管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


会社に対してはいろいろな事に不満を持ちつつも、今の会社に中途入社してそろそろ3年。
なんだかんだで続いているものです。

仕事は少しづつ進んでいきますが、周りの環境は日々変わっていきます。
それが少しでも仕事に関わってお世話になってきた方の退職だと、
なんとなく残念な気持ちにになります。

ワタクシも過去2回転職をしておりますので、退職する理由はいろいろあるのは分かります。
なので、去る者は追わず、の精神で新しい環境で頑張っていただきたいものです。

去る者がいれば、来る者もいます。
ワタクシに帰国子女の後輩ができました。英語はペラペラだけど、業務知識はない。
せっかくの機会なので鍛えますよワタクシ(`・ω・´)フフフ

そんな感じで何事もなかったかのように、時間は進んでいくのでありますね。シミジミ。

望まない異動がこれほど苦痛だとは正直思いませんでした。
私への通達が1週間前。
執行役員の上司に説明を求めましたが、あの人にはどうにもできないはず。
これを決めたのは多分社長だしね。
新しい仕事に求められる事はこれまでとは全く違うこと。意味不明。
多分、リストラの理由にしたいんだろうな・・・と。

なんだか嫌な予感がする。次をそろそろ探さないと。

最近、休日となるとグッタリしているワタクシです(`・ω・´)

仕事自体の繁忙期は過ぎてしまったためそれほどは忙しくはないものの、数々の不満は募るばかり。
自分よりも社歴の浅い人、特に役職者が辞めていく現実はやはり異常だ。
私の上司の立場になった人も、今月また1人退社する。これで3人目。

一つだけ確実に分かっているのが、世の中はまともな人ばかりではないということ。
年配でも仕事ができない人が沢山います。そういう人ほど会社にしがみついたりしています。
でも、自分はその人の仕事を評価できるほどの人間なのかと思ったり。

「自分を客観的に見ることができるんです」と言っていた総理がいたが、それができたら
どれほど素晴らしいことか。

転職という言葉がちらつき始めましたが、今できることを確実に身につけないと
また路頭に迷う羽目になるので、今回は慎重に行動したいと思います(`・ω・´)

現在、本業が忙しくなりつつあります。
金曜日は21:30退社。ワタクシは通常、8時前には出社しておりますので、
休憩時間を覗いて13時間労働だった訳であります。残業時間が5時間ですね。
5時間残業はあまりやらないので、帰りの電車内では実はフラフラでした。

そして今日。土曜日。お休み。ですが、疲れが抜けずずっと寝続けておりました。
残業代が稼げるのは魅力でありますが、やぱり残業なんて程々が一番でありますね(´・ω・`)
でも来週は今年一番の激務週間になることは間違いないのであります。
会社にだけは泊まりたくない泊まりたくない泊まりたくない・・・

朝、会社内。

(`・ω・´)ああ、ウイルスソフトの変更でありますか。マカ○ィーでありますね。
(`・ω・´)インストールして、再起動、と。

10分後。
(´・ω・`)え?まだ起動しないのでありますか・・・


20分後。
(´・ω・`)・・・起動はしたのでありますが、遅いでありますね。


30分後。
(´・ω・`)・・・再起動するか・・・。

再起動後。
(`・ω・´)ん?なぜか今度はサクサクでありますね。

最近こんな毎日で朝の時間を無駄にしているワタクシです。
マ○フィーのウイルスソフトが悪いような気がしますが、会社のPCでウイルスソフトを
勝手にアンインストールしたら多分怒られますね(´・ω・`)
それにしてもこのイライラはどうにかしたい。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


