管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin
Recent entries
2013/04/08 (Mon) ETCアンテナ
2013/04/07 (Sun) オリンパス TG-1


気が付けば2年以上このブログを放置してしまって、IDとパスワードなんだっけなぁと
少し格闘したのは秘密ではありません(`・ω・´)

とはいえ、2年前と何か変わったかなぁと思っても大きな変化がないのが
よいのか、よくないのかよくわからないところです。
相変わらずW800には適当にふらふらと乗り続け、日々もそれなりにゆったりとまったりと
過ごせております。

というわけで、久しぶりの更新でした(`・ω・´)

なんだかものすごく久しぶりに自分のブログのことを思い出しましたが、
相変わらずW800に乗ってますよワタクシ(`・ω・´)

そして今年も東京モーターサイクルショーに行ってみたわけですが、
カワサキブースでもらった冊子の写真がカッコよかった。
CameraZOOM-20140330170236567.jpg
こんな感じで乗っていきたいですわ。

W800に分離型のETCを装着する場合、アンテナは専用ステーでハンドルに括り付けるのが
一般的な気もしますが、ワタクシのW800はこんな感じです(`・ω・)
13040702.jpg
ヘッドライトの中にアンテナを設置しています。

ETCのアンテナの説明書には、アンテナ情報の○○cmに障害物があってはいけないはずなので、
これはおそらくアウトだと思います。
では、なんでこんなところに設置したのですかという質問にはノーコメントです。
なぜなら、納車時にバイクやさんがこの位置に設置したからです。

その影響からか、ETCレーン通貨時には意識的に速度を20km/h程度まで落とさないとセンサーが反応しません。
そのことに気がつくまで、結果的にETCを強行突破してしまったことが過去2回。
なお、強行突破してしまった分の料金は後日NEXCOのHPの記載に従って支払いました。

20km/h程度まで減速すれば問題なく反応するので、今のところはこんな感じで使用してます。

なんだか久しぶりな更新な気がしますが、はい。生きてます(`・ω・´)

一昨年から乗り換えたW800ですが、もちろん乗ってます。
とはいえ、昔と比べるとツーリングの頻度は落ちてきているのも事実。
いや、W800がいやとかそんなんじゃないのですよ、W800はものすごく楽しいのですよ。
ただこんな理由でたまにしか乗ってなかったり。

さて、諸事情で小金が入ってきましたので、買ってしまいました。
防水デジカメのオリンパスTG-1です。
13040701.jpg
防水デジカメは他にもたくさんあり、決してものすごく安かったわけでもありません。
購入した理由はこんな感じです。

・型落ち品で当初よりは安価になった。
・型落ちとはいえ、オリンパス防水コンパクトデジカメのフラッグシップ機だった。
・GPSロガーがついている。
・タフ&防水でツーリングにも安心。

今年はこいつと一緒にヒッソリとツーリングしますよ私(`・ω・)フフフ

さて、W800にも少しずつ慣れてきたので少しずつカスタムします。

ST250からW800に乗り換えて、シートを鍵で簡単に外すことができるという
軽いカルチャーショックがありましたが、これを会社の先輩に聞いてみたら
「それ、普通ですよ(´∀`)」と軽く返されたのは秘密ではありません。
普通の大きいバイクはシート下にほんの少し小物を入れられるスペースが
あるらしいですよ皆さん。

とはいえ、ワタクシのW800には納車のときに分離式のETCを取り付けたので、
いわゆるシート下のスペースは一切ありません。

さて、どうするか、ということでST250に使用していたサイドバッグを移植します。
ただ、ST250ではサイドバッグサポートなしで取り付けられたサイドバッグですが、
W800ではサスペンションの位置関係で、それは無理だという結論になりました。

と、いうことでキジマのW650用サイドバッグサポートを取り付けました。

完成後。
DSC_0049.jpg
ウインカーと干渉するかと思いましたが、まあOKでしょう。
気が向いたらウインカー移設したいと思います(`・ω・´)



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


