管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


ついに明日、W800が納車されます。それと同時にST250を手放します。

なんだか微妙な気分です(´・ω・`)

そして6年間連れ添った相棒から査定に影響しない範囲のバッグ等をすべて取り外しました。
DSC_0024.jpg
外したバッグはW800につけよう。STの魂を引き継がせるのです。

最後の夜は雨でした。
そういえば、ST250が納車された時も天気悪かったっけ。

明日はピカピカに磨いてバイク屋に持っていきます。
今までありがとうST。

W800かっこいいでありますね(`・ω・´)

そんなわけで大型二輪を取得しようと思ったのが数日前。
ただ、これまで何度か引っ越しているので、8年ほど前に普通二輪を取得した
教習所からは程遠いので、教習所探しからスタートです。
頼りになるのはネットです。



決めました。コヤマドライビングスクールにします。
なぜならハーレー教習が受けられるので。
ハーレー自体にはあまり興味はないのですが、おそらくこういう時でもないと
一生乗らないんだろうと思ったのが一番の理由です。

早速電話します。

(`・ω・´)あの、教習受けたいんですけど・・・
(´∀`)ああ、それならまず入校手続きにお越しください。

と、いう訳で仕事をサクッと切り上げて、入校手続きをします。
ぱっとみた感じ、教習所はやはり若い人が多いですね。

(`・ω・´)あの、ハーレー教習にしたいんですけど・・・
(´∀`)はい、大丈夫ですよ。

(`・ω・´)もしかしてものすごく人気ですか?
(´∀`)いや、そんなこともないですよー

と、いう訳で、コヤマドライビングスクールで頑張ります(`・ω・´)

電話の人 はい、あいおいです。
(`・ω・´)あの、すみません。バイクのバッテリーが上がってしまったんですが・・・

そんな訳で初めてのロードサービスへ電話。
レッドバロンから貰ったゴールドカードに書いてある電話番号へ電話。



電話の人 分かりました、レッドバロンに車が出せるか問い合わせます。
(`・ω・´)はい、お願いします。

保険屋さんって結構いろいろやってくれるんですね。助かりました。

電話の人 はねさん、最寄りのレッドバロンは車が出せないそうなので、
当社提携のレッカー会社を向かわせますがよろしいでしょうか?
(`・ω・´)はい、お願いします。

そんな訳でレッカー会社の人が迎えに来てくれる事になりました。



レッカーの人 はねさんですか?レッカーです。
(`・ω・´)お世話になります。

レッカー屋さんが乗ってきたのは2トン車も運べそうなレッカー車。

(`・ω・´)・・・大きいですね。

続く

あけましておめでとうございます(`・ω・´)
新年どころか、春がそろそろやってくる季節になってきたのは秘密であります。

さて、イロイロとアレがアレで、どういう訳かアレな訳でありまして、
結果的にアレがああなってワタクシのSTのバッテリーがあがっているのに
気がつきました。

流石に冬の寒さにイロイロと嫌気が差して、ワタクシのSTはバイクカバーのまま
1か月ちょっと放置していた訳でありますが、久しぶりに乗ろうと思ったら
セルが回らないのであります。

ううむ、これは困りましたよ(`・ω・´)
とはいえ、ワタクシがSTに乗ってから早6年目、もう素人ではないのであります。
とりあえずおしがけを試す事30分、諦めました。

さてさて困った。どうしようかと思いましたが、素人ではないワタクシは
次の一手に出ます。大人しくレッドバロンのロードサービスに電話です。
でも、ここで素人ではないワタクシは間違えました。
レッドバロンの店ではなく、あいおい損保のロードサービスに
電話してしまったのであります。

でもこれが結果的にOK。レッカー車で最寄りのレッドバロンに無料で
配送してくれる事になりました。

長くなりそうなので続きは後日(`・ω・´)

ガシャーン
(`・ω・´)あああああ

という訳で久しぶりな更新な訳でありますが、歩道を歩いていたところ、
15m程先で店の駐車場に入ろうとした車と、左側をすりぬけようとしたバイクの事故を目撃。
ワタクシが見た感じ、車が巻き込みそうになってバイクが転倒したのかな?という印象でした。

急いで駆け寄ってみたところ、身近にいた人が救急と警察に電話をしてました。
ライダーの方は足を捻ったような感じで自走はできなさそう。
こういう時は・・・どうするんだ?ワタクシもバイク乗りのはしくれのつもりでしたが
ちょとパニックになってしまいました。

そうこうしているうちに救急車と警察着。ワタクシも一応目撃者だったので
見た通りのことだけを報告。
警察からもう帰っていいという事で立ち去りましたが、ライダーさん大丈夫かな?

やぱり事故にはいつも気をつけなければいけませんね(´・ω・`)



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


