管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワタクシのSTは、現行のE typeではなく、ノーマルなのでマフラーは黒色です。
で、キャブトンマフラーに交換してから早4年半。
あれほど素敵だった黒色マフラーに赤錆発生。(写真撮り忘れ)
まあいいやとしばらく放置していた訳でありますが、ふと気になって調べてみました。
赤錆って浸食するんですってね。

Σ(・∀・;)え?


ST乗りの方ならご存知だと思いますが、現行はE typeのみです。
E typeのマフラーは黒ではなく、メッキです。

ノーマルが廃止になって2年ほどでしょうか。
そうなるとおそらくカスタムパーツメーカーも製造をやめるかもしれません。
今、ワタクシが取り付けている黒色キャブトンは実はもうないのかもしれません。

なんとかして赤錆を止めなければということで思いついたのがサビチェンジャー
赤錆を黒錆に変換させる素敵な液体です。

とりあえずこれをワタクシのSTのマフラーに塗ってみます。
SH370278.jpg
綺麗に真っ黒になりました。素敵。

2日間乾燥後、走ってみます。
SH370279.jpg
赤錆復活。サビチェンジャーって耐熱性はないみたいですね。

さて、それではどうしようか。・・・分からない。
どうしたらよいか分かる方、教えて頂けると幸いです(`・ω・´)
スポンサーサイト

(`・ω・´)ん?ブレーキフルードの水位がちょと下がっていませんか?


(`・ω・´)あー、ブレーキパッドは交換時期でありますね。

と、いうことで、ブレーキパッドを交換する事にしました。
調べてみると、前に交換したのが23000km走行時、今の走行距離が29000kmなので、
おそらく交換時期とみてよいでしょう。
今まで使っていたブレーキパッドに不満は無いので、また赤パッドにしました。
SH370277.jpg
うん、いいですね。これでまだまだ乗りこなせそうです(`・ω・´)

梅雨の季節になりましたが、この土日は雨も降らない素敵。

さて、そんな訳で前輪交換してきました。ダンロップTT100GP
SH370253.jpg
これで前輪・後輪とも同じ銘柄。パターンも素敵。

ダンロップTT100GPは消しゴムタイヤなんて呼ばれているそうですが、ワタクシにはそれほど
消しゴムほどすり減るようには感じられないです。
おそらく乗り方に影響されるんでしょうね(`・ω・´)

100km程ならし運転をしましたが、前輪に関しては純正との違いはあまり感じられませんでした。
これで今年の夏も乗り切りたいと思います(`・ω・´)

冬の間、スッカリ忘れ去られたワタクシのSTでありますが、久しぶりにカバーを取り外すと
埃だらけよごれだらけ。

なので久しぶりにメンテナンス。
チェーンオイルを注油して、車体を磨きあげて・・・
(`・ω・´)むむ、ホイールが汚れていますね?
そういう時はボンスターで磨くときれいになります。
SH370223.jpg
うん、きれい。

バイクはメッキパーツが光っていれば、それなりにカッコよく見えるものです。不思議。

バイク用一体型ETC(JRM-12)の悪戯防止用のETCケースがあるそうです。
あぶあぶさん情報提供ありがとうございました(`・ω・´)
image_etc_case_01.jpg
おお、これは便利そうでありますね・・・と思いましたが、固定が両面テープ(´・ω・`)
悪戯防止だけならいいかもですが、も少し検討してみたいと思います。
でも、このパーツは望んでいましたよワタクシ。他社さんもどんどん追従してほしいものであります。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。