まずはゆっくり一本橋に乗って、ゆっくりゆっくり突破します。
でも今日はあえて早めに通過しました。脱輪よりはマシなのです。

そして他の課題、急制動、波状路、スラローム、S字、坂道発進を突破し、終了です。

(`・ω・´)なんとか終わりましたね。

それから他の教習生の検定の様子を見てみます。
大型二輪の他の方は全員無事に終了した模様。

普通二輪MTは、一人一本橋で脱輪してました。残念ながらこれはアウトです。
その場で検定官に指摘されていましたが、一応最後までコースは回る模様です。

普通二輪ATは、全員アウトみたいです。
クランクでのパイロン接触、スラロームでのパイロン接触、一本橋脱輪。

普通二輪ATは教習者に車幅がある分、普通二輪MTよりも難しいんじゃないかなぁと思いました。

そんな感じで教習終了です。
この時点でワタクシは妙な自信がありました。大きなミスはしていないし、おそらく合格だろうと。

で、しばらくたってから、全員で別室に移動して結果発表です。

結果は一人ずつ、別室に呼ばれて発表です。

( ・∀・)はねさん、検定はどうでしたか?
(`・ω・´)おおむねよかったと思います。

( ・∀・)そうですか。結果は・・・、
( ・∀・)合格!!
(`・ω・´)ありがとうございます!

( ・∀・)ギリギリ!!
(`・ω・´)・・・ええええええええええ?

全くの予想外。
ワタクシの記憶が正しければ、一本橋は規定時間に届いていないと思いましたが、
大問題はないはず。

( ・∀・)はねさん、一本橋は0.3秒足りなかったですね。
(`・ω・´)・・・はい(細かいでありますね)

( ・∀・)それから急制動。
( ・∀・)最後にバランスを崩したのが-10点。
(`・ω・´)・・・バランス???

これだ。予想外はこれだ。バランスを崩した記憶がない。
でも、客観的にはそう見えるんですね。これは気をつけねば。

( ・∀・)あと、確認はほぼOK。でも、障害物を避けるときの目視がなかったです。
(`・ω・´)・・・はい。

( ・∀・)それからこれは減点にはなってませんが、
( ・∀・)クランクもスラロームもパイロンまで紙一重でしたよ。
( ・∀・)公道ではもう少し余裕を持ってくださいね。
(`・ω・´)・・・はい。

( ・∀・)で、トータル75点。ギリギリですが、合格です。
(`・ω・´)・・・はい!!

あとは免許センターで適性試験をこなせば、無事に大型二輪免許取得となります。

そんな訳で、何気に楽しかった教習生活はこれで終了です。
こうやって学校に通って勉強するのは久しぶりで、何気に楽しかったです(`・ω・´)

さて、社会人になってから初めての大型二輪教習ですが、土日祝か
平日の遅い時間で教習を進めるしかありません(´・ω・`)

そんな訳で本日も教習所通いです。
今日はうまく予約が取れたので、途中で休憩を入れながら乗車が2時間、
シミュレーターが1時間です。

・・・どうやらオーバーなしで次は2段階のみきわめのようです。よかった。
あとは教習原簿をフロントへ返却して、今日は終わりです。

(`・ω・´)さて、疲れましたね。
(´∀`)あの、普段もバイク乗られてるんですか?

さっきシミュレーターで一緒だった人だ。

(`・ω・´)ええ、250ccですけど・・・
(´∀`)いや、僕は教習オーバーになってしまったんですけど、
すごいうまいなぁって思って・・・

(`・ω・´)え?そんなことないですよ。結構指摘されてますし。
(´∀`)後ろから見てましたけど、全然レベルが違いますよw
(`・ω・´)はは、ありがとうございますw
(´∀`)では、また。
(`・ω・´)はい。では。

(`・ω・´)運転がうまい?
(`・ω・´)そういえば、今日は比較のために普通二輪用の教習車に少しだけ乗りましたが、
ものすごく軽くて運転が簡単でありましたね。
(`・ω・´)STのおかげで上達したのか。

どうやら運転がうまくなったみたいであります。
調子に乗らず、2段階のみきわめと卒業検定頑張りたいと思います(`・ω・´)

きっかけはST250の故障から始まりました。

ある日、遠出をしようと思って高速に乗る手前のコンビニで
小休憩した後出発をしようとしたらエンジンがかからない。
バッテリーが上がってしまったような感じです。

(`・ω・´)アレ?おかしいでありますね?

しかし事態は変わらないので、レッドバロンのロードサービスへ電話しました。
いろいろあって、原因はバイクの充電装置?の故障で、走行しても
バッテリーへ充電できなくなっていたとの事。

そんな訳で、自宅から電車で40分程度の場所にあるレッドバロンで
修理をしてもらい、そして引き上げの為に再来店しました。

そして見かけたのが、W800。

(`・ω・´)アレ?こんなのありましたっけ?

スッカリバイク事情に疎くなってしまっていましたが、店員さんに話を聞くと
どうやら今年発売されたバイクみたいです。
ついでにイロイロと聞いてみると、W650とW400は排ガス規制で新モデルは
販売されていないとの事。

これが2週間程度前の話。

で、また別のバイクや酸でW800を跨らせてもらいました。

(`・ω・´)意外と足つき悪くないでありますね。これ、いいでありますね。
(`・ω・´)・・・とりあえず、大型免許取得しますか。それから悩んでもいいですね。

そんな訳で、明日から大型二輪免許取得へ向けて教習所通いが始まります。
それから、また悩めばいいんですね。きっと。

うっかりブログの存在を忘れていたわけではないワタクシです(`・ω・´)

早いもので、東日本大震災から2か月が過ぎ、ワタクシの周りでは平穏を
取り戻しつつありますが、震災と放射能の影響は測り知れません。
ワタクシの働いている業界でも確実に影響が出ています。
とにかくどんな方法でも事態を収束してほしいものです。

ところで、うっかり放置していたこのブログでありますが、
久しぶりに見てみるとそれなりにアクセスがあったようであります。
こうなるとおそらくどこかにリンクが貼られたのかなぁと思うのが正解。
なので、urlで検索してみますと、いろんなところにリンクがあったりしてます。
アクセス増加はこれかぁと思いつつ、それも糧として、少しずつでも
ブログを更新していきたいと思います(`・ω・´)

とりあえず決意表明。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


