管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


道志という言葉はいろんなところで目にしますが、これまで全く気にしてませんでした。
バイク乗りの人が物凄く多くいそうで、なんとなく避けていたわけでありますが、
季節は冬。世間的にはきっとオフシーズン。

(`・ω・´)行ってみますか。

ということで、それなりの冬支度をして行ってきました。国道413号線。
ちなみにまさかのトラブルにより、以下、写真はありません(´・ω・`)

なので、感想だけ箇条書き。

・寒い。
・サマーグローブの下にインナーグローブをするだけでも効果あり。
・白バイがいる。
・道志村は山梨県。
・多くのライダーがピースサイン。
・こんな季節でも道の駅道志にはライダー沢山。


(`・ω・´)リベンジします。

微妙な予定と外の寒さ、バイクのロック外しの煩わしさを億劫に感じてしまい、
休日でもなかなか動きませんでしたが、凄く凄く久しぶりにバイクに乗ってみました。

   ( ゚∀゚)  微妙に欲しいものがあって横浜まで買い物に行ったけど、
   し  J   12月にしては寒くなかったよ!
   |   | 
   し ⌒J


    (,,゚Д゚)    ヨイショ....
   / つ~⌒ヽ       ついつい楽しくて、横浜から都心まで出かけたけど
   ( (';; _, ...,,)  クリスマスが近づいているせいか、  
   ∪,)....´;;;,,,..(ヽ  どこの街も活気があったよ!
    (::::::ノ⌒)_ヽ)
      ̄

   ∩⌒>⌒ヽ ゴソゴソ
  /(';; _, ...,,)    横浜、池袋、新宿、渋谷、etc...
  ( ,)...´;;;,,,..(ヽ   今年ももう終わりだねぇ    
  U(::::::ノ⌒)_ヽ)

   
  /(*゚Д゚) フトンサイコー
  /  У~ヽ        
 (__ノ、__)

  _  カタカタカタ
 .//|:|           それでもうちに帰ると
 | |..|.|  (Д゚,ノ⌒ヽ   布団にまるまって 
  ̄ll ]-、と/~ ノ )   モニターの前に座るという・・・
  ̄ ̄ ̄|(_ (  ,_)   フトンサイコー!!        
         ̄~

このAA凄く好きだったりします。

少し前までお台場にいたガンダムは今は静岡にいるようであります。
お台場にガンダムがいたときにはそれほど強い興味は無かった訳でありますが、
いざお台場から去ってしまうと見に行けばよかったなぁと思ったり。

ですが、今は静岡。社会人の私には金銭的にも行けない距離ではありません(`・ω・´)
と、いうことで友人と静岡に行く事にしました。場所は東静岡駅。
東静岡までのアクセスは、こちらを参考にしました。
凄く分かりやすかったです。ありがとうございます。

で、到着。
IMG_1453.jpg
おおおおお(`・ω・´)
私はそれほどガンダムに興味はありませんが、それでもガンダムの近くに行くと
テンションあがりますね。

そして定期的にこのガンダムは起動しているようであります。
私が見たときには、
IMG_1512.jpg
首が動いて、胸と膝あたりから白い煙?みたいなものがもくもくもくもく。
あれは何を意味しているのでしょうか。原作を見ていないのでよく分からないのが辛いところ。

私の住む川崎から東静岡まではちょと遠いのでありますが、それでも
ガンダム見ることができてよかった(`・ω・´)

そして帰りにしばらく下道を走ってみましたが、静岡いいところでありますね。
海あり、山あり。今度は静岡探検したいと思います(`・ω・´)

4月にしてはまだまだ寒いですが徐々に暖かくもなってきました。
徐々に薄着の人も目立ち始めましたが、バイクではまだまだ肌寒い感じであります。
適度な服装で少し肌寒い位が実は一番気持ちいいのかもしれません。

そんな晴れた某国道上で信号待ち。
いい天気だなーと思いつつぼんやりしていると、ふと目の前に怪しげな放物線が
前の車を直撃。そしてガードレールに跳ね返って再度前の車に直撃。
その後、地面に転がる軟球。
ガードレールの横を見ると、学校らしき建物。

あぁ、これは、ホームランでありますね(´・ω・`)
しかも見事に前の車直撃のおかげで微妙にへこんでいる様子。

前の車の人は災難だなぁと思いつつ、微妙にずれていたらワタクシにも
直撃した可能性はある訳で、危なかったなぁと。
さらに信号待ちのおかげで大きな事故にはつながらなかった訳であります。

飛んでくるボールはどうやって避けたらいいんだろうと思いつつ、
これが人生だと思いながら飲むビールは奥深いです(´・ω・`)

久しぶりにSTに乗って三浦まで出かけた訳でありますが、道端には白バイだらけ。
交通安全週間はギリギリで終わったはずじゃなかったの?(´・ω・`)と思いつつ
すでに家を出てしまったからには仕方がない。
つい先日サインしたばかりなので、今日は絶対捕まりませんよフフフ。
とはいえ、何度も何度も遭遇するのでちょと怖かった。これがポリスメンの本気かもしれません。

■Round1
ポリスメン VS 4輪-1、4輪-2、4輪-3、(`・ω・´)ワタクシ

×捕獲:4輪-1 ○スルー:4輪-2、4輪-3、(`・ω・´)ワタクシ

どうやらどこかでレーダーがあったようであります。片側2車線の先頭にきた4輪-1が捕獲されました。
スピード違反じゃない何かだと思われます。冷や汗。

■Round2
ポリスメン VS 原スク、(`・ω・´)ワタクシ

×捕獲:原スク ○スルー:(`・ω・´)ワタクシ

完全に原スクのスピード違反でした。加速で完全にワタクシを追い越したところで捕獲。

■Round3
ポリスメン VS 原二スク、(`・ω・´)ワタクシ

×捕獲:原スク ○スルー:(`・ω・´)ワタクシ

これもスピード違反だと思われます。原二スクはとても加速が早いですので狙われましたね。
おかげで?ワタクシは助かってしまいました。

■Round4
ポリスメンX4 VS (`・ω・´)ワタクシ

×捕獲:なし ○スルー:(`・ω・´)ワタクシ

ずっとこっちを見ていた気がしたので一番ビクリしました。
どうやらワタクシではなかった模様。

100km位のツーリングで、実はもっと沢山の白バイを見ていたりしてます。
安全運転に気をつけなければいけませんね(`・ω・´)



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


